住宅なんでも質問「物件のあきらめ方・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 物件のあきらめ方・・
 

広告を掲載

涙 [更新日時] 2006-04-19 07:35:00
 削除依頼 投稿する

 今まで数件マンションを見てきましたが、どれも一長一短だな・・という中、先日初めて「これだ!」と思う物件にぶち当たりました。が価格が予算を少し上回っていた為2・3日検討し、やはりもうこれ以上のものにはめぐり合えないと、勇んで出向いたところ既に契約済み。半日遅かったようです。どうしようもなくあきらめるしかないのですがどうしても悔やまれてあきらめきれません。もう他の物件は見るのも嫌というくらいへこんでしまいました。
 予算が足りないとか抽選ではずれたとかいろんな理由で、欲しい物件が手に入らなかった方、どのようにしてあきらめましたか?

[スレ作成日時]2004-10-26 16:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

物件のあきらめ方・・

No.2  
by 匿名さん 2004-10-26 16:42:00
すごくオーソドックスな質問ですね。
よほど悔しかったのだとは思いますが、次回につなげてください。
大丈夫、良いマンションはいくらでも出てくるはずです。
No.3  
by 匿名さん 2004-10-26 17:09:00
いや、なかなかこれぞというものは出てきませんよ。
でも人間あきらめが肝心!
No.4  
by 匿名さん 2004-10-26 17:13:00
2,3年、マンション購入のことは忘れる。
2,3年後には今じゃ想像できないくらいもっと目新しい最新の設備が標準装備されていたりして、あの時買わなくて良かったと思えるよきっと。
私は4年あけたよ。笑
No.5  
by 匿名さん 2004-10-26 17:22:00
今は高級または特殊な物件にしかない装備が標準化、なんてのが十分ありえます。
今ざっと思いつくだけでも、S.I.による給排水管の全面共用シャフト化とか、外断熱とか、全戸専有光ケーブルとか。
立地以外の仕様で諦めるならこんなところでしょうか。
立地は、供給量が極めて少ない、とかは、涙をのむしかないでしょうが、そこに固執するのでなければ、別の場所に別の生活もあるかも、と前向きに。
No.6  
by 匿名さん 2004-10-26 18:45:00
わかる!わかるなー、その気持ち。
私も一足遅くて買えなかった物件がありましたよ!

そのときの気分は、失恋と一緒。
だから立ち直り方も、失恋と一緒。

今は違う物件と仲良く暮らしてます。
No.7  
by 匿名さん 2004-10-26 19:48:00
なぐさめになるかは分かりませんが、不動産は縁です・・。
その物件とは寸での差で縁がなくなったのです。これも運命。
きっとまた気に入った物件に出会えますよ。
No.8  
by 匿名 2004-10-26 20:56:00
そうそう縁ですよ。
がっくり来る気持ちはよく分かります。
皆さん一度や二度は経験して購入してるんじゃない?
時間が経てば人間は忘れるように出来てるようです(笑)
これをバネにいい物件をゲットしてね!
No.9  
by 匿名さん 2004-10-26 20:58:00
色々な事情で買えなかった物件のことを一生悔やんでいる人って
あんまり聞いた事ないです。だから、もっともっとたくさんのモデル
ルームを見て、より良い出会いを探してください。
時間がかかるかもしれないけど、絶対どこかにあると思いますよ。
だって今まで数件しか見てないんでしょ??まだまだ甘〜い♪
No.10  
by 匿名さん 2004-10-26 21:51:00
 タイミングで買えないのも辛いけど、予算が足りなくて手が出ないのも辛いですよ〜(涙)。
No.11  
by 匿名さん 2004-10-26 21:59:00
確かにじっくり待ちたいところですが、
大黒柱が歳とって団信に入れない病気にでもなったら致命的ですよね・・。
団信に入らずしてスムーズにローンが組めればいいのですが。
まぁ、そんなこと考え出したらきりがないといわれればそれまでですが。
No.12  
by 匿名さん 2004-10-26 22:19:00
日本有数の稀少物件とかならともかく、普通のサラリーマンが買える範囲の
物件だったら後からいくらでも良いのが出て来ますよ。
いまはがっかりしているかも知れませんがすぐに立ち直りますって。
そういう私も5年ほど前に似たような経験をしましたが、今年それを凌ぐ
物件に出会ったクチです。
No.13  
by 匿名さん 2004-10-29 14:42:00
我が家は抽選で外れたクチです。
今までいろいろな物件を見てきて「ここなら!」と思い、
モデルルームグランドオープン前から事ある毎に通い、
ひたすら1戸の住居だけをターゲットとしていたので、抽選で外れた瞬間、正直真っ白になりました(笑)
それも登録最終日に駆込みで申し込んだ家族が当たったので何とも言えない気持ちでした。
でも、すぐに別のマンションを購入することになりました。
何年も決まらなかったのに不思議です。「不動産は縁。」まさにその通りだと感じています。
また、こうなってみると、それぞれの良いところ悪いところが見えてくるもので
後悔なく暮らしていけそうです。
スレ主さま、きっと他に気に入る物件に出会えると思います。
No.14  
by 匿名さん 2004-10-29 17:21:00
 みなさん、お優しいお言葉ありがとうございます。
こんなことでスレ立てるな!と叱られると思っていたので本当に感謝です。
No.15  
by 匿名さん 2004-10-29 17:59:00
買い替えでも 売り手の立場で 同様に感じました。
売れないときは いくら焦っても売れません。でも あるタイミングで
理想の買い手が現れるものだ と感じさせられる体験をしました。

不動産は 縁

いい言葉ですね。
縁のない方にムリに買っていただこうと値下げしてもまとまらなかった
物件が 値下げしたことで 本当に気に入っていただける相手にとって
購入希望の価格になった ということ
その人が海外赴任から帰国したばかりで、帰国子女受け入れ校の
学区にある私のマンションを海外からネットでみつけていた
その付近にご母堂がお住まいで、お母様が積極的に賛成された。
ほんとに これしかないと思っていただける相手に売れたことは
価格的に損はしましたが 私にとっても その後の買い替えの時期に
今の物件をみつけるよい機会となりました。
あそこで あきらめて売らずにきたら 含み損が増して
いまの住居は買えなかったです。

確かに 買いのがすと 残念ですが 私も多くの抽選にはずれて
きて もう なんどくやしい思いをしたことか・・・

大丈夫 最後に愛は勝つ・・・って 何のこっちゃ(笑)
No.16  
by 匿名さん 2004-10-29 18:00:00
涙さん、不動産は縁とみなさんがおっしゃっていますが、そのとおりです。
4年前に予算の都合で最終的に見送った物件が忘れられずにいました。
これだ〜!と思った物件に出会ったら、すでに売れていました。
ご縁がなかったとあきらめていたら、竣工して引渡し直前でキャンセルが出ました。
お陰さまで購入できることになりました。思ってもみなかった展開です。

ご縁がある物件なら、あなたが買えるようになっているはず。
ご縁がなかったら、違う物件で幸せな生活があると考えてみてはいかがでしょうか?
世の中って、自分の思うとおりにいかない場合もありますね。
横道にそれますが、私は、子どもが欲しくて仕方がありませんが、恵まれません。
次は、「子どもがいないからこそできる生き方」を探して生きていかないと・・・
いつも、自分の人生を受け入れて、肯定的に生きていく方が幸せな気がするので、頑張ろうと思います。
お互いに、あきらめることも必要ですね。がんばりましょう。よいお住まいが見つかると思いますよ。
No.17  
by “ 2004-10-30 01:05:00
意味がわからない
あきらめ方?
あきらめるか、あきらめずにあらゆる手段を使ってその物件を手に入れるかのどちらかでしょう。
購入した人をあきらめさせる手段などいくらでもあります。
No.18  
by 匿名さん 2004-10-30 02:28:00
>17
あなたの言ってることの方が意味が分からない。
No.19  
by 匿名さん 2006-04-15 22:00:00
金利上昇中の今、こんなスレあげてもいいかな?
No.20  
by 匿名さん 2006-04-15 23:46:00
3〜4年位すれば中古が出るかもよ。
でもその前にまた出会うんでは?
恋愛と一緒で大抵は「絶対忘れない!」って思っても忘れてくものです。
(恋愛の場合ははまりすぎた場合どうしようもないけど物件の場合はないでしょう...)
No.21  
by 匿名さん 2006-04-16 08:27:00
私の場合、新築か中古かで金銭的に新築を諦めなくてはならなくて、
ホント落ち込みました。ご飯が食べられなくてかなり痩せましたよ…。
でも今度はリフォームや家具でかなりお金をかける余裕が出来たため、
そっちに気を取られるようになりました。
お気に入りのPORADAのダイニングを買えた事で、毎日幸せな気分です…(単純)。
No.22  
by 匿名さん 2006-04-16 10:06:00
やはり、より魅力的な物件にめぐり合うしかないのかもしれません。
他スレでは、縁のなかった物件のおとしめる事で、自分を納得させようと
している方もいらっしゃるようですが、それではさびしいですものね。
No.23  
by 匿名さん 2006-04-16 17:22:00
うちも予算はUPしたけれど“ここにしよう!!”とものすごく気に入って見つけた物件に買付けを入れようとした日が先客の契約日で凹みました。
それまでかなり夫婦で配置等の妄想してましたからね・・^^;
結局エリアを広げた事によって現在の戸建てに巡り会いました。
しかも2.3日前に契約寸前キャンセルになったばかりの物件で値引きもすんなり通って無理のない予算内で買えました。
本当に誰が最初に言った言葉か分かりませんが“不動産は縁物”と思いました。
何事もタイミングってあるものですね。
スレ主さんも今頃は縁のあった物件にお住まいなのかな??
No.24  
by 匿名さん 2006-04-16 21:13:00
物件のあきらめ方・・

eマンションの該当スレを気の済むまで荒らしまくる!

こんな人かなりいるのでは?
No.25  
by 匿名さん 2006-04-16 21:23:00
んだんだ、縁だよ。

土地を買おうと思って、明日手付けを払うって時に転勤の内示!
転勤といっても短期だったのだが、さすがに間取り決めたり内装
決めたりをこなすのはムリだったので、諦め・・・

帰ってきて一月後、今の所が見つかりました。前の所よりも
はるかに希望に近くて、やはりローンキャンセルの物件だったので
お安く買えました。
というわけで、のんびりと再挑戦に気持ちを切り替えましょう。
No.26  
by 匿名さん 2006-04-16 22:18:00
>>24
な、何で知ってるの・・・
あなた、わたしのことストーカーしてるの?
怖すぎます・・・
No.27  
by 匿名さん 2006-04-16 22:20:00
24、26 こいつら真性**だね
No.28  
by 匿名さん 2006-04-16 22:22:00
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 --------------------------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
--------------- 終 了 ------------------
No.29  
by 匿名さん 2006-04-16 23:39:00
1こ失敗してるよ。。。
No.30  
by 匿名さん 2006-04-17 00:01:00
>>29
アハハ
No.31  
by 匿名さん 2006-04-18 11:10:00
なんだか失恋みたいですね。
次の人が現れるまで引きずる引きずる。
No.32  
by 匿名さん 2006-04-18 22:58:00
うちは熱烈に惚れ込んで申し込んだ物件の抽選に外れ、
つい、闇雲に他の物件を契約してしまって、後悔の日々をすごして居ます。
ほんとに、失恋と一緒、痛みを忘れるために次の相手を安易に選ぶと
痛い目を見る…
No.33  
by 匿名さん 2006-04-19 00:25:00
32さんは、その後、キャンセル等もせずにこのまま購入までいかれてしまうのですか?
No.34  
by 匿名さん 2006-04-19 00:27:00
>>32
奥さんに言いつけてやる!
No.35  
by 匿名さん 2006-04-19 00:46:00
恋愛と一緒だとすると、
そのうち浮気(ほかの物件に目移り)とか、
性格の不一致(気に入らないところがどんどん目に付くようになる)とか、、、、、も起こるかも。
No.36  
by 32 2006-04-19 07:35:00
もう、引越しちまった。
前とは立地も住民層もぜんぜん違うとこ、
低層からタワーに変わったし、
ここで情報収集して、勉強したのはいったいなんだったのか…

スレ主さんは、やけ起こさないように気をつけてください
No.37  
by 匿名さん 2006-04-19 13:33:00
設備も数年前のものと比較すると格段に良くなっているものもあります。
この先必ずいい物件が見つかりますよ♪

やけ食いはしてもやけで購入は控えましょう
No.38  
by 匿名さん 2006-04-20 00:59:00
物は後になるほど進歩し、良くなる
自分が望めばいつか叶う
その時までじっと我慢、忍耐がんばれ
No.39  
by 匿名さん 2006-04-20 02:03:00
>>38
その点は恋愛とは違うね。自分も年取って、条件がどんどん悪くなるのとは。
No.40  
by 32 2006-04-27 20:47:00
でも、住み始めてみれば、まあこんなものかな、と…
諦めにも似た落ち着きが出てくるのは、恋愛というより結婚に似ているのかもw
No.41  
by 匿名さん 2006-04-28 09:56:00
>>40
(笑)諦めと愛着ですね。同感。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:物件のあきらめ方・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる