住宅なんでも質問「二重床について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 二重床について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:41:00
 

今検討している物件は二重床ではなく、直床なんですが、やはり上からの振動がは気になるものなのかな?

[スレ作成日時]2006-05-17 21:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

二重床について

182: 匿名さん 
[2006-09-07 04:17:00]
名前のよびすては学術系の固い文章では、あたりまえの作法ですよ。
彼の文章がそれに近いので、私は特に違和感ありませんでした。
183: 匿名さん 
[2006-09-07 07:54:00]
>そうは言うものの直床の二重床に対するメリットって騒音面だけでしょ?
それが最も重要なんじゃない??

歩行感は慣れの問題もあるが、二重床ですね。
メンテ性はGB氏によると、さほど変わらないみたいですが・・・
184: 匿名さん 
[2006-09-07 09:22:00]
だいたいさ、必死に直床擁護している人って
直床を代表とする低仕様マンションの住人なんだろ?
二重床=高級物件ではないけれど、
直床=低仕様マンションなんだし、
床だけどうのこうの言われてもね〜

都心に出るのにも苦労する郊外の物件ばっかじゃん、直床なんて。
目黒の積水だって、周辺では安い物件。
ま、長谷工の影響が大きいんだろうけど。
直床が勝るとのたまっている奴のマンションちょっと見てみたいね。
185: 匿名さん 
[2006-09-07 09:25:00]
高級物件のひとつに内廊下ってのがあるけど、
首都圏の内廊下使うような物件で直床ってあるのかな?
ま〜ったく見たことはないけど。

ゼネコンボーイの書き込み云々って書いてあったけど、
だったら長谷工や建築学会のデータって嘘ってことなの?
186: 匿名さん 
[2006-09-07 09:32:00]
>>184
必死とお見受けする。
187: 匿名さん 
[2006-09-07 10:08:00]
車のカタログと同じで、2重床は最高の遮音性能と将来拡張性なんてうたってるだけ
トヨタのビッツのように安くてもしっかりできてる場合は充分に満足できる
おれは2重床の工事を見ていてなんとなく気持ちが悪くて(恐くて)直床を選んだけど
188: 匿名さん 
[2006-09-07 10:14:00]
>184
言いたい事は分かります。
でもね、デベに騙されていらん金払ってる可能性高いのよ。
だから都心のボイドスラブ350ミリ直床って物件があれば是非見てみたい。
実際にこのスラブ厚の物件あるんだしね。
189: 匿名さん 
[2006-09-07 10:53:00]
>>188
でもほとんど見ないのが現実?
190: 匿名さん 
[2006-09-07 14:43:00]
>189さん
・・・・・残念ながら。
191: 匿名さん 
[2006-09-07 16:37:00]
うちは三菱&清水なんだけど直床だ。
そこそこ高級マンションなんだけどなぁ、微妙に鬱だ氏脳。
192: 匿名さん 
[2006-09-07 17:12:00]
>>191
大丈夫!!300あれば。
193: 匿名さん 
[2006-09-07 20:42:00]

二重床のマンション買った人は購入の動機のひとつなんですね。だから直床より
余計にお金払ってる分全てにおいて優れてなければならないのです。
だから直床が遮音性能で勝るというレスに対して異常な反応があるのです。
オール電化買った人達と同じなんです。内心後悔してるんですよ。

194: 匿名さん 
[2006-09-07 20:45:00]
>193
いやいや、購入したいと思ったマンションは
全て二重床だっただけ。
195: 匿名さん 
[2006-09-07 21:30:00]
直床のマンションはやだなあ。買おうとは思わない。
床以外の他の部分も同じ思想で同じ様にケチった造り方に
なっているんじゃないかと思ってしまう。
196: 匿名さん 
[2006-09-07 21:44:00]
>>193
GBは直床のほうがコストかかるって言ってるぞ。
197: 匿名さん 
[2006-09-08 01:47:00]
直床ブームになるにはあと何年かかるのだろう
198: 匿名さん 
[2006-09-08 06:45:00]
>>193
まあいいじゃないですか
二重床の余計なコストを支払っているといってもたかが給料数ヶ月分
その分ただ働きすると思えば取り返せない過ちでもなし
199: 匿名さん 
[2006-09-08 07:10:00]
>直床ブームになるにはあと何年かかるのだろう

生きている内には、来ない・・・と思う。
200: 匿名さん 
[2006-09-08 15:39:00]
>197
日本が沈没したら竪穴式住居のブームが来るけど・・・直床はどうだろうね。
201: 匿名さん 
[2006-09-08 15:46:00]
二重床の人は直床の事を悪く言うが
直床も旧公団の頃の物と、現在の物はかなり違うし
二重床も、ただ二重にかさ上げして配管、配線エリアとしてる物件と
しっかり防音材料を充填してる物件があるから一概にどちらが良いと
いえない難しさがあると思うよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる