なんでも雑談「高齢者は賃貸住宅借りにくい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高齢者は賃貸住宅借りにくい?
 

広告を掲載

年取りたくない@女 [更新日時] 2020-07-03 11:06:33
 削除依頼 投稿する

高齢者に賃貸住宅は、すんなり貸して
もらえるものなのでしょうか?
全然ほとんど貯金もなく、老後が大変心配なのですが、・・・。
やっぱり難しいのもでしょうか?

[スレ作成日時]2001-07-30 14:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

高齢者は賃貸住宅借りにくい?

2: 匿名さん 
[2003-01-17 00:57:00]
3: 匿名さん 
[2006-05-27 18:41:00]
これからの少子高齢化の世の中では,高齢者は大きなマーケットになります。
高齢者も借りられるのが当然の時代になると思います。
4: 匿名さん 
[2006-05-27 18:47:00]
>>03
首都圏の場合、少子化は関係ないよ
若い田舎者がどんどん上京してくる
もちろん高齢者でもお金のある人は無問題かと

現状では高齢者、特に女性一人の高齢者に対しては
部屋を貸してくれるところは少ないです
早めに貯金をしておいたほうがいいでしょう
(家を買わなくとも有料老人マンションに入居できるよう)
5: 匿名さん 
[2006-05-27 19:45:00]
地方の人口は減少するだろうから、地方なら大丈夫かもね。
賃貸派は退職したら地方にいくしかないのかもね。
6: 匿名さん 
[2006-05-27 22:17:00]
横浜で、親がアパート経営していますが、借り手は年寄りばかりです。年寄りに貸さないほど、強気な経営は
できませんよ。
7: 匿名さん 
[2006-05-27 22:54:00]
でも隣人が年金暮らしの年寄りばかりのアパートに
現役の若者が住みたいと思う?普通は避けるでしょ?
年寄り解禁→若者避ける→家主困る になってしまうでしょ?
8: 匿名さん 
[2006-05-27 23:10:00]
一人暮らしなら関係ないんじゃない?隣が年寄りでも。
9: 匿名さん 
[2006-05-27 23:11:00]
でも、今後は年金が減ってきて家賃を払えなくなって
追い出すに追い出せなくなる年寄りが増えそうだな。
10: 匿名さん 
[2006-05-27 23:53:00]
孤独死アパートが増えそう
11: 匿名さん 
[2006-05-28 00:35:00]
保証人次第です。
12: 匿名さん 
[2006-05-28 01:07:00]
保証人とオーナー次第かも、77才の1人暮らしの母が実家の地上げで保証金をもらい
今回賃貸マンションを契約しました。
当初は、貸してくれるところがないと心配していましたが、
初めて内見した、山手線内の築15年2DKのマンションにすんなり決まりました。
二駅先に住む息子が保証人で、オーナーと面談してあっさりOKで拍子抜けしました、
駅から8分と立地も良いんですが、やっぱりオーナーの性格でしょう。
後で聞いたら、外国人とフリーターは基本的に断っているそうです。
13: 匿名さん 
[2006-05-28 01:14:00]
いざとなった時に引き取ってくれる身内が
近所に住んでいることが条件なのかも
14: 匿名さん 
[2006-05-28 01:36:00]
年寄り増えるのに、貸さなかったら商売できないよ。大家家業も楽じゃない。都心は知らんがな。
15: 匿名 
[2006-06-05 11:46:00]
実家がアパート経営していますが、やはり身寄りのないお年寄りはちょっと・・・というのが
本音のようです。老夫婦でも息子さんがしっかりと一緒に不動産屋を訪ね、
「よろしくお願いします。」と名刺でも差し出せばOKなのでは?
私たち夫婦は今後子供ができるかもわからないし、老後の住まいが不安なので
マンションを購入しました。
16: 匿名さん 
[2006-06-05 13:54:00]
>身寄りのないお年寄りはちょっと・・・
が結論の様ですね。
17: 匿名さん 
[2006-06-05 16:37:00]
2001年のスレだったのか・・・
18: 匿名さん 
[2006-06-05 19:22:00]
中途半端に元気な年寄りだと、若者世帯は迷惑かも…
生活の時間帯が違う上に、元気でしかも暇をもてあましてるから、
「夜遅くに風呂に入るのがうるさい」だの
「夜遅くに料理するからうるさい」だの、
自分たちが早朝から騒音出してる事には知らん振りで、
管理組合や、区役所の相談窓口や、はては警察にまで
苦情申し立てに行ってます。(義理の母)
年寄り専用のマンションとかあったらいいのにね。
19: 匿名さん 
[2006-06-05 21:33:00]
そういう有料老人マンションに入れない貧乏老人が賃貸暮らし。
これからどんどん増えるんだろうな〜
20: 匿名さん 
[2006-06-05 22:20:00]
未婚の、失礼しました、非婚の男女が増えてる中
老後はどうするのか心配です。
結婚してないから、もちろん子供もいないので保証人はいない、
賃貸は借りにくい→老人ホームは満杯
21: 匿名さん 
[2006-06-05 22:21:00]
独身だったら定年までに家を購入したほうがいいかも

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる