住宅なんでも質問「首都圏でのどかな地域は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 首都圏でのどかな地域は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-15 13:55:55
 削除依頼 投稿する

都心(自分は新橋勤務)に通いやすくて、自然が多く、のどかな地域ってどこでしょうか?
治安の悪い、ヤンキーが多そうな場所は嫌ですが、とりたて教育熱心(お受験)じゃなくていいです。
程々に環境のいい場所。
のんびり子育てをしたいです。

[スレ作成日時]2006-05-25 14:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏でのどかな地域は?

24: 匿名さん 
[2006-05-27 12:02:00]
>>23
京成電車でユーカリが丘〜船橋、JR船橋〜東京じゃないと、
定期を買えない人もいるぞ。
「東葉高速鉄道の運賃がべらぼうに高いから、京成とJRを使え。」
って総務課辺りから言われないかい。
東京駅でも総武快速は丸の内側だから、東西線大手町駅は北口を出ればすぐだ。

ユーカリが丘は皆が勝手に開発したから、
建物の色使いがてんでんバラバラで、
あまりいい街並みとは言えないけど、
まああの辺りは「のどか」と言えばその通りではあるね。

新橋へは通勤時間帯は都営浅草線直通電車が多く、
確かに乗換え無しで行くことが出来る。
しかし、大部分が宗吾参道以遠からの電車。
佐倉始発の都営線直通電車は、
昔は多かったが、今は朝2本だけになってしまった。
25: 匿名さん 
[2006-05-27 13:36:00]
千葉県内に10年以上住んでるけど、千葉の道路事情はひどすぎるよ。
見通しの悪い十字路に曖昧な道路標識、暗い街灯など。
神社の参道が抜け道になってて、事故多発でも放置状態だし。
都道府県別交通事故件数ワースト5に毎年必ず入るのは当然。
小さい子供がいる家庭は、特に千葉はやめたほうがいいよ。
26: 匿名さん 
[2006-05-27 13:56:00]
チバリーヒルズ新浦安なんかは道が広いイメージがあるけど。
27: 匿名さん 
[2006-05-27 14:03:00]
>ユーカリが丘は皆が勝手に開発したから、
これについては事実と異なります。
ユーカリが丘は㈱山万という会社が一帯の土地を35年位前に買収して、計画的に開発しているので、専門的に見ても計画的な開発だと思いますが。
色使いがバラバラについては、うーん・・・そうですか?そんなにバラバラでは無いと思いますが、個人差もありますので肯定も否定も出来ません・・・
28: 24 
[2006-05-27 15:26:00]
>>27
山万は自分で建物を施工したわけではありません。
開発が盛んに行われていた頃、
このような酷評が建築や都市計画の専門家の間で、
悪い代表の例としてよく言われていましたよ。
29: 27 
[2006-05-27 17:19:00]
初耳です。そうなんですか?
山万が施工しなくても、発注者なのですから幾らでも修正は出来たはずなのにね・・・残念?
て言うほどおかしくないですけど・・・・今は超高層のマンションが同じ色になっているからそうでも無いのかな?このスレには関係ないのでこれで終わりにします。お騒がせしました。
30: 匿名さん 
[2006-05-28 02:00:00]
神奈川の横浜以南(横浜駅より南)は結構いいですよ。
都内ほどではないけど適度に便利だし、
海(江ノ島とか鎌倉とか)もすぐにいけるし、
箱根とかも近いしね。
31: 匿名さん 
[2006-05-30 16:15:00]
のどかと言うには逗子、久里浜がおすすめ。
横須賀も悪くはないけど、場所によって色々…
32: マンコミュファンさん 
[2009-09-05 04:25:27]
千葉は実際以上に道路事情を悪く言われるよね。
そんなにひどくはないし。
33: 匿名さん 
[2009-09-05 09:58:02]
都内に限定しなければ市川。子育てに行政が手厚い。
34: ビギナーさん 
[2009-09-24 23:01:48]
新橋であれば、都営三田線はいかがでしょう?
板橋区加賀は、公園も多く緑豊かですよ。
JRも使えるし(池袋・新宿はすぐ)、近所に商業施設はほぼゼロですが、静かに暮らすなら・・・・
なにかの参考にしてください
35: 匿名さん 
[2009-09-25 06:47:52]
オヤジ狩り発祥の地、市川はないでしょう。
36: 匿名さん 
[2009-09-25 09:01:13]
都営三田線沿いは、公園など緑地が多く残っています。
板橋は、だいぶ無造作に開発されていますが、荒川の河川敷とか自然は、まだまだ残っている。
キジもいるし、狸はもちろんキツネもいる。
驚くことに東京では信じがたいけど、公園でカブトムシがまだ捕れています。
この不景気に便乗して、都で緑地を買い上げてくれるとこの環境が維持できるので嬉しい。
もしかして、地方都市よりも自然に恵まれているかもしれません。
子供を育てるには、きっと良い環境でしょう。
37: 匿名さん 
[2010-02-06 15:09:57]
川崎は?
38: 匿名さん 
[2010-02-06 18:10:14]
性風俗、公営賭博がある所は、治安が良いとは言えないだろ。
39: 匿名さん 
[2010-02-06 19:25:59]
巣鴨は?
おばあちゃんの町。
40: 匿名さん [男性] 
[2015-07-02 23:16:06]
西武新宿線の23区内はどうよ? のどか過ぎ(笑)
41: 匿名さん 
[2015-07-15 12:35:04]
都心を少し離れればのどかなところはたくさんありますが、
治安を考えるなら千葉や神奈川の川崎近辺、
またそちらよりの東京(いわゆる下町区)は避けた方がいいです。

低地は地盤が悪い上、もともと日雇いや町工場など肉体労働者の**が多く、
いくら綺麗に再開発された街でもその名残があるので、何も知らない地方出身の方などが住んだあとに恥をかいたり後悔をしています。

関東なら都心から少し離れた武蔵野大地とよばれる場所はのどかで品も悪くないですよ。

ただそういった土地でも土地に高低差がある街などは坂下などにブラク的な場所があるので注意が必要です。特にハザードマップで災害区域とされる所は住民の質や治安の悪さが目立つ傾向にあります。

そういった場所はそのあたりの相場に比べて不動産の価格が著しく安いことが多いですが、
なかには大規模開発でそのようなイメージを塗り替えようとしている場所もあります。
42: 匿名さん 
[2015-07-15 13:29:04]
たしかに沖積低地・谷底低地など低地と位置づけられているところは、
災害における危険度が高いゆえに「古くから避けられている=貧困層の住むところ」が多いですね。
地盤が悪いと治安も悪く、ヤンキーのような輩も少なくないかもしれません。
参考までに東京都の「地震に関する地域危険度測定調査」のURLを貼っておきます。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
43: 匿名さん 
[2015-07-15 13:55:55]
しかし、何年も前の引き上げて来ちゃって、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる