一戸建て何でも質問掲示板「家相などは考慮しますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家相などは考慮しますか
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-01-23 07:40:28
 削除依頼 投稿する

建築にあたり、家相とか、年回りとか信じますか。

悪かった場合はどうしますか?

忌憚の無いご意見をお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-05-08 18:11:43

 
注文住宅のオンライン相談

家相などは考慮しますか

24: 匿名 
[2012-09-23 21:57:05]
知らぬが仏。
生半可に首突っ込むとドツボに入ってかえって不幸
25: 検討中の奥さま 
[2012-09-24 05:38:26]
アンチ風水の投稿は全体の順位もあげ目立つ。どんなに否定的に書いても好きな人は好きなままなので・・・・検討中の人が「そうかあ!風水ね!忘れていた。いま検討中のところどうかチェックしよう」となるので風水がブームになる火つけ役になる。見ざる聞かざる・・・そして言わ猿ね!何も書かないでスルーするのが一番ですよ。
26: 匿名 
[2012-09-24 07:19:31]
くだらないね
家相風水にこだわりだすと本末転倒になりかねない
27: ママさん 
[2012-10-29 22:27:12]
風水大好き・・・・!!!
28: 匿名さん 
[2012-10-30 21:58:48]
気にしない人は気にしない。
気にする人は気にする。ただそれだけのことです。

ただ実際は人生うまくいくかどうかは関係ないみたいです。
あまり気にするほうが負の人生になるみたいです。
29: 匿名 
[2012-10-30 23:15:50]
>>28

みたいですみたいですってウゼーよ。
30: OLさん 
[2012-10-31 05:40:03]
>25そうだね
31: ええこだて 
[2012-10-31 07:51:09]
ウザイみたいです。
32: 匿名さん 
[2012-10-31 07:53:45]
家相気にするより一生懸命生きれば報われる。
いい家相の家に住んでも適当に生きれば報われない。
33: 購入検討中さん 
[2012-10-31 14:29:01]
>23のサイトを見て風水鑑定してもらうことにしました。
34: 匿名 
[2012-10-31 20:22:03]
>>33

ドンマイ
35: 風水趣味人 
[2013-09-28 18:41:38]
>33
私も!
開運しました。
36: 匿名 
[2014-01-02 12:06:22]
>23のサイトとは・・・・リリアン・ツーの風水HP http://www.wofs.jp/
このとおりして開運しなかった人はいないでしょう。
37: 匿名さん 
[2014-01-02 14:55:51]
何で 昔の文献の「舎」を部屋に置き換えようとするの?
建物ですよ
メシもクソも寝るのも同じ建物な時点で大凶でしょ

38: 匿名 
[2014-01-02 22:31:31]
風水は超高層ビル用がある。狭小住宅用もある。はたまたウサギ小屋用も。
39: そのうちマイスター 
[2014-01-03 08:11:20]
東京に京を決める時に風水で決めたって聞きますよね。

今も北陸は大雪で東京は晴れ、関西と東北では震災ひどかったけど
東京はまだ無事。

東京大空襲とか関東大震災とかどーなのよって話はあるけど
比較的安全なのは何か理由があるのかも?
家相や鬼門も科学的に納得出来る物もあるので科学的根拠の
あるものは先人の知恵でいいと思います。
40: 匿名さん 
[2014-01-03 09:33:59]
>東京大空襲とか関東大震災とかどーなのよって話はあるけど
>比較的安全なのは何か理由があるのかも?

皇居に天皇が居るから原子爆弾投下を避けたのだと聞いた事があります。象徴として日本人の心の拠り所だったからと。そして、長崎、広島と原爆を落として次は東京の計画だったそうです。

関東大震災はいずれまた来るのではないですかね?下町のゴミゴミした住宅街とか、古いビルが建ち並ぶ町並みとか結構あり、比較的安全とは全く思いませんが。今耐震性があると言われているビルは大丈夫かもしれないけど、自分がその時どこにいるかにより生き残れるか全く分かりません。

ただ、私も風水は全く無視しないで、心に留めて建築するべきだと思います。昔の家を建てる時に、棟梁がここは絶対に譲れないといくつか言っていた事が心に残っています。今のHMに設計させると全く無視していますが、自分が気にする様になるとやっぱり譲れないです。
41: 匿名さん 
[2014-01-03 17:36:23]
同感!
42: そのうちマイスター 
[2014-01-03 22:00:02]
>昔の家を建てる時に、棟梁がここは絶対に譲れないといくつか言っていた事が心に残っています。

鬼門のトイレとかですよね、確かに暗くて寒くて湿気の多い所に汚物をためておいたのだから
いい事は無かったろうとは想像つきます。
逆に今は汚物はみんな流れて行ってしまうし、高気密高断熱の家ではトイレも寒くないので
鬼門は解消されたとHMが言うのも納得出来ます。
43: 匿名さん 
[2014-01-04 08:09:18]
玄関の上の二階のトイレも、HMの作った間取り等でも多いですよ。汚物が頭の上を流れて行くって想像できないけど(笑)、気にしない人は気にしないのでしょうね。私は嫌だな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる