東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-06 09:55:15
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154026/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)


【一部テキストを削除しました。2011.05.10 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 09:33:59

 
注文住宅のオンライン相談

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7

601: 匿名(住民です) 
[2011-06-08 21:28:23]
不動産の高さと住民の質って比例するよね・・・
602: マンション住民さん 
[2011-06-08 22:00:46]
>>590

人物を特定するような発言は無いと思うけど
タバコポイ捨てとか、物置置いてる人のこと?
603: 住民さんE 
[2011-06-08 22:41:39]
>>601
それであなたはそんな書き込みなんですね。納得。
604: 匿名 
[2011-06-08 23:20:56]
>602
mixiであの人が○○
黒犬が○○
等々

伏せても申し訳ないぐらいな話題が結構。


蒸し返して不快なキモチになった方、本当にすみません。
605: 住民さんA 
[2011-06-08 23:31:44]
匿名ならでは言えることもあるので、知らされないより、みんなが知る事ができる方がいいと思います。

それが、実際の生活にプラスになるかマイナスになるかは利用者の質の問題で・・・
プラスになるよう個人を磨くしかないですね。

606: 匿名 
[2011-06-08 23:54:19]
>598、601
まったくもって違うんです。
あなた達みたいな方が存在するから閉鎖すべきなんです。
分からないですか?
ギャグですよね?
607: マンション住民さん 
[2011-06-08 23:55:45]
閉鎖したい人は来なきゃいいじゃない。
608: 匿名 
[2011-06-09 00:02:03]
言い方は別として、抑止力というか節度を守ろうとしている人がいることはいい流れだと思う。
609: 匿名 
[2011-06-09 08:00:53]
1階の東南角のセキュリティドアが全開だ!
面倒なのは分かるが、ちゃんと閉めてほしい
数秒だよっ!
610: マンション住民さん 
[2011-06-09 08:46:01]
私もよく閉めてます。
鍵がかかったことを確認してからドアを離れてほしいですね。
611: 住民さんCC 
[2011-06-09 09:33:45]
突然ですが、ベランダで緑のカーテンされている方います? 以前付近の花屋さんで話をしていたらウチのマンションからの注文が多いと言っていました。
612: マンション住民さん 
[2011-06-09 10:07:50]
ベランダにすだれ?よしず?を立て掛けるのはありですか?
既に窓の両脇に立て掛けてる方を見たもので…。

613: 匿名 
[2011-06-09 11:05:56]
よしずは埃がたまるしコンパクトにならないでしょ。
ベランダに設置可能な簡易式のオーニングがあるからこれなんていかがでしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/interior-fuji/b4cac3b1be.html
614: 住民さんA 
[2011-06-09 11:14:46]
>613
これは私も気になっていたんですよ。
でも、ベランダにつけて大丈夫なのかな?

管理事務所で確認する必要がありそうですね。

615: マンション住民さん 
[2011-06-09 14:46:22]
下層階です。
上層階でよしずとか、緑のカーテンされる方、
強風対策、よろしくおねがいします(^^)
616: 匿名 
[2011-06-09 15:17:26]
葦簾や簾…景観が云々でダメなんじゃなかったっけ?
617: 住民さんA 
[2011-06-09 17:08:43]
感覚に基づく発言ばかりでもしょうがないので、
言い出しっぺの方ががつっとお調べになってぜひ共有なさってください。
618: 住民さんA 
[2011-06-09 21:01:55]
私が暇なので、ずーっと歩いてチェックして、個別に改善をお願いしてまいります。
619: 匿名 
[2011-06-09 21:31:24]
よろしくね☆
620: 匿名 
[2011-06-09 22:23:42]
ちょいと設置は厳しいかと!
壁に穴あけダメでしょっ
621: 住民さんA 
[2011-06-09 22:33:45]
共有部には「一切」私物を置かないことで規約を決めましょう。絶対厳守。これだけでもヴィーガーデンはビシッと決まった一目おかれる高グレードマンションとなるでしょう。
622: 住民さんD 
[2011-06-09 22:36:04]
断る!
623: 匿名 
[2011-06-09 22:36:22]
出たっ!
極論投げだ
624: 住民さんE 
[2011-06-09 22:44:11]
>621
窮屈なご意見。
これじゃ刑務所の独房みたい。
625: マンション住民さん 
[2011-06-09 23:07:54]
品良く置けばいいのよ。
626: 匿名 
[2011-06-10 00:07:25]
>>621
室外機もおけないのかい?
627: マンション住民さん 
[2011-06-10 00:29:38]
>>621
残念ながら反対多数で否決だよ。
喫煙者は少数派だからバルコニーの喫煙禁止化に賛同する人は多いと思うけど、共有部に物を置くのは多かれ少なかれほとんどの人がしているからね。
南側駐車場の屋上あたりからD棟を見てみるとよく分かると思うよ。
そんな自分の首を自分で絞めるような規約に賛同する人は少ないんじゃないかな。

628: 住民さんA 
[2011-06-10 06:03:49]
専用庭に物置をおいちゃってる人、残念ですね。
知らないのか、知っていて目立たないと思ってあえてやっているのか。
明らかな規約違反は、規約を厳しくさせてしまう。
こちらとしては、グレーゾーンで楽しみたいと思っているのにね。
629: 匿名 
[2011-06-10 08:18:12]
物置置けて悔しい
630: 住民さんA 
[2011-06-10 08:54:25]
物置撤去まではやった方が良いかもしれないですね。

違反の度合いが明白で大きすぎます。(ー_ー)!!
631: 匿名 
[2011-06-10 09:34:50]
個人的には防災の妨げにならなければ許してあげたいですけどねー
ベランダに置いたら非難の邪魔になるでしょうけど庭は誰にも迷惑かけないのでは?
632: 匿名 
[2011-06-10 10:00:41]
物置なんていーなぁー!
633: 匿名 
[2011-06-10 10:25:52]
一つ許すと規約の意味がなくなるよ
634: 匿名 
[2011-06-10 10:55:44]
そうですけどね。
でももし、まだマンションを買ってない状態で庭に物置のある物件を見たら
「庭付きマンションって良いなー」
って思うなと思って。
まぁ規約を破って良いって事にはならないんですけどね。。
あくまで個人的には許してあげたいってだけです。
635: 住民でない人さん 
[2011-06-10 11:26:36]
マンション買わないで一戸建て買って正解だった。
物置置くな。
すだれ置くな。
ベランダで煙草吸うな。
ベランダで布団乾すな。
大型犬は飼うな。
玄関に物置くな。
駐車場にタイヤ置くな。
どんどんでてきますなwww
636: 匿名 
[2011-06-10 11:39:21]
>>635さん
制約はありますが、メリットもたくさんありますよ。
悪いとこだけ探すのではなく、良いところも考えてくださいね。
637: 匿名 
[2011-06-10 11:55:00]
>635
本当に買ったんですかー(^^;)
買ったとして満足してます?
戸建て買って満足してる人なら、そういう発言せずにほくそ笑んで終わりですよ。

もしくは家庭が上手くいってない?
638: マンション住民さん 
[2011-06-10 12:04:25]
ねえ。
なんでここにくるのかという。
満たされてないんですよ。
639: マンション住民さん 
[2011-06-10 12:05:55]
意識調査
マンションと一戸建て、どちらが安心?震災をうけて、「マンションの安全性が見直された」「電力供給がストップすればエレベーターが止まり、水の供給にも支障が出てしまう」などの声が聞かれるそうですが、マンションと一戸建てはどちらが安心?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=6777&...
640: 住民さんB 
[2011-06-10 14:15:36]
みんな暇ねー。
641: 匿名 
[2011-06-10 14:25:27]
「ヴィガーデンが良い」
が無いので無投票ですな。

マンションで良く聞く悪いところをヴィガーデンの良いところで補ってくれるか(ペイ出来るか)。が大事なところなんですよ。
分かってないなー。
642: 住民さんA 
[2011-06-10 14:37:08]
>>635

物置置いて
すだれ置いて
ベランダで煙草吸って(ご近所迷惑かも)
ベランダで布団干して
大型犬も飼って
玄関に物置いて
駐車場にタイヤ置いて

わぁ〜、家の周りごっちゃごちゃですなぁ(≧△≦)
643: マンション住民さん 
[2011-06-10 14:49:43]
今まで意識して見た事なかったけど
誰かが言っていた南側から見えるD棟のベランダ
ものすごいことになってるベランダあるんですね
もうなんか荷物置き場みたいになってる。
ちょっと恥ずかしいな。
644: マンション住民さん 
[2011-06-10 15:00:52]
それ、改めて書いて何か意味あるの?
645: マンション住民さん 
[2011-06-10 15:02:05]
>>641
あなたのためのアンケートではないので…。
646: 住民さんA 
[2011-06-10 15:27:22]
>639

立川断層で地震があったら、この辺りの一戸建ては怖いですね。

例え高層階でもヴィーの方が安心です。
647: 匿名 
[2011-06-10 15:40:30]
>645
そもそも買った人に聞いてどうすんの?
不安がらせたいの?
648: 匿名 
[2011-06-10 15:58:02]
このあたりの戸建てが危険とか言っているけど。
最近の戸建ては構造計算されているから木造でも震度6強までなら安全でしょ。
ここら辺は地盤も安定しているし立川断層から離れているから震度7はまず来ない。
契約するときもそのような説明を受けた覚えがある。最大で震度6強までとか
問題はその後でしょ。
立川断層でおきたら間違いなく電気、ガス、上下水道は最大1ヶ月はつかえなくなるから
高層階の我が家は水を運ぶのも一苦労で大変な生活が待っているのでは?
戸建ての方がその点、対応がとれるのではないですか?
それに余震が起きるたびにマンションじゃなければ良かったってホント思う。

649: マンション住民さん 
[2011-06-10 16:11:22]
たしかに1階と10階では揺れが違いますね。
650: 住民さんA 
[2011-06-10 16:15:59]
>648

ずいぶん営業トークに乗ったんですね。
少しは疑った方が良いと思いますよ。

頑張って生きて下さい。
651: マンション住民さん 
[2011-06-10 16:24:41]
650おまえもなー
652: 住民さんA 
[2011-06-10 16:31:10]
>648

D○Nだな。
653: 匿名 
[2011-06-10 17:07:48]
>648
羨ましがろうにもあなたの物件を晒さない限り出来ないんですってば。

だからあなたみたいな人が何人こようがこちらの反応はひとつしかないんですってば。

分からない?
654: マンション住民さん 
[2011-06-10 17:41:49]
>>653
この人は戸建てに住んでると言ってないが?
高層階にいると書いてあるじゃないか。
なんかマイナス発言は何でも叩こうという空気だね。
655: 入居済みさん 
[2011-06-10 18:58:28]
俺は最近地震無くてさみしいね
震度4位までならチョっとしたアトラクションみたいだしね
大きいのは勘弁だけど
656: 住民 
[2011-06-10 19:24:51]
緑のカーテンって、蚊増えませんか?
虫が増えそうで、懸念しております。そんなこと気にしてたら、できませんよね。
657: 匿名 
[2011-06-10 20:45:25]
大災害の事を考えたら戸建てかマンションじゃなく、賃貸かローンか。
の方が重要じゃなくて?
てかどんなに考えても何だって駄目ですよ。
最後は運。

658: マンション住民さん 
[2011-06-10 21:16:54]
パパさんの 飲み会が今週末ありますね
楽しみです。
みなさん 色々語りましょうね
659: 匿名 
[2011-06-11 10:08:05]
一戸建てとマンションの良い悪いは
それぞれの好みだから
どっちが安心とかはないんじゃない?
ヴィーのいいところは周り環境かな。
マンション前からバス出てるのがいいね。
すぐ前スーパーだし。
値段と比較して建物面積ひろいし。
他のマンションと比べても管理費とかコスト面いいよね。
660: 匿名 
[2011-06-11 10:14:42]
>>656
ベランダなら虫コナーズ置いてみたら?
水受けに水ためなければうじはわかないと思う。
その前にゴーヤを収穫しようとおもうならおおきめのプランターじゃないと育たないよ。
661: 匿名 
[2011-06-11 14:18:27]
以前ゴーヤを育てました。カメムシが沢山やってきました。葉っぱやつるに付いてなかなか取れない…;
662: 住民さんA 
[2011-06-11 16:12:17]
上層階ベランダの腰高フェンスから上にはみ出して得体の知れない物体が見えたりするのって、いよいよ都営住宅化の始まりだなと思います。少しの常識的配慮で見えなく出来るのに。

私の身体の一部に制御不能の癌細胞の芽生えが生じたような気がします。早期発見早期治療が大事です。

他人様からどう見られているのか、自分が少しでも人に迷惑をかけているのではないかと気にもしない鈍感人って嫌ですね。
663: マンション住民さん 
[2011-06-11 16:16:49]
そんなに他人のうちがきになるかなあ…
664: マンション住民さん 
[2011-06-11 16:31:09]
>>662
その強迫神経症に早期治療が必要だと思う。
665: 匿名 
[2011-06-11 16:54:56]
でも見た目がカッコイイマンションに住んでるステイタスと見た目がイマイチなマンションに住んでるステイタスは違うよね、ってゆうのはわかる。かも。

それよりベランダすぐ汚れるのなんとかならないかなー
666: マンション住民さん 
[2011-06-11 16:57:41]
サミット、コジマ、ゴロー以外にもあの場所に入って欲しいのってありますか?
667: 匿名 
[2011-06-11 16:58:09]
もともと、価格帯も場所も都心の高級マンションではなく、ファミリーマンションなんだから、外からどう見えるかそんなに気にしない方が多いのでは。
手すりの布団干しは、絶対NGだと思いますが、管理規約の範囲ならそんなに目くじら立てる必要はないと思いますが。

お洒落なマンション生活を送りたいなら、少なくともここではないと思います。
668: 住民さんA 
[2011-06-11 17:16:26]
ルール外にも許容範囲があるね。ある幅からはみ出ないところでの自由気ままな暮らし方がいいね。でも「ある幅」が自分の都合で決まることもあるからね。難しいね。
669: 住民さんA 
[2011-06-11 22:48:00]
周囲や景観に配慮した上でのやり方があるはずだろう。
それに気づかない住民に対して残念に思う。
専用庭の物置、正面玄関付近の角部屋ベランダの棚。
あれは明らかに景観や周囲への配慮を無視している。
早速、管理棟及び理事会に撤去要請をだしてもらうように依頼した。
規約を厳しくさせるつもりはないが、許容範囲を超えている。
一部のそうした配慮のない者の出現により、
あれが許されるのならこれも許されるのだろうという第2、第3の許容外の行為がでてくる。


670: 匿名 
[2011-06-11 23:40:58]
よくやった
671: マンション住民さん 
[2011-06-11 23:43:25]
許容外はあなたの感覚が基準でしょ。基準なんて人それぞれ、迷惑かからなきゃ俺は気にしない。
そんなに文句ばかり言ってるとクレーマーと変わらない。
672: 匿名 
[2011-06-12 00:07:32]
景観やら規約上の共有部の荷置き度合い
A<B<E<C<D
な気がするのは俺だけか?
673: マンション住民さん 
[2011-06-12 00:19:13]
パトロールされてるんで?
674: 匿名 
[2011-06-12 01:25:43]
D棟の場合は廊下や駐車場からじゃないと見えないし、
下から見上げた場合はベランダの様子が見えないからあまり気にならないけれど、
あの2軒は外部から丸見えで外部からの景観が台無しです。
自分の家の収納さえ片付けば良いという考えなのでしょうか。
自分が明白な違反をすることでどのような影響があるかを考えていないのでしょうか。
周囲への配慮がなさすぎます。
資産価値云々だけでなく、景観や周囲への配慮は大切です。
はっきり言って迷惑です。
私も管理棟と理事会に撤去の依頼をしようと思います。
675: 匿名 
[2011-06-12 01:29:05]
がんばれ
676: マンション住民さん 
[2011-06-12 01:48:24]
なんでここで宣言してくの?
677: 匿名 
[2011-06-12 04:36:15]
>676 私がやるのでみなさんはやらなくていいですよー!私に任せてください!ってゆう宣言なんじゃない?>674さん宜しくね!
678: マンション住民さん 
[2011-06-12 05:00:24]
>>669
主観的な意見だとおもうけど。
理事会や管理事務所に進言するならピンポイント攻撃じゃなくて、規約違反に該当する同様の案件についても注意してもらわないといけないんじゃないかな。
その人だけを注意するのは不公正な気がするけど。
うちは外に置いているのはエアコンの室外機と折畳式のチェア一脚だけだから注意は無いと思うけど、もし言われたら該当する全戸に対して公平に注意するよう返答するよ。
679: 匿名 
[2011-06-12 06:15:44]
折り畳みチェアーはいいと思う。
それさえ置けないと広いベランダの意味ないね。
でも裸で日焼けとか座ってタバコだと問題かもだけど。
680: マンション住民さん 
[2011-06-12 07:22:38]
>>669
>>674
良識ある御意見に賛同します。お願いします。
主観的だと言うご意見もありますが、ご指摘の事例は客観的に迷惑行為で、他の住民の財産権の侵害と言っても許されるのではないかと思います。
なかなか言いにくいことを発言し行動化して下さって感謝です。
681: マンション住民さん 
[2011-06-12 08:12:46]
迷惑行為とか財産権の侵害とか、話を大きくするところが気持ち悪い。
タバコの件で放火って言ってたのもこの人かな。
682: マンション住民さん 
[2011-06-12 08:41:35]
>>679
1階の住民の方々は、夏になれば庭にビニールプールを庭に置いて子供と水遊びすると思うのですが、裸がNGであればそれもNGになるんですかねえ?
裸も何歳までならOKだとか決めないといけないのかも。
専用庭は広いから夏は花火なんてやり出す**も出てきそう。
683: 679 
[2011-06-12 09:34:59]
法律でいうワイセツ物陳列罪にあたらない程度の話しですよ。
とかく日焼けされるかたは水着のラインも気になさるので。
でもワイセツ物は何歳からんでしょうねぇ?
684: 匿名 
[2011-06-12 09:46:05]
間違えた(^_^;)
公然ワイセツの間違いです。
年齢は法的には13歳からっぽいですね。
685: 匿名 
[2011-06-12 10:54:12]
**は注意されても直さないんじゃない?
直すようなら最初からやらなさそうだし。
周囲から陰口いわれてハブられるのがオチ。
686: マンション住民さん 
[2011-06-12 10:56:58]
なんでそんなに典型的な村社会をやってるの?
687: 匿名 
[2011-06-12 11:17:52]
良いじゃないのベランダの物置ぐらい(避難を妨げるのは駄目ね)

ベランダの件で資産価値資産価値とか言ってる方、そういう事をうだうだ言ってる事自体が資産価値を下げるって事に気づきませんか?
「何か窮屈そうなマンションだなー」と思われるだけ。
私にはアンチヴィーの人が書いてるようにしか見えないなー。
本当に心配してるなら、直接管理組合に言いませう。
688: マンション住民さん 
[2011-06-12 11:36:57]
どんだけ受容性が低いんでしょうって感じ。
モンスターペアレント?
689: 入居済みさん 
[2011-06-12 15:20:19]
>>687

規約には明確にダメって書いてあるのに?
それに、角部屋以外で避難を妨げないような置き方ってどういうの?
690: 匿名 
[2011-06-12 16:44:52]
>689
規約違反を了承するかの様な発言が前面に出た事はお詫びします。
言いたいのはそこじゃないので無しで。
691: 住民さんA 
[2011-06-13 14:07:29]
たばこを吸いながら歩いている人をみました。やめてほしいです
692: マンション住民さん 
[2011-06-13 14:24:28]
>>691
明らかな規約違反であれば直接注意しましょうよ。
本人はその場所が喫煙禁止ってことに気が付かないで吸っている可能性もありますし。
相手は病人ですから、逆恨みをかわないようあくまでも丁重に注意してみてはいかがでしょうか。
693: 匿名 
[2011-06-13 14:25:21]
ここで言ってもしょうがないのに……。
694: 匿名さん 
[2011-06-13 14:27:12]
「何か窮屈そうなマンションだなー」賛成です。
695: マンション住民さん 
[2011-06-13 15:18:00]
なかなか直接はいえないですよね、



敷地内を禁煙にしてほしいです。子供にもよくないですし。風がふいて臭ったときは吐きそうになります。

696: マンション住民さん 
[2011-06-13 15:25:52]
個人攻撃が趣旨じゃないから詳しくは書きませんが、本来率先して規約を守るべき立場の人達の中に、専有部分をかなりグレーな使い方をしている人がいますからね。
そんな状態じゃあオフィシャルな注意なんて、中々出せないでしょうね。
697: マンション住民さん 
[2011-06-13 15:36:41]
だから世の中8割主義なんだよ。
子ども2人乗せ禁止にしようとしたら主婦の要望で一転して専用自転車は子ども2人乗せても良いように道路交通法が改正されたよね。
法律なんて国民の都合の良いように変性していくものだから。
住民の意向で8割方賛成であれば黙認するか改正すればいいだけ。
住民の為の規約であることが一番大事。
いろいろな家族形態が住んでいるんだから、家族の成長に合わせてお互い需要のある所は黙認や容認しようよ。
個々の書き込みをみていると寛容の精神がここでは欠けているように思えるね。
といいつつ我が輩も煙草は敷地内禁煙にしてもらいたいものだが。
698: 住民さんA 
[2011-06-13 15:43:15]
>>697
それだと「8割」の話が何を意味しているかまったく分からないのですが・・・
699: マンション住民さん 
[2011-06-13 15:52:48]
うちとスカイツリーの間に何か高い建物ができそうで、スカイツリーが見えなくなりそう。
無念。
700: マンション住民さん 
[2011-06-13 16:01:08]
たぶん松戸あたりのホットスポットで放射能汚染云々言っているよりも
隣のバルコニー喫煙の副流煙のほうが人体により悪影響なのではないですか。
701: 匿名 
[2011-06-13 16:19:45]
>696
タバコ以外のことは率先してやろうとするから、喫煙者にとっては良くやってくれてる人と思われがち。
702: 匿名 
[2011-06-13 18:52:58]
意見が2分したら多数決に限りますよ。
不満があれば草の根運動して1年後リベンジすれば良い。
人は変われるものです。
絶対禁煙しないと誓った隣人の中にも、世の中の流れで非喫煙派になった人は何人も要るし。

703: 住民さんA 
[2011-06-13 19:33:01]
国が悪い。
政治が悪い。
金のために正義を失った日本人。
すべては我々が・・・
704: 住民さんA 
[2011-06-13 19:51:31]
>>702
個人が禁煙するかどうかは多数決と関係ないのでは?
705: 匿名 
[2011-06-13 19:52:11]
なんか…穏和は難しいのかねー…
706: 匿名さん 
[2011-06-13 20:34:56]
いよいよ終焉となります。
707: 匿名 
[2011-06-13 21:01:01]
>704
もし多数決投票でベランダ喫煙OKになっても、次に反対派を増やしてまた投票すれ良い(時代の流れで反対派が増える事もある)。もちろん逆も然り。

という事です。

タバコだけじゃなくて何でも(選挙や法律など)そうじゃないですかね。

708: マンション住民さん 
[2011-06-13 21:01:04]
自転車置き場にチョウバエが大量発生してるな
管理人にクレームつけたら殺虫剤くらい撒いてくれるんだろうか
709: マンション住民さん 
[2011-06-13 21:24:19]
この位の気候だと外の空気が本当に気持ちがいいので窓を開けていますが、外から入ってくるタバコの臭いが本当に不愉快です。
管理事務所と話をしても、理事に喫煙者が数名いるためタバコの問題に関しては遅々として進展が無いようですし。
今週末にでも、管理事務所を通してタバコの問題に関しての理事会の見解を聞いてみようと思います。
710: 匿名 
[2011-06-13 21:29:48]
頑張って
711: マンション住民さん 
[2011-06-13 21:37:09]
正面玄関付近の物置を
おいている部屋ってどこ?
それより植物園のようになってる庭もあるね
712: マンション住民さん 
[2011-06-13 21:41:19]
>>707
それはあえていうほどのことかと。
禁煙と関係ないし。
713: マンション住民さん 
[2011-06-13 21:44:08]
>>711
その植物園状態って問題は無いんですかねえ?
もしも管理規約上問題がある場合、その入居者の置かれている立場を考えると速やかに改善をした方がいいと思うのですが。
714: マンション住民さん 
[2011-06-13 22:03:44]
ここに書いてないで行動しなさいよ。
気になるという人は。
715: マンション住民さん 
[2011-06-13 22:07:56]
>>714
何切れてるの?
本人?
行動するって言ってるじゃん。
716: マンション住民さん 
[2011-06-13 22:21:59]
>>715
どう見ても切れてるのはあなたですが。。
717: マンション住民さん 
[2011-06-13 22:32:33]
私は共有部分では一切目立たずをモットーとしています。
思いっきり派手に、よくもわるくも目立つ物品配置は周囲の人に好みを押し付けることになりませんか。
反論者は「見なけりゃ良いじゃない」と言われるんでしょうが、目に飛び込んで来るんですよ。
物品配置はそれぞれでしょうが、一例では、毎日サミットで買い物帰りに正面玄関を見上げると、なにあの白い物体は、なにあの板はと不愉快な気になります。
ご本人は気付かない(鈍感)。それともご自分の主義主張かな。
718: 匿名さん 
[2011-06-13 22:35:39]
>>714
ここに書いて更に行動すれば皆にもアピールできるからいいんじゃないの。
そんなに怒ることでもないと思うけど。
719: 入居前さん 
[2011-06-13 22:40:50]
<これから一か月~数年の間に、海溝型超巨大地震のコンボに、試される日本列島>

東日本沖で起きた巨大地震について 静岡大学防災総合センター教授 小山真人

図3 東日本大震災から3カ月、当面警戒すべき誘発地震のタイプと最大規模
http://sk01.ed.shizuoka.ac.jp/koyama/public_html/etc/erisk.jpg
http://sk01.ed.shizuoka.ac.jp/koyama/public_html/etc/ej92.jpg

・東日本内陸部で、オホーツクプレートにのめり込む
 太平洋プレート先端が破断することにより起きる、スラブ型巨大地震 M8以上

・北海道南東沖から三陸北部にかけての、プレート境界型巨大地震 M8以上

・(京大と北海道大学も共同主張する) 三陸南部沖の日本海溝沿いでの、最大級のアウターライズM8.5
断層モデルは図1に示すように,長さ250㎞,幅100㎞,°すべり量7m,(Mw8.5)。
http://www.sci.hokudai.ac.jp/isv/assets_c/2011/04/outer_1_0421-686.htm... 【北海道大学・地震観測研究分野:谷岡勇市郎教授】
http://www.sci.hokudai.ac.jp/isv/assets_c/2011/04/animation_Mw8.5_kaji... 仮想大津波

・房総半島沖を震源とする、プレート境界型巨大地震 M8以上


720: マンション住民さん 
[2011-06-13 22:43:11]
うちはなーんにも置いてない立場だけど
他人のベランダなんて目に飛び込んでこないよ。
やっぱりどこかで出歯亀的な精神が宿っているのだろうね。
窓の中も見てるのかな?
721: 匿名 
[2011-06-13 22:46:08]
同胞の植物園が攻撃され始めると火消しに躍起になるのが現れるな
722: マンション住民さん 
[2011-06-13 23:07:54]
妄想。。。
723: マンション住民さん 
[2011-06-14 00:40:25]
確かに専用庭の植物園?みたいな家は
隣近所は、どう思ってるのかな?
もう育ちすぎて、どんどん大きくなって終いには
お隣まで届きそうですね。
724: 住民さんD 
[2011-06-14 01:44:13]
個人特定はやめなさいよ!
725: 匿名 
[2011-06-14 06:24:38]
〉〉704
どう読むとそうゆう解釈になるのでしょうか?
726: 匿名 
[2011-06-14 06:33:20]
地植えとかじゃなければプランターくらいいいんじゃないの?
それとも地植え?
727: 匿名 
[2011-06-14 07:44:37]
またもや東南角1Fのセキュリティドア全開!
昨日の夜も全開!
都度 閉めるのも飽きてきた…
728: 匿名 
[2011-06-14 07:45:42]
またもや東南角1Fのセキュリティドア全開!
昨日の夜も全開!
都度 閉めるのも飽きてきた…
729: 匿名 
[2011-06-14 07:46:27]
またもや東南角1Fのセキュリティドア全開!
昨日の夜も全開!
都度 閉めるのも飽きてきた…
730: マンション住民さん 
[2011-06-14 08:20:09]
>>727
3連投の意味は?
731: マンション住民さん 
[2011-06-14 08:43:08]
住民専用板で匿名だからって明らかに個人が特定できるような書き込みはいかがなものか
プライバシーの侵害で警察に被害届を出せば、書き込んだ人がわかるというのに。
しかも一般常識の範囲で許容される内容ばかり。
専用庭でなにしようが【騒音・煙・避難通路確保除く】住民の趣味の範囲でどうでもいいでしょ。
そんなことより他人の敷地を覗いたりするのやめようよ。
覗かれてる側に立って行動をすればどれだけプライバシーの侵害なのかわかることでしょ。
モンスター住民をたたいているつもりなのでしょうが
他人の家を覗いてネットでさらしているあなたこそ(No.717 by マンション住民さん 2011-06-13 22:32:33 )モンスターなのですよ。
732: 住民さんA 
[2011-06-14 09:08:06]
>731

君もモンスターだと思うよ。
考え方がモンスターの人によくいるタイプだよ。
733: マンション住民さん 
[2011-06-14 09:29:02]
まともな議論がしたい方はmixiへどうぞ!
あちらは雰囲気良いですよ!!!!!
734: マンション住民さん 
[2011-06-14 09:39:05]
mixiは建前、ここは本音。
735: 住民さんA 
[2011-06-14 09:41:10]
私は、mixiも怪しい意見が多いなぁと・・・感じています。

ここも無茶苦茶ですが、両方参考にしながら・・・
736: 匿名 
[2011-06-14 09:48:30]
>732
そう?
許容しようと考える人にモンスターは少ないですよ。
737: 住民さんA 
[2011-06-14 09:57:38]
>736

プライバシー権というあいまいな権利を持ち出すこと。
被害届という内容にたいして大げさな対抗措置に言及すること。
一般常識と言っているが、グレーゾーンもあるので、本人は理解できていないっぽい。
専用庭では何しようが勝手ということ、身勝手主義的な発言が含まれる。
他人をモンスター呼ばわりすること。

ぐらいですかね。



738: 住民さんE 
[2011-06-14 11:02:11]
どう考えても717の方が言い出しっぺでプライバシー侵害なのに
739: 住民さんA 
[2011-06-14 11:16:24]
泥沼やめましょう。
740: 住民さんA 
[2011-06-14 11:30:02]
ここは丁度、モンスタージュニア世代が多いので気を付けましょう。

ちゃんと自己主張をしてるつもりが、モンスターペアレンツ世代のコピーになってますよ。
741: 住民さんA 
[2011-06-14 12:48:41]
モンスターペアレンツとメインで言われてるのは
もっと下の世代じゃないですか?
742: マンション住民さん 
[2011-06-14 12:58:24]
>>731
意識的に覗かなくても、あまりにも周囲の家と乖離した風景に目がいってしまう場合もあります。
普通に歩いていて目に飛び込んでくる風景です。
個人を特定している訳ではないですから、プライバシーの侵害に該当する要件を満たしているとはおもえませんが。
ご本人か関係者の方ですか?
743: マンション住民さん 
[2011-06-14 13:10:41]
モンペってここ5年以内の言葉じゃないですかね。
話題になったのも給食費不払いとかだから、
ジュニアがマンションを買うというのはかなり違和感。
744: 匿名 
[2011-06-14 14:23:35]
バブルで甘い汁を啜った世代に多い気がする。
あっ私の世代だ。
でもそれ以降の子供はみんな可能性はあるかな。
745: 住民さんE 
[2011-06-14 16:25:55]
私をスキーに連れてって世代でしょ。
746: マンション住民さん 
[2011-06-14 17:04:04]
いやいや、今どきの20代もかなりモンスターですよ‼
747: マンション住民さん 
[2011-06-14 19:59:16]

【福島原発】東京都杉並区の屋上に死の灰が溜まってる??
http://www.youtube.com/watch?v=8rGiHdmsfUI&feature=related
西側にあたっているのかな
748: 匿名 
[2011-06-14 20:35:17]
お友達になったからって布教活動は止めてくださいね(-.-;)
749: マンション住民さん 
[2011-06-14 22:38:55]
みゆ吉さん また当てたね。
750: マンション住民さん 
[2011-06-15 08:29:04]
3月15日に首都圏をおそった放射性塵を含むガスはたしか1ミリシーベルト程度あったようだ。
1年に浴びる許容量がわずか1日で浴びてしまったんだよ。
だからとうぜん低レベル内部被爆は呼吸だけでなってしまった可能性が高い。
問題なのはメルトスルー直後だからヨウ素たっぷりのガスだったこと。
武田氏の話では早ければ4年後から甲状癌が増えてくるらしい。
751: マンション住民さん 
[2011-06-15 08:40:49]
武田氏は胡散臭い。
752: 住民さんA 
[2011-06-15 09:43:57]
>>750
シーベルトって人体の被爆を測る数値でしょ。
ガスが1ミリシーベルトだったというのは意味がわからん。
753: 住民さんA 
[2011-06-15 10:06:48]
しかも「1年に浴びる許容量」ってのは
「一般公衆が1年間にさらされてよい人工放射線の限度 (ICRPの勧告)」であって
「1年間に自然環境から1人が受ける自然放射線の世界平均」は2.4ですよ。
1が安全だとは言わないけど、わざわざ情報を省いて危険に見せる言い方はミスリーディング。
754: 住民さんA 
[2011-06-15 12:26:46]
小金井市の件もあるし正直深刻な状況だろうな

755: 匿名 
[2011-06-15 14:18:58]
>>754
小金井市の件ってなあに?
756: 匿名 
[2011-06-15 14:19:06]
>>754
小金井市の件ってなあに?
757: 匿名 
[2011-06-15 15:51:11]
福島原発事故による食品汚染まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2130110542659192601?guid=on
(5.12)東京都小金井市のルッコラから、セシウム134とセシウム137の計55.18ベクレル/kg(小金井市放射能測定器運営連絡協議会より)
ドイツ放射線防護協会は1kgあたり8ベクレル以上のセシウム137を含む飲食物を摂取しないことを推奨しています。幼児はその半分の4ベクレルです。
東京の24区の汚染は深刻でも、多摩地域はまだ安全だと思っている方もいると思いますが、WSPEEDIの予測結果や、今回の小金井市のルッコラ、ほうれん草からの放射性物質の検出結果からもわかるとおり、深刻な汚染状況にあります。
http://hosyanousokuteishitsu-koganei.jimdo.com/

(5.12)小金井市が計測した、茨城県産のブロッコリーの測定結果が非開示。しかも、『国の基準値(500ベクレル)を超えたため市との協定に基づき測定結果は公表できません。』との記載。
比較的安全な数値は発表され、肝心の深刻な数値は測定したにもかからず、『協定に基づき測定結果は公表できません』て……何のために測定しているんですか?
http://hosyanousokuteishitsu-koganei.jimdo.com/

758: 匿名 
[2011-06-15 15:53:52]
提案なのだが
マンションに1台ガイガーカウンター購入して管理室で管理してもらうのはどうだろうか
家庭菜園しててもこれじゃ不安だよ。
精神衛生上よくない。
759: 住民さんD 
[2011-06-15 16:00:11]
ご自分でお買い求められたらいかがでしょう。
管理費をそんな事に使って欲しくないです。
760: マンション住民さん 
[2011-06-15 16:14:09]
西側の窓全面によしずを立て掛けるのは景観が良くないですね。。
そんな事するならカーテン閉めればいいのに…と思いました。

761: 匿名 
[2011-06-15 16:23:43]
10万程度なのだから1世帯あたり数百円でマンションの隅から隅まで放射能の値を調べられると思えば安い物だけどね。
762: 匿名 
[2011-06-15 16:24:10]
>758
是非そういう事にお金使って欲しいですね。
763: マンション住民さん 
[2011-06-15 16:27:10]
1階専用庭で蚊取り線香を置くのは非常識ですか?
764: 住民さん 
[2011-06-15 17:49:33]
ガイガーカウンターで測って、数値を知ってどんな対応を取るんですか?
765: 匿名 
[2011-06-15 17:49:56]
ありですよ
766: マンション住民さん 
[2011-06-15 18:35:28]
数値の高いところは高圧洗浄機つかって洗浄して除染する。
数値の高いところは子供たちを遊ばせない。
数値の高い植木は選定と土の表土を処分する。
子供がいれば当たりまえのおやじとしての行動だとおもうけど。

数値が低ければ無駄な心配がなくなり精神衛生上よろしい。
767: マンション住民さん 
[2011-06-15 18:37:09]
ペットボトル2本分程度のお金を各世帯から拠出すればかえるのに。
768: 住民さんE 
[2011-06-15 18:41:58]
昨夜更新出来ず…m(__)m2011-06-15 18:38:21

miyukichikunの投稿
テーマ:ワケワカランヽ(;´ω`)ノ

未体験ゾーンて書いたら怖いかな?

関東~中部地方と思われるゴォォォ…が未だに鳴り続けていますけど…何でしょうか?

いつもゴォォォ…は即発タイプの音ではなかったでしょうか?
検証出来ていなくて…不甲斐ない私(T_T)


いや、色々と抱え過ぎています。

体感だけに集中している訳にはいかないし、ダーリンと討論会が始まったり…。


取り急ぎ今日は体感報告だけ。


千葉東方沖の巨人の足音がハンパないです。

大柄な巨人の足音が轟いています。

注意警戒してほしいです。

オオカミ少年気味ですが、伝えておきます!


犬も喰わないネタについてはまたの機会に…(;_;)


ご注意願います。m(__)m


みゆ吉さんが言っています。
769: 住民さん 
[2011-06-15 18:55:40]
〉766

お考えは理解できました。

でも、それは個人的にやるという事は考えないのですか?管理組合に頼む前に、自発的というのはないんですかね?
自分でさっさとやった方が精神衛生上よろしいかと…
770: 住民さんE 
[2011-06-15 19:07:59]
コミュニティ意識が低すぎますね。
771: 住民さんA 
[2011-06-15 19:22:39]
私はわりと賛成ですが、それはひとつのお仕事になるので
単純に機械のお金を払えばいいということではないでしょう。
「高圧洗浄機で除染」「植木と土の処分」となればなおさらですし、
やるからには責任まで負うことになりますので
はたして引き受けてもらえるのかどうか。
そしてそれをどれだけの期間やり続ければよいのか。
それらすべてを検討し決定に至るのは簡単ではないですね。
772: マンション住民さん 
[2011-06-15 19:35:53]
>466
気になるなら自分で買って自分で除染処分すればいいのではないですか?
もし高い数字が敷地内で出たなら、この地域一帯で高い線量が出る訳だから。精神衛生を気にするならなおさら自分で解決すべきかと思います。
773: マンション住民さん 
[2011-06-15 19:47:42]
気にしてない世帯もいると思うので、やりたい事は個人でやればいかがですか⁇
774: マンション住民さん 
[2011-06-15 20:12:24]
コミュニティ意識というなら、
このマンションだけでなく市に訴えかけるのが筋では?
775: マンション住民さん 
[2011-06-15 20:22:42]
子供の人生を左右するのですから10万なんて安いではないですか。
776: 匿名 
[2011-06-15 21:13:26]
持ってますけど。この辺りはまだ安全ですよ。
777: マンション住民さん 
[2011-06-15 21:55:57]
さっき学生っぽい集団がマンション内に大量の飲み物らしきもの運んでたけど
何だろ?
778: 住民さんE 
[2011-06-15 22:13:17]
誰かのおうちでパーティーじゃない?
そういう話は家庭内でしたら?
779: 匿名 
[2011-06-15 22:19:21]
>777
何が心配なんでしょうか(^^;)
780: マンション住民さん 
[2011-06-15 22:25:33]
言葉足らずだったけど
・10人近くの学生の集団
・飲み物のダンボールをいくつか運び込んでいた
・エントランスで踊っていた
だったんで普通じゃないなと思ったもんで…
781: 住民さんE 
[2011-06-15 22:57:17]
それは尋常でないですな。
部屋に入ったとしたら、下の部屋はさぞかしうるさいことでしょう。
782: 匿名 
[2011-06-15 23:18:09]
飲み会やってるだけだよ。文句ある?
783: 住民さんE 
[2011-06-15 23:26:18]
エントランスで踊ったとあるけど?
784: 住民さんA 
[2011-06-15 23:43:58]
飲み会?
集合住宅なんだから、PM9時ごろには解散しろ。
くそがき!
785: マンション住民さん 
[2011-06-16 00:15:47]
それは言いすぎ。
786: 匿名 
[2011-06-16 07:50:10]
どうせ反対派もでてくるし
出資金募って出資されたかたのみ
パスワード方式で結果を
サイトでみれるとかいいかも。
あんまり数値が高い日は洗濯物控えたいしね。
787: 匿名 
[2011-06-16 07:52:21]
あっ。ガイカウンターの話しです。
亀スマソ(^_^;)
788: マンション住民さん 
[2011-06-16 08:13:49]
じゃあそれでおねがいします!
789: マンション住民さん 
[2011-06-16 08:16:50]
私のガイガーカウンターでよければ、組合に有償で貸与しますが。
790: マンション住民さん 
[2011-06-16 08:54:23]
資産価値が低くなるって普段から言っている方も
マンション隅々まで放射能数値が出ていれば
放射能汚染されていない安全なマンションだとわかり
資産価値も下がらず転売しやすくなるのでは?
791: 住民さんA 
[2011-06-16 09:05:20]
このマンションが汚染されてんなら、東京中汚染されてるよ。
食べ物や水、職場、学校はどうするの
雨降ったり、風吹いたら元に戻るじゃない?

関西にでも引越せば良いじゃん。
792: 住民さんA 
[2011-06-16 09:07:46]
持ってらっしゃる方が上で大丈夫と書かれていたではないですか。
落ち着きましょうね。
793: 住民さん 
[2011-06-16 09:54:18]
こんなのはどうでしょう。

気になる方が購入してデータを取っていただき、問題があれば、行政に対策を依頼する。
行政に断られたら、管理組合に自衛対策をお願いする。
それでもダメならご自分で自衛する。

サンプルデータは1ヶ月分、毎日、同時間の物を揃えるくらいの事をしないと、反応してくれないかもしれないですね。

そんな事をする位なら、ご自分で対応されるのが一番早いかと思います。
794: 匿名 
[2011-06-16 10:27:10]
あまり心配してませんが(それも問題?)、やって頂けるなら融資しますよー。

持っている方から借りて、1家庭から200円程募って、貸して頂いた人に還元。
払った人だけパスワードで見れる。

これなら誰も損はしないかも知れませんね。
ガイガーサイトみたいなものがそのうち出来るでしょう。
マンコミさん立ち上げ宜しく(^^;)
795: マンション住民さん 
[2011-06-16 11:02:46]
真面目に転売とか資産価値云々言っている人って放射能の値には鈍感なのでしょうか?
796: マンション住民さん 
[2011-06-16 11:39:45]
>>789さん

有償でも良いので本当に貸して欲しいです。

1階住人、緑の多い環境が裏目に出るなんて・・・
ヴィーは気に入ってるけど、311以降、子供は庭で遊びたがるし
芝にずっと頭を悩ませています。


ガイガー欲しいけど使いこなせるか悩んでるので、貸して欲しい~
若しくは、中庭の芝測定してココで教えて欲しいです。

797: マンション住民さん 
[2011-06-16 12:20:24]
ほんと毎月払っているコミュ代金の一部でなんとか買ってマンション住民で共有したいものですね。
798: 住民さんA 
[2011-06-16 14:06:53]
興味ないという人も発言されていたので、
「共有したいですね」とそれを無視するようにひっくるめられるとなんか気持ち悪い。
799: マンション住民さん 
[2011-06-16 15:24:34]
必要な方が募ってはいかがですか?
800: 住民さんA 
[2011-06-16 15:32:01]
>799

そうそう。
嫌な人は断ればいいさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる