住宅なんでも質問「ガラスのダイニングテーブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ガラスのダイニングテーブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-14 03:04:00
 削除依頼 投稿する

ってどうでしょうか?
モデルルームなんかでは素敵ですが、食器がガチャガチャうるさそうだし
食べるときに足元が透けて見えるのは嫌とか聞いた事もあります。
実際おつかいの方いかがですか?
私のイメージするモダンスタイルの部屋にとっても合いそうなので
すごく欲しいのですが、生活する上で不便だったら、意味ないかなぁって・・・

[スレ作成日時]2006-04-19 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガラスのダイニングテーブル

18: 匿名さん 
[2006-04-19 21:34:00]
ガラスのダイニングテーブル使ってます。
4さん同様、ガラスの下に二回り小さい台があって、
それが不透明なので足元は気になりません。
ガラスの強度は品質によると思いますが、突然割れたりって事はないと思います。
使って10年になりますが、傷もないし、一度引越ししていますが破損はありませんでした。
但し、熱い鍋を直置きしないとか、重くて硬くて尖った物で強く叩かない等、
最低限の注意は必要です。
食器の音がやはり気になるので、厚目のビニールシートをガラスと同じサイズにして
使っています。これは14さんと同じですねー
ただガラス製は半端じゃなく重いです。大きさと厚さにもよるでしょうが、
絶対に一人では持ち上げられない(傾けるのも困難)な重さです。
頻繁に模様替えを楽しむご家庭には向かないかも。
うちのテーブルは、テーブルの足が細いので、設置後に加重でフローリングが
凹みそうなのが心配になり、足の下にクッション材を挟もうとして、
ずいぶん苦労しました。
19: 匿名さん 
[2006-04-19 22:05:00]
地震の時にテーブルの下にもぐるのは・・・
やめておいたほうがいいかな。
20: 匿名さん 
[2006-04-19 22:14:00]
ウチも購入しました。
まだ日が浅いのでアドバイスにはならないですが、
アイランドキッチンなので、ほとんどカウンターで食事を取っています。
でもお客様が来た時にはダイニングで…という予定です。
ダイニングの作りが正方形なので、ラウンド型を探していて
結局たどり着いたのが今のものです。

ガラステーブル用にトレーを何種類か用意してあります。
特に滑り止めの樹脂加工が裏にしてあるようなもので、
傷がつかないように気を使いました。
高額だったので、正直、日常使うと言うよりもオブジェです…。
21: 18 
[2006-04-19 23:21:00]
>20さん
私と逆ですね、私はせっかく買った高い物だから、
しっかり使わないともったいない…貧乏性なだけなのかしらん
でも、未だに単品ではうちで一番高価なものです。
22: 匿名さん 
[2006-04-20 11:04:00]
私もporadaのガラステーブルを見ていいな〜と思いましたよ。
ただ転勤が多くあるので、購入にはいたりませんでした。
23: 匿名さん 
[2006-04-20 12:59:00]
ガラステーブル、5年くらい使ってます。
何をこぼしてもサッとふき取るだけでいいので
とっても気に入ってます。
MRでも多用されているように、存在を主張しないので
部屋が広く見えますよ。
強度はかなりあります。鍋を過ってドカン!と置いちゃっても
ビクともしませんでした。
今度買い換える時もきっとガラステーブルにします。
24: 匿名さん 
[2006-04-20 22:31:00]
ガラステーブル使ってますよ。
モデルルームで使用していたものを購入時にいただいた物です。
すりガラスであれば足元も気にならないし、ランチョンマット等でガチャガチャ音も
気にならないレベルです。
開放感と言う点ではLD(11.5畳)が狭いので向いているかも。
私が生活する上では、実用上何の問題も無いです。
25: 匿名さん 
[2006-04-21 10:43:00]
良い意見も聞けて嬉しいです。
長年の憧れだったのですごく悩みましたが、ビックリするほどの
高値ではないので、主人が「飽きたり使いづらかったら買い替えすれば?」
と言ってくれました。
なので買うことに決めました。
26: 匿名さん 
[2006-04-21 11:39:00]
長年の憧れだったのですね、そりゃ買うべきです!!
決心がついて良かったですね。
27: 匿名さん 
[2006-04-22 00:52:00]
すてきな毎日をお過ごしください♪♪
28: 匿名さん 
[2006-04-22 10:27:00]
PORADAは置くだけでショールームのようです…。
29: 匿名さん 
[2006-04-25 22:31:00]
ドリアデのFLAT EGGが欲しかったんだけど、
ディスコン?!
30: 匿名さん 
[2006-04-26 13:59:00]
うちもガラスです。
見た目がとてもスタイリッシュなのが気に入ってます。
食器のカチカチは気になるのでランチョンマットは必須。
部屋は広々見えますし、明るい感じです。
31: 匿名さん 
[2006-04-28 02:27:00]
買いました〜
満足です。
友人にも大好評♪ですよ。
ガラスの上に厚めの透明のシート敷きました。
カチカチしないし、目立たないし、いい感じです。
モダンすぎるのは嫌なので、アジアン雑貨なんかを
テーブルまわりに取り入れてみました。
32: 匿名さん 
[2006-04-28 07:50:00]
よかったですね。気に入ったインテリアがひとつ入ると、
他のコーディネイトも楽しくなりますよね。
くつろげそうな雰囲気が目に浮かびます♪
33: 匿名さん 
[2006-04-28 10:34:00]
32さん、ありがとうございます。
先日ご挨拶まわりしてきたのですが、6軒伺ったお宅の
LDに見えるテーブルはガラスでしたよ。
覗いたわけじゃないけど、皆さんまだ片付いてないのか
結構開け広げ状態で、奥のLDが少し見えてたのです(笑)
34: 匿名さん 
[2006-05-02 10:03:00]
先日、女友達が3人遊びに来ました。
うちの家具って、予算の関係で大正堂、ニトリ、メガマックスなどで揃えた安物ばかりw
もちろん、しっかり選んだつもりですけどね。
で、ホテルみたいで素敵〜と大絶賛でした。
何度もニトリとか通ってよかった。なんか嬉しかったなぁ。
ダンナが出世したらイイモン買うぞー
35: 匿名さん 
[2006-05-13 23:18:00]
うちのダイニングは、スペイン製のものです。
25万くらいだったと思います。丸のガラステーブルで、透明の強化ガラスの下に、くもりガラスが入っている構成です。くもりガラスの上に、白い砂と貝殻を置いて、ちょっとしたリゾート気分を演出しています。
椅子はグリーンの布張りで、ヨーロッパの雰囲気が素敵で気に入っています。
こういった家具はトータルコーディネートが大切なので、ダイニングだけではなくて、ペンダント照明や、リビングに雰囲気が大切だと思いますよ。
36: 匿名さん 
[2006-05-14 00:14:00]
35さん、素敵ですね。
どこで買ったのですか?
私もガラスのダイニングに興味が湧きました。
37: 匿名さん 
[2006-05-14 03:04:00]
35です。
大塚家具で購入しました。高いとは思うのですが、家具は自分が好きかどうかなので、迷わず購入しました。椅子がグリーンなので、ソファは総革張りの黄色のソファにしています。
ガラス家具は部屋が広く見えますから、お勧めです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる