住宅なんでも質問「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 田園都市線(新玉川線)はどうですか?
 

広告を掲載

緑 [更新日時] 2006-07-08 08:16:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?

[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線(新玉川線)はどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2005-02-17 01:06:00
>>149
そんな駅遠で狭い物件、嫌に決まってるじゃないですか。ファミリーなら。
なんか「庶民は川向こうで暮らしてね」といつも言われてるような気がして悲しいです。
No.152  
by 匿名さん 2005-02-17 01:07:00
>148

よく読んでください。
だれも文句なんか言っていません。
単なる「感想」でしょ。
No.153  
by 匿名さん 2005-02-17 01:13:00
>>151
ここにはシングルやDINKSの方もいらっしゃいますからね。
3人以上のファミリーを基準に語っても話は噛み合いません。
No.154  
by 匿名さん 2005-02-17 01:28:00
>151
お子様が何人いらっしゃるのか分かりませんが世帯年収1000万以下で
子育てもとなると世田谷の駅近は現実的な選択ではありません。
これはもう経済原則に則っていますのでどうしようもないです。

それでも世田谷に憧れを持って方は多少の不自由はそれなりに克服して
住もうという努力をしていますよ。
自分の都合を棚に上げて不満を言っても川向こうは脱出できないでしょう。
No.155  
by 川向こうです 2005-02-17 02:12:00
>>「庶民は川向こうで暮らしてね」といつも言われてるような気がして悲しいです。
なぜ?本当に庶民なんだから私はなんとも思わないですけどね。
東京には「本当にお金を持ってる人」が住めばいいんですよ。
無理してお金が無くヒーヒー言いながら生活するんだったら何の意味も無く、
それこそ自己満足だけで人生終わってしまいますよ。
庶民は、川向こうの広くて、駅に近くて、便利な、急行停車駅に3500万位で快適に住みましょう。(笑)
東京に住んでる庶民さんは、狭くて、駅から遠くて、不便な、各駅停車駅に4500万位で頑張って住みましょう。(悲)
「お金持ち?の川向こう(東京)さん」が朝各駅停車駅まで15分かけてテクテク歩いている間に、
「庶民の川向こう」が急行停車駅に徒歩5分で乗り込んで
ラクラク手を振って抜いてってあげましょう(笑)。
あと、お金持ち?の「川向こう(東京)さん」より1000万安かったから、
いろんな所に旅行にでも行って楽しみましょうか(笑)。
人それぞれいろんな考え方や価値観があるとおもいますけどね・・・以上です。


No.156  
by 匿名さん 2005-02-17 03:21:00
お金持ちの川向こう(東京)住人は、田園の激混み急行に乗らなくて済むということに優越感を持っていたりするわけだが。。。
人の価値観は色々だが、周りの住環境や住民の質は明らかに違うから難しいところだな。
No.157  
by 匿名さん 2005-02-17 12:18:00
>>156

そうそう、急行になんか絶対乗りたくない。
というか、乗る必要もない。10分以上同じ電車に乗るなんてありえない。

周りを見ていると、生活苦でヒーヒー言っているような人はいないけどな。みんなのんびり、ゆったりしてますよ?>田都世田谷地域。
No.158  
by 川向こうです 2005-02-17 13:40:00
「東京には「本当にお金を持ってる人」が住めばいいんですよ。」って言ってますよね。
そうゆう方が当然ヒーヒー言う訳ないでしょうね。うらやましいです。(笑)
No.159  
by 匿名さん 2005-02-17 14:41:00
>お金持ち?の「川向こう(東京)さん」より1000万安かったから、
>いろんな所に旅行にでも行って楽しみましょうか(笑)。

田都世田谷住民です。
海外旅行も毎年行ってそれなりに楽しんでますよ(笑)

それぞれが収入に見合った物件を購入し、余裕のある生活
をすれば良いだけのことです。だから、川向こうとか東京住人
とか気にしたこともないし、そんなのどうでも良いと思っています。
No.160  
by 匿名さん 2005-02-17 18:35:00
155は煽りでしょ?
No.161  
by 匿名さん 2005-02-17 23:51:00
煽りですね。
いかに川向こうといえども急行停車駅の駅近で広いのに3500万なんて物件ありませんよ。
たまプラ辺りで徒歩5〜6分まで離れても80㎡あれば5000万〜6000万くらいしますね。
徒歩10分でも4000万以上するんじゃないですか?

もっともこの相場が正常だとは私も思いませんけど。
No.162  
by 匿名さん 2005-02-18 02:58:00
土地のプレステージが悪い二子新地や溝ノ口でも高いですか?
No.163  
by 匿名さん 2005-02-18 08:54:00
>>162
高いです。
完成間近のモリモトの高津の物件、87平米くらいで5980万でした。
No.164  
by 匿名さん 2005-02-18 12:34:00
>>163

それは高い。
モリモトとはいえ、高すぎますね〜。買う人いるのか・・・?

まあ、それでも東京都内と比べると安いから、新築にこだわる人は買うのか。。。
No.165  
by 匿名さん 2005-02-18 14:23:00
え、そんなに高くないですよ。

二子新地〜高津は平均坪170万円くらいではないでしょうか。

溝の口は大井町線延伸のせいか高くなってきているようですが。
No.166  
by 匿名さん 2005-02-19 12:11:00
いま出てる物件の坪単価は高津が190-220万、溝の口が180-220万といった所ですね。
今度分譲される溝の口のタワーの坪単価は徒歩13分なのに200-260万と強気です。
新玉線内は坪単価300万前後の物件が多いですから70平米以上の広さになると庶民では
ちょっと手が出ません。
No.167  
by 匿名さん 2005-02-19 13:06:00
70平米で5000万程度でしょ?新玉線内でも。
No.168  
by 匿名さん 2005-02-19 13:32:00
用賀の物件で、95平米8千円とかでした。
No.169  
by 匿名さん 2005-02-19 14:00:00
>>167
駅からの距離や回りの環境にもよると思いますけど。
徒歩10分以内だと用賀辺りでも6000万以上するみたいですよ。
No.170  
by 匿名さん 2005-02-19 18:16:00
駅10分以内で幹線道路などに面していない、日当たりがよいなどの条件を満たすと、70平米以上だと駒沢・桜新町は7000万超えです。
No.171  
by 匿名さん 2005-02-20 00:31:00
70平米で7千万強は尋常じゃないよ。
そこまで土地の価値ないよね。
これからまだ下落するし、、、バカが買うのかな?
No.172  
by 匿名さん 2005-02-20 01:01:00
土地の価値なんて人それぞれなのに。
自分の価値観で人の購買行動を評価しても仕方が無いね。
No.173  
by 匿名さん 2005-02-20 02:31:00
根強い人気がある街だから。
駒沢公園の雰囲気のよさはちょっと他にはない。
No.174  
by 匿名さん 2005-02-20 03:25:00
駒沢・桜新町・用賀は都心並みの価格で確かに割高です。それでも買う人
がいるってことは人気があるってこと。土地の価値は買う人がいるかどうか、
人気があるかどうかで決まるんじゃないですか。
No.175  
by 匿名さん 2005-02-20 11:23:00
そこら辺はだいぶ苦戦してる様子だが。
売れ残りも出てるから築浅の中古で買うのが一番賢い。
No.176  
by 匿名さん 2005-02-20 12:07:00
駅から10分以上離れるところはどこも苦戦してます。
でも供給の少ない駒沢あたりだと、駅近・環境良好はあっという間に売れてますよ。
築浅の中古もなかなか出ない。
No.177  
by 匿名さん 2005-02-20 16:31:00
ん〜、確かに用賀は供給も多くてきついかもしれないですね。
駒沢と桜新町の駅近は人気みたいだけど。
No.178  
by 匿名さん 2005-02-21 00:57:00
でも地価が反転しているという情報が増えるに連れちょっとあせりに似た雰囲気も
ありますね。世田谷の田園都市線に住めるのなら用賀でも良いかとか。
No.179  
by 匿名さん 2005-02-21 02:06:00
>178
用賀はそういう人多そうですよね。
No.180  
by 匿名さん 2005-02-22 01:03:00
確かに田都世田谷は割高で、同じ価格で都心に買える。
でも、山の手線内であっても商業地・準工地のマンションなんか買いたくないし、都心の一種低層地のマンションは高すぎる。
そうすると、ここいらはバランスが良いんですよね〜。
No.181  
by 匿名さん 2005-02-23 00:44:00
都心の良好な住宅地に立つマンション>>都心の便利な場所に立つタワーマンション>>田都世田谷のマンション>>田都川向こうマンション
って感じですか?
No.182  
by 匿名さん 2005-02-23 00:53:00
都心の良好な住宅地に立つマンション>>田都世田谷のマンション>>田都川向こうマンション>>>>タワーマンション全般
でしょう。
No.183  
by 匿名さん 2005-02-23 03:04:00
ええ?
都心の良好な住宅地に立つマンション>>都心の便利な場所に立つタワー>>田都世田谷マンション>>都内(郊外)の普通のタワー>>田都川向こうのマンション

でしょ?
No.184  
by 匿名さん 2005-02-23 12:34:00
タワーと低層マンションは比較しても無意味。完全に好みが分かれるから。

ちなみに自分は絶対にタワーは買いません。良好な住宅地の低層しか検討しませんでした。
なので自分的には、あえて順位をつけるとしたら
都心の良好な住宅地に立つマンション>>田都世田谷の良好な住宅地に立つマンション>>郊外の便利で環境のよいマンション>>郊外の普通のマンション=タワー全般となります
No.185  
by 匿名さん 2005-02-23 12:42:00
田都のオススメの駅ってどこですか?
No.186  
by 匿名さん 2005-02-23 21:49:00
田園都市線沿線にはタワーは似合わないという事なのかな?
二子玉川に建設中のタワーが完成したらどんな感じでしょうね。
ホームから部屋の中が覗けちゃったりするんでしょうか。
No.187  
by 匿名さん 2005-02-23 23:37:00
田都世田谷地域一種低層が多いからタワーは難しいんじゃ?
246、環七、環八沿い以外には場所がないでしょう。あとは駅周辺の商業地域くらいかな。
No.188  
by 匿名さん 2005-02-24 00:59:00
タワーに住むなら田都沿線に住まなくてもいいような気がする。
田園世田谷には低層マンションか戸建でしょう。
お勧めの駅は駒沢と桜新町かな。最近は用賀もマンションが増えて賑やかだね、駅綺麗だし。
二子玉は遊びに行くところというイメージ。
No.189  
by 匿名さん 2005-02-24 08:49:00
街の雰囲気なら桜新町。賑やかな駅をお好みなら用賀かな。
No.190  
by 匿名さん 2005-02-24 11:59:00
都心にタワーを購入する人と、この沿線で戸建・低層マンションを買う人は全然層が違うと思う。
環境のよいところでゆったりと暮らすなら田園世田谷がいいのでは。

1億2億出せるような資産家だったら別だけどね。もしそのくらい金があるなら恵比寿・青山、池田山あたりを買いたいな。
No.191  
by 匿名さん 2005-02-24 13:26:00
池田山ってどこさ。
No.192  
by 匿名さん 2005-02-24 14:05:00
東五反田のあたり。
超高級住宅地。フツーのサラリーマンにはまず無理。
No.193  
by 匿名さん 2005-02-24 17:29:00
最寄り駅が五反田なんて、どこがいいの?
眼下が風俗街じゃあ...
No.194  
by 匿名さん 2005-02-24 17:31:00
風俗街しかしらない人にはそうかもね。
ま、一度行ってみるといいよ。都内でも有数の高級住宅地ですよ。美智子様の実家もお近く。
No.195  
by 匿名さん 2005-02-25 00:02:00
そもそも予算が1億以下の人間に「池田山」は雲の上の世界。
1億あったって新築マンション買えない地域だよ。
東五反田というアドレスが田舎者や成金趣味の人間を除外してくれて、今まで俗化してない高級住宅街を保ててる。
首相の仮公邸があるのも池田山。警備員がうろうろしてるから治安すっごくいい。w
No.196  
by 匿名さん 2005-02-25 00:08:00
そのくらい予算があったら山の手線の内側がいいけどねぇ。
1億以下だとどこかに難ありで。狭かったり環境がイマイチだったり。
いくら便利でも環境が悪いとこには住みたくない。

ので、駒沢にしました。今のところ満足。
No.197  
by 匿名さん 2005-02-25 00:12:00
>>195  >警備員がうろうろしてるから治安すっごくいい

その分生活感がなくって、堅苦しいっていうかなあ。あんまり住みたくなる雰囲気じゃない。
No.198  
by 匿名さん 2005-02-25 00:14:00
なんかお隣の高級住宅地スレと話題がクロスオーバーしてきてない?(^−^)にっこり
No.199  
by 匿名さん 2005-02-25 00:15:00
いや、もともと生活感がない地域ですから。w
中が見えないような大きなお屋敷や、低層億ションがズラリ。。。
迷い込むと別世界。
ちなみに、山手線内だよ、池田山。
他の品川五山も全て山手線内の昔から大名や財界人が住んでる住宅地。
No.200  
by 匿名さん 2005-02-25 00:16:00
たしかに、高級住宅街スレは別にありましたね。(^^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる