野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド大井ゼームス坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. プラウド大井ゼームス坂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-09-21 11:26:20
 削除依頼 投稿する

プラウド大井ゼームス坂


所在地:東京都品川区南品川5丁目259番1他(地番)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11平米~95.48平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート


[スレ作成日時]2011-05-12 11:25:01

現在の物件
プラウド大井ゼームス坂
プラウド大井ゼームス坂
 
所在地:東京都品川区南品川5丁目259番1他(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩4分
総戸数: 164戸

プラウド大井ゼームス坂

101: 契約済みさん 
[2011-06-16 21:34:56]
営業の回答の歯切れが悪いということは、No.99さんも指摘されている様に、放射能に汚染された汚泥が当該物件のコンクリートをはじめとする建築資材に使用されているといると私は思います。
102: 匿名さん 
[2011-06-16 22:15:41]
あまり適当なこと書くと事実に即してない場合に最悪訴えられかねないよ。
というより契約したマンションによくそんなこと書けるね。成りすまし?
103: 契約済みさん 
[2011-06-16 23:45:53]
成りすましなんかじゃないでしょ。

自分の契約したマンションだからこそ心配で仕方ないんです。

大丈夫だという確証が欲しいだけなんです。
104: 契約済みさん 
[2011-06-16 23:53:32]
心配なら測ればいいんですよ。
内覧会の時に。

心底納得して安心できるためには、それしかないです。
105: 契約済みさん 
[2011-06-16 23:59:03]
「営業の回答の歯切れが悪い」=「汚染汚泥を使っている」
ということには、直接的にはつながらないと思います。

はっきりとした調査報告がないので不安になるのはわかりますが、あまり短絡的に決めつけるのはどうかと。
106: 契約済みさん 
[2011-06-17 01:16:53]
皆様、こんばんは。様々な意見があり、いろいろとお調べいただいている方もいらっしゃるようで感謝いたします。
皆様とは今後とも良いご近所付き合いができればと思っております。
あまり場を乱したくはないのですが、私なりの意見を申しますと
できればこの掲示板を利用して議論を進めるのはあまり好ましく思いません。
この掲示板は誰でも閲覧できます。読んでてもわかるように契約者ではないのではないかと勝手ながら推測する
コメントもあるかと感じます。

気に入って購入した物件なので、あまり不特定多数の方に風評を掲示板で示すことに疑問を持っております。
皆様の意見を否定はいたしませんが、私は今回の原発問題は、国も政府もわからないことが多いので
野村不動産もわからないことが多いと思ってます。
引っ越しまで時間がありますし、短期的に解決するものではないのではないかなとも思ってます。

心配がないと言えばうそになりますが、営業担当者といいますか野村不動産を信じるしか今は無いかと。
まぁ私たちは営業担当を頼りにするしかないんですけどね。

いろんな考え方がありますので、正解はございませんが、私としては議論の内容をもう少々慎むのはいかがかと感じています。勝手な意見ですいません。
107: 契約済みさん 
[2011-06-17 10:34:14]
野村不動産もわからないことが多いっていっても、要求しているのはどこの業者のコンクリートを使ったかとか、
建物の放射線量とか、野村不動産が簡単に分かることなんだよね。
営業担当者を頼りにするといっても、集団にならないと交渉力が弱いと思うし。

なので、契約者間での情報共有は必要だと思うけど、不特定多数の見る掲示板でやり取りするのはどうかっていう106さんの意見もそのとおりだと思います。後々残っちゃうしね。

ということで、ここに替わる場所はないかな?
先日IDが送られてきたオーナーズクラブのHP内に掲示板的なものないっけ?
あるいはMLをつくるとか?
108: 匿名 
[2011-06-17 17:30:01]
その方がいいと思います。
109: 契約済み 
[2011-06-17 23:54:47]
お騒がせするつもりはありませんが、事実だけお知らせします。先日質問したセメントの件に対しての連絡が震災チームの方よりありました。質問に対して、まったく回答はありませんでした。

私どもも、この物件を吟味して気に入って購入にいたったからこそ、安心できる材料がほしいと思っているだけです。マンションは共有財産ですので、その意味で皆様に情報を提供していることはご理解いただけると幸いです。ただ、誰でも読み書きできるこのサイトであることは、私も好ましいとは思っておりません。

皆様方の実物のお顔が見える交換の場を設けることがよいかと考えます。インターネットですと、facebookしか思いつきません。なにかの縁で集まった164世帯です。今後のお近所付き合いへの発展もかねて、オフ会を開いてみるのもひとつの手かもしれません。

なお、オーナーズクラブのHPには掲示板はありません。

110: 契約済みさん 
[2011-06-18 02:06:41]
回答がないとのことですがよーく考えるとある意味、
安心なのではとも感じます。
考えたくはないですが、マンションに問題があったとすると
我々購入者も困りますけど野村不動産はもっと大変な責任を負いますし
週刊誌ネタで大騒ぎですよね。

ただ、なんで回答しないのかは考えても思いつかないのですが・・・
楽観的に考えるとすれば、このマンションだけではないですし
野村だけでなく不動産売主全社共通の問題ですので
このマンションが問題あったとすると他のマンションも問題ありだとおもいます。
そう考えると、大丈夫というのか信じていいのではと感じます。
それこそ、福島県で販売するマンションの売主もあるのでしょうし。
建設に携わっている職人さんが大丈夫なのか変な心配もあります。

短期的には解決しないと想うので今後の世の中の状況を見守りましょう。
また世の中の流れも変わるでしょうし、変われば野村も動くと言ってくれてます。

111: 契約済みさん 
[2011-06-18 08:35:05]
マンションそのものについては大変楽しみにしていますし、
立地の利便性をはじめとても期待していますが、
この問題に関しては売主のスタンスに少々がっかりしています。

野村不動産のグループスピリット
「独創的な企業集団を目指して
 お客様第一の精神
 未来志向の若き魂
 ナンバーワンブランドへ
 社会の一員として」

販売戸数で1位になるより、顧客満足度で1位になって欲しい。
ホールディングスのCSR窓口に連絡してみようかと考えています。
112: 匿名さん 
[2011-06-18 10:06:39]
110さん

110さんが安心と言える根拠は今のところ何も無いように思いますが。
まさか野村の方ではないですよね?

国として法律なり基準が無いということは企業としてなんらの責任も発生しないということです。
線量計測をしても意味が無いし、もし計測して通常では考えられない値が検出されてしまった時に
いわゆる放射線管理区域の基準等を用いて訴訟に持ち込まれたら面倒だと考えているはずです。

目的としては契約の解除あるいは建て直しということになりますが
売主としてはいずれにせよ大損害と言う事になります。

売主として、そういった事態を回避するためには線量計測を徹底的に拒否することしかありません。

ただ建材の会社としても放射能汚染は知らなかったはずで、善意の第三者的な主張をします。
建設を請け負った安藤建設も法的には責任を追及されることは無いでしょう。

ただし、売主には契約上建物の瑕疵についてあらゆる責任を負わなければなりません。

ですので我々契約者はまずは線量計測を勝ち取らなければなりません。
その上で都、国に基準を示すように働きかけて居住用建築物の放射線線量基準を示してもらわなければなりません。

この場合はいわゆる遡及法にはならず適用可能なはずです。

区議会議員、都議、国会議員にメール等様々なルートで働きかけていきましょう。
113: 契約済みさん 
[2011-06-18 11:22:13]
実際のところ、汚泥に関しては出荷規制もかかっていますし、後で問題になるようなとんでもない線量が出るようなことは無いだろうと希望的観測をもっています。

でも自己防衛・自己責任ですから、きっと内覧会の時には放射線計を持っていきます。
ネットを見ると、レンタルとかもあるみたいですよ。
114: 契約済みさん 
[2011-06-18 13:08:54]
本掲示版には、契約者以外の方の投稿をご遠慮願いたいと思います。
115: 契約済みさん 
[2011-06-18 13:27:10]
本物件の工事が停止していたのは、震災後、安全確認のため約1週間と聞いています。つまり、3/20前後頃から使われたセメントについては、安全性が不明瞭です。

2011年6月17日朝日新聞の記事によると、
「政府の原子力災害対策本部は5月、セメント1キロあたり100ベクレル以下であれば問題ないとしたが、汚泥の受け取りを拒否する業者が相次いだ。今回の発表でもセメントの基準については変わらなかった。太平洋セメントは、6月15日ホームページで低濃度の汚泥の受け入れを始めたと発表」とのことです。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201106160524.html
116: 匿名 
[2011-06-18 14:44:43]
既に建てられてしまっている3階までと、今後建てていく中上層階の契約者では、考え方に温度差があるのだと思います。
117:   
[2011-06-18 17:25:39]
確かにそれはあるかも
122: 契約済みさん 
[2011-06-19 20:51:51]
もともと38さんが記事を投稿し、44さんが追記。
45・49さんがみんなの力で・・・となり、契約者以外も参加???
119-121のようにつまらないことになってしまいました。
↑これが一番がっかりです・・・。

私も今回の件は不安ですので45・49さんのご意見の内容はごもっともです。
賛同します。ただここに書き込むと119-121になってしまいますし
大げさかもしれませんがマンションや私ども住民の価値を下げかねない。

内容を拝見する限り、時系列で書き込んでいる方もおり、少人数で議論しているような気がします。
109さんのようにFacebookにしませんか?109さんがたちあげていただけたりしませんか?


124: 契約済みさん 
[2011-06-20 10:37:18]
ご近所さん同士になるんだから、仲良く仲良く。
125: 匿名 
[2011-06-20 14:01:59]
近所迷惑ですよ。そんなマンションが建つなんて…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる