住宅なんでも質問「首都圏でのどかな地域は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 首都圏でのどかな地域は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-15 13:55:55
 削除依頼 投稿する

都心(自分は新橋勤務)に通いやすくて、自然が多く、のどかな地域ってどこでしょうか?
治安の悪い、ヤンキーが多そうな場所は嫌ですが、とりたて教育熱心(お受験)じゃなくていいです。
程々に環境のいい場所。
のんびり子育てをしたいです。

[スレ作成日時]2006-05-25 14:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏でのどかな地域は?

2: 匿名さん 
[2006-05-25 14:32:00]
気持ちは分かるんですが、なんでも程々を選ぶのが一番難しいんですよね。
3: 匿名さん 
[2006-05-25 14:53:00]
久我山ガーデンヒルズ
一度現地に足を運ばれることをお薦めします
4: 匿名さん 
[2006-05-25 15:20:00]
葛飾がいいよぉ〜
5: 匿名さん 
[2006-05-25 19:12:00]
都心への通勤が便利で自然が残っていて長閑な地域としては、
中央線沿線の荻窪〜国立あたりがいいんじゃないでしょうか。
月並みですが。
6: 匿名さん 
[2006-05-25 19:30:00]
たまプラーザ、新百合ヶ丘、聖跡桜ヶ丘
7: 匿名さん 
[2006-05-25 19:45:00]
谷中霊園あたりがいいんじゃない。
山手線で新橋まで15分くらいでつくよ。
8: 匿名さん 
[2006-05-25 19:55:00]
聖跡
ってなんと読むのですか?
最近関東に来たので読めません。
9: 匿名さん 
[2006-05-25 19:56:00]
新橋なら東海道線使えますよね?
ちと遠いけど、辻堂、茅ヶ崎なんてのどかですよー
通勤に1時間近くかかるけどw
10: 匿名さん 
[2006-05-25 19:57:00]
吉祥寺〜立川間。
都心からほどほど離れていて自然環境もまずまず良好。
静かな住宅地が多いが、昔からある路線なので駅前はたいがいの駅は
ほどほどに開けており、生活便利。
都心まで乗り換えなしでダイレクトに行ける魅力も大きい。
住民も割とインテリ層が多く、比較的教育熱心。
11: 匿名さん 
[2006-05-25 20:01:00]
×聖跡
○聖蹟
ですね。
「せいせき」と読みます。
12: 匿名さん 
[2006-05-25 21:48:00]
>>03
昨年3月に引渡しが行われたのに、まだ15/400くらい売れ残って空家になっている。
第一種低層住居専用地域に6階建のマンションなんか作るから、そうなるんだよ。
周りは戸建ばかり。

「のどか」というより、不便な23区内の世田谷外れ。
(敷地の一部は、都下の三鷹市。)
中央線吉祥寺と京王本線千歳烏山の中間点。少し千歳烏山に近い。
京王井の頭線の久我山からだと、夜は徒歩20分。玉川上水の所は夜歩けないので遠回り。
新橋からだと、東京メトロ銀座線と京王井の頭線の乗り継ぎで約1時間。
東海道線の茅ヶ崎や横須賀線の鎌倉辺りと同じくらいの時間がかかる。

通勤は大変だけど、東海道・横須賀線の方が「のどか」で便利な所が多いし、東京の世田谷よりは安い。
13: 匿名さん 
[2006-05-25 22:49:00]
南武線界隈ものどかと言えばのどか。
南多摩駅あたりは鳥のさえずりも聞こえるし。
14: 匿名さん 
[2006-05-25 23:20:00]
京王とか南武線はのどかだけど新橋への通勤が不便な気がします。
15: 04 
[2006-05-26 00:06:00]
新橋なら城東地区がいいんじゃない
都営浅草線→京成線沿いなら乗り換えなしで行けるよ
浅草線の止まる押上には、東京タワーもできるよ
葛飾の高砂とかどう?(うちの近所w)
16: 匿名さん 
[2006-05-26 00:29:00]
一人暮らしでなければ東京初心者は城東は避けておくのが無難ですね。
長く住んで土地柄を見極めれるようになってからの方がいいです。
エリアとしては城西や23区隣接市あたりがおすすめ。
17: 匿名さん 
[2006-05-26 00:33:00]
京成線なら青砥もいいですね。朝、始発電車が多いから座って新橋まで通勤可能。といっても、30分かからないけど。
高砂も少し始発があるから、こちらもいいね。
中川が近いので、川沿いの散歩ができる。
土地が平坦なので、徒歩や自転車の移動が楽。
18: 匿名さん 
[2006-05-26 00:40:00]
浅草線の始発駅、西馬込はどうでしょうか。確実に座って新橋まで20分程度。
ただし、泉岳寺止まりの電車があるから注意。
大田区でも、田園調布や久が原のような高級住宅街じゃないけど、一戸建て主体のそこそこの住宅地。
ただし、「馬込九十九坂」といわれるほど坂が多い。
国道1号線、環七、新幹線の近くは住むにはやかましいかも。
19: 匿名さん 
[2006-05-26 10:19:00]
首都圏で「のどか」だけで考えると、自分の知っている範囲では
葉山、逗子、三崎とかかな。
千葉も住んでいる人は皆いい所だと言ってる。
20: 匿名さん 
[2006-05-26 10:50:00]
「のどか」とか「自然」を定義してもらわないと、答えかねるなぁ。
畑でいいのか、田んぼや牛までいないと、だめなのか。
山とか丘、1級以上の河川がないといやだとか、。。。
車がないと生活できないようなのがいい?
21: 匿名さん 
[2006-05-26 12:12:00]
成城近辺はどうでしょう?緑も多いですし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる