三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横濱山下町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. パークホームズ横濱山下町【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-21 10:21:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-05-08 19:59:30

現在の物件
パークホームズ横濱山下町
パークホームズ横濱山下町
 
所在地:神奈川県横浜市中区山下町158-1(地番)
交通:根岸線 石川町駅 徒歩5分
総戸数: 171戸

パークホームズ横濱山下町【契約者専用】

49: 匿名さん 
[2011-10-26 17:43:34]
ガラスフィルムを検討されていらっしゃる方いますか?

オプションではなく、今自分で業者を探しているのですが、
復層ガラスは不可と言われたのですが・・・。
オプションでありなのだから、問題ないとは思うのですが、
どこか良さそうな所ありますか??
51: 匿名さん 
[2011-10-30 20:58:13]
50>
回答ありがとうございます。49です。
その後、いくつか問い合わせた所、複層ガラスでも問題と返事を頂けたところもあるので
そちらで検討しようと思います!ありがとうございました。
52: 契約済みさん 
[2011-12-25 11:50:24]
 フロアコーティングと窓ガラスフィルムを依頼した業者さんが、同マンションからの問い合わせが何件も着ていますと話していました。3月は予定が早くから入っているので申し込みは早めにとのことでした。  引越し日、早く決まらないかなぁ。皆さんは引越しの見積もりは何社くらい希望しました?

 現地に行ってきました。店舗はカフェとか、飲食店ぽいですね。
53: 契約済みさん 
[2011-12-26 00:11:45]
自分も時々現地に行ったりしていますが、1階の店舗がとても気になります。
入居説明会の際、聞いてみようと思います。
もう決まっているんですかね?
58: 通りすがりの者 
[2012-01-29 19:28:34]
引越し業者さんが本日見積に来ました。

3社にお願いしましたが、意外と見積金額の差が
あってビックリしたなぁ!
59: 匿名 
[2012-03-10 07:24:30]
西側のコインパーキングがなくなり、工事が始まったようですが、何ができるんでしょうか?
60: 引越前さん 
[2012-03-13 17:28:32]
今日引き渡しだったのに、以前からですがあまり盛り上がりませんね…
みなさん忙しいのかな?
まだ店舗決まってないんですね。
61: 入居済みさん 
[2012-04-01 00:40:35]
エレベーターの扉2箇所に傷がついていました。かなり目立つのですが、直してはもらえないのでしょうかねぇー。
62: マンション住民さん 
[2012-04-01 20:42:26]
共用部って難しいですよね。
もう建物の引き渡しは終わって三井不動産の手は離れてるし。
あとはもう理事会で検討するしかないんでしょうかね。
63: 匿名さん 
[2012-05-16 14:45:42]
こちらは直床ということですが、上の階で少し足音が聞こえる時があります。
みなさんはどうですか?
64: 匿名 
[2012-05-21 09:30:34]
南棟のみなさんお話できる方いらっしゃいませんか?
65: 匿名さん 
[2012-05-24 19:49:04]
ポーチにものいっぱいおいてある住戸がありますね。
管理規約では禁止のはずなのに。
一度管理会社を通じて注意した方がいいでしょうか。
66: 匿名さん 
[2012-05-27 10:42:06]
直床だけど、音はそれほど気にならないですね。

昼間いないこともあるのかもしれないし、上の部屋の方が
気をつかってくれているのかもしれませんが、全く
気にならないですねぇ。

ポーチに物を置いている人は結構いますね。
しかも、自転車とかね。

せっかく自転車置き場があるのに・・・
エレベータが傷つく原因にもなるから下に置いて
欲しいなぁ~
67: 匿名さん 
[2012-05-27 23:19:02]
今中庭に向いてる寝室で窓を開けて寝ようとしたら、若干車の音が聞こえました。
購入前は寝室はまったく聞こえないと思っていただけに、少しショックです。
みなさんは気になりませんか?
68: 匿名さん 
[2012-05-30 10:04:30]
音よりも、カーポーチに車を長時間停めてる人いますよね?アレなんとかしたいんですよ。
買い物行ってきた帰りに荷物を同乗者とともにおろす、
そういう通常のカーポーチの使い方ができません。
マンション住民の知り合いとかの車なのか、マンション工事関係者の車なのか、全くわかりませんが。
69: 入居済みさん 
[2012-08-31 11:21:40]

東棟に新築当初から住んでいるのですが、入居当初はそんなに気にならなかったのですが
ここ最近、上の階の方が毎日23時~1時頃まで、歩く・走り回る足音や、ドアを閉める音などが
リビング・寝室どこの部屋にいても聞こえてすごくストレスになっています。

ちょうど我が家が寝ようとしている時間帯なので、とても気になります。
土日など起きているときはテレビのボリュームを上げないといけないレベルです。

だんだん気が緩んできてのことなのか、マンション的な問題かわからないですが
これからも続くようであれば、注意しようかとても悩んでいます。。
70: 入居済みさん 
[2012-09-02 02:07:56]
69さん

何階にお住みですか?
うちも東ですが、上下左右の音は全く気にならないのですが、階によって違うんでしょうか。
71: 入居済みさん 
[2012-09-04 14:49:58]
69さん

そうなんですね、きっと建物の作りがどうとかではなく、
69さんの上下左右?(分かりませんが)の方のマナーの気の緩みが原因かもしれないですね。

うちはファミリー層でない西側なので、音に関しては全く問題ないのですが、
きっと気になり始めてストレスに感じると、せっかくの生活が台無しですよね。

個人的にですが、月一度組合の議事録で拝見する注意事項等は、
自分に当てはまらなくても、気をつけないと!と思います。
なので、直接ではなくとも、組合や管理人の方に伝えるのもいいんではないですかね?
72: マンション検討中さん 
[2018-05-09 11:58:04]
直床はクッションがスポンジだから

数年するとへたってくるんだよね

このころからかかとがいたくなるし

衝撃音に悩まされるんだよ
73: マンション検討中さん 
[2023-05-21 10:21:29]
1LDKが2部屋、ともに4,480万円で中古に出てるけど分譲時2,500万円くらいだったよね?
さすがに10年ものの中古でこの上げ幅は厳しいんじゃ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる