三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:30:31
 削除依頼 投稿する

パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
有意義な情報交換をしていきましょう!
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77423/

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん契約者・居住者さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2011-05-18 14:32:50

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2

285: 住民さんC 
[2011-08-11 23:08:36]
管理会社に相談してみてはいかがですか?

私も白い小型犬のと飼い主さんが廊下を平気で歩かせているのを目撃しました。
なにを考えていらっしゃるのか理解不能です。

私も見かけましたら注意してみますので皆さんも見かけたらお願いしますね。
ああいった非常識な方には直接言わないと駄目ですね。
286: 匿名 
[2011-08-11 23:36:09]
282さん
私も管理人さんに報告すべきだと思います。
規約は規約ですから、282さんが寛容になる必要はないかと…。
287: 入居済みさん 
[2011-08-12 13:38:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
288: マンション住民さん 
[2011-08-12 22:51:36]
282です。
皆さま、お返事いただきましてありがとうございます。
とても心強いです。
私は犬嫌いではないですが、飼っていないので事情がよくわからないのです。
きちんと飼われている方は、バルコニーに出さないですよね。
決まりは決まりなので守ってほしいとそれだけなんですが、
そもそもどうして出したり歩かせたりしたらいけないのかなーと。
ぼんやりしてますね。
うるさかったり、汚れたり、ひどくなると臭いが・・・とかですか?

実は管理人さんにも相談したんです。。。
ほんのちょっと静かになった時もあったのですが、やっぱり出してる?
と感じる時がまた多くなってきて、でもお隣をのぞくわけにもいかず。
花火の時は、飼い主さんが手すりから身を乗り出していたので、
だっこしている犬の顔がはっきり見えました・・・
わかってもらえないんだーとショックでした。

もう一度思い切って管理人さんに相談してみたほうがいいです、ね。
頑張ります。ありがとうございました。
289: 住民さんA 
[2011-08-14 05:57:13]
嫌いな人、アレルギーがある人もいるからかな。
ここはエレベーターもペットボタンがありますし、
遭遇しないように出来る配慮があるのはいいですよね。

共有部分は個人のものではなく、みんなのものですので
他人が嫌になる事はしないでってことでしょう。
前の書き込みで喫煙の話が出てましたが同じような問題だなーと思ってます。
290: 住民さんA 
[2011-08-14 11:41:46]
規約が守れないようならこのマンションでペットを飼う資格なし!!
291: 匿名さん 
[2011-08-15 07:33:29]
エレベーターの中にもペットは抱いて乗るように書いてありますよね。通路やエレベーターで糞やおしっこをされては困りますものね。
292: マンション住民さん 
[2011-08-15 20:53:25]
今契約している駐輪場の区画(駐車場の下)についてなのですが
レールをスライドさせようと思っても、お子さん用の乗せる所があったりして
自転車がギッチリな時はなかなかスペースができず、毎回出し入れに苦労します。
先日乗ろうと思ったら、隣の方が出し入れの時にひっかかったのか
ハンドル横の変速切り替えの部分が破損していました。
このままでは我が家が子供乗せ用の自転車に買い換えても、止めることができなさそうで困っています。

皆様出し入れはスムーズに行えているのでしょうか?
293: マンション住民さん 
[2011-08-16 09:15:09]
駐輪場ですが、私も以前から自転車の出し入れが
スムーズに行えずいつも困っています。

自転車のブレーキは、ぶつけられて左右とも
変形しています。最初は、修理していましたが
毎回同じことになるので、今は諦めました。

たくさん、空きがあるのに
もう少しスペースを取れなっかたのか
使用する人の事、全然考えられてないのが残念です。




294: 住民さんA 
[2011-08-16 19:45:49]
上段が下がったままということはありませんか?

私も以前入れようとしたら、いつもよりゆとりがなく入れるのに苦労しました。
周りを見てみると上段が下がったままの所があり、
そこで堰き止められて下段がスライドしない状態でした。
上段を上げると下段スペースが広くなったので
上段の方には下ろしたら上げておいて頂きたいです。
295: 匿名 
[2011-08-16 22:18:26]
駐輪場ホント止めにくいです。うちは小さい子がいるので前かごの部分が子供乗せのタイプの自転車です。子供乗せ自転車って普通のより重くて幅もあるからホント入れにくいです。この駐輪場設計した人はきっと子供乗せ自転車なんて使った事ないんだろうな~って毎回思います。ミニバイク置き場みたいにスタンドの無い白枠だけのスペースが子供乗せ自転車専用であればいいのにといつも思います。
296: 匿名 
[2011-08-17 12:15:11]
キッチンの流し台で食器を洗う時、皆さんお湯何度設定にしてます?
お湯側にレバーをして、レバーを全開に上げてお湯(39度)を出しても、微妙な感じなので。
洗面台のところでは、その温度でお湯という感じなのです。
297: マンション住民さん 
[2011-08-19 22:20:20]
明日の猪名川の花火大会
またここから見えるかなぁ♪♪

雨の場合は、翌日らしいです。


298: 入居済みさん 
[2011-08-19 22:54:35]
キッチンのお湯、試してみました。
はじめはぬるいですけど、だんだん熱くなりますよ。
キッチンが給湯器から一番離れている
から時間がかかるのかも。
私は、夏はお風呂以外では
あんまりお湯は使っていませんね。
299: 匿名 
[2011-08-20 08:44:21]
見える場合はどの方角になりますか?
300: マンション住民さん 
[2011-08-20 16:53:41]
花火の見える方向、北西方向だと思います。

D棟とA棟から見えると。

ただ、曇っているし見えるかな?

301: 住民さん 
[2011-08-21 00:49:17]
ご近所さんの煙草のにおいにやられています。
ただここの掲示板でよく目にするバルコニーでの喫煙ではなく、
玄関側からのにおいです。
部屋の中での喫煙であろうために何も言えませんが、
この部屋の前を通るとひどい煙草のにおい。
エレベーター前の部屋なのでエレベーター待ちをしている時もひどいにおいがしています。
通路側の部屋の窓を開けるとわが家にもいやなにおいが入ってくるくらいです。
やはりルール違反ではないため泣き寝入りするしかないんでしょうか…
まだこどもが小さいこともあるし、嫌煙家なため苦痛です。
302: 住民 
[2011-08-23 10:56:40]
教えてください。

21日の組合は帰省のため参加出来ずだったのですが、役員などはどのように決められたのでしょうか?
ゴミ置き場の件、駐車場や駐輪場の追加募集などの話し合いはされてましたか?
303: 入居済みさん 
[2011-08-23 12:06:42]
>302さん
我が家も欠席でした。
何か決定事項があれば、早々に全住戸に連絡がくると思いますよ。
それがない場合、(話し合いがあったとしても)これといって進展がなかったということでしょうね。
私も気になりますが、しばらく待とうと思っていたところです。



304: 匿名さん 
[2011-08-23 12:49:04]
>301さん
隣の家ならまだしも。
そんな事まで気になるようなら、あなたはマンションには向いてないですね。引っ越しをお勧めします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる