住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 09:36:16
 

前スレ(その27):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158540/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-14 08:06:31

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その28

61: 匿名さん 
[2011-05-17 00:47:18]
52=57です

スレの趣旨から、かけ離れた方向に話が進んで行きそうなので
これ以上の発言は止めておきます。
62: 匿名さん 
[2011-05-17 00:53:27]
もうすぐ変動も固定も金利が上がり始めるって本当ですか?
63: 匿名さん 
[2011-05-17 01:03:11]
>>60

発端は固定さんの

>No.16 by 匿名 2011-05-16 11:30:20
>そう計画的なやつばかりじゃないと思うよ。
>固定は金利が高いから、目の前の返済額が少ない変動にしたやつもかなりいるはず。
>ただ、ただ、金利が上がらないことを願うばかりのやつ。
>上がったら上がった時、その時はその時、なんてあまり深く考えてないやつ。
>
>本当にその時が来たら慌てるんだろうね?

>No.25 by 匿名さん 2011-05-16 14:16:38
>ギリギリ変動が少数っていうけど、ギリギリ変動は結構多いぞ。
>
> 30~35歳モデルケース
>
>ギリ変ライト    年収の5倍以上
>ギリ変       年収の6倍以上
>スーパーギリ変   年収の7倍以上
>エクストラギリ変  年収の8倍以上

こういう「変動=ギリギリ=危険」という根拠のない決めつけな書き込みが問題なのです。
売り言葉に買い言葉。それを言うならフラットのほうがギリギリ多いでしょ?って反論に
なるわけです。

ギリギリでローンをするのは変動固定に限らず危険なのです。なのにさもギリギリなのは
変動特有の危険みたいな書き込みをするのがおかしいのです。おそらく上記二つのような
書き込みがなければフラットの話になんてならないでしょう。
ギリギリのネタは無謀なローンスレでやって下さい。変動が危険かどうかとは関係ありませんから。
64: 匿名さん 
[2011-05-17 01:11:24]
>>60

そのとおりです。同じように変動にも低所得でギリギリの人もいるでしょうし高年収で余裕ある繰り上げをする人もいるでしょう。

>フラット=貧乏人  という構図を構築して、妄想の中で優越感に酔いしれたいとしか見えない、情けない。

逆です。63のように固定さんの中に変動=貧乏人という構図を構築して妄想の中に優越感に酔いしれたいとしか見えない書き込みが発端なのです。

固定さん「変動はどうせギリギリが多いんだろ?」
変動さん「いやいやギリギリ多いのはフラットだから。統計でてるから」

って事を永遠に繰り返しているだけです。

それと、

>もうすぐ変動も固定も金利が上がり始めるって本当ですか

こういういかにも低レベルの釣りの書き込みも荒れる原因だとは思いませんか?
65: 匿名さん 
[2011-05-17 02:09:30]
>「変動=ギリギリ=危険」という根拠のない決めつけな書き込みが問題なのです
実際は「変動=ギリギリ=危険」って正しいと思うよ。
66: 匿名 
[2011-05-17 02:29:58]
ご利用は計画的に←

皆さん負債を抱えてるんだから、気長に付き合っていこうじゃない
67: 匿名さん 
[2011-05-17 02:32:01]
「フラット=ギリギリ=危険」の人口のほうが遥かに多いのが事実。変動=ギリギリは少数派
68: 匿名さん 
[2011-05-17 08:50:41]
>67
貧乏とかは全く関係なく、事実だね。
69: 匿名さん 
[2011-05-17 08:54:52]
確かに俺の年収&属性では優遇付きの変動借入出来なかったフラット勧められた。。。
70: e戸建てファンさん 
[2011-05-17 09:33:46]
変動はいざとなったら銀行に泣きをいれて返済期間引き延ばしという技も使えるけど
フラットはそんなことできるの?
71: 匿名さん 
[2011-05-17 09:52:29]
前スレでフラットは事務的に強制競売、任意売却すら許されないと有りましたね。確か任意売却するにも機構に100万円払わなければならず、払ったとしても任意売却に出来るか分からないだったと思います。

被害者のブログが結構有ります。
72: e戸建てファンさん 
[2011-05-17 10:41:10]
フラットは返済者破産しても銀行は痛くないですもんね。
それじゃあ審査も甘いし、いざとなったら冷たいわけだ。
73: 匿名 
[2011-05-17 12:43:11]
競売になる前に引っ越し代くらい貯めておきましょう。
74: 匿名さん 
[2011-05-17 12:56:40]
今時変動は無いわ。
75: 匿名さん 
[2011-05-17 13:23:02]
↑論拠もどうぞ
76: 匿名さん 
[2011-05-17 13:28:11]
>>67
根拠は?
77: 匿名 
[2011-05-17 13:30:44]
馬鹿者!釣られるでない!
78: 匿名さん 
[2011-05-17 14:36:20]
こないだこちらで紹介されてた支援機構の他のデータを見てみると、
融資全体では年収400万以下の73.8%が銀行系融資でその約半数が変動金利。
400~600万では83.7%が銀行系融資でその約半数が変動金利だった。

400万以下でも結局主流は変動金利で、貧乏な人はほとんどフラットって言ってた
けど、データで見るとむしろ変動が多いな。
79: 匿名さん 
[2011-05-17 14:52:16]
銀行は年収低いと属性が良くないと借り入れ額が制限されるので仮に低年収変動借り入れでも返済比率が低かったり、将来所得上昇が見込める優良企業に勤めているのでギリギリは存在しません。

しかしフラットは審査が2年分の所得証明のみなので派遣でも満額借りれてしまうので破綻者が続出するわけです。

フラットは銀行で変動ですら貸して貰えない低属性層が沢山いるわけです。
80: 匿名さん 
[2011-05-17 14:56:51]
>>79
嫌味っぽさが滲み出てきてるような文章だな。
このスレっぽくて個人的には好きだが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる