一戸建て何でも質問掲示板「年収500万以下限定!でお話ししませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 年収500万以下限定!でお話ししませんか?
 

広告を掲載

大手サラリーマンさん [更新日時] 2011-05-30 07:36:19
 削除依頼 投稿する

大手で小さくも良し ローコストで広くも良し
親に頼って贅沢も…良し?

500万以下の方だけでハウスメーカー選びを話しませんか?

[スレ作成日時]2011-05-17 23:38:35

 
注文住宅のオンライン相談

年収500万以下限定!でお話ししませんか?

1: 匿名 
[2011-05-18 05:34:04]
500万に近ければ、どこのHMもOKだと思います。
そして、建てれるならば大手をお薦めします。
単純にスイッチのボタン一つのレベルからqualityが違います。

2: 大手サラリーマンさん 
[2011-05-18 05:47:42]
そんなこと無いですよ
人生には色々お金かかって余裕無い感じです
教育費や趣味にもかかりますし
大手では小さな家しか建たないんですよね… 
3: 匿名 
[2011-05-18 07:37:24]
300のものです。
やはり無理ですかね。
4: 大手サラリーマンさん 
[2011-05-18 07:40:46]
会社の人350で住林建てた人いますよ
今はフラット35だと多く借りれるんですか?
5: 匿名 
[2011-05-18 07:55:00]
頭金次第
6: 匿名さん 
[2011-05-18 10:14:27]
300台で注文住宅とか意味不明。

家建てる前に人生立て直せ!って言いたい 

座布団1枚くれます?

7: 匿名 
[2011-05-18 10:28:31]
>>6

イマイチ

450だけど安い中古物件が欲しい今日この頃。
8: 匿名 
[2011-05-18 10:49:46]
360だけど親が土地持ち
地下鉄駅近徒歩5分、48坪
土地贈与、抵当で2700万借りて建てた
9: 匿名 
[2011-05-18 10:50:39]
あ、積水ハウスです
10: 匿名 
[2011-05-18 20:18:48]
300で建売目指してます
頭金500で頑張ります!
11: 大手サラリーマンさん 
[2011-05-18 23:37:34]
TOYOTAのユニットハウスが何であんな高いのか意味不明
ようは合体倉庫みたいなもんでしょ?
12: 匿名 
[2011-05-19 01:42:17]
探してみたら、タマより安い工務店っていっぱいあるんですね。
14: 匿名さん 
[2011-05-19 03:03:46]
タマみたいな坪単価表示してるローコストが、実際に宣伝通り
坪30万円台で建てられるなら、それが確かに無難かな。

でも坪単価で50万以下、40坪2000万で建てる
みたいな感じなら、地場工務店が一番だと思う。

家作りに投下する資金の大半が建築・建材として家に還ってくる
地場工務店。
返還率は低いが、何かしらの付加価値を求めたい人は
HMで建てましょう。



15: 匿名 
[2011-05-19 05:27:55]
300台で建てれちゃう人は意志が強いのかな。尊敬します。
このスレの500万以下って夫婦合算なんですか?
そこハッキリしないと。かなり収入格差広がりますよ。
16: 匿名 
[2011-05-19 07:31:54]
フラットでメーカー独自のシステムで借り入れが、ほんの少しお得だよ!
17: 匿名 
[2011-05-19 08:01:09]
労金が一番お得なようだよ。
18: 匿名さん 
[2011-05-19 10:03:33]
旦那の手取り500万です

私立高生がいて学費等お金がかかります
小学生も2人、給食費毎月8000円余り
若干習い事に支出あり
滞納は無し、です

建物のみ2400万、ローンは月12万程度(25年)
火災保険は30年分支払い済み、地震も加入で更新予定
土地は相続

生活ぶりは質素な方
自家用車15年でやっと買い替え
携帯電話5年目に入り機種変更に踏み切る予定
生活費は24万程度

入居に伴い家電や家具の買い替えをしたため80万近くローンで買い物をした
今夏でようやく買い物ローン地獄から解放!!
それが何よりうれしい~!!



19: 匿名 
[2011-05-19 10:58:19]
↑残念ながら、手取り500万の人はスレ違いみたいです。

年収500万以下のようスレのようです。
20: 匿名さん 
[2011-05-19 15:35:46]
500でハウスメーカーは厳しい?
地元の工務店ならいけますかね?
21: 匿名さん 
[2011-05-23 15:17:59]
年収470 

工務店色々比較中です
現金は諸費用で消える予定。
借入3200万 土地2000 建物1200(予定)

この年収帯だと土地が有る人と無い人じゃ雲泥の差ですよねw







[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる