住宅なんでも質問「物件のあきらめ方・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 物件のあきらめ方・・
 

広告を掲載

涙 [更新日時] 2006-04-19 07:35:00
 削除依頼 投稿する

 今まで数件マンションを見てきましたが、どれも一長一短だな・・という中、先日初めて「これだ!」と思う物件にぶち当たりました。が価格が予算を少し上回っていた為2・3日検討し、やはりもうこれ以上のものにはめぐり合えないと、勇んで出向いたところ既に契約済み。半日遅かったようです。どうしようもなくあきらめるしかないのですがどうしても悔やまれてあきらめきれません。もう他の物件は見るのも嫌というくらいへこんでしまいました。
 予算が足りないとか抽選ではずれたとかいろんな理由で、欲しい物件が手に入らなかった方、どのようにしてあきらめましたか?

[スレ作成日時]2004-10-26 16:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

物件のあきらめ方・・

22: 匿名さん 
[2006-04-16 10:06:00]
やはり、より魅力的な物件にめぐり合うしかないのかもしれません。
他スレでは、縁のなかった物件のおとしめる事で、自分を納得させようと
している方もいらっしゃるようですが、それではさびしいですものね。
23: 匿名さん 
[2006-04-16 17:22:00]
うちも予算はUPしたけれど“ここにしよう!!”とものすごく気に入って見つけた物件に買付けを入れようとした日が先客の契約日で凹みました。
それまでかなり夫婦で配置等の妄想してましたからね・・^^;
結局エリアを広げた事によって現在の戸建てに巡り会いました。
しかも2.3日前に契約寸前キャンセルになったばかりの物件で値引きもすんなり通って無理のない予算内で買えました。
本当に誰が最初に言った言葉か分かりませんが“不動産は縁物”と思いました。
何事もタイミングってあるものですね。
スレ主さんも今頃は縁のあった物件にお住まいなのかな??
24: 匿名さん 
[2006-04-16 21:13:00]
物件のあきらめ方・・

eマンションの該当スレを気の済むまで荒らしまくる!

こんな人かなりいるのでは?
25: 匿名さん 
[2006-04-16 21:23:00]
んだんだ、縁だよ。

土地を買おうと思って、明日手付けを払うって時に転勤の内示!
転勤といっても短期だったのだが、さすがに間取り決めたり内装
決めたりをこなすのはムリだったので、諦め・・・

帰ってきて一月後、今の所が見つかりました。前の所よりも
はるかに希望に近くて、やはりローンキャンセルの物件だったので
お安く買えました。
というわけで、のんびりと再挑戦に気持ちを切り替えましょう。
26: 匿名さん 
[2006-04-16 22:18:00]
>>24
な、何で知ってるの・・・
あなた、わたしのことストーカーしてるの?
怖すぎます・・・
27: 匿名さん 
[2006-04-16 22:20:00]
24、26 こいつら真性**だね
28: 匿名さん 
[2006-04-16 22:22:00]
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 --------------------------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
29: 匿名さん 
[2006-04-16 23:39:00]
1こ失敗してるよ。。。
30: 匿名さん 
[2006-04-17 00:01:00]
>>29
アハハ
31: 匿名さん 
[2006-04-18 11:10:00]
なんだか失恋みたいですね。
次の人が現れるまで引きずる引きずる。
32: 匿名さん 
[2006-04-18 22:58:00]
うちは熱烈に惚れ込んで申し込んだ物件の抽選に外れ、
つい、闇雲に他の物件を契約してしまって、後悔の日々をすごして居ます。
ほんとに、失恋と一緒、痛みを忘れるために次の相手を安易に選ぶと
痛い目を見る…
33: 匿名さん 
[2006-04-19 00:25:00]
32さんは、その後、キャンセル等もせずにこのまま購入までいかれてしまうのですか?
34: 匿名さん 
[2006-04-19 00:27:00]
>>32
奥さんに言いつけてやる!
35: 匿名さん 
[2006-04-19 00:46:00]
恋愛と一緒だとすると、
そのうち浮気(ほかの物件に目移り)とか、
性格の不一致(気に入らないところがどんどん目に付くようになる)とか、、、、、も起こるかも。
36: 32 
[2006-04-19 07:35:00]
もう、引越しちまった。
前とは立地も住民層もぜんぜん違うとこ、
低層からタワーに変わったし、
ここで情報収集して、勉強したのはいったいなんだったのか…

スレ主さんは、やけ起こさないように気をつけてください
37: 匿名さん 
[2006-04-19 13:33:00]
設備も数年前のものと比較すると格段に良くなっているものもあります。
この先必ずいい物件が見つかりますよ♪

やけ食いはしてもやけで購入は控えましょう
38: 匿名さん 
[2006-04-20 00:59:00]
物は後になるほど進歩し、良くなる
自分が望めばいつか叶う
その時までじっと我慢、忍耐がんばれ
39: 匿名さん 
[2006-04-20 02:03:00]
>>38
その点は恋愛とは違うね。自分も年取って、条件がどんどん悪くなるのとは。
40: 32 
[2006-04-27 20:47:00]
でも、住み始めてみれば、まあこんなものかな、と…
諦めにも似た落ち着きが出てくるのは、恋愛というより結婚に似ているのかもw
41: 匿名さん 
[2006-04-28 09:56:00]
>>40
(笑)諦めと愛着ですね。同感。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:物件のあきらめ方・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる