一戸建て何でも質問掲示板「家相などは考慮しますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家相などは考慮しますか
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-01-23 07:40:28
 削除依頼 投稿する

建築にあたり、家相とか、年回りとか信じますか。

悪かった場合はどうしますか?

忌憚の無いご意見をお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-05-08 18:11:43

 
注文住宅のオンライン相談

家相などは考慮しますか

2: 匿名 
[2011-05-08 19:08:48]
家相は信じます。風水は全ては信じません。年回りは余り信じません。家造り自体大変なので大凶です。相当なストレスです。
3: 匿名 
[2011-05-09 13:38:55]
家相かわかりませんが、階段下にトイレがあると男性が早く亡くなると聞いたので、それは避けようと思ってます。
4: 匿名 
[2011-05-09 15:19:30]
家相は根拠があります。
5: 匿名 
[2011-05-09 15:37:23]
何も信じません
6: 匿名さん 
[2011-05-09 15:44:11]
マンコミュでは家相、風水の話題を出すと、必ずアンチ家相・風水が出て荒します。
もし、知りたい事などある時は、御自身で書籍などで調べた方が嫌な思いをせずに
済むかもしれません。
ちなみに私は家相・風水・気学を考慮しました。
7: 購入検討中さん 
[2011-05-09 16:39:50]
んっ.....
No.6さん 呼びました?

北東の方角から野蛮な民族が攻め込んで来る土地にお住まいの方は、
そちらに玄関を造らない等、家相に十分配慮してお建てになることが
重要です。
9: 購入検討中さん 
[2011-05-09 16:53:37]
失礼致しました。お許しを。

ちなみに風水や家相をお信じの方々は、霊界なる単語をも
ジョークの中にちりばめるとは。
中々博識な様で。恐れ入りました~。
11: 匿名 
[2011-05-09 17:20:52]
自分が良ければ何でもいいじゃん
他人の家にあーだこーだ言うからややこしくなる
第一そんな空気読めないバカは相手にしなくてよろし
12: 匿名さん 
[2011-05-09 17:28:55]
 ↑
ここまでの発言者は全員バカ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18772/
これの186の書き込みが全て。
13: 匿名さん 
[2011-05-09 17:31:38]
家相なんかは知らない方が幸せな気がしますね。
調べれば調べるほど不安要素が増えて、自分の家に満足できなくなりそう。
全ての要素に吉となるような家を建てられる人はいいでしょうが。
「○○を置けばOK」みたいな商法もあまり気に入りません。
14: 匿名さん 
[2011-05-09 17:36:28]
家相など考慮しました。

家相を信じるというよりも、その根拠を調べて自分でも納得と感じたものだけを取り入れたり、改善したりしました。
15: 匿名さん 
[2011-05-09 17:38:13]
あなたは賢い。
16: 匿名さん 
[2011-05-09 18:00:40]
私は、家相や風水といったものは、まったく信じておりません。
しかし、妻が信じています。
ハスメーカーの営業さんにこのような話をしたら、
家相、風水を考慮した間取りを提案してくれました。
そして、間取りがほぼ決まったら、営業さんが神主に確認してくれました。
神主の鑑定書?みたいな物を頂きました。
もちろん、無料でした。

一度、営業さんに話をするといいと思います。
17: のぞき 
[2011-05-09 21:55:14]
家相・気学(年回り・こよみなど)・地学気にしました。
しかし、プロでも完璧な家は出来ません。
玄関・水回りだけを参考にすればよろしいかと思います。
正確に割り出すには土地の形によって家相を見なければならないので、家相だけを取り上げて
問題視するのは素人判断なので、それなら気にしない方が良いです。

こよみに関しては、大安などの六輝を見るのは素人判断で誤りです。
素人向けには入居後、東日本ならは寒川神社、西日本は・・・忘れました。
そこで、八方除けのお札をいただくことをお勧めしています。

ただ、上の方にもありましたが、この類のスレは必ず荒れます。

18: 匿名 
[2011-05-09 22:18:05]
家相をまったくわからない呆れた営業や設計士もいる。よく設計料取れるわ。
19: 匿名 
[2011-05-09 22:24:26]
>>18

愚痴なら直接ど〜ぞ〜
20: e戸建てファンさん 
[2011-05-10 00:10:20]
>>17 西日本~

大阪なら、枚方の片埜神社か、堺の方違神社
21: 匿名さん 
[2011-05-10 08:53:03]
目に見えない信仰心の問題だから荒れるのは仕方ないと言うか自然なことかもね。
22: 販売関係者さん 
[2011-05-10 16:52:18]
不動産関係の仕事してます。

ほとんどの方が家相や風水を気にしますが、何かの本を読んでその一部分
だけにこだわり、よく相談を持ちかけられます。

仕事上無視できませんが、本音を言えば「私は麺類が好きです。今夜の
食事はソバとウドン、どちらを食べた方が幸せになれますか」と相談さ
れているのと同じ。

皆さんの多くの書き込みのとおり、平安時代じゃあるまいし自分なりに
理論的に根拠を考えて自分で判断して欲しい。

一度でいいから「知らんガナ。好きにすれば」と言ってみたい。
愚痴すみません。
23: 住まいに詳しい人 
[2012-09-23 21:43:51]
リリアン・ツーの風水HP http://www.wofs.jp/ 風水グッズなければ最高なのだが。置き物だけ無視すれば素晴らしい記事ばかり。玄空が英米でフライング・スターと翻訳され日本みたいに批判する人は貧民で活用している人はハリウッドスターとか富豪層です。もちろん鬼門とか知りませんけどね。迷信だから。HPみてもわかるように土旺に工事がどうのこうの。四隅が正中がどうのこうの・・隅にいるゴキブリの話みたいなこと書いていませんよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる