住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 09:36:16
 

前スレ(その27):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158540/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-14 08:06:31

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その28

401: 匿名さん 
[2011-05-22 02:31:44]
だからテンプレ・・・
402: 匿名さん 
[2011-05-22 02:32:42]
>>394
1%程度の上昇でも固定より支払額が増えるってことは、変動はより危険になる。
それに比べて10%程度の金利上昇でも固定の支払額のほうが大きいのであれば、金利上昇リスク以外のリスクをケアできる変動のほうがより安全になる。


というようなことをテンプレにも書いてるからまず読め
403: 匿名さん 
[2011-05-22 02:32:51]
>>398
金利は下がる可能性は高い
と申し上げたので、このスレでの
あなたとの話合いは終了でよろしいでしょうか?
404: 匿名 
[2011-05-22 02:33:16]
>397
>テンプレのレス完全スルーだw
とかいうために、いつもこんな時間まで起きてんのかよ。

少なくとも他の人は自分の選択のただしさを確認するためにいろいろ考えて投稿してんぞ。
405: 匿名さん 
[2011-05-22 02:34:52]
>>400
それね、テンプレに書いてるよ
406: 匿名 
[2011-05-22 02:35:37]
>>396
アハハ、スルーできなかったんだねw
407: 匿名さん 
[2011-05-22 02:35:55]
>>404

なんで反論出来ないのに偉そうなんだよ?
おまえこそ早く寝ろよ。反論すら出来ずに話題をすり替えてるようなカス野郎
408: 匿名 
[2011-05-22 02:36:48]
>402
こんなあたり前田のクラッカーみたいなことがテンプレというやつには書いてあるのか?
ますます読む気がなくなったぞ。

それにしてもなんなんだこの書き込みは。
あたりまえすぎてなんの建設的議論もできんではないか。
ネット上のほとんどの情報がゴミだってのは本当だったんだな。
409: 匿名さん 
[2011-05-22 02:37:18]
金利は下がる可能性は高い
と申し上げたので、このスレでの
あなたとの話合いは終了でよろしいでしょうか???
410: 匿名 
[2011-05-22 02:38:00]
>403
終了の自由はあなたにあります。
411: 匿名さん 
[2011-05-22 02:38:10]
論破するっ!
って意気込んでたけどさ、テンプレ読まなければそもそも論破できないよね?
412: 匿名 
[2011-05-22 02:39:19]
>407
反論してると思うんだけど俺は今まで何をやってきたんだ?

僕の反論にまともな反論が帰ってきていないじゃないかよ
413: 匿名さん 
[2011-05-22 02:39:34]
>>410
あなたの意思がなければ
終了できません。
では納得して頂けたということですね?
414: 匿名さん 
[2011-05-22 02:39:40]
>>408
だからその当たり前のことをしてみなよw
415: 匿名さん 
[2011-05-22 02:40:47]
>>408

え?テンプレを当たり前に実行すれば怖くないって認めたわけ?

テンプレ読んで反論しろって言ってるのに読む気が無いから反論出来ないっておまえは会社でもそんな事言ってるのか?ダメ人間決定だな。
416: 匿名 
[2011-05-22 02:41:34]
なんかがっかりだな。

もっとこうガツンと変動君の改心の一撃の反論がくるのかなと思ってたんだけどな。

固定君クシュンってな感じの主張はないっすか?
417: 匿名 
[2011-05-22 02:42:14]
>413
こういう人って多いんですか?
418: 匿名さん 
[2011-05-22 02:42:37]
まさかテンプレが何を指してるかわからないとかじゃないよな?

じゃないとテンプレ読まない説明つかないんだけど。

5分かからないんだぜ?

テンプレ読まない理由は?
419: 匿名さん 
[2011-05-22 02:42:48]
君が主張できてないからなぁ~
420: 匿名さん 
[2011-05-22 02:43:13]
>>416

そういう事はテンプレ反論してからにしたら?
チンピラがやっつけられて逃げる時の捨て台詞かよw
421: 匿名 
[2011-05-22 02:43:36]
その天ぷらってやつの中から選りすぐりの改心の一撃をピックアップしてここで再度共有するってのもなかなかいいアイディアだと思うんだけどな。
422: 匿名さん 
[2011-05-22 02:45:08]
>>415
確かにテンプレ実行すれば変動は安全だと認めたことになるね
めでたしめでたし
423: 匿名さん 
[2011-05-22 02:45:27]
結局、彼は固定の良さを説明できなかったね。
よけいに固定へのイメージが下がったじゃないか!!

今日のこの無駄レスを、ローン検討してる人が見て
ぜひ参考にして欲しいよ。
424: 匿名 
[2011-05-22 02:45:36]
>419
いやいや。
主張してると思うんだけど。
僕の主張のどのへんができてないんだろう?
425: 匿名さん 
[2011-05-22 02:46:41]
>>421

文字が多いと理解出来ない固定さんの為に(反論まってまーす!)

>>12

メリット
・変動は3%差額繰り上げ(もしくは貯蓄)を実行出来る人は怖く無い。
・むしろ差額繰り上げをする事で元本が大きく減るので返済初期に金利上昇が
 なければ当初から固定で借りるよりリスクは低くなる。
・元本が減る事でデフレ、収入減へのリスクヘッジとなる。
・それらの繰り上げは金融機関によっては自動で出来たりインターネットで簡単に出来る。
・返済額軽減35年で借りても結果的に短い期間で完済出来る。

デメリット
・金利動向をある程度は気にする必要がある。
・借入初期(5年以内)に金利が3%超えてしかもその状況が長期化したら総返済額増となる。

もっと詳しく知りたい人はテンプレを3分掛けて読んで下さい(笑)
426: 匿名さん 
[2011-05-22 02:46:47]
わざわざ固定のネガキャンに来たんだね。
見事自爆してったよ。
427: 匿名 
[2011-05-22 02:47:14]
改心の一撃をお待ちしつつ、眠りの準備に入らせていただきます。

428: 匿名さん 
[2011-05-22 02:48:58]
たまには、あんな奴が
固定厨から脱走してくるのな。
落ち武者のごとくであった。
429: 匿名さん 
[2011-05-22 02:49:17]
結局テンプレに反論できないってことだろ?
ガツンと来ようが来るまいが、それで答え出てるじゃん

論破するとか言うからもっとガツンとくる主張があるのかと思ったのに
430: 匿名 
[2011-05-22 02:49:50]
>426
まともな主張をできないで、最後は捨て台詞で「見事自爆」とか典型的なアレだな。
まぁがんばれよ。

でも改心の一撃はいつでも待ってるぞ。
431: 匿名さん 
[2011-05-22 02:50:14]
いやいや固定スレでも相手にされてないんじゃないか?
432: 匿名さん 
[2011-05-22 02:50:23]
しかし「読む気が無い」って反論は斬新でした。
433: 匿名さん 
[2011-05-22 02:51:15]
最初のロンパーって意気込んでたの
なんだったんだろ・・・
434: 匿名さん 
[2011-05-22 02:52:10]
久々に楽しい変動スレでしたね。
またのチャレンジャーを待ってます
435: 匿名さん 
[2011-05-22 02:52:16]
>>432
確かに斬新だったね。
匿名の掲示板のデメリットですな。
436: 匿名 
[2011-05-22 02:52:23]
>429
いやいや
反論できないってことじゃないよ。
だからどんどんお待ちしてるっているのに君たちなんでそんな恥ずかしがり屋さんなの?

「こいよ!」
って言ってんのにこずに、

帰ろうとすると、「俺の勝ち!」
ってなんだよそれ
437: 匿名さん 
[2011-05-22 02:53:20]
ロンパー・ロンパー言い過ぎて
最後はパーになってた。
438: 匿名さん 
[2011-05-22 02:54:20]
あれっ?まだ居たんだ。
お前もう帰っていいよ。
こっちは2次会で盛り上がってんだから。
439: 匿名さん 
[2011-05-22 02:55:25]
また明日も来るんだろうね~
さぞや悔しくてしょうがないだろう。
440: 匿名 
[2011-05-22 02:55:41]
>>436
実際テンプレに反論できなかっただろ?
441: 匿名さん 
[2011-05-22 02:57:36]
440さん
ほらっまた話しかけると
彼がんばり屋さんだから・・・

呼んでない2次会に来ちゃうでしょ?
442: 匿名さん 
[2011-05-22 02:59:20]
久々に盛況だったな。
固定金利なんていらねーだろ!
なんて思っていても、この時ばかりはあって良かったと思う。

固定が消えると固定馬鹿も消えるからつまらない。
443: 匿名さん 
[2011-05-22 03:00:42]
ですね。
酒のツマミ程度としては、いい味してましたね。
444: 匿名さん 
[2011-05-22 03:01:09]
「論破してやるよ!」
テンプレ読んでね。
「嫌だ!」




(笑)
445: 匿名さん 
[2011-05-22 03:01:41]
やはりお馬鹿さんを見てると
なんだか癒されますな。
良く寝れそうです。
446: 匿名さん 
[2011-05-22 03:03:09]
>>444
園児かっ!って突っ込み入れたかった。
入れたら入れたで うざかったろうけど。
447: 匿名さん 
[2011-05-22 03:04:34]
テンプレ読まないなんて発想が素晴らしい
発想の転換だね
448: 匿名さん 
[2011-05-22 03:05:45]
今日のような固定君がくると一気にスレが伸びるね。
消えると、急に静かになる。
いや~ 変動っていいもんですね。

それでは
さよなら・さよなら・さよなら
449: 匿名 
[2011-05-22 03:14:51]
このまま大量に国債を発行して
国債暴落したらやばくね?
450: 匿名さん 
[2011-05-22 03:18:22]
やばいよ。日本が。
451: 匿名さん 
[2011-05-22 03:42:05]
Aさん 原発って危険らしいよ?本に書いてあった。

Bさん 俺はその本読む気が無いから原発は安全なんだよ!
452: 匿名 
[2011-05-22 03:43:11]
変動の人って繰り上げ返済が魔法の杖だと思ってるのかな?
453: 匿名さん 
[2011-05-22 03:49:00]
>452

テンプレ反論してからにして下さい。
切り口変えても「テンプレ読め」で終わりですよ。

もちろん魔法の杖だなんて思ってないです。差額繰り上げが出来ていれば数年以内に変動が優遇後3%超えてさらにその状況が継続すれば総返済額は増える(だからって払えないで破綻するとはおもってませんが)事も想定していますから。
454: 匿名 
[2011-05-22 03:59:09]
>453
例えば金利が6%位になったらどうなるんでしょう。
455: 匿名さん 
[2011-05-22 05:24:30]
国債未達は遠くないかもしれないね。既に毎年の歳出で20兆円(過去分)費用が掛かってる。歳入で45兆円(新規分)発行。今年は税収が40兆円切りそうだから50兆円くらいの発行になるかもね。いつまで金融機関が毎月5兆円近くも購入できるか心配です。
456: 匿名さん 
[2011-05-22 07:02:16]
>>454
優遇後で6%だったら日経平均は6-7万、あるいはそれ以上行ってるかも。
経済が緩やかに上昇傾向にあるのなら、もっと株価は高い(=徐々に利上げ)だろう。

まずはどうしたらこれほどの好景気になるのか、説明が必要だな。

457: 周辺住民さん 
[2011-05-22 08:06:05]
住宅ローンを最近組む人の90%以上が変動という事 本当ですか

変動とフラット35Sの併用検討しています

併用は住友に問い合わせたら、あまりそのような人はいないとも言われました

これって本当でしょうか
458: 匿名 
[2011-05-22 09:35:35]
>456
金利6%で日経平均が6−7万円?
投資の世界にいますがこんなのはじめて聞きました。
どう計算したか教えてもらってもよいですか?

>まずはどうしたらこれほどの好景気になるのか、説明が必要だな。
好景気になるのに説明が必要ですか?
理由は上がる時も下がるときも後づけでどうとでもなるんですよ。

おそらく変動金利派の方だと思うのですがもしかして6%の金利なんかないって思ってたりするんですか?
もっともっと高くなっても何の不思議もないと思いますよ。
459: 匿名さん 
[2011-05-22 09:43:27]
>458
はいはい。
根拠は?
何のために?

>455
(笑)
何だそれ?
460: 匿名 
[2011-05-22 09:47:19]
>459
もっと現実を直視したほうがよろしいかと
461: 匿名さん 
[2011-05-22 09:48:38]
>460
そうだね。
固定は超高い金利を払ってる現実をね。
462: 匿名さん 
[2011-05-22 09:50:05]
>460
根拠は示せずに、ただ煽るだけだね。
463: 匿名さん 
[2011-05-22 09:57:07]
>>458

では変動金利6%の経済状況を説明してみて下さい。金利というのは住宅ローンだけが上がる事はありえないので

変動が6%(優遇前7.5)なら
企業への貸し出し金利である短プラは6.5%
貯金金利は5%
長期金利は10%以上になっている事が予想出来ます。

変動金利6%になっているような状況で、地価やマンション市況はどうなっていると思われますか?
短プラが6.5%になっている状況で企業(特に中小零細企業)の経営状況はどうなっていると思われますか?
貯金金利が5%になっている状況で銀行は貯金者へ利息を払う為にどうやって利益をだしていると思われますか?
長期金利が10%を越えているような状況で日本の財政赤字や税収はどうなっているとお考えですか?

それとあなたがもっともっと高くなっても不思議じゃない根拠とはなんでしょうか?可能性としてゼロじゃないかもしれないですが、確率からすればほとんど無い状況に備える事を無駄だとは思いませんか?あなたは宝くじを買って10億円当たる確率はゼロでは無いからと当たる前に当たる事を前提にお金を使ったりしないでしょう?それくらい今の日本で変動金利6%というのは現実的では無いと思います。
464: 匿名 
[2011-05-22 09:57:17]
>459
住宅ローンは金額が大きいだけに金利が上がったときにローンが払えない変動金利の人が続出することを懸念してます。
彼らは本当に金利が大幅に上がる事はないと思っているように見えますよね。

金利が上がっても繰り上げ返済で!と言われますが、人によっては繰り上げなんてするお金がない人も少なくないはず。
繰り上げできてもウン千万単位の借り入れが残っているときついと思いますよ。
変動の方が無駄遣いをせずに、金利高の時に備えて貯金していることを切に願います。
465: 匿名 
[2011-05-22 10:01:13]
>確率からすればほとんど無い状況に備える事を無駄だとは思いませんか?
投資の世界では無駄だとは思われていません。
逆に必ずヘッジしますよ。
投資の素人の方によくありがちな行動をあなたはされてると思います。
ヘッジなしなんでしょ?
すごいと思いますよ。
投資の世界ではコツコツ儲かってドカンとやられるタイプですかね。
466: 匿名さん 
[2011-05-22 10:03:49]
>>464

またギリギリ誘導ですか。低所得高返済率競売行きの多い固定さんに言われる筋合いは無いよ。大きなお世話。フラットスレ行ってお仲間に忠告してあげろよ。変動組よりギリギリな人が沢山いるから。
467: 匿名さん 
[2011-05-22 10:09:10]
>>465

テンプレ読んで下さい。
では固定さんは勤め先の会社が倒産したりリストラに有った際のヘッジをどう考えておられるのですか?住宅金融支援機構の競売量推移を見る限りヘッジしているとはとても思えず、金利上昇の備えのつもりが自分の収入が減って破綻してる人が世の中には沢山いるように見えますが?

それと質問に答えて下さい。住宅ローンを語る上で他の金利動向を語るのは当然だと思いますが。それと住宅ローンは投資では有りませんので投資がどうのこうの言っても全く説得力が有りません。
468: 匿名 
[2011-05-22 10:11:36]
>466
変動の人ってこういう物言いする人ばっかですね。
程度がしれますよ。
469: 匿名さん 
[2011-05-22 10:15:27]
>>486

では来なくて結構。そもそもここは変動スレだ。
だいたい、あんたの書いている事は自分より所得が多い人に向かっておまえは貧乏だって言ってるのと同じ事。どっちが失礼なんだよ?

それと、そんなレスは不要なので反論してみろよ。
470: 匿名 
[2011-05-22 10:16:25]
多額の変動金利の住宅ローンは「金利にかける」という投資というかギャンブルをしていることに等しいと思いますよ。

勤め先の倒産は変動も固定も同じリスクですよ。
少なくとも金利に関してあなたのやってる変動だけのリスクだって。

僕は今から友人と休日を楽しんでくるから。

この掲示板で変動のよさや固定の悪さを書き込みしてるのも良い休日の過ごし方かもしれませんよ。
ぜひおすすめしますよ。変動さん
471: 匿名さん 
[2011-05-22 10:16:26]
>468
それは、固定の方ですよ?
書き込みを見れば、わかります。
根拠のないことを書いて、わざわざ変動に荒らしに来てる時点で程度が知れるよ。
しかも、464はまさにその程度が知れてる書き込みだよ。
なにしにきてるの?
まともに答えられないんだろ?
なんでばか高い金利払ってんの?
472: 匿名 
[2011-05-22 10:17:14]
金利に根拠はいらんですよ
まだわからんのですか?
しろうとさん
473: 匿名 
[2011-05-22 10:20:49]
>469
>あんたの書いている事は自分より所得が多い人に向かっておまえは貧乏だって言ってるのと同じ事。
どこをどう読んだらこんな結論にたっするのか教えてほしいよまったく。
変動君ってほんと感情論すきだよな。
474: 匿名さん 
[2011-05-22 10:21:38]
>470
自分達固定は変動の悪さを書き立てて、よく言いますね。
高い金利払ってるのってそんなに悔しいの?
固定君って、捨てゼリフ以外で終わらせられないんだな。
もう来んなよ。
475: 匿名さん 
[2011-05-22 10:22:10]
>>470

固定さんは「金利が上がる」ほうに賭けてるのと同じでしょ?その分利息という掛金を大きく払ってる。代償として元本が何時まで経っても減らない。

変動は「すぐには金利が上がらない」」ほうに掛けているのです。そして元本が減ってしまえば元本が減っているのでギャンブル性自体が低くなるという事です。
476: 匿名さん 
[2011-05-22 10:22:47]
>472

そうだね、だからばか高い金利払ってんだね。
プロの固定君は。
477: 匿名 
[2011-05-22 10:25:46]
>471
>根拠のないことを書いて
どの部分ですか

変動君って根拠があればよいと思ってるみたいだけど、金利があがるわけないと思ってる根拠ってなんでしたっけ。

いい機会なのでここで披露をお願いします。
根拠をどうぞ。


以下回答予想
金利は上がらん(根拠はあとづけ)
上がっても繰り上げるから大丈夫(大丈夫じゃない人もかなりいる)
478: 匿名 
[2011-05-22 10:27:12]
>476
>だからばか高い金利払ってんだね。
あなたの収入からするとばか高いだけでないのか?
479: 匿名さん 
[2011-05-22 10:31:58]
ですからテンプレ読んでと・・・

なんで読んでくれないのだろう?
480: 匿名さん 
[2011-05-22 10:37:57]
全額変動だけどバブル後入社世代なので右肩上がりの景気を経験してません、
変動金利がぐんぐん上がるかわりに、会社の業績が上がって賞与だけでも
いいから上がるのを経験したい。
理想はいま働き盛りの世代にとっては固定金利の方が得だったと思えるような
景気が続くことかと思います、きっと会社の業績が良ければ住宅ローンの
借り方程度で必死になることもないだろうし。
481: 匿名さん 
[2011-05-22 10:40:10]
>>477

金利があがらないとは誰も言ってませんよ?
どこにそんな書き込みが有りました?引用してみて下さい。

金利が大きく上がるような経済状況ならば変動でも心配ないという書き込みは有りますが。
ただ、可能性として低金利はしばらく続くと予想出来るのでその間に元本を減らしましょうって考えのどこがダメなのでしょう?何故そんなにムキになって変動を否定されるのでしょう?全く理解出来ないのですが。
482: 匿名 
[2011-05-22 10:41:34]
>475
本気でいってるの?

金利が上がらなかったら固定の負け。
金利が上がったら変動の負け。

さて、負けの代償はどちらが大きいでしょうか?
変動君の負けの代償は無制限。つまり、どこまで負けの代償が増えるかわからない。どこまでいくかは神のみぞしる。
固定が負けても最初に合意した一定の代償ですみますよ。

勝ち負けよりも負けた時の代償の大きさの問題なんですよ。

こんなこと平気でいってしまう君はいったいなんなんだ?
483: 匿名 
[2011-05-22 10:44:15]
>481
>低金利はしばらく続くと予想出来るので
予想があたることを祈ります。
金利が上がったらどうするんですかね?

震災後の債券相場を知ってますか?
484: 匿名さん 
[2011-05-22 10:46:37]
>>482
その根拠は?
485: 匿名さん 
[2011-05-22 10:46:55]
だから、固定の破綻者があんなに多いんだ。
納得だな。
486: 匿名さん 
[2011-05-22 10:48:14]
固定ってホントになにしにきてんの?
悔しくて仕方ないんだろ?
487: 匿名さん 
[2011-05-22 10:52:19]
>>482
>金利が上がらなかったら固定の負け。
>金利が上がったら変動の負け。

あなたもローンを勝ち負けで見てるのね。
なんだ、負け続けじゃないか!

可能性とか予想の話はやめてくれよ。
勝負事は結果が全てなんだから。
将来はわかんないってのは理解できるが
今は負けてるね。
488: 匿名さん 
[2011-05-22 10:52:35]
>>482

だ・か・ら
テンプレ読んでよ。数年低金利で元本減っちゃえばその代償自体が少なくなるの。
3年以内に変動が優遇後3%超えたら固定さんの意見が正しかったですと素直に認めるよ。
それでいいじゃん。

変動は数年以内の急激な金利上昇の可能性は少ないのでその間に元本を減らしましょうという考え。
固定はリスク=金利上昇と考えているようだが変動はリスク=元本と考えていると説明すれば分かりやすい。

それと仮に金利上昇が起こっても好況を伴えば問題無い。国債暴落などの財政破たんハイパーインフレによる金利上昇は変動固定に限らず危険。
489: 匿名さん 
[2011-05-22 10:58:20]
過去を振りかえれば変動金利がその当時の固定金利を上回った事はただの一度も無い。

過去固定にしておいて変動より有利になった事が1度も無いのだ。勝率100%。

未来は分からない?過去を振り返っても意味が無い?あとは自己責任だけだと思うけど。
490: 匿名さん 
[2011-05-22 11:01:20]
昨日から一人の固定君の
マスターベーションが続いてる・・・
491: 匿名さん 
[2011-05-22 11:08:34]
↑それはここに毎日来るみんなに言えることだと思うが。
492: 匿名 
[2011-05-22 11:09:13]
変動さんの中に金利が上昇するときは、景気も良くなってると思い込んでる人がいるみたい。
金利は景気に関係なく変動するから、気を付けてくださいね。
特に昨今の世界の状況は日々変化していますよ。日本は不況で物が売れなくても、毎年8000万人もの人口増加で物資は不足してるのですよ。資源のない日本は物価上昇はいつ起きてもおかしくないのです。
変動さんは毎日、毎日、お仕事中そっちのけでパソコンとにらめっこしてください。
私は仕事に集中しますから。
493: 匿名さん 
[2011-05-22 11:10:50]
その物価上昇と変動金利に
どんな関係があるんですか?
教えてください
494: 匿名さん 
[2011-05-22 11:13:22]
>492
昨今だけじゃありません。
過去に渡って、世界は常に変化してます。
知らないんですか?
だから、高い金利払ってんだな、固定君は。
仕事に友人に忙しいねー。
なのに、変動板を荒らしてるわけだな(笑)
495: 匿名さん 
[2011-05-22 11:13:39]
金利は景気に関係なく変動するってどういうことですか?
何に関係して変動するんですか?
496: 匿名さん 
[2011-05-22 11:17:32]
>492
やっぱり昨日からのまともに答えられないwikiコピペ野郎か。
同じこと繰り返してご苦労だな。
キャラを変えながら大変だな(笑)
また、アドバイスか?(笑)
497: 匿名 
[2011-05-22 11:18:29]
物価が上がれば金利も上がることくらい知っておいてください。
498: 匿名さん 
[2011-05-22 11:18:37]
>495
固定君は固定の思う通りに変動して欲しいだけだよ。
499: 匿名さん 
[2011-05-22 11:19:38]
>497
あがりませーん(笑)
また、根拠なしか?
500: 匿名さん 
[2011-05-22 11:20:59]
>497
君は昨日から、物価が上がってると言っているが、金利上がってるか?
日銀がゼロ金利維持と決めたばかりだぞ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる