三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横濱山下町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. パークホームズ横濱山下町【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-21 10:21:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-05-08 19:59:30

現在の物件
パークホームズ横濱山下町
パークホームズ横濱山下町
 
所在地:神奈川県横浜市中区山下町158-1(地番)
交通:根岸線 石川町駅 徒歩5分
総戸数: 171戸

パークホームズ横濱山下町【契約者専用】

No.1  
by 契約済みさん 2011-05-08 20:01:15
契約者のためのスレッドをたてました。
いろいろと契約者で意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。
No.2  
by 契約済みさん 2011-05-13 21:11:22
 オーナーズスタイリングの打ち合わが現在進行中です。ダウンライトはLEDにならないのですね。ホシ姫サマ(室内用物干し)の販売があるか聞いてもらっています、花粉症なもので・・・。現在8~9階までできてきていますね。大きな地震がおきないといいですね。
No.3  
by 入居予定さん 2011-05-14 00:11:06
>2さん
オーナーズスタイリング中ですか。私はすでに終わってしまいました。
初めてなもので、とても悩みましたが、楽しいひと時でした。
しばらくは、特に動きがないので、不思議な気持ちです。
ダウンライトは、確かにLEDが良かったですよね。
No.4  
by 契約済みさん 2011-05-14 13:20:13
1です。
うちも2さん同様に早々にオーナーズスタイリングは決めて、終わってしまいました。
検討板で言われているように、仕様が低いので
もう少し選択肢が欲しかったと思います。
秋くらいにインテリアなんとかってのを、やるみたいで、今はそれを楽しみにしてます。
No.5  
by 契約済みさん 2011-05-15 11:31:55
秋に行われる販売会には行こうと思っています。営業さん達の話しでは割高なようですね。
引渡しが終わってから工事を行うということですし、事前に比較できる業者を調べておいたほうが良いのでしょうね。初めての新築なので、引越し日も抽選ですと言われると、引越しできるのはいつ頃になるんか見当がつきません。
No.6  
by 入居予定さん 2011-05-20 10:03:35
昨日、マンションの前を通ってきました。
大きなクレーンで何かを持ち上げていました。
かなり上の階まで、工事は進んでいるんですね。
とにかく、無事に完成して欲しいです。
No.7  
by 契約済みさん 2011-06-22 14:17:26
先着順で残り三戸を販売してますね…
これって三戸だけ売れ残ったということなんでしょうか?
No.8  
by 契約済みさん 2011-06-22 15:23:15
多分、もう少し残っているんじゃないでしょうか?
No.9  
by 契約済みさん 2011-06-24 23:40:21
多分キャンセルが3戸出たと言うことだと思いますよ。
No.10  
by 契約済みさん 2011-07-04 17:36:15
>2さん
その後、オーナーズスタイリングで「ホシ姫サマ」はどうなりましたか?
というのも、特に表記のなかったものも、
オプションとして取り合って頂けるものなのかな?と思いまして。。。
No.11  
by 契約済みさん 2011-07-12 22:23:38
2です。
 二重天井のため取り付けはできないそうです。
 秋からの販売会で鏡の取り付けや食器棚は出ると聞きました。
 でも、引渡し後の工事になるため、入居が遅くなる可能性もあると説明を受けました。
 カーテンやエアコン等を販売しているマンションもありますよね。
No.12  
by 契約済みさん 2011-07-13 12:10:36
>11

回答ありがとうございます。

食器棚と玄関鏡は、オーナーズスタイリングで早々にセレクトしてしまったのですが、
秋の販売会の方がきっと種類とかが豊富だったのかな?と思います。
ただ、どのオプション会も結構値段が高いみたいなので、
カーテンやエアコンだったら市販のものにするつもりです。
No.13  
by 契約済みさん 2011-08-03 00:11:06
インテリア相談会の案内がきましたね。
エコプロキュートのフロアコーティングを考えていたのですが、フロアマニキュア ナノかぁ。。
フロアコーティングは自分で頼んで、三井ではエコカラットとバルコニータイルだけ頼もうかと考えてます。ガラスフィルムって、そんなに効果あるんでしょうか?
No.14  
by 契約済みさん 2011-08-03 11:06:41
ついにインテリア相談会の段階に入りましたね。。
うちにも案内が届きました。
どうしようか悩んでいるのは、フロアコーティング、エコカラット。
あと、照明も最大50%オフということなので、見積もりだけお願いしようかと考えています。

ちなみに、13さんは、どういう利点でエコプロキュートを検討されているのでしょうか?
まだまだ、フロアコーティングの研究不足ですみませんが、
参考までに教えて頂けたらと思います。
No.15  
by 契約済みさん 2011-08-03 15:29:07
13です。
エコプロキュートは傷がつきにくい。保証が30年。
ナノは傷がつきやすく、保証が10年。
という評価をよく見かけるので、犬を飼う予定で、子供がいる当方のような家には、エコプロキュートがいいのかなと考えてます。
ナノが優れていて、エコプロキュートが劣っている点があれば、知りたいです。
No.16  
by 契約済みさん 2011-08-03 15:38:21
あ、間違えてました。失礼しました。
エコプロコートでした(笑
No.17  
by 契約済みさん 2011-08-03 16:36:07
14です
返答ありがとうございます!
コメントを拝見したあと、エコプロコートについてちょっとだけネットで調べてみました。
ナノよりキズが付きにくいんですね。
しかも、コーティングをさせている方は、この仕様が多いみたいですね。

ちなみに、うちもワンコがいるので、水で床を簡単に拭けたり、
キズがつきにくいのであれば、コーティングを考えたいなと思っております。

ただ、なんのコーティングだったか忘れたのですが、
徐々に所々剥がれていき、かえって床が汚くなったという例をネットで読んだことがあったので、
それだけは避けたいな〜と思っています。
No.18  
by 契約済みさん 2011-08-10 22:55:52
みなさん初めまして!
こんなサイトがあるんですね。
他の物件みたいにもっと活発になればいいですね♪

フロアコーティングって、みなさん検討されてるんですか?
やった方がいいのなら本気で考えようかしら。
あと、友人もエコプロコートさんでやったって聞いたんですけど、
やっぱり有名なんですね。
まずは問い合わせてみます。

これから宜しくお願いします!
No.19  
by 契約済みさん 2011-08-12 11:26:08
さすがに、入居が半年以上も先だとまだまだ何をやっていいのか分からず、
ただただ新しい家具とかの妄想の毎日です。
たまに、建設地を見に行くのですが、
だいたいのボリュームは出来てきたって感じです。
ちなみに、1階の店舗は何が入るんですかね〜〜?
No.20  
by 契約済みさん 2011-08-12 23:12:30
19さん
うちも全く同じです。家具を週末ごとに見に行ったり、内装をどう変えるか(仕様がレベル低いので)とか。
今が一番楽しい時期なのかなと思ってます。
店舗…できれば銀行がいいな〜
変な人も入ってこないだろうし、あのあたりコンビニと横浜銀行しかないので。
No.21  
by 匿名さん 2011-08-13 16:48:20
エコプロコートさんについてネットでも調べてみましたが、評判の善し悪しが大分差があるように思えます。
悪い話だと担当者の対応がひどいというのをよく見ました。
ネット情報なのでどこまで本当かは分かりませんが、もう少し他の会社も調べてみようと思います。

他にもどこかいいとこないですか?
No.22  
by 契約済みさん 2011-08-13 18:00:04
まだ先ではありますが、オプションとの比較もしたかったので、
フロアコーティングは、早速いくつか見積もりを出してみました。

色々な評判や口コミがあるので、惑わされたり、悩ましいのですが、
アップライフという会社も良さそうかなと検討しています。
(もちろん、まだ検討段階ですが。)
この会社は、どうやらアフターサービスがしっかりしていそうなのと、
コーティングがテカテカし過ぎていなさそうなのが私には好感触でした。
もし最終的に決める際は、もう少し値段を交渉して決めたいと思います。

フロアコーティング以外に、他のオプションを検討されている方はいらっしゃいますか?
No.23  
by 契約済みさん 2011-08-13 18:04:07
1階の店舗には無理かと思いますが、
近くにTSUTAYAがあればな〜〜と思います。
もしくは、大きめな本屋さんとか。
No.24  
by 契約済みさん 2011-08-14 12:03:01
フロアコーティングは、三井でお願いすると、やはりフロアマニキュア ナノしか選べないんでしょうかね?
いろんな種類があって、それこそ一長一短という印象なので、検討が難しいです。

22さん
うちはフロアコーティングとエコカラット、バルコニータイルをお願いしようと考えてます。
No.25  
by 契約済みさん 2011-08-14 16:00:34
やはり、インテリアオプションを検討されている方は、
フロアコーティングが一番多いようですね。

24さん
22です。バルコニータイル、エコカラットも検討中なのですね。
素敵です!
ただ、バルコニータイルは掃除等のお手入れが大変だと聞きましたが、
きっと検討する場合は、その手間は覚悟しないとだめなんですかね?
それを考えると予算的なこともありますが、自分は挫折しそうです。
No.26  
by 契約済みさん 2011-08-14 16:27:11
20さん
そうですよね。きっとこの時期が一番楽しいんでしょうね♪
もういろんな妄想でウキウキです。(笑)

21さん
こんなサイトがありました。
http://www.floorcoating-hikaku.com/
参考になります?

店舗も気になりますよね。
希望を言えばキリがないですが。。。
期待してます!
No.27  
by 入居予定さん 2011-08-16 11:02:45
うちもエコカラットとバルコニータイルは頼もうかと思っています。
あと予算次第ではコーティングと窓のフィルムも検討はしています。

24さんと同じでうちもネットなどで外部の業者に依頼しようとは思っているのですが、作業の時の立ち会いが面倒臭いですよね。
タイル屋さん、コーティング屋さん、フィルム屋さんと全部一日で同時にやってくれればいいですが、そういうわけにはいかないと思うので。(しかも他にも色々これから頼むと思うし。)

引越しの時は結構仕事を休むことになりそうだなぁ。。。
No.28  
by 契約済みさん 2011-08-16 20:03:54
24です
今日三井から電話があって、予約の確認がありました。フロアコーティングは、マニキュア ナノしか駄目、とのことです。大人の事情なんでしょうかね…
仕方ないので、フロアコーティングだけは自分で手配することにします。
No.29  
by 匿名さん 2011-08-17 21:20:17
≫27さん
リフォーム会社みたいなところだったらまとめて受けてくれるんじゃないでしょうか?
平たく言ってしまえば住宅設備だと思うので、大概はリフォーム会社で扱っているんではないかと思いますよ。

≫28さん
たぶん三井と契約している業者がフロアマニキュアナノしか出来ないのでしょう。
そう考えると他の物も意外とオプションだと選択肢が狭いんですかね?
No.30  
by 契約済みさん 2011-08-19 17:52:27
>28さん
問い合わせありがとうございます。
ウチもコーティングは他を探すことにしま~す。

26さんが紹介してくれたサイトで1位のエコプロコートって、いろんなところで見ますね。
じゃあ、ここは私が問い合わせてみますね♪
No.31  
by 入居予定さん 2011-08-19 19:51:04
no.27入居予定さん
29さんの言われているようにリフォーム業者さんでもまとめてやってくれると思いますが、おそらくOP程ではないにしろ少し高くなるかと思います。

コーティングやエコカラットの業者を探している時に結構新築マンション向けのOP専門業者みたいのが何社かありましたよ。
そういうところだったらまとめて安く頼めそうです。
No.32  
by 契約済みさん 2011-08-19 20:35:29
 センターオープンサッシュの部屋を選んだのですが、
 カーテンにすると開けた時のボリュームがかなりの量になるため、どうしようか悩んでいます。

 何にするかでリビングのイメージが大きく変わりますよね。
 フイルムを貼ると薄いロールタイプでも大丈夫なのでしょうか。
 皆さんはどうなさるのですか?
No.33  
by 契約済みさん 2011-08-19 20:44:06
 バルコニーのタイルを検討しています。
 価格と種類の少なさで考えていて、ネットで自分で敷いた方の話を見て検討中です。

 22さん、お掃除ってやっぱりはがして年に何回かは行うのですか?
No.34  
by 契約済みさん 2011-08-20 17:47:03
33さん>
バルコニータイルは、使用体験談なんかをネットで見ると
たいていタイルの下に、ダンゴ虫がわくと書かれています。
(タイルを敷いた上にさらに植物なんかを育てるとテキメンみたいですよ。)

きっと半年〜1年に1度とか?、タイルを剥がし、
きれいに掃除すればそんなこともないかもしれませんね。
何せ実際、ワタシも使用したことがないのでなんとも分かりませんが、
そういうのがなければ見た目すごく魅力的ですよね。
No.35  
by 契約済みさん 2011-08-20 20:39:09
今日久しぶりにモデルルームと現地に行ってきました。
客は契約者の自分達の他には二組だけでした…
まだどの部屋タイプもまんべんなく全部で50戸残ってましたね。
完売までまだ時間かかりそうです。
建物はもう最上階までコンクリート打設は終わってるみたいです。来週からの予定は、仕上げと書いてました。
No.36  
by 契約済みさん 2011-08-20 23:54:09
34さん、ありがとうございました。
 
サイトで見てもタイルの質感が分からないので、
ホームセンターに行ってこようと思います。

三井に頼まないのであれば、バルコニータイルは日当たりとか
みて、後からでもいいのかなと思えてきました。

No.37  
by 匿名さん 2011-08-21 00:15:29
ベランダのタイルですが知人宅が設置していて、確かホースで水を流して掃除をしていたのを見たことがあります。
下が浮いていて流せるようになっているのでは?メーカーとかによっても違うとかもあるかもしれませんね。

≫31さん
『OP専門業者』ってどんなのですか?
どんなキーワードで探したら見つかるのでしょうか?
具体的な業者とかも教えてもらえると助かります。
No.38  
by 入居予定さん 2011-08-21 17:13:37
no.37匿名さん

OP専門業者についてですが検索キーワードは分かりません。いろいろ調べてる時に何社か見つけました。
見つけた業者のHPを掲載しておくので参考にしてみてはいかがですか?

http://www.interior-option.me

http://www.team-mishina.co.jp

http://www.interior-option.com


バルコニータイルの掃除については考えていませんでした。
虫が出るのは嫌ですね。とはいえ剥がして掃除はかなりめんどくさそうです。
ちょっと考えてみようと思います。
No.39  
by 匿名さん 2011-08-28 21:04:15
≫31さん
『OP専門業者』の情報ありがとうございます。
たしかに紹介の会社さんだとおおよそ全て揃ってしまいそうですね。
とりあえず問い合わせをして相談してみようと思います。
ありがとうございました。
No.40  
by 契約済みさん 2011-08-31 18:31:29
ところで、契約者の方々は住宅ローンはどうされる予定ですか?
うちは提携は使わず、ソニーにしようかと思って提携は断ったんですけど、最近になって提携も視野に入れて考え直そうかと思っています。
No.41  
by 契約済みさん 2011-09-01 20:13:33
30です。
もうフロアコーティングの話題は終わっちゃいましたかね?

いちおういろいろ聞いてみたので、書きますね。

1.エコプロコート・・・
  値引きも大きくISO9000も取っているので安心。
  業界最大手とのことで、安心感が高い。
  技術力高そう。
2.ミシナ・・・
  施工期間が2日
  価格は少々高い・・・独自技法(ガラス+シリコン)でスリ傷に強いとのこと。
  保証期間が35年で最長。
3.グッド・・・
  横浜の老舗会社。
  電話対応での説明回答もしっかりしていた。
  二重コーティングする。
  コーティング溶剤等のメーカ?でもあり、コーティング業界の裏事情通?
  中間マージン削減で安い。


担当との相性とかもありますが、エコプロコート社の技術力はかなり高いかと。
あとは個人の好みだと思いますが、我が家はエコプロ社が優勢です。
No.42  
by 契約済みさん 2011-09-02 01:44:21
41さん
うちもエコプロコートを考えています。
住人何人かで誘いあわせることで安くしてもらえたりとか、そういうのないでしょうかね。

No.43  
by 契約済みさん 2011-09-12 00:19:00
インテリアオプション会へ行ってきました!

色んなお話を伺うと、どれもこれも付けたくなってしまいましたが、
参考にと頂いた見積もりを見ると、どれもこれも高くて・・・。

でも、自分で手配すればいいかな?と思い、
フロアコーティング&ガラスUVシートは
やっぱりお願いしようと思います。
(エコプロコート等で、割引きくといいですね。)
No.44  
by 契約済みさん 2011-09-12 11:38:46
昨日現地に行ってきましたが、外壁の足場とシートが一部外されてました。
まだ、あと半年ありますけど、もう仕上げに入っているので着々と進んでますね!
現地の案内の人に聞いたのですが、店舗はまだ何が入るか未定とのことでした。
No.45  
by 契約済みさん 2011-09-15 17:50:12
シートが一部外されているという44さんのコメントを読み、
早速見に行ってしまいました!
東側一部と西側のシートが外されていました。

外観の色は、ほぼパンフレットの印象と同じでした。
南側が外れると、どっと完成まで近づく感じなんでしょうね。
No.46  
by 契約済みさん 2011-09-21 11:09:19
私もフロアコーティングと窓ガラスフィルムを業者にお願いしようと検討しているのですが、
セットで同じ業者にお願いしようとされている方いらっしゃいますか??

例えば、フロアコーティングでエコプロコートを検討されている方は
窓ガラスフィルムも検討されていらっしゃる方いますか?
ホームページを見ると、ガラスフィルムも施工されているようですが、
あまり口コミ等では見かけないので・・・。

できたらまとめてお願いできる方がいいなと考えています。
No.47  
by 契約済みさん 2011-09-26 13:32:18
雨が降る10分前の天気で暗いですが・・・
携帯から・・・まず西側です



No.48  
by 契約済みさん 2011-09-26 13:33:34
そして、かなり撮影が下手で申し訳ないですが、
南側です。幌がとれておりました。

No.49  
by 匿名さん 2011-10-26 17:43:34
ガラスフィルムを検討されていらっしゃる方いますか?

オプションではなく、今自分で業者を探しているのですが、
復層ガラスは不可と言われたのですが・・・。
オプションでありなのだから、問題ないとは思うのですが、
どこか良さそうな所ありますか??
No.51  
by 匿名さん 2011-10-30 20:58:13
50>
回答ありがとうございます。49です。
その後、いくつか問い合わせた所、複層ガラスでも問題と返事を頂けたところもあるので
そちらで検討しようと思います!ありがとうございました。
No.52  
by 契約済みさん 2011-12-25 11:50:24
 フロアコーティングと窓ガラスフィルムを依頼した業者さんが、同マンションからの問い合わせが何件も着ていますと話していました。3月は予定が早くから入っているので申し込みは早めにとのことでした。  引越し日、早く決まらないかなぁ。皆さんは引越しの見積もりは何社くらい希望しました?

 現地に行ってきました。店舗はカフェとか、飲食店ぽいですね。
No.53  
by 契約済みさん 2011-12-26 00:11:45
自分も時々現地に行ったりしていますが、1階の店舗がとても気になります。
入居説明会の際、聞いてみようと思います。
もう決まっているんですかね?
No.58  
by 通りすがりの者 2012-01-29 19:28:34
引越し業者さんが本日見積に来ました。

3社にお願いしましたが、意外と見積金額の差が
あってビックリしたなぁ!
No.59  
by 匿名 2012-03-10 07:24:30
西側のコインパーキングがなくなり、工事が始まったようですが、何ができるんでしょうか?
No.60  
by 引越前さん 2012-03-13 17:28:32
今日引き渡しだったのに、以前からですがあまり盛り上がりませんね…
みなさん忙しいのかな?
まだ店舗決まってないんですね。
No.61  
by 入居済みさん 2012-04-01 00:40:35
エレベーターの扉2箇所に傷がついていました。かなり目立つのですが、直してはもらえないのでしょうかねぇー。
No.62  
by マンション住民さん 2012-04-01 20:42:26
共用部って難しいですよね。
もう建物の引き渡しは終わって三井不動産の手は離れてるし。
あとはもう理事会で検討するしかないんでしょうかね。
No.63  
by 匿名さん 2012-05-16 14:45:42
こちらは直床ということですが、上の階で少し足音が聞こえる時があります。
みなさんはどうですか?
No.64  
by 匿名 2012-05-21 09:30:34
南棟のみなさんお話できる方いらっしゃいませんか?
No.65  
by 匿名さん 2012-05-24 19:49:04
ポーチにものいっぱいおいてある住戸がありますね。
管理規約では禁止のはずなのに。
一度管理会社を通じて注意した方がいいでしょうか。
No.66  
by 匿名さん 2012-05-27 10:42:06
直床だけど、音はそれほど気にならないですね。

昼間いないこともあるのかもしれないし、上の部屋の方が
気をつかってくれているのかもしれませんが、全く
気にならないですねぇ。

ポーチに物を置いている人は結構いますね。
しかも、自転車とかね。

せっかく自転車置き場があるのに・・・
エレベータが傷つく原因にもなるから下に置いて
欲しいなぁ~
No.67  
by 匿名さん 2012-05-27 23:19:02
今中庭に向いてる寝室で窓を開けて寝ようとしたら、若干車の音が聞こえました。
購入前は寝室はまったく聞こえないと思っていただけに、少しショックです。
みなさんは気になりませんか?
No.68  
by 匿名さん 2012-05-30 10:04:30
音よりも、カーポーチに車を長時間停めてる人いますよね?アレなんとかしたいんですよ。
買い物行ってきた帰りに荷物を同乗者とともにおろす、
そういう通常のカーポーチの使い方ができません。
マンション住民の知り合いとかの車なのか、マンション工事関係者の車なのか、全くわかりませんが。
No.69  
by 入居済みさん 2012-08-31 11:21:40

東棟に新築当初から住んでいるのですが、入居当初はそんなに気にならなかったのですが
ここ最近、上の階の方が毎日23時~1時頃まで、歩く・走り回る足音や、ドアを閉める音などが
リビング・寝室どこの部屋にいても聞こえてすごくストレスになっています。

ちょうど我が家が寝ようとしている時間帯なので、とても気になります。
土日など起きているときはテレビのボリュームを上げないといけないレベルです。

だんだん気が緩んできてのことなのか、マンション的な問題かわからないですが
これからも続くようであれば、注意しようかとても悩んでいます。。
No.70  
by 入居済みさん 2012-09-02 02:07:56
69さん

何階にお住みですか?
うちも東ですが、上下左右の音は全く気にならないのですが、階によって違うんでしょうか。
No.71  
by 入居済みさん 2012-09-04 14:49:58
69さん

そうなんですね、きっと建物の作りがどうとかではなく、
69さんの上下左右?(分かりませんが)の方のマナーの気の緩みが原因かもしれないですね。

うちはファミリー層でない西側なので、音に関しては全く問題ないのですが、
きっと気になり始めてストレスに感じると、せっかくの生活が台無しですよね。

個人的にですが、月一度組合の議事録で拝見する注意事項等は、
自分に当てはまらなくても、気をつけないと!と思います。
なので、直接ではなくとも、組合や管理人の方に伝えるのもいいんではないですかね?
No.72  
by マンション検討中さん 2018-05-09 11:58:04
直床はクッションがスポンジだから

数年するとへたってくるんだよね

このころからかかとがいたくなるし

衝撃音に悩まされるんだよ
No.73  
by マンション検討中さん 2023-05-21 10:21:29
1LDKが2部屋、ともに4,480万円で中古に出てるけど分譲時2,500万円くらいだったよね?
さすがに10年ものの中古でこの上げ幅は厳しいんじゃ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる