野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド大井ゼームス坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. プラウド大井ゼームス坂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-09-21 11:26:20
 削除依頼 投稿する

プラウド大井ゼームス坂


所在地:東京都品川区南品川5丁目259番1他(地番)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11平米~95.48平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート


[スレ作成日時]2011-05-12 11:25:01

現在の物件
プラウド大井ゼームス坂
プラウド大井ゼームス坂
 
所在地:東京都品川区南品川5丁目259番1他(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩4分
総戸数: 164戸

プラウド大井ゼームス坂

41: 匿名さん 
[2011-05-25 08:50:54]
マンションなら検査するかもしれないけど、オフィスビルなど街中の建造物の安全性は誰が担保してくれるんでしょうね...
まだまだ伸び代のある大井町という街に一抹の不安...
42: 契約済みさん 
[2011-05-27 12:45:57]
さて、どうやって検査してもらいましょうか。
まだ組合もできてない状態ですが、
契約者がまとまって交渉した方が良いと思うんです。
43: 契約済み 
[2011-05-28 00:45:43]
No.41さんのおっしゃるように、確かに個人で交渉するよりある程度の契約者がまとまって検査を要求するほうがいいと思います。契約者のなかで、どなたか、この手のことに詳しい方はいらっしゃいませんか?また、契約者の個人情報は、野村からもらえないので入手方法も考える必要がありますね。
44: 契約済み 
[2011-05-29 22:34:19]
No.38さんが汚泥に関して紹介して下さった記事に肉づけしたニュースが下記にのっています。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20110524-01/1.htm

まとまって交渉は管理組合が無い状態では、無理そうなので、個々人が営業にMRが閉鎖になる6/5まで検査をするように要求するのは、いかがでしょう?声が多ければ野村も考えると思うのですが、甘いでしょうか?もっとも汚泥を使っていないと言われれば、そこで終わってしまいますが。。
45: 匿名さん 
[2011-05-29 23:23:05]
是非個々に要望を伝えましょう!心配なことは払拭しておきたいですし。
46: 契約済みさん 
[2011-05-29 23:25:04]
「都は搬入先の業者を把握している」とありますから、
東京都(環境局?都市整備局?下水道局?)に問い合わせてみるのも良いかもしれません。
場合によっては、開示請求になるかもしれませんが。
47: 契約済み 
[2011-05-30 23:57:41]
ダイヤモンド社に勤める知人に、業者名がわかるか質問しました。ただし、知人は週刊ダイヤモンドの担当ではないので、あまり期待はしないでください。また、セメント会社は、安藤建設が発注している会社を使っている可能性があるので、安藤建設の名前がないから安心というわけにはいかないかもしれません。建築業界に詳しい方、フォローいただけるとありがたいです。
48: 契約済みさん 
[2011-05-31 12:39:43]
47さん、ありがとうございます。
続報お待ちしています。
49: 契約済みさん 
[2011-06-03 22:49:52]
汚泥に関する質問に対して、野村から電話で回答がありました。
結果としては、大変残念で満足できない回答でした。

ご家族の健康を心配される方は、是非お読みください。そして、営業に電話ください。
汚泥に関して野村に問い合わせしてくださった複数の方、この場をかりてお礼を申し上げます。

質問1)汚泥を当物件のコンクリートに使用しているか?
回答1)わからない。複数のサプライヤーが存在して。。(歯切れの悪い様子)

質問2)線量計でコンクリートの放射線をはかってほしい。
回答2)野村の全物件測定はしない。測定しない理由は以下の2つ。
   ①国から基準となる数値がでていない。行政の指針や指導がない。
   ②国から出荷停止がでている部材がない。

これに対して、以下を要望しました。再回答はするとのことでした。
①汚泥を含んでいるか再度きちんと調査してほしい
②国の放射線に対する基準がないなら、専門家に依頼するなどして、契約者に安心材料となるような情報提供してほしい

約1時間電話でやりとりしましたが、契約者の不安に対して大手の野村とは思えない対応で遺憾に思いました。
多くの契約者の方の一人ひとりの声が、野村を動かします。皆様のお力ぞえをお願いします。
50: 匿名 
[2011-06-04 03:20:09]
国が何らからの指導なり基準なりやれば
野村も動くということですね
ガイガーカウンターをマンションで買うかレンタルする手もあるか…
51: 匿名 
[2011-06-04 03:22:22]
マンション一棟で考えたらたいした金額じゃないですよね
連レスすみません
52: 契約済みさん 
[2011-06-04 22:27:08]
49さん、ありがとうございます。
契約者で力を合わせて、野村を動かしましょう。
53: 契約済みさん 
[2011-06-05 21:01:27]
国は基準が現在ないままに、対応に追われているようですが、
野村不動産に連絡をしましたら、問題ないものを使用しているとのこと。
念のため、国へ流通確認を行うのならば、下記へ問い合わせてみるのもいいかと思います。
個人的には安い買い物ではないからこそ、あえて野村不動産を選びました。
この心配を払拭していただけるようお願いしたいものです。。。

〒100-8918 東京都千代田区霞が関二丁目一番三号
国土交通省住宅局建築指導課 建築基準整備促進事業担当
電話番号:03-5253-8111(内線39538)
FAX :03-5253-1629
54: 契約済みさん 
[2011-06-05 23:25:02]
No.53さん、情報提供ありがとうございます。私どもも他社に比べ高額ですが、信頼のおける大手の野村を選びました。

さて、6/3夜の回答では、問題ないものを使用しているという発言は一言もありませんでしたが、2日後には「問題ないものを使用している」と言いきっている回答、ちょっとおかしいと思いませんか?

6/3時点では、再回答するのに時間がかかるので、1週間後になんらかの回答はするとのことでした。なんの根拠をもって、問題ないものを使用していると野村不動産は言われたのでしょうか?その点、もう少し詳しくお聞かせいただけると幸いです。

MRの電話は6/19まで通じるそうです。
55: 匿名 
[2011-06-06 08:16:10]
デベの責任逃れ?(笑)
56: 契約済みさん 
[2011-06-07 08:51:58]
うちにも連絡がありました。

国より出荷停止に指定されている部材はないため、大丈夫とのことでした。

国の発表はなくても都では汚泥の事実を把握しているようなので、当マンションに使用されていないか線量計で確認して欲しいというと、国の指針が出ていないので、たとえ線量計で数値が出たとしても、こちらではどうすることもできない。規準がないので。ということでした。

もし汚泥が使われていたら、放射線を発する中で生活することに?
基準値が設けられたとして、たとえ基準値内だったとしても、そんな中では生活したくないです。


野村のこの回答は、全社で統一された見解なのでしょうが、とても納得できる回答ではありませんでした。

今、国、政治が混乱している中、また震災当初把握しきれていなかった?隠されていた?事実が今になって発表されたりしている状況の中、あまりに安易な回答にがっかりでした。
57: 匿名 
[2011-06-07 11:01:31]
野村も今動けばいいブランドイメージ作れると思うんだけどなあ
万が一、あとになって問題になったらそれこそ大きな問題になるのに…
へんなCMやるよりこういうのに金使った方が
よっぽどいい広告宣伝費になると思う
58: 匿名 
[2011-06-07 12:53:48]
放射能があって、仮に基準値内ぐらいであれば、しょうがないですよね。いまさら一部取り壊しなんて、できないでしょうし、割り切るしかないと思います。
潔癖症では、今の時代、新築は無理だと思います。
59: 匿名 
[2011-06-07 17:43:55]
野村と心中はいやですね。
60: 匿名 
[2011-06-07 20:53:19]
建設現場にガイガーカウンター持って行って測ってみたら?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる