住宅なんでも質問「静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:42:00
 

マンション敷地内の一定の場所がお母さんと幼児、小学生の溜まり場となり奇声や騒音
がひどくなっています。マンション周囲に公園は沢山あるのになぜ敷地内で遊びたがる
のか、また奇声をあげても親は注意しないし、モラルが無いに等しいのです。

これらのスマートな対処の仕方をお教えください。(我慢するのは無しにして)

[スレ作成日時]2006-09-11 16:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)

2: 匿名さん 
[2006-09-11 16:52:00]
スマート注意しては?
3: 匿名さん 
[2006-09-11 20:17:00]
うちのマンションでも敷地内で遊ぶ子供達に罵声を浴びせたり、上階から水をまいたりする輩がいましたが、住民の署名と抗議で追い出しました。敷地内とは住人同士が語り、子供が奇声をあげて遊ぶ場所なのですよ。あなたがおかしいのです。
4: 匿名さん 
[2006-09-11 20:24:00]
夜中まで騒いでいるのでなければ良いと思いますが。
小梨の私にとっては、ちょっと微笑ましく、羨ましいです。
5: 匿名さん 
[2006-09-11 22:34:00]
うちのマンションの隣が、小学校の運動場なんだけど、
子供らの大声やら奇声やらが、年がら年中聞こえてきます。
始めは慣れなくて「うるさいな」と感じることもあったけど、
すぐに慣れますよ。
毎年今頃の時期はもうすぐ運動会ということもあり、
練習とかでかなりうるさいですね。
でも段々慣れてくるもんですよ。

6: 匿名さん 
[2006-09-11 22:43:00]
管理組合に言って、注意を促してもらってはどうでしょう。

公園や小学校でうるさいのはわかりますが、
マンション構内でうるさいのはたまりませんよね。
7: 匿名さん 
[2006-09-11 22:53:00]
感じのいいものではありませんね<敷地内での長時間ダベリング等
住民の質がその程度のマンションだと思って諦めるしかないですね
8: 匿名さん 
[2006-09-11 23:41:00]
3番さんはちょっと配慮が足りないのではと感じます。
幼稚園児や小学生を遊ばせるのは悪くは無いと思いますが、
あまりに騒がしいようでしたらやはり近くの公園などに連れて行って
遊ばせるべきと思います。

9: 匿名さん 
[2006-09-11 23:45:00]
主婦が井戸端会議で情報を交換し合うのは古来からの風習ではないですか。
昔は家の前の道路だったのが、マンション敷地内になっただけ。
当然子供も回りにいるわけです。そして、こういう近隣が井戸端会議をしてるような
所には不審者も入りにくいと警視庁のホームページにも出ていました。
不審者だとすぐ気付かれてしまうからです。
防犯上にもいいわけです。多めに見ていいんじゃないですか?

夜中だったら嫌ですけどね。
10: 匿名さん 
[2006-09-11 23:51:00]
ファミリータイプの比較的お求めやすいマンションですと
ありがちです。
11: 匿名さん 
[2006-09-11 23:54:00]
08さん。子供を公園に連れていって遊ばせるのが目的なら最初からそうする
と思いますが、買い物から帰ってマンションの入口まで来た時にご近所さんと会ってちょっと
立ち話・・・。そうこうしてるうちにお隣さんも帰ってきて「あーらこんにちは」・・・。っていう
具合に井戸端会議って始まっていくものです。そこからじゃあ皆さん公園に行きましょうっていう具合にはなかなかいきませんねぇ。どこどこのスーパーが安いとか情報交換も大切ですし、子供は気にしてないようで目の片隅のほうで気にしていますから、井戸端会議許してね。
12: 匿名さん 
[2006-09-12 02:03:00]
モラルがあれば、他の人の迷惑になることがわかるはず。
挨拶程度ならともかく、話が続きそうなら誰かの部屋に入るべき。
13: 匿名さん 
[2006-09-12 07:19:00]
そんな程度を我慢できないなら集合住宅なんか最初から入るなよ。
当たり前じゃん。
14: 匿名さん 
[2006-09-12 09:18:00]
マンションやスーパーの出入り口や道の真ん中どこでも井戸端会議は始まるからね。
邪魔だなーと思いつつすみませんと謝って通してもらうしかない。
ほんの数十分なら気にしないで生活した方がいいよ。自分もその一員になる可能性も有るんだし。
15: 匿名さん 
[2006-09-12 09:41:00]
ほんの数十分でないから悩んでいるのに・・
井戸端会議の横で奇声をあげている子供の甲高い声がひどいんですよ。

>>13
集合住宅でなくともありえる現象だと思いますが。(上下階がどうのこうの言っている訳ではないのですから)

建設的な意見を述べてくださった皆様、ありがとうございました。
管理組合に言ってみます。
16: 匿名さん 
[2006-09-12 09:44:00]
=====終了します======
17: 匿名さん 
[2006-09-12 09:54:00]
あなただって子供の頃はそうやっていただろうにねぇ・・・
18: 匿名さん 
[2006-09-12 10:16:00]
このスレは主婦が多いのか?
私は井戸端会議ならどっかの家でやってほしいと思うけど。
働いてるので暇な主婦の気持ちはわかりません。
ごめんなさい。
19: 匿名さん 
[2006-09-12 10:35:00]
井戸端会議って、昔からよくありますよね。
一戸建てだって、おばちゃん同士でよく話してるし・・
通行の邪魔にならないようにして頂ければ問題ないのでは!?
20: 匿名さん 
[2006-09-12 10:49:00]
戸建の場合だとよくある風景ですね、
近隣の団欒はある種微笑ましく思えますが
どうしてマンションだと一々クレームをつけたがるのだろう
周りの車の騒音なら目を瞑り、人の声だと目障りに思う
利己的で身勝手と思います。
だいたい室内に居たらそのような雑踏など聞こえないでしょ
和気藹々に微笑ましく思えるのも騒音と思えるのも
感じた人それぞれで友好的に相手を見ればむしろこっちも
気軽におしゃべりに参加ってことになったり、いちいち相手のことをどうこう言わなくなる
また相手を疎ましく、お付き合いしたくない嫌な連中と思えば
そのおしゃべりだって不愉快になりスレ主のような意見が出る。
だだこれらを排除した場合スレ主事体マンションでの些細な事でも
相手が不快なことは一切出来る立場にあらず、ある意味
より窮屈な生活を余儀なくされる、
つまり、スレ主がこれを排除した場合、ささいなクレームや相手が不快と
思う行動は一切出来ないた立場.......
近所(マンション敷地内)でご挨拶ダメ、マンション共用部でもおしゃべりはダメ
ヒールで響く共用部を歩かない
玄関で集金・セールスが訪問したときの立ち話の禁止
階下へのドタバタ
訪問客へのモラル助言は必要、親戚の子供が遊びにきた場合などは大変
これらは言い過ぎかもしれませんが相手の目もまた厳しくなるのは当然で
些細なクレームもこっちが悪くないと思っても正す義務などが出てくる。
お互いが窮屈な生活を強いられる結果にもなる可能性もあるので
まぁスレ主が我慢はなしといってるので
スレ主さん個人がしっかり文句をいえばいいことです
ここで多数意見を聞いても意味がありません。
それに管理組合も巻き込む事もすべきではありませんね。
いまのところスレ主個人が不快におもってるわけでしょ、だったら個人で注意すべきですね。
スレ主自身の問題なのに自分は手を汚さずじゃ卑怯であります。
管理組合を巻き込んでの騒動はむしろ無関係者に飛び火する可能性が
あるので個人的に対応してください。
21: 匿名さん 
[2006-09-12 11:56:00]
03は釣り?別のところからきたぽい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる