日本土地建物販売株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. ラヴィアンコート亀有住民専用 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-30 09:45:19
 削除依頼 投稿する

住民板 パート2です♪

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55855/

[スレ作成日時]2011-05-13 15:50:13

現在の物件
ラヴィアンコート亀有
ラヴィアンコート亀有  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ラヴィアンコート亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
総戸数: 167戸

ラヴィアンコート亀有住民専用 パート2

2: 匿名さん 
[2011-05-24 21:04:36]
亀有最高過ぎです。
3: 匿名 
[2011-05-24 21:26:59]
何でも有り〜の勉強な街ですね。
もう離れられませ〜ん(笑)特に駅近のラヴィアン最高です。
管理人さんも高齢者に優しいし、組合の方々の地震後の対処も良くやってくれてます。
4: 匿名 
[2011-05-24 21:30:11]
何でも有り〜の便利な街ですね。
もう離れられませ〜ん(笑)特に駅近のラヴィアン最高です。
管理人さんも高齢者に優しいし、組合の方々の地震後の対処も良くやってくれてます。
住んでいる人達も感じ良いし、あとは、階下の騒音に気を付けて心地良いマンションにしていきましょう!
5: 匿名 
[2011-05-24 21:31:31]
便利と勉強の携帯変換ミスです。失礼しました。
6: 匿名はん 
[2011-05-24 22:01:53]
アホな管理人自作***!
7: 匿名 
[2011-05-24 22:59:26]
また、嫌がらせ始まったね。暇な奴だ。
8: 住民さんX 
[2011-05-25 18:56:32]
No.6の言うのは妥当だな。ふっ、笑うぜ。
地震後の対処なんてどこがちゃんとやってるんだよ。ハセコにいいように言いくるめられただけだろ。
とっとと直せよな。
9: 住民でない人さん 
[2011-05-25 22:52:31]
No.6が言っているのは、この掲示板の管理人って意味でしょ?
N0.2~5は同じ人っぽいし。
10: 住人 
[2011-05-26 00:44:07]
違法駐車はなんとかならないかな?
11: 住民さんA 
[2011-05-26 19:26:15]
ほかのマンションも結構直しているみたいですよ
躯体がおかしいわけではないので大丈夫ですよ。
12: 入居済みさん 
[2011-05-27 08:30:56]
何を根拠に躯体はおかしくないと言えるのでしょうかねぇ。
デベが出した紙きれをが100%正しいと言い切れる?
全部正しかったらあちこちでマンショントラブルなんておきないよ。
13: 匿名 
[2011-05-27 21:17:27]
大丈夫といえば大丈夫ではない。便利と言えばそうでもない。あまのじゃくでしょうか?いいえ、偏屈な人間です。
14: 入居済みさん 
[2011-05-28 01:12:44]
躯体はおかしくないです
15: 入居済みさん 
[2011-05-28 01:15:51]
パート2ができましたね。
いろいろ意見があるなら管理組合の会議がありますので参加しませんか?
こんなところで不満ばかり言っていても品格落とすだけだと思います。
16: 入居済みさん 
[2011-05-28 01:19:25]
管理組合の会議は定期的に行っていますので、気軽に参加してください。
その旨をまず、管理人さんに伝えていただければ一番いいと思います。

この場だけの愚痴や誹謗中傷は問題視せざるをえない意見もありますので、予めご認識ください。
17: 匿名さん 
[2011-05-29 08:44:07]
亀有はホント便利ですよね。
美味しいお店も多いので、食費がかかってしまいます(笑)
18: 入居済みさん 
[2011-05-31 19:11:37]
おいしい店多いけど、どこも安いからお財布にはやさしいんでないの?
その分お客さん来た時に納得してもらえる店はあんまりないね。
どっかないですかね?(マンション裏出てすぐのところ以外で)
19: 匿名さん 
[2011-05-31 20:46:06]
お客さん喜ぶ店たくさんありますよ!
須田なんかどうですか?
裏のすぐのところは行ったことありません。
20: 入居済みさん 
[2011-06-04 18:31:39]
すぐ裏はおいしそうなんだけどいい値段するのでなかなか行けてませんが、須田は雰囲気もいいですしおいしいです。
21: 入居済みさん 
[2011-06-07 08:01:20]
須田、いいですよね!もしかしたら皆さんとお店でお会いしてるかもしれませんね!
私は駅前リリオ地下のビジョンもよく利用してます。
22: 入居済みさん 
[2011-06-07 17:34:01]
マルチ活動をしている人がいます。
奥さん方、深入りしないように。
23: 匿名 
[2011-06-08 16:23:03]
ごめんなさい。
私には何が言いたいのか良く意味がわからない意見です。

美味しい店、本当にたくさん有りすぎて迷ってしまいます。
ちなみに私は近くのお店が大好きで良く行きます。
ラヴィアンの住民の方々にお会いすると色々お話できて楽しんでます!
24: 入居済みさん 
[2011-06-10 12:47:14]
マルチをしている住民がいて、奥さん方が勧誘されているという事では??
25: マンション住民さん 
[2011-06-18 22:53:46]
犬がうるさい。この時間もほえている。おそらくベランダで飼っているに違いない。
26: 入居済みさん 
[2011-06-19 00:13:40]
マルチ活動って何?わからん。
オタ語か?
27: 入居済みさん 
[2011-06-25 13:04:03]
本当にうるさい犬ですよね、またずっと吠えてますね。
飼い主は何をしているんでしょう?
28: 匿名 
[2011-06-25 19:22:59]
うるさくても、柴はかわいいです。
29: 匿名さん 
[2011-06-25 21:08:32]
「NHKからの大切なお知らせです。」という封書がきました。

ん~今まで居留守等で支払っていないからなぁ~!
ってかNHKみてないぞ~!!

どうしよう・・・
30: 匿名さん 
[2011-06-26 08:50:05]
Arioバザール楽しいです!
31: 入居済みさん 
[2011-06-27 08:50:16]
私も耳にしました。確かに吠えていますね。吠えている犬が仮に柴犬である場合ほぼ特定されてますね。というよりも吠えている犬が柴犬であるという情報の出所はどこからでしょうか。あらゆる観点から推測すると、吠えている犬の飼い主=No.28書き込み者という推測が一番納得のいく推論であると考えております。結論としては、静かにしてもらえればNo.25、27などの不満は出ないわけであり、マナーは守っていただく必要があります。
32: 匿名 
[2011-06-27 11:47:49]
今朝も吠えていましたね。誰も柴が可愛くないなんて言ってません。
うるさくて迷惑していると言っている人に対して、柴はかわいいです。って・・・
そうゆう飼い主だからしつけがなってないんですね。
可愛いのはわかりましたから、どうにかして下さい。
33: 入居済みさん 
[2011-06-27 20:17:43]
うちは、気になったことないです。柴犬といえば、和風総本家の豆助はかわいいですよねー。
34: 匿名 
[2011-06-27 22:22:39]
朝にバルコニーでワンチャンが鳴くのが、そんなにいけないことでしょうか?
少しならがまんできないものではないでしょうか?
35: 住民さんA 
[2011-06-27 23:49:01]
いいかげんにせいや。管理規約読んでるんか?バルコニーに出すんじゃねえ。
36: 匿名 
[2011-06-28 10:04:46]
No.34さん>吠えている時間や程度の問題だと思いますよ。騒音や音のエチケットの
観点からすると、最小公倍数の意見に合わせるということが法律や規律の根本要素
になっているため、おそらく公の場に出た場合、あなたの主張は十中八九極めて通
りにくいものとなります。
また「がまん」とありますが、そもそも聞く事を望んでいない住民に対し、なぜ我
慢を強いる必要があるのでしょうか。我慢する方たちに何らかの対価はあります
か。集合住宅に住んでいる前提に立つと、犬の鳴き声に「がまん」を強いたりする
ことは契約条項に記載がありますか。もしそのような記載がなければ、仮に騒音関
連で訴えられた場合は、統計上これまでの通例からして勝訴しているケースは皆無
です。(詳細は過去の判例等をご参照ください。)従って、音を発する立場に立っ
ている以上、相手に「がまん」を強いるということは言語道断であると考えま
す。今後「犬がうるさい」という意見がマジョリティー化しないためにも、今一度
再考する良い機会ではないかと思います。
37: 匿名 
[2011-06-28 16:54:47]
何か難しい話しをする人がいるので、今後は、この掲示板を見ないことにします。
38: マンション住民さん 
[2011-06-28 18:44:40]
No.36が言っていることは正論。
暑くて窓を開けるこの時期、近隣へできる限り配慮することが居住者の義務。
それが共同住宅での生活。
義務と責任は不可避。
39: 匿名 
[2011-06-28 19:40:16]
No.36さんの話が難しい?理解できないのですか?
正論だから反論できなくて、掲示板はもう見ない。なんて言ってるんでしょうね。
ちゃんとマナーを守ってくれればいいだけですよ。
迷惑をかけておいて我慢しろはないでしょう。
40: 匿名 
[2011-07-01 22:32:45]
マナーを守って、心地良い永住のマンションにしましょう。
生活利便性がここまで充実しているマンションはなかなか無いですよ!
ここに住んで二年弱ですが、本当に5分以内で全て賄えます。病院も多いし言うこと無しです。

しかし、南東の建設中のビルは想定外でした。
41: マンション住民さん 
[2011-07-02 19:31:51]
今日夕方に吠えていた犬がいました。この犬のことですね。12階から14階で綾瀬側辺りの住人の部屋に間違いありません。ベランダに出している泣き声であったので、管理人に報告し泣き声が鳴り止まないのであればしかるべき手段に出ます。皆さんが言うように本当にうるさい。
42: 匿名 
[2011-07-02 23:08:06]
しかるべきって…    犬を保健所送りにするのは止めて下さい。
大切な命なのだから、飼い主に警告は必要だと思います。
しかし、夕方吠え続いていた犬はマンションの犬ではないですよ。
43: マンション住民さん 
[2011-07-03 02:07:32]
>No.42さん ここは2ちゃんねるのような掲示板ではないことを冒頭に申し上げておきます。私が記載した「しかるべき」とは「保健所送り」という意味ではありません。そもそも、そのような事はできませんし、そのようなことをするつもりもありませんし、むしろ反人道的な行為は反対の意見でおります。今一度最低限の法律の知識を兼ね備えることをおすすめいたします。動物はむしろ大好きです。

また、私の指す「しかるべき」とは、犬の鳴き声による「精神的苦痛」で訴える等の行為を指しています。今後管理人へ届け出ても鳴き声が止まない場合、騒音規制法、マンション管理規約、重要事項等に照らし、調査、検証を実施し、法的手段に出る可能性があることを指しており、現段階ではあくまで可能性レベルの状況とさせてください。もし私の懸念していることに対し、心当たりがある方がこの掲示板を閲覧されていればという思いで投稿させていただいております。

>しかし、夕方吠え続いていた犬はマンションの犬ではないですよ。
16時 - 18時間で吠えていた犬は間違いなく当マンションから出ていた犬の鳴き声です。No.42さんが認識している犬の鳴き声と齟齬がありますね。そのような事は管理人さんへ確認することで該当者が判明するため別に議論するつもりはありません。むしろ、そのような情報をあえて記載することに何か意味がありますか。人間の心理学や行動原理学の観点からすると、言葉尻を捉えて「保健所送り」と解釈することは疑念を感じざるを得ません。最低限のマナーを守っていただければよく、万が一守れなければ法的手段に訴えさせていただく所存であり、勝訴するための準備は入念に行うつもりでおります。
44: マンション住民さん 
[2011-07-03 13:12:13]
みなさん個人差がありますが少しの時間であれば気にはなりませんが30分以上ベランダのバルコニーで鳴かれたら誰でも迷惑です。飼い主さんにマナーを守っていただきましょう。マナーさえ守っていれば何も起きないわけですから。
45: 住民さんA 
[2011-07-12 19:25:38]
管理人さんに言えばいいじゃない。 みなさんこんなところに書いてばかりいて恥ずかしくないのですか?
46: 住民さんA 
[2011-07-12 19:27:51]
大体書いているのは、前回の置物の件とあわせて見当つくけどね。そろそろやめときなさい、そう貴方です。
47: 住民さん乙 
[2011-07-12 20:52:35]
売りに出てるね。買い値ぐらいかな
48: 匿名 
[2011-07-13 21:04:48]
値下がりしてませんね。
今日もボラスから売って下さいの封書が入ってましたが、よっぽどの理由がなければ、この便利さの立地からは離れられませんね。
49: 入居済みさん 
[2011-07-25 17:29:51]
ベランダ喫煙してる人、本当に止めて下さい。
そしてただ吸うだけでなく、吸殻をそのまま階下に投げ捨てるのは犯罪レベルです。
もし風の流れで、それが人の頭に落ちたらとか考えられないんでしょうか。
50: 匿名 
[2011-07-26 19:51:45]
皆さんは、近隣住民の方の頭を抱えてしまうような行動は、管理会社に連絡しないのですか?
51: 匿名 
[2011-07-26 21:49:03]
今年の葛飾花火大会は素晴らしかったですね。
ベランダから東側に良く見えました。
松戸花火大会は新しいマンションが建ってしまったから微妙ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる