三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか? PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか? PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-08 15:09:33
 

JR横浜線、京王相模原線橋本駅から徒歩11分の物件です。
皆さんからご意見をうかがえればと思います。よろしくお願いします。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8394/

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市大山町403-57、72
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、横浜線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、相模線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
価格:3,138万円~4,268万円
間取:2LDK-4LDK
面積:59.01平米-100.99平米

売主:三菱地所
売主・販売提携(代理):藤和不動産
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
設計・監理:三菱地所設計


施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

参考URL:http://sutekicookan.com/MID_OASIS_TOWERS%EF%BC%88%E3%83%9F%E3%83%83%E3...

[スレ作成日時]2011-05-17 14:39:26

現在の物件
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)
MID
 
所在地:神奈川県相模原市緑区大山町403番57(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
総戸数: 705戸

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか? PART2

256: 匿名さん 
[2011-08-28 16:43:05]
日当たりって障害物がなければ、ベランダの方位と奥行きと幅と高さで決まると思いますがC型って何か関係があるのですか?
254には別スレッドの方が意見がたくさんもらえると書いてはありますが、質問禁止って書かれています?
257: 匿名さん 
[2011-08-28 20:12:52]
通路側からの光の差し込みのことでしょうか?
タワーの中下層は暗かったので、通路側からはあまり日は差し込まないでしょう。
上層は明るかったので光は差し込むと思います。
ベランダ側は、今の時期は太陽が高いので南西方向であれば、そこまで気にならないと思います。
特に中下層はレジデンスがかぶる場所ではむしろ西日は望めないでしょう。
T75Aはみていないので何ともいえませんが、南西向きであるなら階数によって異なると思います。
冬はむしろあったかくていいとおもいます。ここではありませんがうちも南西向きなので(ベランダの奥行きも同じ2mです)。
ちなみに、友人が南西直窓の高層マンションにすんでいますが、暑くてリビングにいれないそうです。ベランダはあった方が良いと思いますよ。
258: 匿名さん 
[2011-08-28 20:37:46]
タワー棟、南西向き、高層階です。

冬に入居しましたが、
午前中から明るいし、
そのために寒いことはありませんよ。

南西向きは、
早朝から洗濯物に日が当たることは
無理がありますが、
その代り、かなり長い時間、日が当たりますから、
冬はかえって部屋が暖かいように思いました。

ただ、前に遮るものがあるかどうかによりますから、
階数により、違いがあるかもしれませんね。

259: 匿名さん 
[2011-08-30 01:46:00]
結局いくら値引いてくれるのですか!!!
260: 匿名さん 
[2011-08-30 01:59:46]
そんなのMRで聞かなきゃ分からないでしょ。
261: 匿名 
[2011-08-30 09:07:45]
T75Aは、リビングの中に洗面所と浴室がある(それもキッチンの真横)という何とも不思議な間取りです。
ママ友の家がそうなのですが、お邪魔していてその間取りに違和感を…
浴室のシャワーの音も洗濯機の音もダイニングリビングに響くと思います。
262: 匿名さん 
[2011-08-30 12:06:30]
そんなに不思議ですか?
良く見かける間取りだと思いますが。
台所と洗濯場までの導線が一度廊下に出てからのものよりは良いと思いますが。
お風呂とリビングがつながっているので来客時のお風呂は気になるかもしれませんね。
263: 購入検討中さん 
[2011-09-03 03:37:58]
タワー中層南東向きを検討していますが、相模線の電車の音はどうでしょうか?
窓を閉めれば、大して気にならないでしょうが、この時期は窓を開けっ放しに
することが多くなるので気になる所です。
264: 匿名 
[2011-09-04 13:24:35]
私は北西向きなので参考になるかわかりませんが、窓を開けていると相模線よりも、横浜線の音の方が気になります。
本数的に横浜線の方が多いという事もあるでしょうが・・・
京王線はまったく聞こえません。

あとは、救急車もよく通るので気になるときがあります。

でも、1分も聞こえていないので慣れなのではないでしょうか?
窓を閉めればテレビの音で全く聞こえないですよ。
265: 匿名さん 
[2011-09-05 12:07:45]
南東向きの方がいらっしゃらないようなので
参考までに・・・・

南西向き高層階ですが、

相模線の電車は、
4両編成ですので、あっという間に
去っていきますから、
窓を開けて、室内にいても、
さほど気にならないです。
1時間に数本ですしね。
それは、南東向きでも同じではないでしょうか。









266: 匿名 
[2011-09-05 18:30:17]
電車よりスケボーの方が気になりますね
267: マンション住民さん 
[2011-09-07 08:08:22]
南東向き高層階です。
相模線に関しては265さんがおっしゃるとおり ほとんど気になりません。
1時間に上下線合わせて6本、しかも4両編成ですからね。

スケボーは 窓を開けていると若干気になるかな~
過去一度 何かの大会(?)が開かれましたが、その時は音楽かけて大盛り上がりでした。
それ以外は 慣れてくれば「あぁ、やってるな」くらいです。
変な子たちがたむろするようになると嫌だなとは思ったのですが、管理人小屋が
すぐそばにあって ヘルメットをしないでいる子たちにも注意の放送が入っているくらいなので
まぁ大丈夫かな、と。

暇なときにはちょっと眺めていると面白いですよ。
結構真面目に頑張ってます。
268: 物件比較中さん 
[2011-09-17 13:40:39]
住民版を見て、ここのマンション検討する気、失せました。
価格が手ごろなので検討していましたが、一部でしょうが住民の質が悪すぎる。
700以上世帯があれば、仕方ないのでしょうけど。

検討されているかたは必読だと思います。

269: 匿名さん 
[2011-09-17 14:13:32]
住民スレって間違いなく住民以外の方も書いていますよ。
特にスレを荒して喜んでいる人とか。
検討スレにしたって同様な人種に目を付けられたらあることないこと書かれて荒れまくりですよ。
そのたびにその物件の検討を止めるのですか?
270: 匿名さん 
[2011-09-17 15:09:48]
検討を止めるか止めないかは人それぞれでしょう。

269さんの言うように荒らし目的の書き込みも多いでしょう。
でも268さんの言っていることも一理あると思います。
読めばわかります。明らかに住民のコメントもありますよ。
砂埃が飛ぶから、近くの公園を人工芝にしろと役所に投稿したとか。
BBQの話も明らかに住民の質出ていると思います。
271: 匿名さん 
[2011-09-17 15:18:31]
完成後も販売しているマンションだから目につきやすいことと、そういった人がマンコミュを利用しているかどうかの差しかないと思いますが。
あの書き込みをもって他のマンションに比べて住民の質が悪いって本気で判断されるとは驚きです。
272: 匿名さん 
[2011-09-17 15:34:39]
勝手に驚いてて下さい。
273: 匿名 
[2011-09-19 17:42:39]
竣工してまもなく1年になるのに、まだまだ売れ残りがあるのですから、どのようなマンションなのかは想像がつきます。
誰もが認める素晴らしいマンションならば、販売開始の時から抽選販売になるでしょうし、即完売するでしょう。
分譲価格の安さが最大の魅力ですが、安さだけではないのでしょうね。
274: 入居済み住民さん 
[2011-09-19 22:38:08]
ちょっと見に来たので一言、おじゃまします。
アリオだけ、とよく見かけますが「アリオが」便利なんです。
毎日雨の日も暑い日も買い物に出る妻は喜んでます♪
以前はそれでも買い物に自転車で10分位でしたが、コレ、相当の差でした。
駐車場代だったり(駅前だと3倍はしました)、毎日の通勤や買い物を考えて
ご検討されたらいいと思いますよ。
275: 匿名 
[2011-09-19 22:56:06]
万が一アリオが撤退したら…

実際、そんな目に遭った友人がいるので。
マンションの前や横に大型スーパーやホームセンター、ドラッグストア、コンビニ、何でも揃っていてとても便利な環境でしたが、生活して8年目あたりから一つずつ撤退しはじめ、今や何も…
駅まで徒歩14分なのですが、駅の向こうまで行く事になり不便極まりないそうです。

ここもいつかアリオが撤退して、マンションか工場かに変わらないかと不安になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる