住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-08-31 14:50:00
 削除依頼 投稿する

川崎市ってどうなの?と言うスレを読んで、横浜市はどうなのかな?と思いました。
横浜市の住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-26 20:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜市ってどうなの?

161: 匿名さん 
[2005-07-08 19:33:00]
京急は速いよね〜。
でも、普通しか止まらない駅は、完全に見捨てられてる・・・。
162: 匿名さん 
[2005-07-08 20:19:00]
>>158
東急沿線に住んだ事のある人が「いい」と思うのと同じように
京急沿線にも良い所がたくさんありますよ。
結局は住んでみなければわからないということですね。
>>161
普通停車えきでも見捨てられてないところもあります。
京急は乗り方さえマスターすればとっても便利ですね。

163: 157 
[2005-07-08 22:16:00]
そう。結局、みんな自分が便利、良いと考えるところに住んでるんだよね。
もちろん、予算とかあるので我慢とかする部分はあるんだけどね。
だから、東急が良い人がいても、京急が良い人がいても、相鉄が良い人がいても
いいと思う。人が住んでいる所や使用している生活基盤を貶している奴が
おかしい。
164: 匿名さん 
[2005-07-09 00:30:00]
>>135 の一度の書きこみに対して、凄い量の反応ですね。

ホント驚いた。

東急沿線住民の、東急沿線住民でいる事に対する自信の無さに驚いた。
165: 匿名さん 
[2005-07-09 01:02:00]
もしかしてまた135か?
何日も前の意味の無いレスほじくり出してぐちぐち言っている奴の気が知れんわw
こっちが驚くわ。マジで。
お前に限って言わせて貰うが
「東急沿線に住めないからってそう僻むなよ。余程羨ましいらしいな。」
他の沿線も東急以上にいいところもあるからそんなに卑屈にならなくてもいいだろ。
そう僻んでばかりいると禿げるよw


166: 匿名さん 
[2005-07-09 01:04:00]
追加
既に禿げてたらすまん。
167: 匿名さん 
[2005-07-09 01:07:00]
完全におちょくられとるな・・・哀れだな。

スルーして話題を戻さんか?
168: “ 
[2005-07-09 01:39:00]
横浜市民にとって、東急は拠り所でもあり、トラウマでもある。心理的に深く結びついている
からスレが盛り上がる。
169: “ 
[2005-07-09 01:46:00]
はいはい…

ところで、東急といいつつほとんど田園都市線沿線の話題ですが、
東横線沿線はどうでしょう。
都内の沿線と違って、あまりハイソっぽくないけど、かといって
下町というのとも違う独特な雰囲気は好きですけど。
170: 匿名さん 
[2005-07-09 06:56:00]
神奈川県の発表している高地価ランキング(住宅地)によれば
日吉は山手に次いで第2位。大倉山は第4位。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/mizusigen/cyousakekka/sub4.html
ということで、東横線は田園調布や代官山だけではなくて、
横浜に入ってもある意味ブランド路線だろう。
子供の教育のことを考えると、主な大学には非常に通いやすい路線で
この点では、東横線>>田園都市線だろう。
慶応(日吉)や東工大(大岡山)は当然だが、
武蔵小杉から南北線に乗れば、東大(東大前)、理科大(飯田橋)etc
数年後の13号線開通により、早稲田にも1本で通学可能。
さらに娘の私立(小)中高なら、フェリス・横浜雙葉・田園調布雙葉etcが楽勝通学圏内。
171: 匿名さん 
[2005-07-09 08:23:00]
↑で??
それで、なに?
172: 匿名さん 
[2005-07-09 08:41:00]
>>171 はいはい ノミ並みの脳みそだね。171

東横線は大学はともかく、私立の高校の通学には便利というか、どこにいくにも圧倒的に
乗り換えの良さ、乗り入れ路線の多い路線だからね。
田園都市線とは大違い。(住宅地しかないかね)
173: 匿名さん 
[2005-07-09 10:38:00]
なんつーか、田園都市線住民て、自意識過剰な気がする。

>「東急沿線に住めないからってそう僻むなよ。余程羨ましいらしいな。」

という発言からも明白。
「田園都線沿線に住んでいる私」にウットリ。毎日がマスターベーション。

それに比べて、東横線住民は自然体。お高くとまっていない気がする。
古い街だからかな。
174: 匿名さん 
[2005-07-09 12:06:00]
160>
いずみ野線は快速が通っていていずみ野線内は各駅停車で二俣川から先は確か鶴ヶ峰と星川だったかな?
しか止まらないで横浜にいけます。
緑園都市と弥生台はとても環境の良い住宅街ですよ。
175: 匿名さん 
[2005-07-09 12:08:00]

おいおい。貼っておくから再度読んでみろよ。
お前頭悪いんじゃないかw
******************************
お前に限って言わせて貰うが
「東急沿線に住めないからってそう僻むなよ。余程羨ましいらしいな。」
他の沿線も東急以上にいいところもあるからそんなに卑屈にならなくてもいいだろ。
176: 匿名さん 
[2005-07-09 12:14:00]
175は173へのレス。

ついでに。東急=田園都市線と勘違いして一人でトチ狂ってるw
そして東横線を「自然体」と。
訳わからんな。人のレス批判するならするで構わんがもう少し国語勉強してから
批判しろや。
いいね、有名私大や高校に便利な路線は。
177: 匿名さん 
[2005-07-09 12:34:00]
掲示板で自己満足指摘されたぐらいでカリカリして、他の地区の住人&近隣の町を
引き合いに出してバカにてしまう千都住人。
所詮そのレベル。
優良住民の方ご愁傷様。
178: 匿名さん 
[2005-07-09 12:35:00]

他板へのレス。誤爆すまん。
179: 匿名さん 
[2005-07-09 13:57:00]
一部の「田園都線沿線に住んでいる」にウットリ。毎日がマスターベーション。


180: 匿名さん 
[2005-07-09 14:00:00]
「田園都線沿線に住んでいるマスターベーション」さま
高慢な人間ばかりの集まりのごとく思われて迷惑しています。

田園都線沿線地区住人

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜市ってどうなの?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる