一戸建て何でも質問掲示板「HM・工務店ともめた人たち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. HM・工務店ともめた人たち
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-28 07:19:22
 削除依頼 投稿する

どんなことでもめました?書くことで憂さ晴らししてってください。

[スレ作成日時]2011-05-18 14:44:01

 
注文住宅のオンライン相談

HM・工務店ともめた人たち

22: 匿名さん 
[2011-05-28 08:42:07]
>>20
それは正直なぞでしたね。公園にでも行ってたのか、野・・・してかた。

>>21
単なる工務店の怠慢です。
23: 匿名 
[2011-05-28 20:44:09]
1、2年目の約束の定期点検に来なかったので自分&第三者コンサルタントをいれて床下から屋根まで徹底調査。写真と見解資料を一式揃え、三年半にしてに細かい所をふくめ30箇所修繕させました。最初から素直に点検くればいいものを…。嘘つき工務店に自分の手で鉄槌下しました。ぐうの音もでないくらいに理論武装できるくらい勉強しました。みなさんも気をつけて買いましょう。
25: 匿名 
[2011-05-28 22:12:19]
ブリッとやってたというのは、やっぱりウンチをしてたんでしょうね。
26: 匿名さん 
[2011-05-28 23:44:03]
もちろん!叩きのめしたよね!

俺なんかダンプの連中が邪魔なんで文句言ったら言い返してきたので前歯折ってやったら仲間が来て、その後の事はぼこられたんで次の日、叩きのめしに行ってきました。
27: 匿名さん 
[2011-05-29 00:21:16]
ここ面白いなぁ。けど、デリカシーのない工務店っているんだね。やっぱり他人任せじゃなく勉強は大事か。

>>24さん
続きおしえて。ぶりっ!!は正直笑いました。

>>26さん
そんな喧嘩してまともな家建った?
28: 建築士 
[2011-05-29 13:10:29]
モンクレが集うスレはここですか?
29: 匿名さん 
[2011-05-29 14:50:05]
やつら生意気だから叩きのめさないと解らないんだよね!
30: 匿名 
[2011-05-29 15:34:02]
やつらって誰だよw
31: 匿名さん 
[2011-05-29 16:13:49]
工務店とHMだよ。
32: 匿名さん 
[2011-05-29 17:09:27]
じゃ、誰に頼むの??

セルフビルド?
33: 匿名 
[2011-05-29 21:07:59]
モンクレさん達は、賃貸でお願いします
34: 匿名 
[2011-05-29 21:21:36]
モンクレってなーに?モンハンの仲間?
35: 匿名さん 
[2011-05-29 22:03:12]
クレームに対応できないような業者には頼まない。
36: 契約済みさん 
[2011-05-29 23:41:18]
言った事をすぐ忘れる
出ると言った補助金が出ない
見積書と仕様が違う
対応が常に後手後手
設計、現場監督との間で連絡ミスが多い


とりあえず思いつくだけでもこんだけある
最初の内は大勢に影響が無かったんで笑って済ませてたけど、最近は工事も進んで資金面・構造面で影響がで始めたにで、ブチ切れメールを送っている
37: 匿名さん 
[2011-05-30 08:01:49]
>>36

うちも同じ感じ。直でキレたりもしましたが、メールだと言いやすいですね。
38: 匿名 
[2011-05-30 08:42:42]
モンクレは、言ってもいない事を言ったって言い張るんだよね
だから大手HMなんかではすべて書面に残したり変更自体認めなかったりする
おめーらみたいなモンクレがいるから、そういうシステムになったんだよ
39: 匿名 
[2011-05-30 08:53:49]
言った言わないの水掛け論はどっちもどっち。
書面に残すのなんて当たり前じゃないの?
その程度の労力惜しんでるから受けなくてもいいクレーム受けるんでしょ。
施主がすべて悪いとは限らない。また逆も然り。
40: 匿名 
[2011-05-30 23:49:41]
モンクレーマーハンター今月プレステ1で発売!
41: 匿名さん 
[2011-05-31 08:46:43]
大手のHMさんなら、建築にも明るい専門の弁護士さんが付いてるよ
それこそHM掛け持ちしてる様な、立派な弁の立つ弁護士さん。
俗称:モンスタークレーマーハンターね。

我こそは!って名うてクレーマーさんは、是非挑んでみると
いいんじゃないでしょうか?



その点小さな工務店は建築が商売だから、クレームには弱いよね
まだ名うてじゃないレベルの、ポケットモンスタークラスでも
きっとタジタジだろうね・・・

42: 匿名さん 
[2011-05-31 12:19:22]
契約を取るまではフットワークいいくせに、契約が完了するとあまり動かなくなる営業マン。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる