住宅なんでも質問「ガラスのダイニングテーブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ガラスのダイニングテーブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-14 03:04:00
 削除依頼 投稿する

ってどうでしょうか?
モデルルームなんかでは素敵ですが、食器がガチャガチャうるさそうだし
食べるときに足元が透けて見えるのは嫌とか聞いた事もあります。
実際おつかいの方いかがですか?
私のイメージするモダンスタイルの部屋にとっても合いそうなので
すごく欲しいのですが、生活する上で不便だったら、意味ないかなぁって・・・

[スレ作成日時]2006-04-19 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガラスのダイニングテーブル

2: 匿名さん 
[2006-04-19 11:26:00]
食器の音はランチョンマットを使えば大丈夫です。
ランチョンマットで気分転換にもなります。

うちのガラステーブルは全くの透明ではなく
グリーンのすりガラスみたいになっているので
足元は見えませんよ。
完全に透明なガラステーブルって
あまり無いと思うのですが・・・
3: 匿名さん 
[2006-04-19 11:36:00]
我が家のは完全に透明です。
ただ、ガラスのテーブルの下15センチ位の所に更に小さめのガラスがあり、
それがうまく足元を隠してくれるようになってます。
↓実際に使ってるのとはかなり異なりますが、こんな感じので、下段が半透明ガラスです。

http://www.muratakagu.co.jp/artlucida/art2.html
4: 匿名さん 
[2006-04-19 11:40:00]
我が家のは完全に透明です。
ただ、ガラスのテーブルの下15センチ位の所に更に小さめのガラスがあり、
それがうまく足元を隠してくれるようになってます。
5: 匿名さん 
[2006-04-19 11:41:00]
二重スレになってしまい、スミマセン
6: 匿名さん 
[2006-04-19 13:45:00]
それを言うなら「二重レス」ですね。
7: 匿名さん 
[2006-04-19 13:54:00]
あ、ほんとだ、ごめん。
8: 匿名さん 
[2006-04-19 14:10:00]
ガラス製のダイニングテーブル(しかも小ぶり)
友達の家で使っていましたが、凄く落ち着かなくて参りました。
生活感が無くていいでしょうと、友達は訳の解からない事を言っ
ていましたが、座らない(使わない)でインテリアとして置いて
おく分にはいいかも知れませんが、実用的とは言えないと言った
感想でした。
9: 匿名さん 
[2006-04-19 15:26:00]
我が家もガラスから、木に変えた派です。
最初はかっこいいので気に入っていたのですが、
実際使用してみて、、音がうるさい、手垢、ホコリの類が目立つので、
今は、木の半月板のテーブルに変えました。
こっちの方が大変お気に入り!!です。
10: 匿名さん 
[2006-04-19 16:00:00]
うちは夫婦二人なのでまだダイニングテーブルを購入してません。
ガラスのコーヒーテーブルで食事してます。
食器があたる音は、ランチョンマットやランニングテーブルクロスである程度大丈夫です。
指紋とか油分などのガラス曇り、ホコリに関してはそのつど拭き掃除すればこれも大丈夫です。
ただ細かい傷は木よりも目立つと思います。むしろ木のテーブルはそれも味わいの一つになりますよね。ガラスの場合は、もろに傷です・・。

それと小さなお子さんがいらっしゃるうちは避けたほうがいいでしょう。
強化ガラスでも尖ったものでたたくと割れますので。

11: 匿名さん 
[2006-04-19 17:24:00]
私も今ダイニングテーブル購入を考えていますが
ガラス製のものは候補に入ってません。
確かに見た目は良いですが、やはり実用性を考えると躊躇します。
音、傷、割れの心配もありますし
なにより触感が冷たいので冬はいやかな〜なんて思います。
夏は夏でべたつきそうだし、しょっちゅう拭き掃除しなければならないのでは?
12: 匿名さん 
[2006-04-19 18:45:00]
ガラステーブルは書き物をしても跡が付かないし、木のテーブルより圧迫感が
少なくなるように思います。
でも、やはり冬場などは冷たいです。
(と言っても、ウチはパソコンデスクの話なので余計に手が寒いのですが)

ウチもダイニングテーブルを探しています。
今のテーブルは、町の家具屋さんで見かける表面がツルツルにコーティングされたもので、
これが嫌で嫌で・・・。
でも、普通の木肌のテーブルは熱い物やコップ染みなど大丈夫なのですか?
使われている方教えてください。

スレ主さん話がそれてごめんなさい。
13: 匿名さん 
[2006-04-19 18:57:00]
ガラスは不評ですね〜
子供もいないし(出来るかどうか不明)
いいかな〜と思ったのですが。
圧迫感がない以外はいいことナシかなあ?
14: 匿名さん 
[2006-04-19 19:08:00]
突然割れるって結構あるんでしょうか?
うちはガラス使い始めて日が浅いのですが、厚めの透明のマットをひいています。
見た目全然わからないみたいです。たまーに空気が入っててバレるのですが、
ペロっとめくったら元通り。食器音や傷も気にならないかなぁ。
でも突然割れるのは怖い。
15: 匿名さん 
[2006-04-19 19:22:00]
安いって言う利点(?)が有りますよ。
16: 匿名さん 
[2006-04-19 19:39:00]
安いんだー
どれくらいからあるの?
17: 15 
[2006-04-19 19:46:00]
ピンキリですよ。
もともと眼中に無かったので、具体的には覚えていませんが・・・。
有益情報ではなくて、ごめんなさい。
18: 匿名さん 
[2006-04-19 21:34:00]
ガラスのダイニングテーブル使ってます。
4さん同様、ガラスの下に二回り小さい台があって、
それが不透明なので足元は気になりません。
ガラスの強度は品質によると思いますが、突然割れたりって事はないと思います。
使って10年になりますが、傷もないし、一度引越ししていますが破損はありませんでした。
但し、熱い鍋を直置きしないとか、重くて硬くて尖った物で強く叩かない等、
最低限の注意は必要です。
食器の音がやはり気になるので、厚目のビニールシートをガラスと同じサイズにして
使っています。これは14さんと同じですねー
ただガラス製は半端じゃなく重いです。大きさと厚さにもよるでしょうが、
絶対に一人では持ち上げられない(傾けるのも困難)な重さです。
頻繁に模様替えを楽しむご家庭には向かないかも。
うちのテーブルは、テーブルの足が細いので、設置後に加重でフローリングが
凹みそうなのが心配になり、足の下にクッション材を挟もうとして、
ずいぶん苦労しました。
19: 匿名さん 
[2006-04-19 22:05:00]
地震の時にテーブルの下にもぐるのは・・・
やめておいたほうがいいかな。
20: 匿名さん 
[2006-04-19 22:14:00]
ウチも購入しました。
まだ日が浅いのでアドバイスにはならないですが、
アイランドキッチンなので、ほとんどカウンターで食事を取っています。
でもお客様が来た時にはダイニングで…という予定です。
ダイニングの作りが正方形なので、ラウンド型を探していて
結局たどり着いたのが今のものです。

ガラステーブル用にトレーを何種類か用意してあります。
特に滑り止めの樹脂加工が裏にしてあるようなもので、
傷がつかないように気を使いました。
高額だったので、正直、日常使うと言うよりもオブジェです…。
21: 18 
[2006-04-19 23:21:00]
>20さん
私と逆ですね、私はせっかく買った高い物だから、
しっかり使わないともったいない…貧乏性なだけなのかしらん
でも、未だに単品ではうちで一番高価なものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる