なんでも雑談「病院の待合室でうるさい年寄」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 病院の待合室でうるさい年寄
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-31 14:05:09
 削除依頼 投稿する

子供に病院では静かにって教えてこなかったのか?

[スレ作成日時]2011-05-17 10:30:06

 
注文住宅のオンライン相談

病院の待合室でうるさい年寄

21: 匿名さん 
[2011-05-19 21:48:03]
年金とか借金の問題は失政が原因だからどうでもいいが、確かに病院では静かにしてもらいたいね。マナーの問題だからな。
22: 匿名さん 
[2011-05-19 21:51:09]
最近では(年寄だけではないが、年寄りの比率が高い)待合室で携帯をいじってたり
携帯で話していたりする強者老人も増えてきた。
23: 匿名さん 
[2011-05-20 06:05:11]
確かに。
お喋りしようとする子供たちを諭して静かにさせようとする若い親たち。
同じ部屋で、年寄りたちが四六時中お喋りを続ける。
必要なコミュニケーションなら仕方ないが、順番待ちの間ずっと喋ってるのは耳が悪いからという
問題ではない。
24: 匿名さん 
[2011-05-20 06:29:35]
年寄りに注意すれば済む問題 何故云わない
ここで愚痴っても解決にならないだろう...
25: 匿名さん 
[2011-05-20 06:39:32]
↑日本中の病院を回るんですね
ご苦労様です
26: 匿名 
[2011-05-20 06:51:23]
自分が年取った時の事を少しは想像してみたら?
愛がなさすぎるよ。
27: 匿名さん 
[2011-05-20 06:55:18]
年取ったらうるさくなるのが当然なの?
28: 匿名さん 
[2011-05-20 06:55:42]
体調が悪いから静かにしてくださいと頼んだら。”私の勝手だろ”と言い返された。

そもそも70年以上生きてきていまだに注意されないとわからないってどうなんだろ。

病院の待合室で静かにするということは、今も昔も変わらないマナーだろうに。
29: 匿名さん 
[2011-05-20 07:09:45]
俺なんか”静かにしてください”とお願いしたら、”小児科は静かなのか”なんてわけの分からん返しが来た。
腹が立つよりあきれるよ。
30: 匿名 
[2011-05-20 07:16:32]
>28さん
そうですね。でもそのお年寄り、認知症気味だったのかも。
認知症になると、子供にかえったようになってしまう人、多いようです。
ただ、プライドの高さだけは残っているので、対応が難しいです。
31: 匿名さん 
[2011-05-20 07:22:54]
バスの中でお年寄り数人が、「あの人最近、病院に来ないわね~お元気かしら?」と話していた。あの方々にとっては病院に来ないことは元気じゃないってこと!?
32: 匿名 
[2011-05-20 07:28:14]
年寄りは耳が遠いから、自然に声が大きくなる。補聴器つけてない年寄りも多いから。
まあ数十年後我々もそうなる可能性大だから。
33: 匿名さん 
[2011-05-20 07:32:08]
賑やかな年寄りもいるけど、何で病院に来ているの?と思うような若い人もいる。イヤホンから流れる音楽。消音しないでゲーム、携帯。
年寄りも年寄りだけど、若い人も若い人。どの世代にも、常識はずれはいますよ。
34: 匿名さん 
[2011-05-20 07:37:26]
「修理不可品」に金をかける理由は何なのでしょう。
その病院の薬品で処分してもらえると私たちは助かります。
35: 匿名さん 
[2011-05-20 07:39:10]
地震や津波で「怖かった。死ぬかと思った」とか言ってる老人を見ると、強烈な殺意を覚える。
36: 匿名さん 
[2011-05-20 07:53:24]
高齢者の医療費負担を5割以上に引き上げればすべて解決。
37: 匿名さん 
[2011-05-20 08:54:36]
>>高齢者の医療費負担を5割以上に引き上げればすべて解決。

ホントにそうなるかもね。これからますます年寄りが増えるから、いまの負担率じゃ破綻するでしょ。
38: 匿名さん 
[2011-05-20 08:57:04]
内科に言ったら年寄りがたくさん、相変わらずでかい声で話してる、
会話の内容によると月水金は仲良し年寄りで内科、整形外科、眼科、歯科と一日かけて回るそうです。
残りの火木はカラオケ三昧、飽きたらゲーセンに行くそうだ
土日はと突っ込んでやれば良かった
39: とくめい 
[2011-05-20 09:38:42]
こっちは忙しい中、時間を作って通院して長い時間待ってるのに
無駄に時間をもてあました沢山の老人が待合室を占拠し、
大して緊急性もないけがや病気で来院して
まとまりのない話のオンパレードで診察時間も長い・・
本当に迷惑なんですよ。

衛生的なベッドと空調の利いた空間は
じーさんばーさんにとって快適な社交場となってます。
元気な暇人は出ていけ!!
40: 匿名 
[2011-05-20 12:46:53]
でも いずれは我が身。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる