住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-18 13:17:57
 

前スレッドが1000件を越えたため新たにその5をたてました。
引き続き、物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。


過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71613/

[スレ作成日時]2011-05-12 20:30:39

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)

943: 匿名さん 
[2012-10-18 23:49:13]
>>941
いなかですよ。地方の政令市です。
最寄のJRの駅まで車で5分、空港まで車で30分弱ぐらいの便利(不便)さです。

マンションに10年住んで性に合わず戸建てに戻りました。
944: 匿名さん 
[2012-11-14 23:26:43]
都内、田園都市線沿線、駅から徒歩10分。
建ぺい/容積は100/100で、土地40坪、建物40坪。東南角の整形地で、私道接続なし。
築10年の中古戸建て。車庫は車2台駐車可(つまり庭がほとんど無い)。
価格9500万。頭金1500万、ローン8000万。変動25年です。
945: 匿名 
[2012-11-15 08:54:45]
建蔽率、容積率が100・100?
946: 匿名さん 
[2012-11-16 16:52:10]
建ぺい100?
その立地の住宅地だと50なんじゃないかと思うが・・・
947: 匿名さん 
[2012-11-17 00:14:26]
944です。

すみません。50/100の間違いです。失礼しました。

ほとんど土地だけの値段だと不動産屋は言ってましたがどうなんでしょうね。
948: 匿名さん 
[2012-11-17 00:44:42]
もちろん、建直しですよね。

10年前の戸建は買えない。建築基準法改正前の住宅はどうなっているかわからない。姉歯前は、中古のマンションも買えない。

中古ですむなら、6年前ぐらいまでだね。



949: 匿名さん 
[2012-11-17 01:15:19]
偽装と基準法の改定を混同してるのか?
新耐震以降の改定の内容理解してる??
950: 匿名さん 
[2012-11-17 05:49:10]
>ほとんど土地だけの値段だと

その広さ・条件で、田都の都区内エリアならその可能性もありうるでしょうね。
駅や場所にもよりますが。
神奈川側ではそんなことはありえないと思うけど。

10年前で建て直し?
普通そんなことはしないだろ。
土地や立地を考えれば、今くらい下がってれば、取りあえず買っとくというのもあるね。

いい立地の土地を適当な値段で確保するだけで、十分価値はある。
上物はあとで変えられんだから。
上物に希少性はないが、いい立地の土地には希少性があるというのが現実。
951: 匿名さん 
[2012-11-18 22:53:43]
944です。

リフォームはしますが、取り壊したりはしませんよ・・・。築10年でまだ普通に使えるくらいに綺麗です。築10年ですから、もちろん新耐震ですし。リフォームと言っても、大げさなものではなく、水回りの交換と壁紙を張り替える程度です。
マンション暮らしの時には知りませんでしたが、植栽って結構お金がかかるんですねぇ。
952: 匿名さん 
[2012-11-18 23:01:39]
木造の減価償却は最低15年、土地値だけで売り出されるってことはないでしょうね。
中古であれば売主が更に値段を載せれば、5年分以上の価格が載っていることも。
リフォーム業者のパンフレット(売る側の都合で短めに表示しがち)でされ、水周り、壁紙は15年が相場、
ちなみにそれより短いのだと、屋根の塗り替え、湯沸かし器は10年とかかな。
953: 匿名 
[2012-11-20 21:39:33]
外壁塗装(樋の掛け替え、コーキング補修を含む)も重要です。
特に柄物の意匠サイディングの場合にクリア塗装を希望するなら、
サイディングが色あせする前に早めに考えた方が良いです。
クリア(透明)ではなく、単色ベタ塗りの塗装だと随分、家の印象が変わってしまいます。
954: 匿名さん 
[2012-11-21 07:39:16]
この年収帯でサイディングのの外装なんて選ぶかね?
955: 匿名さん 
[2012-11-21 07:51:55]
2億ぐらい出せたらなあ
956: 匿名さん 
[2012-11-21 07:52:50]
良いとこ1億ぐらい
957: 匿名さん 
[2012-11-21 08:29:07]
スーモ見ると5億8千万位出せると別世界だよね
958: 匿名さん 
[2012-11-24 11:45:57]
なるほど。
959: 匿名さん 
[2012-12-06 22:16:15]
5000万の都心2LDKのマンションを買いました。
ローンにしましたが、金融資産は3倍ぐらいあります。
根が貧乏性なもんで...
960: 匿名さん 
[2012-12-06 22:38:19]
豊洲ならどちらでもいいと思います。
961: 匿名さん 
[2012-12-06 23:20:01]
豊洲・・・。
まあ、好みは人それぞれですからね。
962: 匿名さん 
[2012-12-12 21:23:50]
現金で買えるのにローン組む奴は貧乏性ではなくてただのアホ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる