東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

401: 匿名さん 
[2018-10-05 03:50:49]
>>397 匿名さん
168人中80人のが筑波大駒場ですよ
評論家さん適当だな


402: 匿名さん 
[2018-10-05 04:22:48]
>>388 匿名さん
大道?

405: 匿名さん 
[2018-10-05 11:11:44]
>>396
開成の東大現役進学率は 116/398=29.1%。
406: 匿名さん 
[2018-10-05 11:19:51]
それと、
練馬区民はどうなった?
407: 匿名さん 
[2018-10-05 11:29:02]
教育や学校の話になると、練馬レベルでは入る隙はありません
408: 匿名さん 
[2018-10-05 12:09:20]
田都線沿線在住です。確かに東急線はJRに比べて駅や駅前の道路が狭いのでこちらまで視野が狭くなってしまう感じがします。
409: 匿名さん 
[2018-10-05 12:59:43]
東急沿線の人間があそこは貧乏人しかいないとか、スラムだとか格が低いとか、そういう発言を至るスレでしてるのが興味を引かれる。
一番東京を知らない人が住む振興住宅地沿線なのに、マジで不思議だ。

中学生が背伸びしてタバコ吸ったり、エロ本買って読んだりする行為に似てる。

東急以外のスレでそんな会話してるの全く見ない。
中二病患者とマイルドヤンキーしか居ないの?
418: マンション検討中さん 
[2018-10-05 20:49:57]
>>361 匿名さん
国立は良さそうですよ。
421: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-05 22:58:13]
東横線は学大都立大の駅名を前のに戻してほしい。
渋谷ー代官山ー祐天寺ー碑文谷ー柿の木坂ー自由が丘ー田園調布ー
この高級感の漂う路線ときたら。
422: 匿名さん 
[2018-10-05 23:10:29]
>渋谷ー代官山ー祐天寺ー碑文谷ー柿の木坂ー自由が丘ー田園調布
田舎っぽいなぁ、まあ「田園」都市線だから仕方ないかw 
そんなのより、

中目黒-恵比寿-広尾-六本木-霞が関-日比谷-銀座
のほうが都心で遥かに歴史がありカッコイイと思う。
425: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-05 23:39:45]
>>422 匿名さん
東横線な。
二子玉川ー上野毛ー等々力ー尾山台ー九品仏ー自由が丘
大井町線のこの辺も高級感ある。
426: 匿名さん 
[2018-10-06 00:06:31]
東急目黒線~南北線、山手線圏内に入ると高級感ある駅名に変わる

田園調布
奥沢
大岡山
洗足
西小山
武蔵小山
不動前
目黒 ↑[東急目黒線]↓[南北線]
白金台
白金高輪
麻布十番
六本木一丁目
溜池山王
永田町
427: 匿名さん 
[2018-10-06 00:07:55]
やつぱ、自由が丘でしょ
オシャレ度がハンパない
428: 匿名さん 
[2018-10-06 00:36:53]
中目黒ー二子玉川ー自由が丘の東急のトライアングルのお洒落さがたまらん
430: 匿名さん 
[2018-10-06 02:51:00]

ドレッセ鷺沼というマンションってすごく荒れてるんだな
マンコミみたら恐ろしかった
431: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-06 04:08:41]
>>426
田園調布ー奥沢ー大岡山ー洗足も高級だと思いますよ。
ちなみに南北線の先も西ヶ原まで割とセレブなエリアを通っていると思う。
432: 匿名さん 
[2018-10-06 05:44:41]
>>422 匿名さん
>中目黒-恵比寿-広尾-六本木-霞が関-日比谷-銀座

日比谷線はセレブですなぁ、東横線直通ですがw
433: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-06 05:46:34]
池尻大橋は駅名を三宿にした方がお洒落っぽい。
435: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-06 05:53:54]
[No.403~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
436: 通りがかりさん 
[2018-10-06 07:08:58]
>>425 検討板ユーザーさん

いい所ですよね
五島美術館や浄信寺の辺りは散歩してて楽しいですし
田都沿いでも、馬事公苑や深沢7〜8丁目なんかは雰囲気似てて好きですが
437: 匿名さん 
[2018-10-06 07:12:30]
春の砧公園の桜
438: 匿名さん 
[2018-10-06 08:10:24]
そもそも、田都の多くは神奈川県。なんで23区のスレに出てくるの?
439: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-06 08:15:21]
田都も東横も神奈川に行けば一気に格が落ちる
二子玉川、田園調布まではかなり高級だしオシャレ感もある
440: 匿名さん 
[2018-10-06 08:22:36]
田園調布は東横線だよ。あと横浜市内は東横線よりも田園都市線の方が計画的に開発されていて街並みが整っている。
452: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-08 14:55:42]
また荒らされたのか。
いつもの練馬の人間か、東急に住めない京王小田急の人間か。
妬み嫉みの幼稚な文章は辞めてほしい。
454: 匿名さん 
[2018-10-09 07:35:46]
田園調布線は中国を除けば世界一空気の汚い沿線なんだけど、その辺は住んでる人はどう考えてるのでしょうか。
子育てしたら喘息が発症しそうですし、車やベランダは排ガスで真っ黒。
あと、高速道路、幹線道路で街が寸断されてる
住みたくない沿線No.1に選ばれてもおかしくないのになんで?
456: 評判気になるさん 
[2018-10-09 09:55:48]
>>454 匿名さん

454さんって面白い!
私は西葛西から桜新町へ引っ越してきましたけど
こちらのほうがずっと空気が綺麗ですよ。

100坪越えの建築費が高そうな家が並んでいますが
454さんのおっしゃるような土地でしたら
お金があり住む場所を選べる人は住みませんよね。

痛々しい書き込みです。。


457: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-09 11:05:57]
住む場所を選べない人間が妥協して練馬や板橋に住む
458: 匿名さん 
[2018-10-09 11:09:36]
そして練馬人は足立や江戸川区、埼玉を蔑んで満足を得る。
459: 匿名さん 
[2018-10-09 11:46:06]
[No.403から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
460: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-09 12:10:10]
練馬とか板橋とか小田急とか、
レベルが違いすぎてまともな議論にならない
なぜ高額納税者が都心をのぞくとほぼ東急沿線に集まっているか考えた方がいい
461: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-09 12:30:53]
超金持ちはもちろん都心3区に住むと思うが、
それなりに裕福な小金持ちは東急沿線か湾岸に家を買っている率が高いね。
そういう人達が集まる街は低所得層には厳しいが、経済力のある者たちにとっては非常に住みやす街になる。
基本的に経済力と豊かな生活、住環境は比例するからね。
462: 匿名さん 
[2018-10-09 22:07:55]
結局、空気が世界一汚いとか、街が分断されて使いづらいとかマイナスな事については、見ないふりをする人しか居ないんですね。
土地が高く売れる>>>>>>住む人の人生
という不動産関係者の書き込みのみなのが良くわかりました。

空気が汚い、住みにくいという事実を認めた上で反論があるかと思いましたが、ちゃんとした反論が1日何も無かったのが全ての証拠ですね。
いつもは嘘がすぐわかる捏造データを一瞬で張り付けて根拠の無い反論をしてくるのに、何のデータもしめさないのは、東急沿線がマイナスになるデータ作っていない
=東急がプラスになるデータは東急関係者が作って無知な田舎者にばらまいている
という何よりの証拠です。

一般の方々、東急田園都市線についてはよっぽどの事が無い限り住むのはおすすめしません。
東京全体をよく調べて自分の目と意思で選ぶようにしましょう。そうしたらたぶん東急沿線は候補に上がらないと思います。
新宿>>>>>>>>>>>>>>>>池袋渋谷
なのは誰も否定できない事実です。

東京生活を楽しむなら色んな人の意見を聞きましょう

こういう反対意見の後には無意味な書き込みが続いてすぐに流れてしまうのも東急のスレの特徴です。
わかる人にはわかると思うのでよく自分の目で確かめましょう。
東急は鉄道ではなく不動産のみで利益をあげている会社です。ということはどういうことか。バカでもわかりますね

東急は渋谷の開発だけでは会社を支えられず、新宿、池袋の再開発にも率先して参加してきています。
ということは渋谷に未来がないことを東急自体が認めている事に他なりません。
そんな渋谷がターミナルの田園都市線と東横線には未来が無いです。
鉄道で全くもうけていない東急がそれだけ予算を確保できるのも、無知な田舎者にただ同然の土地を売って金を巻き上げているからです。

以上です。
代々都心に住んでいる私や、私の回りは誰も東急沿線には住んでいません。
あとは自分で考えましよう。
463: マンション検討中さん 
[2018-10-09 22:31:50]
すごい、、、コンプレックス丸出しの幼稚な文章
なんか可哀想…

代々都心ってあるけど、練馬だよね?笑
464: 評判気になるさん 
[2018-10-10 06:51:36]
>>462 匿名さん
都心に住んでいる462さんはなぜ東急電鉄にこんなにこだわるのですか。
全ての電鉄にケチをつけて自分を保っているのですか。

語れば語るだけ悲壮感は溢れ出ています。
リアル世界の苦しみのはけ口なのでしょうが
あなたの書き込みで傷つく人もいないと思います。

463さんも書いていますが幼稚な文章で
説得力がありません。
いつも空回りしていませんか。
465: 匿名さん 
[2018-10-10 22:56:37]
いまは港区内陸に引っ越したけど、20年ぐらい自由が丘周辺に住んでいました。東急沿線はほんとに住んでいて満足度が高いと思う。
ショッピングなら渋谷、代官山、自由が丘、三軒茶屋、二子玉川があるし、
閑静な住宅地なら洗足、碑文谷、柿の木坂、八雲、等々力、深沢、用賀、奥沢、田園調布など豊富にある。
466: 匿名さん 
[2018-10-11 22:09:31]
私は文京区に住んでいますが、東急沿線とマンション価格はあまり変わりませんよね。
東急沿線に住む場合のデメリットとして次のようなことが考えられます。

1.通勤時間帯は超満員
2.事故等により、運転見合わせになる確率高い
3.銀座で飲んでタクシー乗って帰ると1万円以上かかる

こんなエリアに1億円出してマンション買う人が沢山おられるので驚いてしまいます。
467: 匿名さん 
[2018-10-12 01:40:16]
>>466 匿名さん

当方もそうですが、東急沿線は戸建て派に魅力的なエリアだと思っています
世田谷のような郊外では、土地を広く取れますので
他はやはり自然の多さでしょうか
松濤などもお屋敷街ですが、繁華街に近いせいか、無機質というか、空の広さが違うなと感じました
468: 匿名さん 
[2018-10-12 10:31:16]
実際、同じ沿線でも錦糸町あたりを歩いて、いいとこ探そうとしても、田都沿線のような住むための街の雰囲気を感じるとこないよ
469: 匿名さん 
[2018-10-12 10:34:09]
まぁ錦糸町は繁華街ですからねぇ。
こことは話題も合わないし、双方興味もないでしょう。

ここと張り合えるのは同じように戸建てが並ぶ都内エリアですね。
470: 匿名さん 
[2018-10-12 13:53:41]
>466
文京区は確かに池袋や東京駅には近いですし、国立小始め教育機関も整っていていいですよね。
私も以前は文京区に住んでいました。

でも勤務地が永田町や赤坂なら世田谷の田都はむしろ文京区より近かったりもするんですよね。
また国立で小学校受験できる数は文京区の場合3校、世田谷の場合は4~5校で文京区よりも多い。高校以降も徒歩圏に筑駒と学附、東大も駒場キャンパスがあります。私立の上位校も半蔵門線20分以内でほとんどダイレクトにアクセスできますし、神奈川の上位校も通えます。
教育面での選択肢が広いんです。

あと、タクシーをあまり使わない方なのでしょうか。
深夜割増でもタクシーってそんなにかかりませんよ。
銀座から5000円ちょっとです。
最近は外国人観光客の多い銀座であえて飲むことは少なくなりましたが

また買い物環境が違います。どの駅も日常的な買い物環境が充実していますし、用賀には小型の三越もあります。少し値の張るものが欲しいときも渋谷、青山、表参道、二子玉川など電車で10分、近いところなら自転車で行けます。

総合的に使い勝手がいいんですよね、だから都心でもないのんびりした郊外なのに都心と同じお値段がするのだと思います。
471: 匿名さん 
[2018-10-12 13:56:59]
文京区だと西方1丁目あたりかな、あの辺は高台だけど周辺に高い建物がないので空の広さは感じられるね、坪単価はおおよそ400万円超で田園調布の1.5倍ぐらい。滅多に売り物は出ない
472: 匿名さん 
[2018-10-12 21:28:25]
文京区在住の466です。

>> 467さん: たしかに、戸建の方が東急沿線にこだわりを持たれるのは理解できます。

>> 470さん: ”東急沿線”と言っても範囲が広いことを失念しておりました。私のイメージは「たまプラーザ」とかになりますので、うっかり「タクシーで1万円」と書いてしまった次第です。すみません。

→ それでも東急沿線は割高に感じてしまいます。
473: 匿名さん 
[2018-10-12 22:03:08]
>>470 匿名さん
たしかに教育環境は重要ですよね

474: 匿名さん 
[2018-10-12 22:27:45]
いくら「教育環境が大切」と言っても、筑駒に入れる脳味噌を持つ子供なんてほとんどないのだから、筑駒と東急を関連付けること自体がナンセンス。
475: 文京区在住 
[2018-10-19 20:25:53]
>>474 匿名さん
さっき掃除してたら、息子が10年前に行ったペン剣中高のお帽子がカビていて拭いてあげました。だらしなくて、。
お帽子には真ん中と両サイドにもペン剣マークついてます。
昔の話ですが。
筑駒と余り変わらないですが。
476: 匿名さん 
[2018-10-19 20:56:29]
筑駒と開成の難易度はそれなりに違うのではないかな。
最下位レベルがけっこう違う気がする。まあ最上位レベルも違うのは理Ⅲの合格者数みてもわかるけど。
477: eマンションさん 
[2018-10-19 21:02:02]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
478: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-19 21:40:45]
文京区は良いところなんだろうけど、東急沿線に住んでいると、あまり縁がないのでどんな街なのか正直よくわからないと思う。
自分は長らく自由が丘周辺に住んでいたんだけど、子どもたちの義務教育が終わったら南麻布に引っ越した。
自由が丘に住んでいた時、都心でも渋谷区港区は身近だったけど、文京区新宿区は文化圏が違うように感じた。
479: 匿名さん 
[2018-10-19 22:54:03]
>>476 匿名さん
また他の投稿者へねたみか、
開成も筑波駒場も偏差値かわらないんだよね

480: 匿名さん 
[2018-10-19 22:57:37]
>>479

実際は違うんだよ。わかってないね。
知人の息子は両方受かって当然筑駒を選んだ。開成のほうが近かったけどね。
進学実績の差は歴然。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
500: 匿名さん 
[2018-10-20 10:42:09]
西武線はどうでもいい。
論外すぎる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる