東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWER 住民版 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-28 15:48:30
 削除依頼 投稿する

住民のみなさん、楽しく情報交換しましょう。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48170/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49364/

[スレ作成日時]2011-05-11 13:07:10

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWER 住民版 Part4

No.101  
by 匿名 2012-02-06 13:55:01

>No.98はもうストーカー行為だね
それはお前だろww
>執着に意味不明とか書いているけど全ての書き込みを誰かに決めつけたり中傷行為のような
>書き込みを続けているNo.98の執着の方が意味不明だし気持ち悪い
それもお前だろww
>理事会で反論されたとか意見が通らなかったことの腹いせ?
www
>この書き込みもその誰かのせいにするんですか
>全くもって社会人のやることとは思えないしみっともない
ひばちがなww
No.102  
by 匿名 2012-02-06 16:35:24
ということは、二つ前の方が○○ち?
No.103  
by 匿名 2012-02-07 08:02:04
内容からすると、過去の理事の間でのもめ事ですか?
No.104  
by 住民さん 2012-02-11 00:10:56
理事長の不信任決議とか理事役員の大量辞任とか一体何が起こってるの?住むのつらくならないのかな?
理事するの恐い
No.105  
by 住民さん 2012-02-11 16:18:46
理事に辞任という概念があるのですか?どうも初年度から理事の間でもめごとがあるようで、理事会運営に問題がありそうですね。気をつけないと、皆、理事をやりたがらなくなるのでは。
No.106  
by マンション住民さん 2012-02-11 18:25:46
国産の線量計を持ってる人が遊びにきました。
いろんなとこうろうろしてみましたら低いところで0.04高いところで0.11マイクロシーベルトでした。
手に持って測ってくれましたので新聞に出ている地上1mの数値と比較したらいいですね。
安心安心。
No.107  
by マンション住民さん 2012-02-11 18:53:18
久しぶりに読んでみましたら荒れていますね。
101はただのなりすましで理事に変な人がいると思わせて楽しんでいるのではないでしょうか。
もちろん理事会運営には問題はあると思いますが分けて考えた方がいいと思います。
98と101は同一人物だと思います。100と比較すると100がまともに思えます。
98が書いている内容は意味不明です。4項目ありますがどこのことを指しているのか読んでいる人は誰も分かりません。98も一つづつ説明できないでしょう。
ここの住民への恨みかもしれませんがマンションとは関わりのない個人的な内容だと思います。
それとも4項目は理事会で起こったことを指しているのでしょうか。
No.108  
by 匿名 2012-02-12 22:31:46
理事会は会社組織とは違い、皆がフラットなので、運営は注意したほうが良いですよ。
No.109  
by 匿名さん 2012-02-13 22:53:58
どんな風に?
No.110  
by 住民さん 2012-02-13 23:54:20
やり過ぎるなってこと?
No.111  
by 匿名 2012-02-15 00:53:04
虎視眈々と次回総会で過半数の理事を擁立する動きがあるからやり過ぎると後で痛い目に合うってこと?
No.112  
by 匿名 2012-02-15 10:31:45
誰に対して言ってるの?
No.113  
by 匿名さん 2012-02-15 23:48:24
資産価値を戻すために理事に立候補して、売却した後理事を辞任しても、辞任せざるをえないが、購入者が理事を引き継ぐことないよね?
No.114  
by 匿名 2012-02-16 07:59:08
何に対して言ってるの?
No.115  
by 匿名 2012-02-16 09:49:36
このスレッドの根本的な問題点は
孤独な鉄ヲタ(撮り鉄)ひばちが
客観的な視点で見れば明らかに精神異常者であり、
筋金入りのクズでしかないのに
本人は自分を高尚な人物、人格者だと思い込んでること。

>100,104,105,107
の理解不能な文章から一目瞭然。
自分で自分のフォローしてりゃ世話ねーよ

No.116  
by 住民さん 2012-02-16 13:10:14
そんなことより、防災訓練のお話しませんか?
No.117  
by 匿名 2012-02-16 21:24:03
何だか住民間の争いがあるようですが、何が起きているのですか?マンションなのに何でこんな事が起きているのですか?知っている方はいますか?
No.118  
by 匿名 2012-02-17 13:32:11
根深いですね。
No.119  
by 匿名 2012-02-17 21:56:27
何があったのかは分からないけど、関係者はなるべく早く和解したほうが良いのでは?このままだと、全体の不利益につながる可能性があると思われますが、皆さんのご意見はいかがですか?
No.120  
by 匿名 2012-02-18 09:04:14
争いが広がっているのであれば、早めにしずめないと、全体の運営に影響すると思われます
No.121  
by 匿名さん 2012-02-18 16:28:04
エントランスでの飲食や屋上の開放は理事だから通ったわけじゃなくて、住民コミュニティで申し出れば通りますよ?
No.122  
by 匿名 2012-02-18 16:42:19
115とひばちは住民?

>全体の運営に影響すると思われます
理事?

ネットの争いは大事に至ることがあるから恐い
No.123  
by 匿名 2012-02-18 19:20:41
121さん
どういう意味ですか?もう少し説明してください
No.124  
by 匿名さん 2012-02-18 22:42:32
121さん
理事会の判断は公平だと思います。理事の参加有無は関係ないはずなのでエントランスで飲食パーティをしたいのであれば届け出れば許可されると思います。たぶん屋上もです。
No.125  
by 匿名さん 2012-02-19 18:16:20
エントランスの飲食パーティーってなんですか?
No.126  
by 匿名 2012-02-21 22:19:51
物件を検討中です。住民の方からみて、ここの住み心地はいかがですか?参考までに教えてください。
No.127  
by マンション住民さん 2012-02-21 23:53:14
@200以下で買えるなら駅から近くていいと思います。
ただ、ここに掲載されている数々の写真のとおりどんどんひどくなっていきます。この状態が販売時にカタログに載っていたらまず販売価格では買わなかったと思います。
共有部分に私物が置かれたりアルコールパーティが行われたりしています。クリスマスローズなんてぼろぼろになっているし切って水に入れておけば育つようなツタに変えられているところもあります。デザインマンションをイメージして@200万円以上で買うのならやめた方がいいです。エレベーターなんか荷物用エレベーターみたいですよ。それに修繕費が数億円足りまいみたいなので買ったときから100万円ぐらいの含み損を抱えることになります。
階数にもよりますが低階で@160万円上階で@190で買えるなら駅近の利便性を重視した一般マンションとして買ってもいいと思います。
No.128  
by 匿名 2012-02-22 08:31:26
127さんにご質問です。①何階を坪単価いくらで買われたのですか?
②管理状態に問題があるようですが、何が起きているのですか?
No.129  
by 匿名 2012-02-22 22:51:36
127=ひばち?
No.130  
by 匿名 2012-02-25 21:56:04
駅前の物件を探してるのですが、ここの特徴を教えてください
No.131  
by 匿名さん 2012-02-27 22:28:58
128さんへ
①ネットに公開されている情報です。
 沿線 △最寄り駅 駅からの距離    所在      単価(万円/m²) 間取り 築年 成約時期 用途地域
西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩1分 西東京市住吉町 56万円 2LDK 2008年から2009年 2012年1月 近隣商業
西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩1分 西東京市住吉町 65万円 3LDK 2008年から2009年 2011年12月 近隣商業
西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩1分 西東京市住吉町 65万円 2LDK 2008年から2009年 2011年12月 近隣商業
②何が起こっているか住民には全く分かりません。大泉のタワマンが販売時のそのまま形状を維持しているのに比べて、ここは、どんどんひどくなっています。住民に多少デザインを学んだ人がいるかどうかは分かりませんが、プロがデザインしたものを変更するなんて、高慢し過ぎもいいとこです。見に来られたときに、指摘されている場所を一つひとつチェックしたら、素人デザインがいかにひどいか分かりますよ。ただ、理事長が、経年優化と言っていますから、これからは、劣化した箇所が復元されると期待しています。不動産が動く時期は、主に4月入居です。売りたい人も今売らないと、また一年塩漬けになる可能性が高いため、希望価格で買えるチャンスだと思います。更に劣化するのであれば、価格はもっと下がります。理事の数名が辞職したことは優化に吉か凶かは分かりません。買うのであれば、今後の方向性を確認しておくといいですよ。



No.132  
by 住民さん 2012-02-28 00:00:26
ここの特徴は、個性のある住民がたくさん住んでいることです。
No.133  
by 匿名 2012-02-28 22:42:30
>更に劣化するのであれば、価格はもっと下がります。
>今後の方向性を確認しておくといいですよ。
エレベーター前に貼り紙貼り出したから価格交渉を優位に進めるチャンス!!ただ待てば待つほど価格交渉の材料は増えそう
かえって買うタイミング難しそう
眺望のいいとこを底辺階より安く買えるならなんだし
ローン返済が1000万円も進んでいない人がいるのに1000万円以上安く買えちゃうならなんだね
買うなら指値を不動産屋に言っといたらそれ以上の高値が出て来ないと舞い込んでくるやも
No.134  
by 住民 2012-02-29 23:44:32
>>106

放射能の測定ありがとうございます。管理組合でも買うようなことを聞いていました。が、いつになったら買うのやらとイライラしていました。ひょっとすると既に買っているけど理事だけが安心しているのではないかと思ったりもします。みんなのお金で買うのですからそんなことはありえませんね。
大丈夫と思っていてもやはり心配です。具体的な数値を出していただけると心底安心します。
これからも管理組合が動かないことは住民間でフォローしていきたいですね。
No.135  
by 匿名 2012-03-01 07:37:57
これだけ色々してくれている管理組合にケチをつけるというのは、組合に対し個人的怨恨があるとしか思えない。
聞いた話だと、あまりの異常行動ぶりに組合を追放された理事がいたという。

それがひばちという人?
No.136  
by 匿名 2012-03-01 08:31:04
異常行動とはどんな内容なんですか?
No.137  
by 匿名 2012-03-01 12:57:32
ひばちはリアルの世界では誰にも相手にされないゴミみたいな存在だから
ネットの、匿名の掲示板の中でしか生きられない可哀想な生物。

だからみんな

そっとしておいてあげてwww

構って欲しいんだよ



No.138  
by 匿名 2012-03-01 21:43:22
理事を追放する手続きとはどんな方法なんですか?
No.139  
by 匿名 2012-03-02 23:37:58
理事の間のトラブルは、総会で報告してほしいですね。
No.140  
by 匿名 2012-03-03 01:09:30
137さんはひばちという人に何をされたんですか?
ひばちという人は辞めた4人の理事の1人なんですか?
No.141  
by 匿名 2012-03-03 01:22:30
色々とは@200万円/坪以下になるように買いたい人に買いやすくすることですか?住民としては購入価格にデザイン料を含めて払っているのでその価値を無くして欲しくないです
せめてお客の目に留まるところだけでも団地化しないで欲しいです
No.142  
by 匿名 2012-03-03 13:50:19
対立が相当激しいと思われるのですが、何があったのか当事者の方は教えていただけませんか?
No.143  
by 匿名 2012-03-03 23:26:00
説明は必要だね。
No.144  
by マンション住民さん 2012-03-04 21:16:18
廊下のペンキ塗り替え後を見て、入居し日はこんなに綺麗だったのねと、改めて感じました。

バルコニィ側もひどく痛んでますので、全て綺麗になりますと、素敵ですね。一部だけですと、かえって色むらがでますが、素材そのものが原因で、全ての改修になりますのは、怪我の功名ですね。

修繕のチェックには大きなお金をかけましたが、漏れなく改修いただきますと、甲斐がありました。

色々してくれている管理組合に感謝しています。
No.145  
by 匿名 2012-03-05 23:25:12
まずは、ひばちさん、何があったのか教えていただけませんか。
No.146  
by 住民さんA 2012-03-06 21:25:49
144さんのおっしゃるとおりです 各世帯1万円も出したのですもの 全て綺麗にしてもらいませんとね
No.147  
by 匿名さん 2012-03-06 21:36:16
もうすぐ総会ですね。再選する人はいるのでしょうか?期の途中で離任する理事が複数名あったようですが大勢に従わなければ同じことをされるのかが心配です。規約違反やマンションを醜くすることに加担したくありませんが解任されて住民トラブルに巻き込まれるのは困ります。
No.148  
by 住民さん 2012-03-06 22:05:08
今後のためにも、当事者は誰でも良いので、総会で詳しい報告をお願いします。
No.149  
by 匿名 2012-03-08 14:04:08
本来理事には辞任という考え方はなく、前例をつくると、誰でも辞任できることになるので、総会等で話を聞きたいですね。
No.150  
by 匿名 2012-03-09 22:17:56
私も同感です
No.151  
by 住民さん 2012-03-14 19:46:22
防災訓練は参加できなかったのですが、どうでしたか?
No.152  
by 住民さん 2012-03-15 17:16:59
151さん
大盛況でしたよ。はしご車に載せてくれたり、消防服着て消防車に乗って記念撮影したり。
うちの子供はそりゃもう、大はしゃぎでした。
No.153  
by 匿名 2012-03-15 20:09:22
炊き出しはどうでしたか?
No.154  
by 住民さん 2012-03-16 19:48:07
普通にご飯が食べれることに、ありがたみを切実に感じましたよ。

イザというとき、こういうのが絶対に役に立つんだと思う。
No.155  
by 匿名 2012-03-17 07:57:12
理事に連帯感はありましたか?
No.156  
by 匿名さん 2012-03-18 21:17:58
できれば、理事会でもめた内容を、総会で、再び、問うて欲しいですね。来てくれればいいが。
No.157  
by 匿名さん 2012-03-19 08:19:05
156さん、それは今年度の話ですか。それともその前の話ですか。156さんは理事のようなので、もめた内容を総会で説明してください。多くの方が知りたいと思います。
No.158  
by 匿名さん 2012-04-25 23:13:08
今年は総会ないの?
No.160  
by 匿名さん 2012-04-26 22:11:19
無いわけがない。もめなければいいが。
No.161  
by 住民さん 2012-05-04 12:24:51
かなりもめんじゃねーの?
予算の計上ご承認が盛りだくさんつぅことは金遣いがエスカレートしてくっつぅことですよねー
鳩糞対策???
本来個人の問題でねーか?
対策講じてその後に糞の被害あったら全世帯の被害がなくなるまで追加対策してくれるんだろねー???
感謝状???
びみょー
パンフレットに描かれているような???
桜の前に電飾用に置いてる変な箱の撤収からでしょーに
あんなのがパンフレットに載ってたらまじ買わないっしょ
ご要望書には迅速に対応???
現在の役員数で極めて困難???
変なパーティとか日の出とかに時間使ってるからでしょ
まあどうなるかわからんけど予算出した人と実行する人が同じになるっつぅことなら胡散臭い臭いがプンプン
減額された管理費が住民に戻ることはなくなるっつぅことー?
まあ理事会なんてとこは半分の理事を抑えればあとは頭数だけいればいーって考えれば
多額のお金を数人でなんとでもできちゃうってこと
といっても20万ぐらいまでだけどねー
どうせ遊ぶなら管理費使って遊ばないとねー
まあ見てていろいろ遊ぶプランに一番参加回数が高いのが理事ってことでしょ
住民のご意見を後回しにしてまで先に決めるっつぅことはやりたいことだけ決めてるっつぅことでしょー
管理費補助を一番受けられるっつぅことになるわな
てなことがないように理事さん規約が変わるまで二期やったら潔く降りてちょーだい
凝り固まった頭では今以上のことはできないしそのうちお金に執着してくるやつも出てきちゃいますよー
まあどうなるのか総会を楽しみにしてましょ
No.162  
by 住民さん 2012-05-07 20:33:01

>161
そんなに言うならお前がやれよwww
よほど運営に自信があるんだよなwww

期待してるぞwww
逃げるなよ

常識ある社会人なんだから
自分の言ったことには責任持たないとな。


No.163  
by 匿名さん 2012-05-19 18:54:24
なんか・・ごちゃごちゃしてるみたいですが・・新しい理事に変われば少しは落ち着いた運営になるのでしょうか

あまりいい雰囲気に感じませんので、このまま続くようなことはないようにしてください

理事を続ける人がいたらちょっといやかも
No.164  
by 匿名 2012-05-19 23:39:19
161と163は同一人物か。 お前は現体制より優秀な運営が出来るんだよな?
で勿論、理事に立候補するんだよな? 現体制より素晴らしい運営が出来るようになったら最強だな。 思いっきり期待してるんだが、当然総会には参加するんだよな? ちゃんとレスしろよ。いい大人なんだから。
No.165  
by 匿名さん 2012-05-22 17:46:15
 
>161 
>163

無視か。

どうやったら現体制より優れた運営が出来るんだよ。



No.166  
by 匿名 2012-05-24 09:06:27
根深い争いがあるようですので、双方はぜひ総会で説明してください。
No.167  
by 匿名 2012-05-24 23:52:35
>166 後は丸投げか。

常軌を逸する無責任さ丸出しだな。 実社会でも責任ある行動なぞを取らされたことなど全くない、適当ヤローなんだろうな。 虫唾が走る。
No.168  
by 匿名さん 2012-05-25 22:35:13
総会楽しみね
No.169  
by 匿名さん 2012-05-26 15:03:29
説明は当然だべ
No.170  
by 匿名 2012-05-27 17:54:45
上からの目線での発言が見受けられるけど、こいつは何者なの?
No.171  
by 匿名さん 2012-05-28 15:25:06
自分の思い通りにならないと気が済まない、
でも小心だから表立っては行動出来ないモンスター住民でしょ。
No.172  
by 匿名さん 2012-05-30 17:11:02

自己愛が異常に強く、自分の思い通り上手くいかないと誇大な自己が維持できなくなるため、
当事者(理事)にならずに評論家的な立ち位置をとるんです。

その割りに表立って発言出来ない自信のなさからくる『見下され不安』なんでしょう。
自分が不安な状況で他の人に見下されないために、(ネットの掲示板に張り付き)逆に周りを見下すわけです。

なるほど。
No.174  
by 匿名 2012-06-03 08:48:19
理事じゃないの?なりすましで、あんな上からの目線なの?
No.176  
by 匿名さん 2012-06-04 12:30:40
>173
>174
>175

おおっ。まだ活きてたか。相変わらずの良い粘り具合だな。

>理事って住民=組合員の僕でしょう。理解してたら上から目線にならないでしょうに。

是非とも総会で貴様のその素晴らしい持論の数々を提言してくれ。

確かに好き勝手に管理費使われたら、たまったものじゃないからな。

必ず出席しろよ。必ずな。これだけ言っといて、よもや逃げるようなことはないとは思うが。

分かっているよな?常識ある社会人なんだから。

>理事なんて実社会で存在感ないか利権を得る奴しかしないから長くしないのは正解だな

その素晴らしい提案を、こんなしょうもない掲示板で呟いていないで、
是非とも総会で発表してくれ。全住民のために。







No.177  
by 匿名さん 2012-06-05 00:15:17
やっぱり双方は総会で説明すべきだね。
No.178  
by 匿名 2012-06-10 18:02:04
総会は紛糾するのかなぁ
No.179  
by 住民さんB 2012-06-10 23:44:46
by 住民さんA 2011-06-10 00:31:05

中古物件が全然売れませんね。駅前なのに人気ないのかな?
No.181  
by 匿名 2012-06-11 08:19:42
こんなに住民どうしが争ってるマンションは他にないだろうな。
No.182  
by 匿名 2012-06-12 00:13:06
>>179
60万円の価値がなくなったのに損切りできないからじゃない?
南側のゲートの括り付けられた錆びた鉄に工事現場のポールみたいなのが縛り付けられた粗大ゴミ置きっ放しだしね
庭にも変な箱みたいなのが向き出しに放置されてるしね
@60万円切ったらまた動くよ

単価(万円/m²) 専有面積 間取り 成約時期 用途地域
1 64万円 60~80m² 2LDK 2012年3月~2012年5月 近隣商業
2 56万円 40~60m² 2LDK 2011年12月~2012年2月 近隣商業
3 65万円 40~60m² 2LDK 2011年12月~2012年2月 近隣商業
4 65万円 60~80m² 3LDK 2011年12月~2012年2月 近隣商業
5 71万円 60~80m² 3LDK 2011年6月~2011年8月 近隣商業
No.184  
by 匿名さん 2012-06-12 23:37:01
粗大ゴミほんとにありました。これ建ったときからあるの?これぐらいの格のマンションなら洒落た木を植えないのかしら?エレベーター前に行って納得しました。貼り紙のベタ貼りなんてあり得ませんね。@55で指値しておこうかな。
No.190  
by 匿名 2012-06-17 00:45:33
>洒落た木を植えないのかしら?
居座る理事はそんなもんにお金使わないっしょ 居座るメリットないじゃん
No.200  
by 匿名 2012-07-14 21:21:36
何年連続?本当にいいの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる