住宅なんでも質問「バスタオルが臭って困っています。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. バスタオルが臭って困っています。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-17 12:12:00
 削除依頼 投稿する

バスタオルが臭くなるのが早くて悩んでいます。
毎晩入浴時に使ったバスタオルは浴室に吊るして浴室乾燥の換気の強を
3〜4時間つけています。
タオルの交換(洗濯の頻度)は3日間使ったらくらいです。

新築マンションに引っ越してきて2ヶ月。
すでに3枚くらいのバスタオルを捨てています。(夫婦2人で)
(菌とかだったら洗濯して他のものに移るもの嫌だなと思い、臭くなると捨てています)
洗濯機も引越しと共に新しくしています。
こんなに早く臭くなるのも異常だと思うし、このペースでバスタオルを買うのも
きりがないと思い困っています。
みなさんバスタオルって毎日交換していますか?3日も使うのが原因なのでしょうか。。泣
(ちなみに1人1枚使っています)

[スレ作成日時]2006-07-13 01:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

バスタオルが臭って困っています。。

2: 匿名さん 
[2006-07-13 01:26:00]
バスタオルは毎日交換します。朝の洗顔時には前日夜に使ったバスタオルを使います。
3: 匿名さん 
[2006-07-13 02:03:00]
バスタオルって1回ごとに洗濯しないんでしょうか?

浴室乾燥の換気くらいじゃ逆に雑菌を増やしているように思いますよ。
4: 匿名さん 
[2006-07-13 02:06:00]
今までお住まいの所ではその匂い、なかったんですか?
この時期湿度が高くてタオルの乾きも悪いのと
ちょうどお引っ越しのタイミングが重なってそう思われているのでは???

臭くなるって、何臭いのかしら?
しばらくタオルは毎日交換して、お洗濯の時に漂白剤を併用してみたらいかがでしょうか。
(もしくは漂白剤入り洗剤を使う)
ちなみにうちではバスタオルは1人1枚、2日に1回ペースの洗濯なので
1〜2日は同じもの使っています。
浴室に吊して置いていますが、すぐ乾いているし、匂いは気になったことありません。
5: 匿名さん 
[2006-07-13 08:43:00]
四人家族ですがバスタオルは干す場所もとるし、なかなか乾きませんね。
で、我が家は普通のタオルを一人二枚使ってます。毎日洗濯してタオル
干しにかければ場所をとらないし、無印の白がいいですよ。
6: 匿名さん 
[2006-07-13 11:06:00]
我が家も四人家族です。
毎日、バスタオル4枚洗濯するのはかさ張るので、普通のタオルで拭いています。
ちゃんと拭けるし、お洗濯も楽チンです。
7: 匿名さん 
[2006-07-13 11:10:00]
3日の使用はやはり臭いますよ。お風呂上りといっても体の油も一緒にふき取るわけですからね。
3〜4時間乾燥かけてもやはり浴室は湿気の多いところですから、そこへ干すといういうことも
さらに菌を増殖させ、臭いの原因になっているのではないでしょうか
8: 匿名さん 
[2006-07-13 12:29:00]
スミマセン毎日洗わない事に驚きました。
9: 匿名さん 
[2006-07-13 12:48:00]
毎日洗濯しないもの。
10: 匿名さん 
[2006-07-13 13:22:00]
天日干しで太陽の光を当てるだけで大分違いますよ。
使った後も、しめったまま置いておくとすぐに匂ってくるので
なるべく広げて干しておくようにするといいです。
11: 匿名さん 
[2006-07-13 14:15:00]
私も毎日洗わないですよ。
臭ったら洗います。捨てることもないでしょう。
12: 匿名さん 
[2006-07-13 14:50:00]
洗濯するときに、重曹も入れてみたらちがうかも・・・。
13: 匿名さん 
[2006-07-13 15:13:00]
よく、何度も使いますよね。。。。しかも臭うってのに。。。

ちゃんと毎日交換して洗いましょう。
14: 匿名さん 
[2006-07-13 18:07:00]
SMAP中居君もバスタオルは何日間か使うとテレビで話してたのを思い出しました。
「風呂上りのきれいな体を拭くんだから、タオルもきれいッペ」と言ってました。
ワキですみませんが。
15: 匿名さん 
[2006-07-13 18:27:00]
臭ったら洗えばヨロシイのでは?
16: 匿名さん 
[2006-07-13 19:06:00]
アリエールを使いましたか?靴下の蒸れたにおいも無くなります。我が家の夏はこの洗剤です。
17: 匿名さん 
[2006-07-13 19:13:00]
3日も使うの?

信じられない!
18: 匿名さん 
[2006-07-13 19:15:00]
毎日1人1枚使ってます。
3日間も同じのを使うのは衛生上良くないかも。
19: 匿名さん 
[2006-07-13 19:25:00]
ありゃ・・・皆毎日替えているんだ・・・・
私も3日位、同じバスタオルを使います。
フェイスタオルは顔を拭いた後、髪の毛を拭いて毎日取り替えますが。
(お風呂のお湯は毎日取り替えますよ)
そんなにキタナイ事でしょうか・・・トホホ・・
20: 匿名さん 
[2006-07-13 20:07:00]
匂うということは、雑菌が増殖しているということ。
その時点で、汚いタオルに認定。
普通は、洗って使うけどね。
21: 匿名さん 
[2006-07-13 20:16:00]
正直驚きました・・・
長い間生きていると他人様との生活習慣の違いを感じる事が多々ありますが、
今回ばかりは自分が正しいと思わせてください。
                     もしかしてネタに釣られた?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる