一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:27:31
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★前スレ最後は結局、オール電化派は苦し紛れに原発擁護に回りました★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/159557/

[スレ作成日時]2011-05-15 17:54:56

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】

201: 匿名 
[2011-05-17 21:41:03]
>197
ガスでお湯を沸かしながら、消費電力も高ければ
どうしようもないね。
そういう人多いよ。貧乏以外は。
202: 匿名 
[2011-05-17 21:45:42]
>196
ワンルーム賃貸にエコキュートがあるの?へ〜。
203: 匿名 
[2011-05-17 22:02:27]
普通にある

オール電化マンション!(兵庫県神戸市灘区:ワンルーム[29.15㎡])

いっぱい出る

エコキュートか電気温水器かどうかはしらん
204: 匿名 
[2011-05-17 22:05:04]
給湯をガス給湯器で行うのとエコキュートで行うのを比較して消費深夜電力が大きい(原発依存度が高い)のはどちらですか?
205: 匿名 
[2011-05-17 22:36:23]
原発依存度は聞くまでもなくエコキュートだな。圧倒的に。

でもオール電化業者は売れないと困るから詭弁を並べる。
206: 匿名さん 
[2011-05-17 22:40:19]
自分がガス併用時代に節電を全くしていなかったという理由で
みんながそうだと決め付けるのはどうかと思う。
207: 匿名 
[2011-05-18 00:31:49]
>204
家にエコキュート以外の家電や電力を使う設備がなければ
エコキュートを使う家の方が確実に消費電力は大きいです。
208: 匿名 
[2011-05-18 00:37:01]
>206
オール電化派は
『〜な人が多い』とか『こうだった(自分の経験談)』などがほとんど。
みた限りでは誰も『皆がそう』なんて、決めつけたりしていませんよ。
色んなパターンの家族構成が出てきますし。

ガス派は、一事が万事発言が多いようですが。
209: 匿名さん 
[2011-05-18 00:55:30]
>>201

「が多い」と言っても決め付けにしか聞こえないがw
なにを根拠に多いと言っているのだか。
210: 匿名 
[2011-05-18 01:05:52]
『〜が多い』と『〜だ』の違いが解りませんか?

日本語を勉強し直した方がいいかと。
211: 匿名 
[2011-05-18 01:07:54]
『〜が多い』と『皆がそう』の違いも解りませんか?

友達に聞いてみるといいかも。文字じゃなくて実際に話せる友達がいれば。
212: 匿名さん 
[2011-05-18 01:21:44]
『多い』じゃなくて『高い』でもいいよね。

オール電化は原発依存度が高い。
213: 匿名さん 
[2011-05-18 03:34:23]
ガス併用住宅は、原発依存の電力を使っている。しかも家でもCO2を発生させている。
214: 匿名さん 
[2011-05-18 06:55:05]
深夜に湯を沸かし冷めてから使うなどという無駄な使い方していませんが
215: 匿名さん 
[2011-05-18 07:02:46]
ガス併用は特に原発の電気を選んでたくさん使ってはいない。
電気の中に原発で発電したものが混ざっていて仕方なく使うだけ。

オール電化は、深夜の原発の電気に強く依存して光熱費削減を目指した仕組み。
216: 匿名 
[2011-05-18 07:39:21]
>>原発オール電化と連呼する者
業者でなく、単なる暇人?
偏執的な思考は通常の社会生活で苦労してるかもしれないが、本人は気づかないんだろうね。
多分、周囲の人間が馬鹿に見えてるんだろう。

実際に、会話を交わして世間の意見を聞いてみたら?
自分の意見がかなり偏ってると気づけるよ。
217: 匿名 
[2011-05-18 08:15:06]
こんな原発の状況でオール電化をよしとする方が偏った、というか少数派なんだけどね。

自分と違う考えの人を偏ったというのはおかしいよ。
218: 匿名 
[2011-05-18 08:22:42]
>217
君が電力を全く使わないならおかしくないよ。
自分を棚にあげるから、変な人扱いされるだけ。
219: 匿名 
[2011-05-18 08:31:42]
>212
それが決めつけだよ。
ガス派だって、豪邸のお金持ちもいるかもしれないよ。
220: 匿名さん 
[2011-05-18 08:33:44]
>>218
棚にあげているんではないんだよ。
オール電化達とガス併用達のどちらが多く原発で発電した電気を使っているか。
原発で発電した電気が、オール電化達とガス併用達のどちらに多く使われているか。
良く考えてみなよ。
221: 匿名 
[2011-05-18 08:41:12]
オール電化ほど原発依存じゃあないな。
222: 匿名さん 
[2011-05-18 08:48:31]
>220

1世帯あたりなら圧倒的にオール電化の方が原発の電気たくさん使ってるだろw
223: 匿名さん 
[2011-05-18 08:58:49]
ホレ、ガスの人たち、こんなとこPCで見てる場合じゃないぞ。
3割も原発電気が混じってるぞ。
すぐに消せ。
ってね。
224: 匿名 
[2011-05-18 09:03:11]
原発電気が8割くらい入ってそうなエコキュートを真っ先に廃止すべきだな。
225: 匿名 
[2011-05-18 09:06:22]
原発の存在を今まで認めてきた責任は日本人全てにある
地震の影響がなければ多くの日本人は無関心だったろう
今だからこそ原発廃止に向けて取り組める時なのに鉾先をオール電化に向けても意味ない
オール電化が無くなれば原発無くなると思っているヤツ挙手してみ
226: 匿名さん 
[2011-05-18 09:09:08]
ガスの人って本当に自分勝手ね。
万引きはいいけど窃盗はダメって言ってるみたい。

せめて自家発電装置をつけて自給率が100%超えるようになってからじゃないと
ほんとに棚上げだよ。
227: 匿名さん 
[2011-05-18 10:22:11]
タバコのニコチン。7mmは体に悪いが、やめられないのだから、1mmは仕方ないって言ってるみたい。
228: 匿名 
[2011-05-18 11:48:02]
>>222
だからガス派は棚にあげてないって言ってんだろ
229: 匿名さん 
[2011-05-18 12:13:29]
>>228
と棚に上げてるガス屋が申しております。
230: 匿名さん 
[2011-05-18 12:18:24]
>>225
原発がなくなって深夜割引がなくなればオール電化はなくなると思いますが、何か?
231: 匿名さん 
[2011-05-18 12:33:26]
原発があっても深夜割引がなくなればオール電化は縮小。
原発がなくなっても深夜割引があれば増えていく。
電力会社も商売ですから、そう簡単に「武器」を手放すわけがない。

ガス屋さん、残念でした。
232: 匿名さん 
[2011-05-18 12:35:28]
オール電化は復活するとは思う。
しかし、非効率なエコキュートはなくなるでしょ?

第一、メーカーが生産も出荷もしていないのに、
いまだ在庫で販売されるほどの需要しかなく、
東電はもうオール電化を営業できる余力はない。
こんなものを大手メーカーが再生産するとは思えないし、
できたとしても夏以降。

普通に判断したら、こんな商品は終わりだと思うだろう。
233: 匿名 
[2011-05-18 12:56:01]
>>231
じゃあ縮小だな
234: 匿名さん 
[2011-05-18 13:00:59]
>232
今はどこのメーカーも被災を理由に様子見状態

今後の東電(いや政府か!?)の意向により再生産かライン取り崩しかを決めるだけ。

>こんなものを大手メーカーが再生産するとは思えないし、
>できたとしても夏以降。

夏以降に再生産しちゃったら元通りだっぺよ。
235: 匿名さん 
[2011-05-18 13:16:21]
>>234

>夏以降に再生産しちゃったら元通りだっぺよ。
この2ヶ月間の需要が流通段階での在庫でまかなえる程度の需要が回復するとでも?
それでなくても節電が呼び掛けられているこのご時世に・・・

ほかの多くの商品は需要にこたえたいけど供給できない商品。
エコキュートは供給がとまった時点での在庫で販売店が販売できるほど需要がなくなった商品。

今後の再生産は政府でも東電が決めるわけでもない。
これっぽっちしかない需要が復活するかいなかだけ。
その需要が復活できる可能性が薄いのに、部品が届くようになったから再生産するという話ではない。
236: 匿名さん 
[2011-05-18 13:30:00]
オール電化にするというのは電気使用量が倍になる家にするということ

国民全体で電気使用量を減らそうという時代に絶対無理
237: 匿名 
[2011-05-18 13:33:45]
>>230
あのさー問いへの答えになっていないのわかる?ズレてるよ
オール電化が無くなっても原発は無くせない。
原発がある限り電気温水器、エコキュートに必要な夜間契約は無くせない。

では原発は無くせるのか?
いくら日本中で節電しようが、オール電化住宅が激減しようが無理。5、10年スパンで無くなることはない。
オール電化、環境問題とか関係ないのだよ。
政治が企業がどんな仕組みで動き、どんな利害関係があり、そこにはどんな利権が存在するか。
考えたら原発なくならないの分かるだろ。オール電化なんて別にどーでもいいんだよ。
238: 匿名さん 
[2011-05-18 13:36:37]
>>236
オール電化に特化した消費電力は深夜が主だから関係ない
239: 匿名さん 
[2011-05-18 14:29:40]
電気を使わない世の中に変わると思ってる人って多いんだね。
そんなのは絶対に無理。
原発かどうかは別にして、人間と電気は切り離せない。
今後2~3年の問題と、何十年、何百年という将来の問題と混同している幼稚な連中は無視だ。
240: 匿名さん 
[2011-05-18 14:34:04]
ピーク電力の不足の問題は今だけの問題
今後は資源問題にならざるを得ない
見せ掛けの省エネではなく、真の省エネが求められる
効率と低消費を追求する社会の実現が新たな目標となる
やはりオール電化の推進は難しい
241: 匿名 
[2011-05-18 15:04:24]
>>240
途中まで同意だけど、最後のオール電化推進が難しい理由がわからない
242: 匿名 
[2011-05-18 15:24:09]
>>235
私の知り合いはエコキュートが手に入らなくて困っているよ
243: 匿名さん 
[2011-05-18 15:25:18]
発電方式の転換に関係なく、オール電化は進んでいくと思うが
真に普及して行くのは一世代先のことでしょう。

エコキュート最大手のパナソニックですら
2011年度の事業計画ではエコキュートという言葉は一切出てこない代わりに
『太陽光発電+蓄電装置』の推進を挙げている。
どのみち、エコキュートに力を入れていくことはないだろうけど
なくなるまでにいまあるエコキュートなんて寿命をむかえるから関係ないんじゃない?
機器以外の施工工事については機器の寿命を迎えた時点でお役御免、
電気代高騰もあって導入コストのペイは難しいだろうけど、そりゃ仕方ないだろう。

今の時点ではどちらでも関係ないかもしれないね。
でも、はやくエコキュートはなくして行かないと
太陽光+蓄電が確立した時点で『効率悪いオール電化もある』といって足を引っ張ることになる。
震災がいいきっかけになるんじゃない?
電気で急騰しためておくなどという無駄なシステムを転換するきっかけにはなると思う。
244: 匿名 
[2011-05-18 15:25:25]
ここのガス派の近所で電気自動車を購入した家なんかあったら
いじめられるのかな。
怖いわ〜。
245: 匿名さん 
[2011-05-18 15:26:10]
今後は太陽光+オール電化の推進が正しい。

太陽光の性能が上がるほどに
2次インフラとして機能しているガスは
淘汰されていくよ。

それこそ
持ち運びできる災害用カセットコンロが1台あればいいくらいに。
246: 235 
[2011-05-18 15:28:20]
>>242

>私の知り合いはエコキュートが手に入らなくて困っているよ
あの~
販売店では問題なく買えるとず~~~っと言っていたのはオール電化派のほうではないのか?
247: 匿名さん 
[2011-05-18 15:33:22]
天然ガスの埋蔵量ってあと何十年くらいなの?
確か100年も無かったよね。
所詮ガスは、原子力発電から自然エネルギーや再生エネルギーが効率よくなるまでの
繋ぎでしかないんだよな。
この数年はオール電化には風当たりが強いかもしれないけど、行きつく先はやっぱりオール電化でしょ。
248: 匿名さん 
[2011-05-18 15:34:51]
>>243
私もそうなると思う。
エコキュートもしょせんは消耗品だからね。
それ言ったらガス給湯も一緒かw

ただ、電気温水器やいろんな家電が
本来設定された寿命より長く稼働しているのと同じで
エコキュートが時代遅れとなっても
使う家庭は使ってるよ。

>『太陽光発電+蓄電装置』の推進を挙げている。

どのみちオール電化の推進ってことだよ。
249: 匿名さん 
[2011-05-18 15:42:52]
火力発電で
燃料調達費による電気代の値上げが問題になってるが

これは視点を変えると
今後太陽光発電を促進する良い口実になると言える
今のところ、家庭で導入できる発電として
CO2も排出しない一番クリーンな家電だからね。
250: 匿名さん 
[2011-05-18 15:44:06]
オール電化=エコキュートだと思ってる人多いね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる