住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-13 11:53:43
 

超人気物件、シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155570/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~154.45平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-05-15 14:23:01

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part7

934: 匿名さん 
[2011-07-01 17:14:56]
『路線価:東京湾岸部に影 震災で「液状化」「高層難民」』
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110701dde041020022000c.html

「大きな揺れが、まるで遊園地のアトラクションのようだった」

 東京湾岸の江東区東雲(しののめ)にある54階建てマンションに住む主婦(50)は、今も鉄骨が「ギシッ、ギシッ」ときしむ音が忘れられない。

 震災当日の3月11日、最上階の知人は揺れに酔い、嘔吐(おうと)した。「マンション内部の見えない所に被害がないか不安」。甚大な液状化被害が報告されている千葉県浦安市などと異なり、都内の湾岸部には目に見える大きな被害が出ていないが、住民の意識には強い恐怖感が刻み込まれた

みずほ証券の石沢卓志・チーフ不動産アナリストは「豊洲辺りは2割ほど値が下がるかもしれないがこれまでが過熱気味だった。需要はなくなっていないので、心配するほど落ち込まないのでは」。一方で「90年代からイメージ改善が進んだウオーターフロントだが『問題のある場所』との見方に転じるだろう」と買い手の目は厳しくなると予想する。
935: 匿名 
[2011-07-01 19:07:11]
↑随分ぼろいとこ住んでたんだね
我が家はコーヒーすらこぼれなかったが。
936: ターミネーター 
[2011-07-01 19:08:42]
よかった!こういうニュースを見るたびに、ビールを飲みたくなる。
937: 匿名さん 
[2011-07-01 19:18:14]
ホントボロいマンションだよね。木造のタワマンなんじゃない?うちでは40階で仏壇の線香の灰も倒れなかったよ。
938: 匿名 
[2011-07-01 19:19:59]
うちのタワマンもグラスすら割れてないわ
939: 匿名さん 
[2011-07-01 20:06:46]
豊洲を含む湾岸エリア、建物の倒壊等は幸い今回の大震災ではありませんでしたが、「恐怖の揺れ」を感じた方はかなり多かったと聞きます。
この恐怖のために引越しされてる方も沢山いるようです。
この件は、都内の不動産関係者の間では常識の情報です。
940: 匿名さん 
[2011-07-01 20:16:42]
>935
>937
>938

被害どころか余裕って書き込み見るけど、じゃマンション名教えてってレスがあっても言えないのはなぜ?
941: 匿名さん 
[2011-07-01 20:21:51]
マンションは杭で地盤に直結しているから、地表面の揺れやすさは関係ないからなあ。
「地盤ネタ」も通用しないです。
942: 匿名さん 
[2011-07-01 20:41:11]
このマンションもほとんど揺れてないよ
943: 匿名さん 
[2011-07-01 21:26:52]
ねえねえ
いつまで地震ネタ続くの?
いい加減飽きた。
944: 匿名さん 
[2011-07-01 21:29:38]
制震は揺れには強いと思うよ。逆に低層の亀裂に弱いから、低層の被害があったのかもしれないね?
945: 匿名さん 
[2011-07-01 21:35:06]
>>944
このマンションの場合、
地震があったこと自体に気がつかなかったって人も多いと思いますよ。
946: 匿名さん 
[2011-07-01 23:47:32]
東雲に鉄骨の54階建てのマンションないのに
またマスコミでっちあげの記事か。ホントいいかげん過ぎる。
947: 匿名さん 
[2011-07-02 00:41:46]
すみません。素人で恐縮なのですが、
鉄骨がはいっていないマンションってあるのですか?
948: 匿名さん 
[2011-07-02 06:39:07]
945
気づかないわけねーよ!
949: 匿名さん 
[2011-07-02 07:18:49]
946
Wコンフォートタワーだよ。
950: 匿名 
[2011-07-02 07:40:21]
ロビーのガラスが割れたって言うくらい
揺れたらしいのに住んでて気付かない人って。。。
951: 匿名さん 
[2011-07-02 07:43:35]
>>945
だから、このマンション、また人気が上がってるんですね。納得です。
952: 匿名さん 
[2011-07-02 07:45:27]
>940
だって書いても今度は「そのマンションは....」とか、全然違う捏造ネタを持ってこられて、別の話題に移っちゃうからだよ。

現実にうちのマンションは地震動による室内の被害は何も報告されていませんよ。実際うちも家具の固定は何もしていなかったから、一瞬心配したけど、気が抜けるほどなんにも変わらなかった。

ちなみに、内陸タワマンに住む親戚のところでは、固定してた本棚から本がみんな落ち、テーブルそのものは動かなくても、上のものは落ちて大変と言ってたから、内陸の方が影響うけやすいのかなと思ったよ。

捏造ネタのひどさは言葉もないからね。住民版を散々あらしといて、「住民版を覗いてご覧よ。住民の民度の低さが分かる」と来るからね。内容とタイミングからすれば、その人物が書いたことは明白。
953: 匿名さん 
[2011-07-02 07:53:25]
マンションは杭で地盤に直結しているから、地表面の揺れやすさは関係ないからなあ。
「地盤ネタ」も通用しないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる