北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-19 00:36:10
 削除依頼 投稿する

住み心地などはいかがですか?色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-05-10 13:41:26

現在の物件
グランファーレ平岸アクアウェルネス
グランファーレ平岸アクアウェルネス
 
所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目35番1
交通:地下鉄南北線「平岸駅」2番出口徒歩6分

グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】

867: 匿名 
[2013-08-22 08:43:43]
こんな掲示板に対して一喜一憂して、粘着投稿してる異常なデベ社員。
一番みっともないし、つくづく切って正解ですよね。
868: 匿名さん 
[2013-08-22 09:32:49]
ただごく普通の質問しているだけなのに、汚い言葉を連投して吠えている。
質問逸らして、デべやプロパン会社の悪口に終始、さらにレスをデべだと決めつける。
被害妄想も甚だしい。
病気ですね。同情すら感じます。
869: 匿名 
[2013-08-22 09:55:54]
管理人さんへ

このスレは、グランファーレ平岸の実態、考え方、質を住民によって如実に表されています。
判断は第三者が行うものであり、
それぞれの目でマンション、デべ、管理会社、ガス会社等の評価をしていただくのに大変参考になるものだと思います。
よって、彼らが発言した投稿は、しっかり証拠として残し、今後に役立てたるためにも残していただきたいと存じます。
870: 匿名さん 
[2013-08-22 10:37:58]

賛成
グランファーレを検討してる方に
是非とも、このスレに目を通していただきたいです。
872: 匿名さん 
[2013-08-22 12:01:57]
自分も賛成。
平岸の住民専用のスレに都市ガスへの変更について事情も知らないのに
執拗に攻撃する粘着の言動を知らしめる必要があるかも知れないですね。
他グランデ住民と自称してますがグランデ関係者の可能性は高いでしょう。

またここで話題になったプロパンの不透明さや都市ガスへの変更の事例と比較の為の問い合わせ先等も
広く開示さして第三者に判断して欲しいものです。
873: 匿名さん 
[2013-08-22 12:06:57]
平岸が異常なのか、住民でも無いのに粘着してる方が異常なのか、
アチコチ第ここの話題を広めて三者に判断してもらうのも良いかもね。
都市ガスへの変更事例に興味持つ人もいるだろうし、
荒れたのは相変わらずグランデ関係者が常駐してるからだと思う人もいるだろうしな。
874: 匿名さん 
[2013-08-22 12:09:12]
>>871
>平岸理事会の異常さを世間に知らしめましょう。
理事会に恨みでもあんのかね??

平岸の行動力自体は立派だと思うけどね
875: 匿名さん 
[2013-08-22 12:21:10]
平岸の理事会が異常だと決め付けれるのは、
他住民ではなく都市ガスへの変更されると都合が悪くなる立場の人でしょうね。
877: 住民でない人さん 
[2013-08-22 12:36:50]
>またここで話題になったプロパンの不透明さや都市ガスへの変更の事例と比較の為の問い合わせ先等も
>広く開示さして第三者に判断して欲しいものです。

平岸広く開示して第三者に判断してもらったら?
みんなそう思ってるよ。
知らしめてくださいよ。
どうぞ!
878: 匿名さん 
[2013-08-22 12:42:46]
別に皆に知らしめる必要はないのでは?

グランファーレを検討してる人
グランデマンションに入居中の人または理事会

・・の人にとっては大変参考になると思います
879: 匿名 
[2013-08-22 13:18:35]
平岸の誰かが売りに出したときには非常に参考になるでしょうね。
この人たちと同じ建物に住みたいかどうか。
880: 匿名さん 
[2013-08-22 13:53:53]
それこそ平岸にこれだけ粘着してる他のグランデの住民と同じ建物には住みたくないでしょうね。

平岸の都市ガスへの変更の事例を各プロパンマンションに知らしめて、
各理事会で北ガス交えて長期的な比較をするのが良いでしょう。
他のマンションに例のフォーム張りますか?
新築のグランデのスレにはテンプレ張りますか?
実際に都市ガスへの変更が正しかったのか各プロパンマンションの第三者に判断してもらいましょうよ。
881: 匿名さん 
[2013-08-22 14:46:05]
グランデのHPにもプロパンマンションであることを正直に載せるべきですよ
883: 匿名さん 
[2013-08-22 20:28:38]
何だかたいして興味が薄い事に、ムキに聞き込むオタクが滑稽に思えるが!
884: 匿名さん 
[2013-08-23 00:38:46]
なんか、自分がやったことに自画自賛してるから、費用に対する効果ってどうなの?と普通に浮かぶであろう質問に対して、必死に話をそらして論点ずらして暴言はいて、あげくに荒れたら粘着扱いって頭おかしくないか?
886: 匿名 
[2013-08-23 09:32:15]
884さん、その通り。
過去レス見れば、一目瞭然。
質問には一切答えず、都合の悪い同じ質問が出るたび暴言の数々。
レスすればするほど、住民(一部)の質の低さを露呈していることも知らずに。
大半の住民にとっては、甚だ迷惑だ。
888: 匿名さん 
[2013-08-23 12:05:02]
Pガスから都市ガス変更
眼から鱗ですよ!
PガスMSに道筋を開いてくれた平岸さん有難う
893: 匿名 
[2013-08-23 15:14:51]
>>891
ここで出た話題に対してここで質問を投げかけるのは至って普通。
それがおかしいかのような言い方は言いがかり。

必死に話をそらして論点ずらして暴言はいて、あげくに荒れたら平岸が異常扱いって頭おかしくないか?
894: 匿名 
[2013-08-23 15:15:29]
まちがえた。

必死に話をそらして論点ずらして暴言はいて、あげくに荒れたら粘着って頭おかしくないか?
895: 匿名 
[2013-08-23 16:02:10]
891
>自分のマンションで北ガスに問い合わせて長期的な比較を実際に行い具体的な数字を見てから語れ。

トラブルもなく、交換しても光熱費が安くならない普通のマンションは、撤去交換費用にさらに期限の利益を損ねるだけで、
全くシュミレーションする意味がないということすら分からないのかな。

平岸の場合、改造ボイラー?のためにトラブルが絶えず、光熱費も高かったんですよね。
だから、その費用と圧縮された光熱費を教えてくださいと言ってるだけで何で噛みつくんですか?
プラス部分を誰も否定していません。何十回言ったら分かるの。
マイナス部分の一つも答えようとせず、好例などと良く言えたものだ。
プラスマイナスで判断するんです。
隠すようなことでもない数字、判断するのに必要な数字を論点ずらして拒否するほうが余程おかしくないですか。

長期的な比較と言いますが、一般論として、
4年交換と15年交換のマンションの20年後の資産価値、どっちが上だと思いますか?

交換した資産価値計算するのに、交換費用、交換前後の光熱費差額を加えず評価するバカがいますか?

デべ、プロパンの評価はもう十分分かりましたから。

896: 匿名 
[2013-08-23 16:21:44]
数字を答えたくない、答えられないならはっきりそう言ってください。
そうであれば、もう質問しませんから。触れられたくないのですね。

一方的に良い良い、好例だ、英断などと言わなくてももう結構です。

その回答をもって、それぞれがそれぞれの立場で資産価値を判断しますから。

おしまい。
898: 匿名さん 
[2013-08-23 18:05:18]
マイナス要素が多いと自覚されてるプロパンのマンションですよ?
それに単純に光熱費だけで判断出来る問題じゃありませんが?
素人(もしくはプロパン関係者)がシュミレーションする意味がないと言っても説得力ゼロ。
長期的な維持費と価格の安定性を考慮して判断しないと意味がないですが?

>4年交換と15年交換のマンションの20年後の資産価値、どっちが上だと思いますか?

実際に比較しないと言い切れない。
北ガス交えてしっかり比較して評価するべき。

個人的には両ガスの今後の価格や維持費等含めた安定性や
工事費の増加や増税後をリスクとして考えると、
15年での交換では遅すぎるし、マイナス要素が多いプロパンのままでは不安定と思いますよ。

899: 匿名さん 
[2013-08-23 18:10:18]
分譲マンションのエネルギーとして都市ガスとプロパンを比較するのに、
何で単純に光熱費だけで判断しようとするの?
マイナス要因が多く不透明で不安定なプロパンのリスクはスルーですか?
評判の悪い会社の長期的な修繕計画にも鵜呑みに出来ませんが?
これだけプロパンに不安要素あるのに実際にシミュレーションしないと言い切れないよね?
プロパンは都市ガスと比較されると都合悪いの?
このすべての質問が都合悪いの?
900: 匿名さん 
[2013-08-23 18:13:47]
だから、平岸の数字出して説得してください。
それで、第三者が判断しますから。
901: 匿名さん 
[2013-08-23 18:17:00]
>>895
現実の資産価値

築4年で都市ガスへ変更したマンション>>>>>>>>>>プロパンそのままのマンション



世間のマンション購入希望者の声「不透明なプロパンガスじゃ半額でも買いたくない」
仲介不動産業者「新築はともかくプロパンの中古物件は悲惨な状況です」
902: 匿名さん 
[2013-08-23 18:20:12]
>>900
だから、ここで粘着せず自分のマンションの理事会通じてでも都市ガスへの変更の数字を知って下さい。
その長期的な数字を具体的に出せば、
それで、第三者が判断しますから。
903: 匿名さん 
[2013-08-23 18:22:33]
平岸の自画自賛の数的根拠が知りたいんだけど?
平岸の数字は平岸にしかわからないでしょ?
904: 匿名さん 
[2013-08-23 18:39:25]
その平岸の数字が知りたいなら、
こんな所で粘着せず自分のマンションの理事会を通じて、
平岸の理事会に問合せしな。
905: 匿名さん 
[2013-08-23 18:42:06]
ここで自画自賛してるからここで聞いてるんだけど?
906: 匿名さん 
[2013-08-23 18:42:33]
自分のプロパンマンションの理事会通じて、
都市ガスへの変更を比較したいので平岸の事例を参考にしたいと北ガスに問合いしてみろよ。
粘着はどこのマンションだ?
何で自分のマンションのスレでは話してないの?
やっぱりグランデ関係者だから?
907: 匿名さん 
[2013-08-23 18:45:36]
数字を知りたいなら、ここに粘着せず実際に問い合わしてみろ。
平岸の変更を騒ぎたいな自分のマンションのスレで好きに書け。

問合せすると都合悪いのか?自分のマンションでこの話題を話せない事情でもあるのか?
やっぱりグランデ関係者だからそれが出来ないのか?
908: 匿名さん 
[2013-08-23 18:53:45]
どの書き込みが自画自賛だ?
ただ言えるのは、これだけ不透明で不安定で評判の悪いプロパンガスのままで大丈夫だと思ってるの?
築4年での都市ガスへの変更にケチをつけられる根拠が粘着にはあるのか?

平岸は実際に比較し長期的な目で見た判断で変更しただけの話。
自称他プロパン住民の粘着は比較しないで何でケチつけれんの?

今の自分のマンションのプロパンガスの設備等、どんな根拠で今後も大丈夫だと思ってんの?
そんな問題だらけの修繕計画も鵜呑みにしてる癖に自分に説得力あると思ってんの?
グランデ関係者はどうしようもないな…。
911: 匿名さん 
[2013-08-23 20:54:40]
そんなことより、常識的な言葉を使ったほうがいいですね。
912: 匿名さん 
[2013-08-23 22:19:25]
平岸の住民スレに住民でも無いのに粘着しているのが最も非常識。
この業者は本当にどうしようもないな。
913: 匿名さん 
[2013-08-23 22:22:21]
今更、言われても
920: 匿名さん 
[2013-08-25 09:55:52]
昨日のレスが消えている?
921: 匿名さん 
[2013-08-26 11:51:10]
炎上して、焼け野原ですか?
燃え方が凄い勢いでした!
燃える材料がなくなった?
それとも、全員、アク禁になった?
どちらにしても、今後は別のスレでやるべきでしょうね
ここは【住民・契約者専用】のレスですから
923: 匿名 
[2013-08-31 15:59:53]
 なぜ、この早い時期に大金を出してガス設備を変更したのかの質問に対して、プロパンは「駄目だ、駄目だ」と矛先を変えようとしているのはなぜでしょうか。ガス設備の変更は、本当に長期的に試算して決定したのでしょうか。
 料金について云えば、NG関係のマンションのプロパン料金は、他の賃貸マンションなどより半端なく安いと聞いています。都市ガスの料金と同程度とも聞いていますので、RHで馬鹿高いガス料金を支払ったといわれてもなア。RHのガス料金が高かった冬は、やはり、以前のレスにあったように「雪が解けていない」と恫喝され、RHの使用頻度を高めたのでは?
 あとは、札幌ガス(又はNGが)が嫌いだから・・・ これで大事な修繕積立金を取り崩されては、他の住民さんは堪りませんなア。
924: 匿名さん 
[2013-08-31 16:14:53]
さすが正確なコメントですね、そのとうりですね。
927: 匿名さん 
[2013-09-01 10:22:02]
プロパンが優位だの現実逃避は結構ですが、
仲介不動産屋や中古マンション購入希望者に
「中古のプロパンマンションってどうですか?」
と実際に聞けば真実が分かります。

プロパンガスの自由価格ゆえの危険性、原油価格に左右されてしまう不安定性、
多くのプロパンガス業者による価格の不透明性と料金トラブルetc
更にデベによる不健全な長期修繕計画を加えると、
都市ガス変更への比較が必須になって来ると思います。

実際に比較した平岸はプロパンのままが良いという事にはならず、
都市ガスへ変更したという事実が残ってます。

プロパンガスやその長期的な修繕費で潤っていたプロパンガス会社や
そこと繋がっているデベロッパーは平岸に対してさぞかし悔しい思いをしているのは明白ですし、
ここのデベロッパーは住民でもないのに掲示板に常駐し、
デタラメを書き込んだり削除依頼を繰り返しております。

そういった行為が続く限り、それに対する反論も続くでしょう。
928: 匿名 
[2013-09-01 13:32:58]
デベと決めつけるのは何か意図があるみたい。恨みか、ライバルか?
930: 匿名さん 
[2013-09-01 14:07:29]
住民でも無いのに平岸の住民スレに粘着して
都市ガスへの変更にケチを付ける書き込みがあれば、
反論としてデベやプロパンに対しての批判は続きます。

自称他住民やデベ関係者がわざわざ住民スレにケチ付けなければ、
騒ぎにもならないだけの話。
931: 匿名さん 
[2013-09-01 14:16:55]
平岸の住民はデベに恨みとかではなく、関わりたくないだけ。
ただここでグランデ関係者のような書き込みがあれば、それに対して反論&デベ批判をするだけ。

デベがほっとけば荒れる事も無い。
デベが自称他住民と騙ってデタラメ書きき込めば、反論が続くだけの話。

デベが粘着を繰り返せば他のスレに飛び火するよ。
932: 匿名さん 
[2013-09-01 14:20:18]
検討スレで“グランファーレ学園前ステーションサイド”が立ち上がっって
ここが話題になってる

炎上して
消火して
また、再燃したのは
そのせいかと?


933: 匿名さん 
[2013-09-01 15:32:25]
これだけ平岸が荒れれば嫌でも大勢が注目しますわな。
更に荒れれば学園前だけに留まらないでしょう。
934: 匿名 
[2013-09-01 16:51:59]
数字を示せないのは、結局効果が出てないこと。4年でエコジョーズ(高効率ガス給湯器)を変える必要がなかったとおもう。理事会の責任は重いな。
935: 匿名さん 
[2013-09-01 20:39:39]
そうだ!
936: 匿名さん 
[2013-09-01 22:22:47]
粘着が続くのはグランデ関係者が常駐しているからでしょう。
数字を実際に知りたければ、ここで質問するのではなく、知りたいご自身が自分のマンションの理事会通して平岸の理事会に聞くか、
北ガスに相談して実際に長期的な修繕計画を含め比較すれば数字は分かります。
平岸はそうして数字を比較して都市ガスに変更しました。
住民専用の掲示板でわざわざ部外者に数字を晒す事はありません。

実際に比較されると都合の悪いデベ&プロパン業者はこんな掲示板でも必死ですね。
悪評がどんどん広まるだけなのに。
938: 匿名 
[2013-09-02 16:46:56]
都市ガスのほうが良いというのは、もう分かっています。納得済みです。
みんなが興味あるのは、換えるほどの効果があるかどうかの判断材料として、数字を知りたいだけ。
極々、自然な疑問ですが。
マイナス部分があるなら、それも含めてトータルで判断するのが、公正な評価です。
良いというなら、分かる範囲おおよそでいいので数字を示してくださいな。

上記質問をすると、決まって逃げるように、暴言を吐きつつ、
知りたいなら平岸理事会に聞けと話を逸らし続けていますが、
個人がどこの誰に問い合わせれば教えてくれるのかな。
問い合わせ先を教えてください。



939: 匿名 
[2013-09-02 16:50:47]
>平岸はそうして数字を比較して都市ガスに変更しました。

どうして、その数字を教えてくれないのですか?
さらに、実際に結果出ているのも平岸だけです。
それがみんなが一番知りたいことです。
何で教えたくないの?
940: 匿名 
[2013-09-02 16:56:53]
>粘着が続くのはグランデ関係者が常駐しているからでしょう。

グランデ関係者だったら、グランデ悪い、プロパン悪いのはもう分かりましたからと言いますか?

グランデとプロパンが悪いのは十分理解しました。もういいです。

おおよそでいいので、数字による実際の効果を教えてください。
941: 匿名さん 
[2013-09-02 19:43:27]
繰り返すようですが数字を実際に知りたければ、
自分のプロパンマンションの理事会を通して平岸の理事会に聞いて下さい。
もしくは散々既出の北ガスに相談して実際に長期的な修繕計画を含め比較して下さい。
住民専用の掲示板でわざわざ部外者に数字を晒す事はありません。

逆にお聞きしますが、
何でここで粘着してるんですか?
数字が知りたいのが目的では無いのですか?
何故それ程数字に執着しているのにご自分のマンションのスレに問題提起として書き込んでいないのですか?
何故それ程数字に執着しているのにご自分のマンションの理事会に問題提起として上げていないのですか?
自称他プロパン住民ではなくグランデ関係者だから?
942: 匿名さん 
[2013-09-02 19:52:05]
↑やっぱし逃げているね!
943: 匿名さん 
[2013-09-02 20:01:14]
本当に都市ガスのほうが良いという事を理解してますか?
本当にプロパンとグランデが悪いというのを理解してますか?

本当に理解しているならここで数字にこだわる事なんてありませんよ。
北ガスは価格安定の為、国内(勇払)と海外(インドネシア、マレーシア、豪州、ブルネイ等政情が安定している国)
とバランスを取りながらの供給体制であり、
全国的にもトップクラスの価格と供給の安定が想定されております。
コンプライアンスもしっかりしておりガス施設の仕様から維持費までぼったくる事もありません。

プロパンガスは原油価格に左右されたり、自由価格ゆえの不透明さで月々の料金だけではなく
ガス施設の仕様や維持費等で全国的に沢山の価格トラブルを抱えています。
グランデと関わりの強い札幌ガスの関連会社であるクレックスも料金トラブルをアチコチで抱えています。
これだけプロパンは問題が山積している事情を理解しているというなら都市ガスへの変更に理解出来ると思いますが?

プロパンであるのにはこれだけのリスクを抱えます。
他人のマンションの数字を気にして粘着する前にご自分のマンションの心配をして下さい。
946: 近隣さん 
[2013-09-03 15:16:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
950: 管理担当 
[2013-09-04 11:58:50]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
952: 匿名 
[2013-09-04 21:40:51]
ここの住民の言動は、身に余るものがありました。
一部によって住民の質を落としただけではなく、資産価値も立派に落としてしまいましたね。
残念でなりません。
953: 匿名 
[2013-09-04 21:51:23]
>本当に都市ガスのほうが良いという事を理解してますか?
>本当にプロパンとグランデが悪いというのを理解してますか?

素朴な疑問ですが、そもそもどうしてこのマンションを購入したのですか?

958: 匿名さん 
[2013-09-05 22:01:50]
修繕積み立てなんて考えてないからあの金額なんだよね?
普通ならもっと経費が取られて当然ですよね
施設がたくさんあればやはり修繕する金額では足りない
一体いくら大規模修繕の時に払うのか不明です
959: 匿名 
[2013-09-06 16:39:10]
修繕うんぬん以前に、このマンションは直すべき箇所がたくさんありすぎて…っていうのが問題だったと思うんです。
共有施設が多いほど、それは当てはまるのでは?
平岸は、風呂とかパンとか余分なものがないのに、蓋を開けたらビックリだったんでしょ。
960: 匿名さん 
[2013-09-06 23:07:21]
でも、売れているよね
961: 入居済みさん 
[2013-09-07 00:37:34]
だから、どんなマンションも、大概売れるってw
値下げしてでも、売り捌いてるから。
966: 入居済みさん 
[2016-04-19 00:36:10]
グランデ&その管理会社を追い出して以降、平和過ぎだわ。
あいつら元気なのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる