株式会社ジョイント・コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム新橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 新橋
  6. 5丁目
  7. アデニウム新橋
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-01-23 20:53:51
 削除依頼 投稿する

アデニウム新橋について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.j-sumai.com/open/building/400500/index.html
売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社 ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地(地番):東京都港区新橋5丁目144番1他(地番)
交通:JR山手線京浜東北線東海道本線横須賀線「新橋」駅徒歩5分
   都営浅草線「新橋」駅徒歩5分
   東京メトロ銀座線「新橋」駅徒歩8分
   東京臨海新交通ゆりかもめ「汐留」駅徒歩7分 都営大江戸線「汐留」駅徒歩7分
   都営三田線「御成門」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2011-05-14 09:55:32

現在の物件
アデニウム新橋
アデニウム新橋  [クリアランス]
アデニウム新橋
 
所在地:東京都港区新橋5丁目144番1他(地番)
交通:山手線 新橋駅 徒歩5分
総戸数: 61戸

アデニウム新橋

No.1  
by 購入検討中さん 2012-03-07 20:06:23
この週末にでも現地を見に行こうと思っているんですが、あまり人気ないんですかね?
投稿が全然ありませんが。
No.2  
by 匿名さん 2012-03-08 20:44:21
1LDKだからでしょうか 都会的でかっこよくスマートな毎日を過ごせそうですね
No.3  
by 匿名さん 2012-03-09 14:39:36
なんだかすごく条件がレアなマンションですね。僕みたいな独身派が気に入りそうな物件な気がします。たぶん家族で検討するマンションじゃないんでそれでスレッドは盛り上がらない、のかな?

是非生活スタイルなどの情報交換もしながら検討を進めていきたいなと思うようになりました。南向きの明るさも、一人で家にいても気分が良さそうですね、来客があっても自信を持って招待できそう。
No.4  
by いつか買いたいさん 2012-04-19 01:37:37
現地下見、マンションギャラリーに行きましたが
一期の販売で、安めの物件を既に販売済みの様です

気になる点
今時のマンションにしてはスラブ厚薄め
天井も低め最高240メートル(家のマンション280あるので)
ハリが結構ある、外廊下はイマイチ、駐車場がマンション住民以外でも
出入り可能な外周に設置、実は管理コストが掛かるカーシェア
(後で管理組合が解約すればよいですが)不要な施設。
投資賃貸目的の呼び玉でしょう
裏側(南)のビルが古い為、大きなビル等に何れ立て変わる可能性はあり。
駅近くて便利ですが、新橋駅周辺の価値に反してイメージがイマイチ(オヤジの町)
薄暗い路地などで浮浪者を目撃します
平日はこの周辺までサラリーマンがウヨウヨいます
付近にデイリーの低宿舎やビジネスホテルあり(受け止め方は人によりけりです。当方はマイナス評価)
近所に、JRA、職案の様な施設有り、駅からのルートによっては、風俗施設もある
ある意味迷惑施設としてマイナス
賃貸で16万とか17万とか聞きましたが
数年住んで、賃貸に出した場合、10万前半が良いところでしょう

良い点
周辺は静で住み心地はよさそうですが、
リンカーン通りの開発で少しは綺麗になる事を期待
港区、駅近い物件としては、他にはなさそうです。
芝郵便局(集配局)がある郵便に関して24時間365日利用できる。
直ぐそばに、小僧寿し、ほっともっと、コンビニ多数
大門、浜松町、御成門、新橋利用可は魅力。将来、モノレール新橋案もある
まあ港区で湾岸以外の地で、この価格低は魅力なので、
ライフスタイルに合えば買いかもしれません

個人的に気が付いた点を列挙しているだけなので別に批判や評価をしている訳ではありません
イマイチ踏ん切りがつかないので、他を探索中のもと検討者でした

No.5  
by 匿名さん 2012-04-19 08:11:08
30平米台で70平米並みの管理費です。
修繕積立金の月額も将来的には大幅に上がるでしょうから、
ここを買うならランニングコストをよく検討する必要があるでしょう。
あと、このデベと管理会社のマンションはお勧めできません。
No.7  
by 物件比較中さん 2012-04-20 23:44:02
確かに管理会社はあまり良くない噂和聞きますが。。。

私は別に管理費がすごく高いと思いませんでした。
近所の三井さんの物件を見ましたが同じ様なものでしたけど
38.47㎡のプランで
管理費        11390
インターネット利用料 1628
共用視聴設備費    420
        合計 13438  


アデニウムの場合 一番安いプランで
(インターネット共用設備費全て込み)
           14200円
そんなに大きく変わりませんけど
最近のマンションはモバイルインターネットが管理費に含まれているので
自分で4,5千円の契約をしていたのが不要になる為、こんなもんと感じています

港区の白金某マンション60平米の管理費が24000円 
港区の某新橋マンション販売中60平米 37000円
文京区のマンション40平米      14200円
マンション設備や戸数で変わってくると思うので、一概に高いとは言えない

No.8  
by 匿名 2012-04-21 18:28:53
No4の通り名は、マッカーサー通りの間違いじゃねぇ
No.9  
by 匿名さん 2012-04-24 18:02:26
>>4さん
今、カーシェアを導入しているマンションが多くなっている様ですが、結構問題がある様ですよね。
小さなへこみや傷などつけてしまった場合申告しない人がいて、気づかずに次々乗ってしまって、結局誰がやった
かわからなくなってしまうとか。あとはカーシェアがあるので、車を手放す人が多くなるため、駐車場の空きが
でてしまい使用料収入が減ってしまう。あとはやはり、みんな使用したい日が集中してしまう事でしょうね。
ただカーシェアがあるとマンションの資産価値があがるみたいですがね。

No.10  
by ご近所さん 2012-04-26 18:03:47
日本航空再上場


ジョイントは?
No.11  
by 匿名さん 2012-04-27 05:14:25
ジョイントが再上場するようだと日本の株式市場を誰も信用しなくなります。
http://brog.keiten.net/?eid=997353
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20090531
No.12  
by 匿名さん 2012-04-28 08:08:22
7さん
今住んでいる所も管理費にインターネット代が含まれているのですが、これが速度は
遅いし、よく故障するしでまったく使えません。今はインターネット代込の所が
多いのですね。個人的にはいくら安くても快適に使えないと困るので、ネット代は別で
自分たちで契約できる方がいいな。管理費も相場的なものがあって国土交通省の調査に
よると、専有面積1平方m当たりの平均は162円の様です。
No.13  
by 匿名さん 2012-04-29 17:19:41
独身であれば、充分な間取りですね。お風呂が、もっとゆったりしていると良かった。
インターネット環境は、快適ではないと、イライラしますよね。
さまざまな種類が出てきてますから、私も、自分で選べるほうが良いです。
No.14  
by 匿名 2012-06-14 00:36:04
なんか率直な感想ですが
仕様が中途半端

賃貸向け物件並の仕様と
分譲仕様が混じった様な中途半端な仕様・・・
No.15  
by 匿名さん 2012-06-14 00:50:28
インターネット代は、込みでなく別だと高い場合が多いからなあ。
夜だけ快適ではない場合もあり、昼間やる人は込みのほうがお得だったりします。
って書いてから見たら、4月の書き込みかあ。
No.16  
by 匿名さん 2012-06-15 10:34:27
間取りに関しては皆さんどうですか?
自分は浴室にも窓があるタイプEがよいかと思っております。
個室が少し狭いので、
ベッドを置いたらおしまいかな…。
No.17  
by 匿名 2012-06-17 01:27:18
個人的にはCが良いです
部屋の横、縦幅を計って
ベットなど配置した場合、一番使い安い

B、Dは一見よさげですが、
部屋の幅が狭くて、シングルベット置いたら他何も置けません
Cは、配置の仕方で大き目の机も置ける。
Aも部屋の幅がそこそこあるので、置けますが
クローゼットの扉のお陰でデッドスペースが多い
縦長は個人の好みおあるが以外と使えるかも
No.18  
by 匿名さん 2012-06-18 10:00:12
Dタイプ。

近所に似た間取りのマンションがあったんで検討してたけど本当は新橋に住みたいからこっちに移動してきました。
1LDKでこの縦型は自分の中では理想ですね。

まさかウォークインまであるとは思わなかったんで嬉しいです、ちょっした高級感。

廊下のドアたちがちょっと詰まる感じで心配ではあるんですけどこれは実際にどれぐらいの幅かを知ってからの判断ですね。
開閉方向がそれぞれ配慮されてるから問題はないとは思ってます。
No.20  
by 匿名さん 2012-10-18 20:20:18
新橋ど真ん中ですよね。住むにはどうなんでしょうか。仕様もやっぱり賃貸物件に毛が生えた程度??
資料請求したけど、実際の建物見れるんでしょうか。
No.21  
by 匿名さん 2012-10-18 20:32:25
20さん
本当すごいいい立地ですよね。確かに生活感はまったくない場所ですね。
私は夜寝るだけと休日だけ過ごす場所と住む場所は思っているのでここは最高の
立地です。コンビニも近くにあるし十分です。ツタヤもありますしね。
手洗いカウンターもちゃんとついているんですね。

No.22  
by 匿名さん 2012-10-18 20:36:42
ありがとうございます!今は一人だからいいけど、将来結婚したら狭いので悩んでいます。
一応、付き合ってる彼女いるし。女性には厳しい立地かな。
No.24  
by 物件比較中さん 2012-10-22 13:43:45
LDKとバルコニーの間に一部屋挟むタイプは初めてです、どんな生活の仕方をするか今想像しているのですが、当然洋室は寝室利用ですよね。となると来客時はここを閉めることになると思いますが、閉めた状態でもLDKの明るさは確保されるでしょうか。見たところ窓は西側に一つのみです。選ぶ天井ライトによって室内演出がガラリと変わりそうですよね。この部屋の特徴に合わせて敢えて暗めのシックな照明にするのもお洒落かなと思います。
No.25  
by 匿名さん 2012-10-22 23:04:36
徒歩1~2分のところに
スーパーが出来そうですね
イオン系の様です。

見落としがちですが
この周辺は大型スーパーは無いけど
小さめのスーパーは以外とあるんですよ
イタリア街の中や、日比谷通り沿い
新橋駅の中など、少しずつ変わっていっています。
No.26  
by 匿名さん 2012-10-23 14:39:07
これは単身マンションですね。
結婚したので新居として検討しましたが、2人で住むには狭すぎる。
No.27  
by 匿名さん 2012-10-23 21:45:42
単身者向きだね
でも、単身者でも狭すぎる
単身者でも最低50~60平米ないと、
趣味を主体とした生活が出来ない
収納が少なすぎる。

永住目的でない、仮住まい的な人が
買うのものですよ
No.29  
by 匿名さん 2012-11-05 17:48:58
帰って寝るだけだったら十分ですね。
ただコレクション系の趣味がある人だと
手狭感が出てくるのは頷けます。
立地的には悪くないと思うんですけれどね。
No.30  
by 匿名さん 2012-11-07 20:48:59
Eタイプ めちゃ売れ残り
入居、制約者数が不透明

大手は、きちんと売れた戸数を教えてくれる

ここは、隠す

信用できないデベ
No.31  
by 匿名さん 2012-11-15 14:15:10
この辺り前に書かれている方もいますが
ちょこちょことした買い物はできるんですよね

自炊しない人なら十分だと思います

外食は不自由しないですし
No.32  
by 匿名さん 2012-11-16 15:34:51
>>31さん
基本、単身者向けの人のマンションなので、大きなスーパーなどは必要ないですよね。
なので近辺にすぐあるコンビニがあるのはかなり魅力かな。TSUTAYAもあるのもいいな。
外食は確かにまったく不自由しないかも。駅近くには手軽に食べられるファーストフード店など
充実していますからね。
No.33  
by 匿名さん 2012-11-17 17:53:28
駅に近くて、都心のいろいろな場所に行きやすいです。
1LDKだから一人暮らしか 2人で暮らすって感じだろう。
家族増えたら住みかえると考えないと無理かな。
No.34  
by マンコミュファンさん 2012-11-19 23:39:05
このマンションなんで、外からELホールが見えるのか
最近隠す構造が主流のはず、しかもガラス張りで小さな植木、
なんで初めから大きな木を植えないのか、コスト抑えてだろうが、
育つまで時間がかかる。プライバシーを重視していない。

マンションも防音設備に疑問
隣の壁厚は一般的で、ある程度確保されている様だが
天上、床の防音は低そう、スラブ180㎜以前に
外壁に面した内側の壁をGL工法をしている可能性あり、
かなり音が反響、2重床、2重天上も災いして大きく伝わる
特に外周に面した部屋。AやEなどがそれに当たる

壁を叩いた時に、太鼓の様に反響する場合注意。
上下にかなり響きます

床を大きく踏み込んだ時、反響具合でも判断付きます

No.36  
by 匿名さん 2012-11-27 15:50:17
構造に関しては営業さんに聞いてみたらどうでしょう?
嘘は言わないと思いますし、
ごまかしもできないでしょう。

プライバシーに関しては同感ですね。

立地的には良いので魅力的ですが。
No.37  
by ビギナーさん 2012-12-16 17:26:13
このマンションの近くに
また、新たなマンション建設が
同規模マンションが知る限り3棟も建つ

未だに販売しているようですが、
入居率はどのくらいなんでしょうかね?
No.38  
by 匿名さん 2012-12-16 18:28:26
37さん、他にも出てくるんですか?
教えてください。
No.40  
by 匿名さん 2012-12-25 14:35:18
立地とお値段を考えると、
わりといいんじゃないかと思います。
間取りはまあ普通という感じでしょうか?
EVホールは見えないようにしたいとこですけれど。
No.41  
by 匿名さん 2012-12-26 14:49:03
ここは分譲賃貸マンションなんですね。
総戸数61戸のうち、何戸が賃貸に回されるのでしょう。
1LDKの部屋が3戸賃貸不動産サイトに出てました。
1LDKが賃料168,000円 - 174,000円で階数は2階、9階、10階と
バラバラのようです。
No.42  
by 匿名さん 2012-12-26 15:08:46
41さん
もう賃貸には出ているのですね。ここら辺の相場自体が1LDKで20万円位の様ですから
結構安めに出ているのでしょうか。賃貸と分譲がミックスされている物件は、みんなの建物に
対する意識が違うのではないかなとちょっと心配です。私もどれくらいの件数が賃貸なのか気になる
所です。賃貸にでても新築だし立地もいいしすぐに決まってしまうんだろうな。
No.43  
by サラリーマンさん 2012-12-29 00:02:54
この規模のマンションなら、分譲賃貸マンションなんて珍しくない
それと相場20万じゃ借り手なんか来ないよ
付近の不動産屋覗いてみれば分かるよ
新築で16,7万がいいところ
新橋で、探そうとするニーズも少ない
賃貸相場そんなに変わらない田町や高輪で探すね。
あちらの方が、街も綺麗だし、
住民層が断然に違うからね
今何戸空いているのでしょうかねここ?

ここの掲示板にデベが混じっているよね
No.44  
by 匿名さん 2013-01-09 16:31:03
販売中の物件としては、
あと5戸なんですか。

賃貸が出ているみたいですね。
検索すると16万前後という感じみたいです。
No.45  
by 物件比較中さん 2013-01-13 01:30:24

このマンションの床の遮音性能について、
重量衝撃音(LH)と軽量衝撃音(LL)の2つの性能
について、知りたい。

HPや取り寄せ資料に記載がない。
No.46  
by 物件比較中さん 2013-01-14 10:33:17
>45 

遮音性能基準は当然満たしていると思いますが以下のような感じでしょうか。

重量衝撃音(LH)
子供がバタバタ移動する音
etc

軽量衝撃音(LL)
椅子の移動の音、物が床に落ちる音
etc
No.47  
by 匿名さん 2013-01-22 18:07:58
>45さん
そういう細かい数値的な感じは、
MRで直接聞いた方が早いのではと思います。
他にも気になることがあれば
いろいろ直接聞けますしね。
No.48  
by サラリーマンさん 2013-01-22 23:45:52
この界隈で普通のスーパーないのかな?
小さいスーパーは、便利で良いけど
肉野菜の品揃えがイマイチ
最近できたミニスーパーと近所のミニスーパー
駅の地下にある店と見て回ったけど、普通の和牛肉すら売っていない。
何故?この近所の人はどこで買い物しているのだろうか
No.49  
by 匿名さん 2013-01-30 17:15:56
この立地だと普通のスーパーは難しいでしょうね。
西新橋の方に行くと、
ハナマサはあるようですが。
ちょっと遠いですかね。
No.50  
by 匿名さん 2013-01-31 17:39:39
48さん
もとまちユニオンへ行っている人が多いと思いますよ。もう少し品揃えが多いといいのですがね。
あとは49さんがおっしゃっているハナマサへ自転車で行ったり、銀座方面へ行って、三越の地下など
へ買い物へいくことが多いかな。何軒かデパートもありますが、三越の地下が個人的には
一番見やすくて品揃えもあるから好きです。
No.51  
by 物件比較中さん 2013-02-02 01:02:37
2年後のマッカーサー通りのイメージチェンジに貢献してくれればいいけどね
肩透かしになりそうな予感。
駅前から、続く道の美化案も有るようですが、風俗店を一層して、
綺麗な道に変われば、イメージも良くなるだろうけど、
強制力が無いから無理そうだよね

石原さんが、やったみたいに、新宿浄化作戦なるものを
新橋でも適用してほしかった
残念

No.52  
by マンコミュファンさん 2013-02-03 03:18:32
肉関連で言えば、ハナマサに行かなくても
新橋駅周辺の商店街に、肉屋さんあります
八百屋もあります。
魚屋は見た事が無いので、知りません
No.53  
by 匿名さん 2013-02-04 08:37:00
>>52さん
お肉屋さんは、藤川ですよね。国産で美味しいお肉が結構安く買えるので私もよく行きます。
新橋には、えっこんなところにあるの?と思う様な昔ながらのお店が結構あるんですよね。
あとは加賀谷という鶏肉専門店や小松屋商店というお豆腐屋さんなどもお勧めです。
おっしゃる通り、お魚屋さんはみかけないですね。ちょっと足をのばして、たまには築地へ
行くのも案外楽しいかも。
No.54  
by 周辺住民さん 2013-02-22 22:59:51
都心だから、その気があれば
いくらでも周辺で買い物ができます
全てが周辺にそろっている事に越した事は無いが
大型スパーに用がある時は、車で、ピーコックやYSマートに
買い物に出ていますので不便は感じません。
駅から徒歩5分程度なら、いくらでも行動の範囲を広げられます。
日常の買い物に不便はないです。
No.55  
by 匿名さん 2013-03-08 13:28:22
この辺りなら買い物は本当に困らないと思いますよ。
意外とあるんですよね。
自分の場合は職場も近いし、
本当にいいなぁと思っています。
No.56  
by 匿名さん 2013-03-17 12:59:53
ここって、まだ販売中なんだね。中古?
売れ残りすぎ。
No.57  
by 匿名さん 2013-03-17 15:49:06
あと3戸だけだから普通でしょ。
今時完売は難しい。
No.58  
by 匿名さん 2013-03-18 11:49:09
ほんとにあと3戸?営業さん?!
今時完売難しいって、諦めじゃん。笑
No.59  
by 入居済み住民さん 2013-04-03 15:27:20
物件のすぐ裏手にイオン系列のマイバスケットができました。元町ユニオンより安くて11時までやってるので便利です。
No.60  
by 匿名 2013-04-03 18:02:04
ホームページ
全戸完売御礼になっています
No.61  
by 契約済みさん 2013-04-04 22:32:47
高額物件出なかったため、完売できたのでしょう

駅近くて、著名な駅でも
高額部屋など売れ残っている物件は多い
10年前に販売された、田町駅そばのカテリーナも未だに
完売できていない
最近、販売された、中野駅そばも未だに完売できていない

これから1,2年で都心の不動産は、よほどデメリットが無い限り完売になる
銀行の不良債権化した土地、建物もかなり掃けてきているのも事実
好タイミングで、株高の後押しもある

ある意味、売って住み替えするなら、これから1~5年が勝負とも言われている。
No.62  
by 住民さんA 2013-04-09 23:44:27
利回りからすればこの物件はかなり安いです
No.63  
by 匿名さん 2013-04-13 10:59:07
62>
そうかね?安くはないでしょw
No.64  
by 匿名さん 2013-04-17 00:58:55
賃貸に出せば年利5%は超えていますからね。
利回りは悪くないですよ。
No.65  
by 匿名さん 2013-04-17 01:06:42
1〜5年が勝負ってのはかなり楽天的。
プチバブルは2年続かなかった。
2年半後には消費税が倍になっている。
5年後の経済などどうなっているか予想は無理。
No.66  
by 購入経験者さん 2013-05-01 22:48:02
上階の割り高の部屋ではなく
低層から中層の階なら、値段も安く
投資として、利幅は取れる。
No.67  
by 匿名さん 2016-10-06 21:52:43
買った人の勝ちぃー。
No.68  
by 匿名さん 2017-04-28 22:54:53
10階の部屋が坪405万円で成約しましたね
No.69  
by 所有者 2017-11-11 10:46:45
賃貸では続々と18万円台が成約しています!
No.70  
by 所有者 2018-03-11 19:31:49
>69
うちは今、賃料16万管理費1万で賃貸してます!
ちなみに2階です。
No.71  
by 匿名さん 2019-05-12 20:51:23
再開発至近。いいマンションですね
No.72  
by 匿名さん 2020-01-23 20:45:53
よく知らないマンションだけど、買った人は勝ちましたね
2013年の書き込みとか、将来予測外れているね
後から答え合わせすると面白いな
No.73  
by 匿名さん 2020-01-23 20:53:51
賃貸利回り幾らですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アデニウム新橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる