住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-01 18:42:08
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【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

 
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南武線ってどうですか?

1015: 匿名さん 
[2020-06-06 18:09:15]
川崎なんぞより大宮とか浦和だろ
こちとら京浜東北、埼京線、武蔵野線、三つの新幹線の駅があるからな
そのうえ、防災施設が充実しているから川崎より水害リスクは低い
1016: 匿名さん 
[2020-06-07 11:24:12]
↑さいたまの板でどうぞ
1017: 匿名さん 
[2020-06-07 18:19:42]
南武沿線の新興都市に見られる問題
1.環境・治安が悪い
もともと川崎市は工業地域であり、今なお工場は多い
日雇い労働者向けの簡易宿泊所も多く、治安がいいとは言えない
川崎というブランドで言うと高級感は無いと言っていい
代表される武蔵小杉ももともと工場跡地を再開発したものなので、そのマンションの外縁に旧来から住む人々はその工場に勤めていたような住民が住んでいる。
その点がもともと高級住宅地として造られた他の街と異なるところ。

2.災害に弱い
地名の由来通り、河川災害に遭いやすい
また同様に液状化の被害も受けやすい

3.急な街の発展に都市計画が追い付いていない
急速な街の発展は住民にとって良い物をもたらすとは限らない
事実として通勤時に行列を成したりしている。このような現象は東京湾岸のタワマン群にもみられる
また都市化やタワマン開発は下水インフラに負荷をかけるため、脆弱な下水道が豪雨時に氾濫を起こす。事実として台風19号において下水逆流が発生した。これは2の災害に弱いにも通じるもので、急激な都市化は災害リスクを高める。

4.後発の開発の悪影響を受ける
武蔵小杉のマンション民もそろそろ他にマンションは要らないと感じ始めているのだが、開発業者や地主にとってはもっと売りたいのでどんどんマンションが建つ。
結果として臨んでいた眺望や日射、その他環境が失われるリスクがあったり、待機児童問題に悩まされることになる。
1018: 匿名さん 
[2020-06-07 19:39:44]
西の尼崎、岸和田、東の川崎、川口だからな
住むならきーつけな
1019: マンション検討中さん 
[2020-06-07 21:56:41]
>>1017 匿名さん
長いw
1020: 匿名さん 
[2020-06-07 22:05:59]
>>1018 匿名さん
尼崎?岸和田?川口?
よく分からんね笑

川崎→人口150万人。
なるほど。
1021: マンコミュファンさん 
[2020-06-08 21:01:36]
鼻息荒い人が定期的にあらわれるので、大人の対応で行きましょう笑

川崎南部が工場街であるのは事実。
武蔵小杉は以前工場があったのは事実。
武蔵小杉?溝の口間は、人気が出てるのもまた事実。

1022: 匿名さん 
[2020-06-09 12:34:30]
>>1021 マンコミュファンさん
人気がでてるって周回遅れだな
タワーマンションの時代はもう終わりだよ
1023: 匿名さん 
[2020-06-09 12:44:31]
東京の人は南武線に乗る機会がほとんどないが、駅名と駅間がやたら長いローカルゲタ電のイメージ。
1024: 匿名さん 
[2020-06-09 13:09:41]
川崎といえば町工場、ギャンブル、風俗
1025: 匿名さん 
[2020-06-09 13:27:02]
多摩川渡ると途端に柄悪いw
1026: 匿名さん 
[2020-06-09 13:28:59]
つか二子玉もそうだが、タワマンだらけの新興住宅地って余裕を感じられないよね
犬の糞すらまともに処理しない感じとか
1027: 匿名さん 
[2020-06-09 16:02:20]
>>1018 匿名さん
尼崎と岸和田も柄悪いけど、川崎には負けるんじゃない?
川口はお察し
1028: 匿名さん 
[2020-06-11 05:14:32]
人口が急速に減少していくから、これからわざわざ南武線エリアに住まなくてもいいでしょう。
1029: マンション掲示板さん 
[2020-06-11 20:30:25]
都心及びその隣接地域はこれからも人気。(人口が減らない)
都心から離れても、特徴のある地域は人気。
(湘南とか)
都心から中途半端に離れてるベッドタウンがまず人口減。
1030: 匿名さん 
[2020-06-12 05:42:28]
南武線沿線はないでしょう。
地元で完結する生活ならまだしも、東京や横浜方面へのアクセスが不便。
武蔵野線のほうがまだマシに思える。
1031: 匿名さん 
[2020-06-13 01:10:43]
豆知識:武蔵野線は東京駅に通じているw
1032: 匿名さん 
[2020-06-13 08:58:59]
田園都市線から南武線に乗り換えて通勤していました。
南武線はご存じの通りIT企業や自動車などの大企業のオフィスや研究所が多くあります。
殊更ここでディすられているようなことはほとんど感じません。
たまによっぱらいもいますがそれは田園都市線でも同様です。
一部のレアな事象を針小棒大のごとく宣っているだけです。

1033: 匿名さん 
[2020-06-13 12:25:29]
南武線に限ったことではないのかもしれないが今日みたいな雨の日に乗ると開けた窓から雨粒が振り込んできて多少なりとも濡れる。
1034: 匿名さん 
[2020-06-13 14:04:42]
通勤大行列なんて特にニュースになる程に有名な事象なのにか
1035: 匿名さん 
[2020-06-13 15:19:46]
https://www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/コロナ後は-駅チカ神話-崩壊-東京23区で注目の-駅から遠い街-7選/ar-BB15pESe?ocid=spartanntp

駅近がコロナ的にアウトというエビデンスも無く、そもそもここで挙げられているクソ立地どもは大泉を除けば揃って水害の街。
大泉にしても、不便極まりなくて大江戸線を伸ばしてくれーと言ってるような街。
都心や臨海部のマンションに住むのは憚られるが、駅近は依然として人気だし、こういうのに惑わされぬようw
1036: 匿名さん 
[2020-06-13 15:39:57]
駅近も路線による。
23区からみると南武線はローカル線。
1037: マンコミュファンさん 
[2020-06-13 19:28:53]
その通りローカル線だし、主要線だと思ってる人はほぼいないのでは。。?
ただ、結局は人口増えてて、ある程度収入のある都内出勤者が購入検討する地域、路線であることは事実。
1038: 匿名さん 
[2020-06-13 20:13:48]
県境移動でコロナを拡げる最悪な奴やで
リモートワークすべき
1039: 匿名さん 
[2020-06-14 19:35:19]
>>1037 マンコミュファンさん
ある程度収入のある都内通勤者は23区内に住みます。
南武線は検討しないでしょう。
1040: マンション掲示板さん 
[2020-06-14 21:12:05]
5,000万のマンション、6,000万のマンション、各々の購買層の世帯年収はいくらぐらいでしょうか?また、1馬力の際はいくらくらいでしょうか?
1041: 匿名さん 
[2020-06-14 21:16:03]
>>1040 マンション掲示板さん 
対応したスレがあるのでそちらできいたら如何?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134607/
1042: マンション掲示板さん 
[2020-06-15 09:29:16]
ぴったりの板があったのですね。検索不足失礼しました。紹介ありがとうございます!
1043: 匿名さん 
[2020-06-23 12:35:40]
登戸って住心地どうでしょうか?もしご存知の方がいたら教えてください。

妻が都内、自分が南武線沿い勤務なので小田急線も使える登戸が候補なのですが、土地勘がないので。
住んでる方の層はファミリーが多いですか?
また今後の街の発展や財政状況などが知りたいです。
1044: 匿名さん 
[2020-06-23 19:35:14]
登戸スクールバス殺人事件が起こったことをご存じなら住むべきではないです
1045: 通りがかりさん 
[2020-06-24 17:53:14]
>>1043 匿名さん
南武線より西側にしないと、多摩川の洪水に巻き込まれるので注意です。
1046: 匿名さん 
[2020-06-24 19:27:58]
南武線より東側の川から離れた都内のほうがいい。
1047: 通りがかりさん 
[2020-06-24 23:03:29]
>>1046 匿名さん

そりゃ大井町線や、池上線の方が環境は良いわよ。
ただ、南武線沿線で、探している人には予算がね。
1048: 匿名さん 
[2020-06-24 23:13:37]
南武線がいいなら府中にしなさい
1049: 匿名さん 
[2020-06-25 05:28:23]
>>1047 通りがかりさん
予算だけが問題なら南武線にこだわる必要はないのでは?
1050: 通りがかりさん 
[2020-06-25 17:28:02]
>>1048 匿名さん
マイナーな所で分倍河原は?
1051: 匿名さん 
[2020-06-25 20:59:49]
分倍河原は駅としてどうかとおもう(ry
1052: マンション検討中さん 
[2020-06-25 22:26:10]
ファミリーなら稲城長沼
単身や同棲なら立川、府中本町

少なくとも、南武線でも都内なら問題ない
1053: マンション検討中さん 
[2020-06-26 07:52:10]
南武線なら谷保駅がベスト。
国立駅も最寄駅として使える地域あたりをおすすめします。
1054: 匿名さん 
[2020-06-28 15:52:13]
>>1053 マンション検討中さん
ヤッホーあたりは地盤強いしな
1055: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-28 21:11:34]
立川市・国立市・府中市・稲城市と川崎市は全く別の地域。南武線で一括りにはできない。
勤務地が川崎市でも、敢えて都内に住む人もかなり多い。働いているからこそ、川崎市には住みたくないらしい。
1056: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-01 06:13:58]
結局は武蔵小杉?溝の口だと思うけど。


1057: マンション検討中さん 
[2020-07-01 17:52:52]
いやー、武蔵中原、武蔵新城も中々だよ。川崎らしさ満載だし。
1058: 匿名さん 
[2020-07-01 19:06:46]
川崎はどうも・・・・ね
1059: 匿名さん 
[2020-07-01 19:24:58]
川崎らしさってなんだ(
1060: 匿名さん 
[2020-07-06 10:43:25]
川崎って言っても広いからな。
登戸に住んでるが基本的にはのどか。去年変な事件はあったがあれ登戸住民じゃないし。
登戸と遊園の間にオーケーも出来るし便利になるよ。
1061: 匿名さん 
[2020-07-06 23:18:31]
川崎から向河原まではちょっとどんよりした昔の南武線の雰囲気。
武蔵小杉から武蔵溝ノ口までが比較的人気な住宅街。
武蔵溝ノ口から登戸までがなんとなく小田急のにおいがする。
1062: 匿名さん 
[2020-07-07 01:20:44]
賃貸ですが中野島(登戸の隣)に住んでます。
飲食店や飲み屋は少なくてのんびりした駅です。
地域のお祭りや催しも季節ごとあって、ファミリーにはおすすめですよ。
二ヶ領沿いの桜は散歩する地元の人しかいないのでゆっくり見れます。調布の花火も対岸なので3階の部屋から見れました。今は田んぼにいるカエルの合唱を聞いて田舎を思い出しています。
新宿や表参道まで30分・下北沢まで20分・二子玉川20分と、乗り換え1回はありますがいろいろ近い(最速で)です。
ただ、どこの路線もそうだと思いますが、通勤時間帯は非常に混みます。朝1時間早くしたりの工夫は必要かも。
1063: 匿名さん 
[2020-07-07 16:02:42]
神奈川県内の南武線沿線のエリアは川沿いが多いので、水害ハザードマップで確認したほうがいいでしょう。
1064: 匿名さん 
[2020-07-07 20:21:59]
これを見ると多摩川と隣接している箇所が水害リスクがありそう
http://kawasaki.geocloud.jp/webgis/?mp=131&bt=0
1065: マンション検討中さん 
[2020-07-18 01:33:18]
新丸子はやはりダメ出しですか?もううんざりで引っ越し考えてたら、コロナ騒動で身動き取れません。
1066: 匿名さん 
[2020-07-22 23:33:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1067: カワスイ水 
[2020-08-01 10:20:32]
カワスイ行ったよー
意外とよかったよー
でも、入場料たかいよー
平日は人少ないよー
数年もつかなー
1068: 評判気になるさん 
[2020-08-13 13:46:12]
グランツリーのベビールームのおむつ台並んでいたら、黒い柄が入った黒にワンピースのデブが割り込み、こちらのベビーかーに難癖つけてきたので、お前が痩せれば普通に通れるだろうにと正論主張したのだが、聞こえていただろうか
1069: 匿名さん 
[2020-08-15 12:15:06]
↑他人から見ればどっちもどっちでふ。
1070: 通りがかりさん 
[2020-08-24 06:23:51]
>>1032 匿名さん
でも、乗り込んでくる老害のガイジ率の高さは南武線に勝てる路線無し
1071: 南部戦 
[2020-08-29 11:59:02]
>1070
そうそうここでくだらない書き込みで留飲を下げようとするガイジもおおいね 笑
1072: 名無しさん 
[2020-09-02 09:46:21]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
1073: 通りがかりさん 
[2020-09-03 18:33:02]
>>1071 南部戦さん
煽り耐性低うwww

火病患ってるん?
1074: 匿名さん 
[2020-09-03 19:42:10]
>>1071
ほんとそうですね。言ってるそばから。(笑)
1075: 匿名さん 
[2020-09-03 21:01:23]
>>1071
1073この人某川崎板のアンチカワスイの人でしょう?
意見否定されると執拗に粘着してくるからスルーがデフォです
1076: マンション検討中さん 
[2020-09-03 21:55:07]
23時、駅ホームでいきなりストリートファイトが始まる南武線溝の口(ホームに降りるなり、いきなり顔面に殴りかかっていた)

たまにしか行かない飲み会後に、車内に吐瀉物がある率が圧倒的に高い南武線

17時あたりから車内が臭く感じる率が高い南武線


東横線、目黒線、西武線、京王線沿線沿いに住んできましたが、南武線を使うようになってから、上記のことに遭遇することが増えた。今まで無かったのに。
あ、小田急線は朝から時々臭いことはあった。

1077: 匿名さん 
[2020-09-03 22:37:43]
田園都市線と南武線使ってます。上の人が言うようなことは年に数回程度遭遇しますがどちらの路線でも同じ程度ですよ。南武線が突出してる感覚ではありませんね。
1078: マンコミュファンさん 
[2020-09-13 15:49:34]
>>5 匿名さん
平常運転しろバーカ

1079: 名無しさん 
[2020-09-15 07:14:39]
朝から稲田堤駅のホームでおばさん同士が殴り合いやってた。
この2人以前からノーマスクで居たから目立ってたんだよね。
屑同士で潰し合ってくれるのは良いが、列車遅延の原因になったら只じゃおかない。
1080: 名無しさん 
[2020-09-19 18:36:30]
>>1077 匿名さん

東横使っていますが、乗客トラブルはないですよ。
同じ東急でも田都ではあるんですね。

路線や鉄道会社と云うよりは単純に川崎市内でのトラブルが、突進しているのではないでしょうか?

南武線の乗客トラブルも意外と稲田堤以南以北で発生率が違うかも知れませんね。
1081: 周辺住民さん 
[2020-09-22 13:17:14]
>東横使っていますが、乗客トラブルはないですよ。
それはあなたが乗っているときにないだけで、それが
トラブルがないと言う証左にはなりえまえん。

実際にトラブルはありますよ。
もし疑うのなら東横線、車内トラブルとかでググったり、ツイート探してみればわかりますよ。

1082: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-22 20:23:05]
そりゃ、東横も田都も小田急も京急も社内トラブルはありますよ。多い少ないはあるでしょうが、無いなんてことはありませんね。
1083: 名無しさん 
[2020-09-23 18:29:52]
> 東横も田都も小田急も京急も社内トラブルはありますよ。
って全部川崎市内を走る路線ですね。

やはり川崎市は他のエリアとは違うんですね。

1084: 匿名さん 
[2020-09-23 23:12:39]
東急って窓が割れるくらい満員になるんでしょ? 知ってる。
1085: 匿名さん 
[2020-09-23 23:14:08]
東急
・メトロ
・西武
・相鉄
・JR

これらがあわさって最強もとい最悪の遅延率
1086: 匿名さん 
[2020-09-23 23:30:46]
民鉄

西武
・新宿線の混雑が糞過ぎて遅延する
路線接続がぐちゃぐちゃで遅延時の振り替え輸送が最悪

東武
・まともなターミナル駅が無いし割と遅延する

京王
・キャパが無さ過ぎて混雑で毎朝遅延する

小田急
・立体化・複々線化の優等生だけあってキャパが増えてきて最近遅延減少

京成
・浅草線・京急を巻き込んだ安定の遅延率

京急
・上に同じ







東急
・元は小田急より優等生なのに全ての劣等生を乗り入れさせたために自爆で死に体

JR

中央線・総武線
・大半は立体化・複々線優等生だが輸送量が多すぎて間に合わない。中央線は高尾より先、総武線は千葉より先は過疎&災害脆弱路線。

埼京線
・安定の満員電車で痴漢が発生する。渋谷が改良されようと永遠の劣等生。

京浜東北線
・優等生のはずが、上野東北ラインとかのせいでいつも劣等生の常磐線・東海道線の事故に巻き込まれる悲しい路線

常磐線
・週一で大遅延するイメージ

東海道線
・毎度事故るんだからいい加減、神奈川県内高架化しろよ

横須賀線
東海道線の代替路線だが地下深すぎ問題

南武線・武蔵野線、京葉線
・埼京線や常磐線、横須賀線も含めて貨物線だった歴史を負った路線は総じて糞。客のことを考えていない

マジで冗談じゃなく小田急沿線がいまんとこ一番いいっていう話


1087: マンション検討中さん 
[2020-09-24 15:59:08]
しかしながら、小田急の駅は大体ごちゃごちゃしていて、道も狭く、車はいつも渋滞。
まちづくりから始めた小田急多摩線なんて、商業施設を誘致しなかったために生活の不便さが半端ない。
1088: 匿名さん 
[2020-09-24 17:20:39]
小田急線は、多摩川超えると起伏の多い地域に入っちゃうから、坂が多くてね・・・
1089: マンション掲示板さん 
[2020-09-24 23:05:50]
勢い勇んで噛み付いてみたのがスルーされるのは、見ていて気持ちがよいですね。
6両なんとかならないかなー。
1090: 購入経験者さん 
[2020-09-26 09:29:20]
沿線のIT企業の在宅勤務の常態化で乗客減少ですし。。。
それでなくてもコロナの影響でJREは大幅減収
今から設備に投資するなんてありえないでしょう。
1091: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-27 19:41:06]
横須賀線武蔵小杉駅の増築が、コロナ前の計画開始でホントによかった。。
1092: 名無しさん 
[2020-09-28 22:56:46]
川崎と府中に拠点を構える東芝
武蔵小杉と西府に拠点を構えるNEC
どちらの企業で働いてる人も南武線の沿線にはあまり住んでないことからも明らかだよね
1093: ご近所さん 
[2020-10-03 14:13:46]
>1092
そんなん嘘っぱちもいいところどういう根拠??
俺はその中の企業にお勤めだけど南武線沿線住民だし周りの同僚も多くが住民
1094: 匿名さん 
[2020-10-03 14:21:42]
南武線は区部に住んでる都民には認知度が低い。
東京で生まれてから半世紀以上経つが、南武線を利用したことは数回ほど。
1095: ご近所さん 
[2020-10-03 14:34:10]
↑で?何が言いたいの?
都民の認知度なんてどうでもいいんだけど?
1096: 匿名さん 
[2020-10-03 14:43:29]
ローカル線?
1097: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-03 15:12:07]
うんうん。煽り方から幼稚さがにじんでて、煽れてもないね。

ま、山手線やら、京浜東北線と比べりゃマイナーだけど、ローカルではないのでは。ローカルは、相模線とか。
1098: 匿名さん 
[2020-10-03 16:05:38]
東急や小田急と比べてもローカルでしょ
1099: マンコミュファンさん 
[2020-10-03 23:01:53]
マイナーとローカル。
辞書しらべてみよう。
1100: 匿名さん 
[2020-10-04 06:07:09]
スレタイの本文にも

>如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

とあるように鉄道路線のイメージは住む場所を選ぶ場合に大切。
一般にはなじみの薄い路線だね。
1101: マンション掲示板さん 
[2020-10-04 08:31:27]
主要路線と比べると、マイナーであるのはスレタイの通りですね。東海道線、京浜東北線、東横線、目黒線、田園都市線、小田急線と、何れの主要路線と接続しているのが、その他マイナー線との差でしょうね。
1102: あああ 
[2020-10-04 12:01:57]
別になじみが薄かろうが都民の認知度が低かろうがローカルだろうが何が問題なのでしょうか?
別に南武線が全国区になる必要なんてないし、何か勘違いしているのでは?
1103: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-04 14:45:10]
ローカルローカル言っている方は、注目集めたがりさんです。
1104: 通りがかりさん 
[2020-10-04 16:42:24]
川崎市のイメージが悪過ぎるからその地域縦断する南武線も印象悪いんだろうよ。
車内広告に車内マナーは他路線もあるがヘイト云々やら特定民族差別だのの、おぱよ色が濃い車内が掲示されているのは南武線位だな。
挙句、ヘイト条例もありおぱよ色が日本国内でも屈指の街になったのもあるよな。
1105: 通りがかりさん 
[2020-10-04 16:48:08]
>>1103 口コミ知りたいさん

在日韓国人に市政を牛耳られている川崎市が主要路線地域の為忌み嫌われている路線。それが南武線です!

分かりやすくしてみましたが如何でしょうか?
1106: 匿名さん 
[2020-10-04 17:20:54]
>>1102 あああ
スレ主も南武線のイメージが悪いのを気にしてる
1107: 名無しさん 
[2020-10-04 17:29:17]
登戸は本当やめたほうがいいよ。おそらく人口少なくなったら川近くとか災害の恐れがある地域はインフラ全部なくなるよ。移住誘導地域に絶対入らない。川沿いとか地盤弱いところ全部売れなくなるし暴落する。
1108: マンション掲示板さん 
[2020-10-04 21:07:30]
実際のところ、南武線沿いって昨今開発されてるのでしょうか?登戸は駅前が非常に綺麗になった記憶があります。溝の口は、纏めて整備しないとぐちゃぐちゃですね。
1109: 匿名さん 
[2020-10-04 22:13:17]
人口減少で、南武線沿線の利用者が今後どのぐらい増減するかが重要。
利用客の増加が見込めなければ、沿線や駅周辺の再開発投資も低調になる。
1110: 匿名さん 
[2020-10-05 13:21:28]
南武線は葡萄色の木造車両や、退役110系が色もバラバラでランダムに連結されて走ってたイメージ。
1111: 通りがかりさん 
[2020-10-05 17:18:55]
>>1110 匿名さん
節子それ南武線じゃない武蔵野線。
1112: 匿名さん 
[2020-10-05 22:34:04]
武蔵野線以前には南武線でもゲタ電やカラフルな101系や103系のランダム連結がみられた。
南武線はそういう路線なんだと認識できた。
1113: 通りがかりさん 
[2020-10-09 10:34:19]
>>981 匿名さん
東急バス以外糞
1114: 匿名 
[2020-10-11 21:47:02]
南武線は残念ながら治安が悪いです。
人生で初めて理不尽な喧嘩も売られてしまったこともあります。そして、乗客同士の喧嘩も3回、そしてコロナ禍による奇人が多い印象です。偏見で申し訳ありませんがガテン系の方も多く、場所柄不良のような反社会集団のような方も多いです。因みに私は金曜の夜に改札で肘打ちをされてかなり驚きました。(私は30代の無害サラリーマンです)。
そして時間になってないのにもかかわらず電車が発車したこともあり唖然としました。
朝はもちろん、夜も乗客が多く座れることは稀にあるかでしょう。最終便も乗客が多い割に早いです。
コンビニの外にはやはりそのような方が多く、あと住宅街では事故手前の暴走自転車、お年を召された偏屈な地元民が多いです。
この事実をどう受け取るかはご覧になられた方次第ですが、私は本当のことを述べております。
1年堪えれれば大したものです。私は頑張ったのですが10ヶ月で引越しをしました。悔しい。

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