住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 09:36:16
 

前スレ(その27):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158540/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-14 08:06:31

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その28

701: 匿名さん 
[2011-05-23 00:43:49]
>>695

中央銀行総裁の発言って影響力がすごいじゃん。バーナンキがアメリカヤバいって去年8月に言ったら市場がこりゃ当分アメリカの利上げ無いなって判断されてドル円80円割ったんだぜ?白川のおっちゃんは慌てて日程斬り上げて帰国してゼロ金利にしたんだよ。

で、政策金利を予想出来るとどうやって大儲け出来んの?早く教えれ
702: 匿名さん 
[2011-05-23 00:48:51]
>>700

いやいや、あなたは皆が変動というポジションを取るからヤバいと言ってるんでしょ?変動高騰=政策金利高騰だから。

本当にあなたはマーケットで揉まれた事あんの?市場参加者に近い将来日本の政策金利が高騰するって言ってみ?気でも狂ったかと思われるから。
703: 匿名さん 
[2011-05-23 00:51:13]
>>699

将来の金利が分かるなんて誰も言ってないし。
金利高騰にはそれなりの条件が必要だと言ってるだけ
704: 匿名さん 
[2011-05-23 08:51:49]
国の借金が返済不能になる→インフレが始まる→政策金利が上昇
の流れでいいのかな?
705: 匿名さん 
[2011-05-23 09:17:13]
>704
(笑)
何だそれ?
706: e戸建てファンさん 
[2011-05-23 09:57:20]
成長を伴わないインフレでは政策金利上げれないでしょ。
707: 匿名さん 
[2011-05-23 09:59:10]
>>704
非常に大まかではあるが外れてはいない。
708: 匿名さん 
[2011-05-23 10:04:57]
>>704/>>707
大まかって・・・
変動金利のスレでそれ言ってどうしろと?
非常に大まかに言ったらスレ違いかと。
709: 匿名さん 
[2011-05-23 10:20:07]
>>706
財政インフレ
710: 匿名さん 
[2011-05-23 10:25:20]
>>704
>国の借金が返済不能になる

この時点で「政策金利」と言わないかと
政策がとれない状態

711: 匿名さん 
[2011-05-23 10:27:54]
国の借金が返済不能になるような事態が起きたらフラットは一括返済しなきゃならないから変動より危険だよ。
712: 匿名さん 
[2011-05-23 10:28:57]
そして
>国の借金が返済不能になる

多くの銀行が国債のデフォルトにより破産
住宅ローン持ちは一括返済か自己破産を迫られると思うけど。
その後に金利高騰→日本円は紙くずに

当然ほとんどの日本人が無職からスタート
713: 匿名さん 
[2011-05-23 10:42:05]
わざわざ変動スレで
成長を伴わないインフレを議論しても意味ない。
714: 匿名さん 
[2011-05-23 10:54:14]
>709
固定インフレ(笑)
>712
デフォルト起こした国も無職のやつなんか知れてるよ。
しかも、日本が?
その辺で、街頭演説でもしてろよ。
715: 匿名さん 
[2011-05-23 10:59:22]
共産党じゃあるまいし
716: 匿名さん 
[2011-05-23 11:02:10]
このスレ面白いね。ちなみに固定ではないぞ。
口調からして24時間レスしてる人がいるけど、興味本位だがなんの仕事なの?

例えば>>714さんは?
717: 匿名さん 
[2011-05-23 11:07:38]
去年7月にフラット35s契約

変動にすればよかった・・・今後悔
718: 匿名さん 
[2011-05-23 11:09:08]
国債発行は問題ないというが、実際にはそろそろやばいと思ってる人が大半。でなければ復興国債を日銀が買い取る話なんか出てこないはずだ。
日銀が数十兆円もの金を刷れば、なんとなくやばい気がするね。財政インフレの可能性ありだよ。
貨幣価値が減るわけだから金利は当然上がると思うが?
719: 匿名さん 
[2011-05-23 11:11:38]
それで上がる金利は長期固定なのでは?
(すでに固定金利で組んでる人には関係ないですが)

政策金利は反対に下げ圧力がかかります。
720: 匿名さん 
[2011-05-23 11:13:46]
>718
単なる憶測ですよね?
何がどうヤバイのかわかりませんな。
しかも、お金刷ったって、それがきちんと市場に回らなきゃ、貨幣価値は落ちないよ。
それが日本の構造的問題じゃん。
だから、国債発行しまくるようにある時からし始めたわけじゃないの。
721: 匿名さん 
[2011-05-23 11:14:52]
>>718
日銀が数十兆円もの金を刷って、それが市場に流通した結果
政策金利が上がるのであればいいのではないでしょうか?
貨幣価値は下がるが、所得は上がるので。
722: 匿名 
[2011-05-23 11:18:31]
ヤバいと思ってることがヤバいんじゃないの?
国債の買い手がいなくなるからね。
723: 匿名さん 
[2011-05-23 11:18:39]
日銀は去年から既に60兆円規模のお金刷ってるよ。それとは別に震災直後に100兆円。


で、いつインフレになるの?
724: 匿名さん 
[2011-05-23 11:21:07]
両方パターンの意見がでてますね。

・日銀がお金を刷っても、それがきちんと市場に回らなければ貨幣価値は落ちない
・日銀がお金を刷って、それが市場に流通すれば貨幣価値が下がって政策金利が上がっても
 所得も上がるため問題ない。
725: 匿名さん 
[2011-05-23 11:21:21]
長期金利が歴史的な低水準で国債大人気なのに買い手がいなくなるって?

市場はそんな気配すらないが?
726: e戸建てファンさん 
[2011-05-23 11:21:55]
政策金利が上がる前に円安に振れ始めるでしょ。
727: 匿名さん 
[2011-05-23 11:23:41]
好景気到来ですな
728: e戸建てファンさん 
[2011-05-23 11:27:11]
お金をいっぱい刷る→市場に流通する。→給料が増える(おそらく個人の額は増えない。もらう人数が増える)→将来不安銀行預金→銀行投資先なし国債に逃げる→デフレ継続。
729: 匿名 
[2011-05-23 11:33:10]
>728
もらう人が増えれば消費も増えるはずですが?
730: e戸建てファンさん 
[2011-05-23 11:38:16]
生活保護費・失業手当が給料に変わるだけ。個人の余裕は増えない。
731: 匿名 
[2011-05-23 11:38:17]
>725 そろそろって思ってる人が多いよ。
「まだ」は「もう」でしょう?
732: 匿名さん 
[2011-05-23 11:43:14]
円安なのに株価が上がらないのが問題なんですよね

733: 匿名さん 
[2011-05-23 11:43:21]
そろそろって思ってるなら市場は既に織り込んでるはず。

少なくとも市場参加者は誰一人そんな事は思ってない。
734: 匿名さん 
[2011-05-23 11:49:54]
日本は純債権国で国債の信用も円の信用も異常に高い。海外で何かあると安全な資産が買われる。それが金と円。

世界中の投資家が日本円と日本国債は安全だと思ってる。危ないっ言ってるのは増税したい財務省だけ。それをマスコミが騒ぎたてて鵜呑みにするバカな国民。
735: e戸建てファンさん 
[2011-05-23 11:58:40]
そんなにインフレにしたかったら、負担を変えずに年金をいっぱいもらえて、医療費を安くさせればいいんだよ。将来に対する不安がなくなれば、消費するようになるから。
736: 匿名さん 
[2011-05-23 12:16:10]
年寄りが溜め込んで使わないのが原因。日本は国民一人あたり1650万の貯蓄があるらしい。三人家族なら5000万の貯蓄。国の借金が増えた分、年寄りの貯蓄も増えてる。かたや若者の貯蓄率は下がってる。世代間で格差が広がり、内需が停滞してる。

インフレが起こるわきゃない。
737: 匿名さん 
[2011-05-23 12:18:21]
>731
君はしつこいな。
君の論理は飽きたよ。
毎日ご苦労だな。
738: 匿名 
[2011-05-23 12:18:56]
変動君ってリーマンショック前にキャリートレードとかいってユーロ円ロングしてた人たちみたいだな。
リーマンショック前って今の変動君たちみたいな雰囲気だったよ。

「なんでユーロ円ロングしないんだろう?買って持ってるだけで、値段も上がるしスワップいっぱいつくのに」
みたいなね。

今の変動君達ににてるでしょ?
リーマンショックを境にどうなったかはご存知の通り。

グッドラック
739: 匿名 
[2011-05-23 12:26:41]
いつの時代もそうだよ。

こつこつ儲かってドカンとやられる人たちと。
こつこつ損して、ドカンと儲かる人たち。


その2種類。

精神的には上は楽で下はきつい。
でも、最後はやっぱり下が圧勝するんだ。

ドカンがくるまでは今の変動君たちがやってるようなみたいな発言がつづくことになるんだよ。
「高い金利払ってご苦労様です?」
とか
「ねーねーいつ金利が上がるんですか?」
みたいなね。

面白いだろ人間って
740: 匿名 
[2011-05-23 12:29:26]
>736
インフレがいつくるかなんて学者でも正確に予測できないんだよ。

それでも「僕にはできるんだ!」と言ってる姿に涙が止まりません。
741: 匿名 
[2011-05-23 12:35:21]
>733
誰一人ではないけどね
742: 匿名 
[2011-05-23 12:41:26]
>730 そんなに単純なことですか? ハハハッ!
少なくとも働くことによる消費はあるよ。
無理やりデフレ経済論ですね。
743: 匿名さん 
[2011-05-23 12:48:34]
>738
さようならー。
もう来ないでねー。
744: 匿名さん 
[2011-05-23 12:50:17]
>739
それで、ここ20年も固定は負け越してるんだ?(笑)
説得力ないなー
745: e戸建てファンさん 
[2011-05-23 12:52:10]
>742さん

働くことによる消費がどう消費者物価指数に影響があるのですか?
746: 匿名 
[2011-05-23 12:56:00]
>744
1990前後〜は変動有利だったよね。
そのまえは変動不利っだよね。

君みたいなうすい人って結構多いよな変動君に。
747: 匿名さん 
[2011-05-23 12:58:17]
そもそも国債暴落しても固定にしとけば安心と思ってるんだろ?

考えが甘すぎるよね。
748: 匿名 
[2011-05-23 12:59:49]
>747
どう甘いって言ってみな

そもそも言えるのか?
言いそうなことだいたい想像つくけど?
749: 匿名さん 
[2011-05-23 13:01:47]
固定にしとけば財政破綻しても安心です!
750: 匿名さん 
[2011-05-23 13:02:51]
変動さんは論破され続けてますね。 たいしたことないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる