住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【7】

911: マンコミュファンさん 
[2011-07-11 19:33:23]
1%優遇を終了予定としてる9、10月までに申込をしておけば良いってことですよね。
912: 匿名さん 
[2011-07-11 19:53:20]
>>911

日経の書き方だと予算の上限に届き次第終了とか。それが9月か10月あたりと予想していた。
だから駆け込み需要で申し込みが殺到すればもっと早くなるかもしれないし申し込みがそれほどなければもっと伸びるかもしれない。
913: 匿名さん 
[2011-07-11 20:31:31]
9,10月の人はドキドキだな
914: 匿名さん 
[2011-07-11 21:04:05]
>>913
正確には「9月・10月申込み予定の人は」でしょ。
915: 匿名さん 
[2011-07-11 21:10:04]
予算の上限に届き次第、終了なのかな?9月頃申し込みしたけど終わってたみたいな事が起こるのかな?
916: 匿名さん 
[2011-07-11 21:22:27]
長期金利アップの今後の要因として震災復興の企業の資金需要が8兆4000億(4月7日現)日経記載、東電融資に某大手銀行が2兆円融資など復興資金需要が有り、今までの余り資金が国債に向かっていたが、これからは国債購入資金が減ることに成り長期金利のアップに繋がる事に成る事が心配ですがどうなんでしょう。
917: 匿名さん 
[2011-07-11 21:33:54]
>>915
それは十分ありうる。

>>916
どうなるか詳しくないけど後世にツケを残さないようにとか何とかで
消費税増税で返そうとしてるらしいとかなんとか。

ところで
>クリーブランド連銀の調査によると、米国債市場での3カ月物と10年物の利回り格差
>(スプレッド)の3ポイントから示唆される2012年6月までの1年間の米経済成長率
>は1.1%。これはFRBが現在予想する成長率の半分弱で、08年12月以降0-0.25%に
>維持されてきた政策金利の引き上げが遅れる可能性を織り込んでいる。

>FRBが景気支援策を解除する上で最大の障害は雇用の伸び悩みだろう。米国の雇用
>は08年と09年に870万人減少した後、10年初め以降に170万人増加したにすぎない。
>失業率は3月の8.8%から6月には9.2%に上昇した。07年は4.4%だった。

先週まで「米国景気急回復中で日本国債急騰」で鼻息荒かった方はその後の見てないな・・
918: 匿名さん 
[2011-07-11 22:02:24]
>908

保険に属性割引はないはずですが。
健康度による割引はあるけど。
40歳以下くらいなら民間の方が安そうな感じですね。

920: 匿名さん 
[2011-07-11 22:21:17]
だって馬鹿でしょ?
921: 匿名 
[2011-07-11 23:26:17]
>>916
復興債の発行は市場が織り込み済
返済財源は別会計で基幹税でまかなう
消費税が対象となれば消費の冷え込みにもつながる

ともあれ
今後の世界経済の動向次第で安全資産たる日本の国債は国際需要から買いが進まれるよ
922: 匿名さん 
[2011-07-11 23:37:34]
>909
>918

知らぬが仏。
923: 匿名 
[2011-07-12 06:51:25]
ダウナスいい下げっぷりだ!

何やらイタリアも煙ってきたな!
925: 匿名さん 
[2011-07-12 09:26:32]
フラットなんか今から申し込めば、良いのでは?
926: 匿名さん 
[2011-07-12 09:30:04]
長期金利大続伸、1.11スタート!
誰だよ上がる続けるって言ってたのは。
927: 匿名さん 
[2011-07-12 09:56:20]
そんな短期的に見たってしょうがないだろ。年末に掛けて上がるんだよ。
928: 匿名さん 
[2011-07-12 10:04:22]
>>927
>長期金利は1.0%目指す展開

>RBS証券は、ユーロ圏が欧州債務危機を背景に、財政再建と金融機関の資産・
>債務圧縮による低成長・デフレ圧力に苦しむ一方、ユーロ安は景気・物価の
>押し上げ要因になると予想する。日本経済は実質金利の高止まりと円高の
>悪循環が続く限り低成長から抜け出せず、長期金利は今年末に約7年ぶり低水準
>の1.0%を目指すとの見通しも示した

どっちが当たるかな。
929: 匿名さん 
[2011-07-12 10:06:57]
ごめんごめん。>>928は去年の記事だった。
930: 匿名さん 
[2011-07-12 10:15:41]
今日の日経には雇用統計以外の各経済指標は好転してきてる、雇用統計は遅効性が高いからアメリカ経済は夏以降持ち直す可能性が高いって出てた。
931: 匿名さん 
[2011-07-12 10:25:12]
同じような話を何回出してんだよ?

>年末に掛けて上がる

はぁ?七月が底だと散々騒いでただろ。
932: 匿名さん 
[2011-07-12 10:27:02]
>「昨日の海外市場では、これまでのユーロ圏債務国への懸念がイタリア、スペインと
>いったより大きな国へと波及し、イタリアやスペインの10年債利回りが上昇した」
>と説明。また、欧州の金融機関に対する懸念も高まっているとも指摘した。
>現物債市場で長期金利の指標とされる新発10年物の315回債利回りは前日比2ベーシス
>ポイント(bp)低い1.11%で取引を開始。直後に1.10%と6月28日以来の低い水準を
>付けた。その後は1.105%で取引されている。

何がどうなるかわからん展開になってきたね。

933: 匿名さん 
[2011-07-12 10:37:09]
どうせユーロがイタリアスペインの支援を決めて落ち着くよ。

そして金利上昇。

以下繰り返し。
934: 匿名さん 
[2011-07-12 10:46:23]
8月は結構ドキドキするね。先が見えん。
935: 匿名さん 
[2011-07-12 11:36:14]
いつだって、先は見えません。
936: 匿名さん 
[2011-07-12 11:36:53]
>932
展開がわかった時なんかあるんだ?
神様みたいだね。
937: 匿名さん 
[2011-07-12 11:44:29]
25日にならんとどうなるかわからないけど
今月始めにフラット希望者で諦めて変動とかで金消した人は
今日の金利見て「えっ??」と思うほど乱高下してるよね。
938: 匿名さん 
[2011-07-12 11:54:36]
ついに突き抜けて長期金利1.10へダウン!
939: 匿名 
[2011-07-12 12:06:09]
イタリア国債買い手不足!

実際イタリアまで泥船に乗ってたら、船のでかさはギリシャやポルトガルの比ではない。

いずれにしても、EUは大分波が高いな。
940: 匿名さん 
[2011-07-12 12:25:02]
937
そんな拙速なのいるんだ…
941: 匿名さん 
[2011-07-12 13:30:55]
>長期金利の指標とされる新発10年物の315回債利回りは、午後の開始後に前日比
>3.5ベーシスポイント(bp)低い1.095%を付けた。

今日はえらい下がってるなぁ。
942: 匿名さん 
[2011-07-12 13:57:35]
これからアメリカの四半期決算が発表になって業績改善が予想され、長期金利上昇って、新聞に載ってた。
943: 匿名さん 
[2011-07-12 14:08:15]
新聞、TV程に当てにならないものはない。
それが当たるなら、皆最高のタイミングでフラット実行してるよ。
944: 匿名さん 
[2011-07-12 14:21:08]
とりあえずお前らの意見が一番当てにならない
945: 匿名 
[2011-07-12 14:45:27]
ははは。間違いない。
946: 匿名さん 
[2011-07-12 15:08:23]
新聞テレビの情報は当たる当たらないは別として参考になると思うけど。来月実行組の願望丸出しの予想のが醜い。
947: 匿名 
[2011-07-12 15:13:12]
日銀はゼロ金利維持か。
948: 匿名さん 
[2011-07-12 15:42:26]
>No.726
>今は入札前の調整売りがあるからね。
>どうせ中旬からは1.1前後まで戻すよ。

オレの予想はなぜか大体当たる不思議。
949: 匿名さん 
[2011-07-12 16:04:51]
>「先週の金利上昇は株高に踊らされた、いまが実勢に近い」

>円債市場は先週、金利上昇圧力がかかったが、株高に踊らされた面が強い。
>円債市場固有の要因がない中で、株高や米景気回復期待を受け金利が上昇
>したが、株は明らかに楽観的過ぎた。欧州ソブリン危機がイタリアまで波及する
>というのは、読めていた展開だ。よって、期待がはげ落ちてしまえば、元の姿が
>見えてくる。日本に関しては、景気回復をもう少し慎重に見ないといけない。
>確かに震災復興という要素はあるが、やはり輸出主導の面もあるので、
>海外がうまくいかないと、どうしても景気回復は鈍くなる。電力供給の問題もある。
>よって、いまの状況の方が、より実勢に近いのではないか。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPnTK063011220110712

今の金利が実勢に近いそうです。つまり低金利のようです。

950: 匿名 
[2011-07-12 16:34:54]
んー、宮里が勝つ気がしたんだが…。
951: 匿名さん 
[2011-07-12 16:53:11]
「米景気二番底懸念が視野に入りつつある」
6月米雇用統計の結果は、事業所調査・家計調査ともに良い点は見当たらず、
一時的な悪化とかたづけられないような水準となってきた。もっとも気にかかる点
としては「失業率・労働参加率・就業率」などの悪化だろう。
年末までに、昨年8月や今年3月などの就業率に回復することすら難しい状況となった。

今回の雇用統計を受けて「一時的なソフトパッチ(一時的な鈍化)」という見方が後退
し、「景気二番底懸念」が視野に入りつつある。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPnTK062862020110710

低金利は長期化しそうなことは確実っぽいね。

952: 匿名さん 
[2011-07-12 17:18:50]
944.945みたいな方々のことだね。
953: 匿名さん 
[2011-07-12 20:45:23]
>>951

自分に都合の良い情報しか信じない投資で大損する人のパターン。もっと耳に痛い意見も聞くようにしないと。
954: 匿名 
[2011-07-12 21:16:10]
8月はどれぐらい上がるかドキドキです…。
7月はぎりぎり間に合いません
955: 匿名さん 
[2011-07-12 22:03:20]
>953
あなたが勝手にしてれば良いよ。
>954
んなもんわかりゃしないよ。
957: 匿名さん 
[2011-07-12 22:41:24]
ははは(笑)
超どうでも良いよ。
958: 匿名 
[2011-07-13 06:01:34]
8月は2,23〜2,33てますかな。
959: 匿名 
[2011-07-13 09:23:56]
よい材料が出てこなければ年内は低利推移するだろうね

今のところよい材料は…
復興需要か?
それも政治のぐだぐだで
年明け以降になりそうだしな

いくら生産力回復しても基本外需頼みだから
円高持続と世界経済の停滞が続く限り日本の株価もあがらん
960: 匿名さん 
[2011-07-13 10:48:40]
お、とりあえず8月組さんよかったじゃん。
月初は高騰してどうなるかと思ったけどさ。
この調子なら下がりそうだよね。
961: 匿名さん 
[2011-07-13 10:58:47]
長期金利1.10で推移してるからスプレッド他次第では先月よりも
下がる可能性十分あるよ。
962: 匿名さん 
[2011-07-13 11:32:05]
>日本の長期金利も1%割れ想定の声

>世界の債券市場が急変した。前週は質への逃避買いの巻き戻しから金利は
>上昇基調にあったが、6月米雇用統計が市場予想を大きく下回り米債利回り
>が急低下、さらに欧州債務危機がイタリアに波及するとの懸念が広がったことで、
>安全資産とされる米国債への逃避買いが再開した。日本でも10年長期金利は前週
>まで1.2%をうかがう情勢にあったが、週明け後、わずか2営業日で1.1%を
>割り込んだ。グローバルな金利低下がさらに進めば、1%割れも想定できるとの声
>が出ている。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPnTK063059420110712

面白くなってきました。
963: 匿名さん 
[2011-07-13 11:38:37]
どんどん下がってぇ
965: 匿名さん 
[2011-07-13 12:22:35]
↑まいど律儀なやっちゃなぁ。
966: 匿名 
[2011-07-13 12:22:39]
長期金利は朝に利確で1.110までいったけど、また1.095に低下か。
今週末の欧州銀行のストレステスト結果次第かな。
967: 匿名 
[2011-07-13 12:39:42]
フラット35Sを利用しようと考えている
みんなに幸あれ。  
968: 匿名さん 
[2011-07-13 12:42:58]
1.10割れてからの売りが結構入ってるみたいだから
1.00割れはあまり期待しないほうが良いと考えますが
なにより、今が勝負じゃなく25日が勝負だから
今は下がりすぎて25日頃に上がるなんてことが無いように・・・
過度な期待を持たないことだよね

それよりも景気回復してくれないのかな
ローン払うのに景気不透明じゃ厳しいですよね
早めの景気回復、賃金上昇でローンの早め返済したいものですね

969: 匿名さん 
[2011-07-13 14:50:46]
966みたいな〜次第って話は当たった試しがないよね。
970: 匿名 
[2011-07-13 21:06:21]
で結局、1%優遇は9月でホントに終わるんでしょうか?
971: 匿名 
[2011-07-13 21:28:08]
え?
972: 匿名さん 
[2011-07-13 21:31:55]
8月実行さんは月初10日ぐらい飯が不味かっただろうね。
昨日ぐらいから飯が旨いんじゃないのかな。
973: 匿名さん 
[2011-07-13 21:53:21]
>>970

日本経済新聞が一面トップで報じたんだから終わるんじゃないか?
974: 匿名さん 
[2011-07-13 21:56:34]
ネットで見つけた。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2EAE2E7...

会員じゃないと見れないみたいだけど。
976: 匿名さん 
[2011-07-13 22:37:18]
何を今更。
当日紙面で見てるし。
しかもググれば、会員フィルターかかって無い方の記事引っ掛かるのに。
977: 匿名 
[2011-07-13 23:14:57]
それでは予想しましょう。8月の金利はどうなる!?
978: 10月実行 
[2011-07-13 23:16:43]
2,25くらいで…景気と金利は来年から上がります。
979: 11月実行 
[2011-07-13 23:33:56]
7月と同じくらいかな。年末に向けて下がってほしい。
980: 匿名 
[2011-07-13 23:37:45]
7月よりやや下がりませんか?
981: 匿名さん 
[2011-07-14 00:41:44]
金利優遇幅:1.0% ⇒ 0.5%
融資率:  100% ⇒ 70~80%
金利優遇の延長期間: ⇒ 1年程度

http://www.ai-koumuten.co.jp/blog/etc/20110711/2943/
982: 匿名さん 
[2011-07-14 06:51:19]
本日FRBが追加金融緩和の可能性について証言があったようです。

去年の8月もFRBによる追加金融緩和の発表があった事から9月の金利が大きく下がりましたので、もし今回も追加金融緩和が決定されれば今年の8月OR9月あたりで1%割れ金利が有るかも!?
983: 匿名 
[2011-07-14 07:08:19]
バーナンキ発言がどうなるか?

ただ、今の時期に、敢えてQEについて触れざるをえなかったのは、それだけ金融市場が不安定ということ!
984: 匿名さん 
[2011-07-14 07:43:48]
↑期待しちゃいますね!
985: 匿名さん 
[2011-07-14 08:14:11]
10月以降Sを利用しようと考えていたみなさーん!

>>981みたいなことになっちゃいますがそれでもSを選択しますか???


私は12月実行予定でSを考えていただけに日経の記事見たときはホントにフラットしましたよぅ ><


986: 匿名さん 
[2011-07-14 08:25:13]
↑お~い、山田くん、とりあえず座布団1枚持ってきて
987: 匿名 
[2011-07-14 08:49:49]
フラットS hiましたよ。ならよかったけどね。
988: 匿名 
[2011-07-14 08:55:33]
ニュースでいってたけど、ムーディーズが米国債の格付けを引き下げ方向で見直すと述べたってさ。
989: 匿名さん 
[2011-07-14 10:12:19]
今から、さっさとフラット申し込めば良いだけじゃん。
990: 匿名さん 
[2011-07-14 11:20:08]
前倒しってマジか
ホームページでもまだあんなに宣伝してんのに・・・
もう仮審査通ったやつは確定にしてくれよ
991: 匿名 
[2011-07-14 11:27:38]
↑確定でしょ!? 今月すぷれっとは何日ぐらいにわかるのでしょうか??
992: 匿名 
[2011-07-14 12:12:27]
長期金利が1.085まで低下。
994: 匿名 
[2011-07-14 12:38:20]
だからぁ
S適用は実行日じゃなく申し込み日で判断するって何度言えば…

10月ごろまでに申し込みだけしとけばイイだけでしょうが
機構HPで終了のお知らせあってからでも大丈夫なのに
995: 匿名さん 
[2011-07-14 12:44:50]
>現物債市場で長期金利の指標とされる新発10年物の315回債利回りは、
>前日比0.5ベーシスポイント(bp)低い1.095%で始まり、
>いったんは1.10%を付けたが、その後は徐々に水準を切り下げ、
>午前11時前後からは1.5bp低い1.085%で推移している。1.085%は6月28日、
>今月12日に付けた今年最低に並ぶ水準。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=ap_tuIO8TeRc

今年最低水準で推移していますね。
月初はどなたかの予想では金利は上がる一方とのことでしたが・・
996: 匿名さん 
[2011-07-14 13:25:40]
>994

数千万単位の借金するのに、その程度の下調べをしない馬鹿にかまってもしょうがないよ。
ほっときましょう。
997: 匿名さん 
[2011-07-14 13:53:53]
全くだね。
信じられないよ。
998: 匿名さん 
[2011-07-14 13:56:45]
わー、今日はすごい長期金利下がってるねぇ。
7月実行の自分も気になってこの板のぞいてますが…
これは8月からボーナスステージなんじゃないか?うらやましいぞ。
999: 匿名 
[2011-07-14 13:56:59]
で、スプレットはいつ!?
1000: 匿名 
[2011-07-14 14:32:02]
>998
じゃあ8月に変えればいいんじゃない?
1002: 匿名さん 
[2011-07-14 14:45:06]
>1000,1001
ところがどっこい、すでに金消契約済みなんだわ。
まぁ仕方ないね~。
 
しかし終わってもなかなか卒業できないのがこのスレ。笑
1003: 匿名さん 
[2011-07-14 14:48:48]
下がったまま、ある程度で維持されると思うがな。
1004: 匿名 
[2011-07-14 14:50:33]
卒業です。7→8 新スレできてます!
1005: 匿名 
[2011-07-14 15:11:53]
>993
阿呆は失せろ!
1006: 匿名 
[2011-07-14 15:39:19]
>1002
金消済みでも変更できるでしょ?
銀行に聞いてみた?
1007: 匿名さん 
[2011-07-14 16:20:49]
>1006
ほんま?そうなの?聞いてない!
でも入居が今月末なんだよ。それでも変更できるもんですか?
1008: 匿名 
[2011-07-14 17:01:09]
>1002
ハウスメーカーに待ってもれえばいいだけだよ^^
高いお金払ってってんだし、払わないわけじゃないんだから
融通きかせてもらった方がいいよ。
1009: 匿名 
[2011-07-14 19:46:31]
>1002,1008
そうなんだ!まじありがとう。
7月と8月であまりに差が開きそうなら頼めるかどうか聞いてみる。
1010: 管理人 
[2011-07-15 10:04:45]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる