住宅なんでも質問「静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:42:00
 

マンション敷地内の一定の場所がお母さんと幼児、小学生の溜まり場となり奇声や騒音
がひどくなっています。マンション周囲に公園は沢山あるのになぜ敷地内で遊びたがる
のか、また奇声をあげても親は注意しないし、モラルが無いに等しいのです。

これらのスマートな対処の仕方をお教えください。(我慢するのは無しにして)

[スレ作成日時]2006-09-11 16:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)

41: 匿名さん 
[2006-09-12 21:16:00]
端的に言えば騒ぐ子供を叱れない親が沢山いるのだけれどどうすればいいのか?
が質問の内容でしょう。

今までのレスを見ていると井戸端会議主婦はコミュニケーションを言い訳に
騒ぐ子供を叱る気はないのでしょうな。
何を言っても無駄。
42: 匿名さん 
[2006-09-12 21:47:00]
井戸端会議がいいのか悪いのかだけを討論している時点でおかしい。

井戸端会議の途中に、自分の子供がマンション共有部分で大声&ドタバタ暴れて、
他人に迷惑かけているという事を気づいて注意できる親の少ないことが問題。
43: 匿名さん 
[2006-09-12 21:58:00]
これから「少子化だから子どもは社会の宝なのよ」と
もっと偉そうに出てくる親子が増えるんだろうね。
こんな子どもが増えても意味がないのに。
子ども産むのを考えちゃうよ。ホント鬱。。。
44: 匿名さん 
[2006-09-12 22:10:00]
>>43
あなたがそういう親にならなければ良いだけの話です。
45: 匿名さん 
[2006-09-12 22:20:00]
>>44
他の親子にもそうはなって欲しくないな
普通そう思うでしょ。
46: 44 
[2006-09-12 22:33:00]
>>45
その通りなんだけど、43さんの「子ども産むのを考えちゃうよ。ホント鬱。。。」という言葉に反応したんです。
>これから「少子化だから子どもは社会の宝なのよ」と
>もっと偉そうに出てくる親子が増えるんだろうね。
>こんな子どもが増えても意味がないのに。
という文章と、次の
>子ども産むのを考えちゃうよ。ホント鬱。。。
は、どういうつながりな訳??

47: 匿名さん 
[2006-09-12 23:13:00]
自分の子どももまわりに影響されるだろうし
そうしたら親としてアチャーな子になる確率が高いからでしょ
48: 44 
[2006-09-13 00:11:00]
そうでもないですよ、自分さえしっかりしていれば。
アチャーな子が周りにいっぱいいたとしても、
早実の斎藤くんのようにきちんと育つ子もいるのです。
49: 匿名さん 
[2006-09-13 00:27:00]
>>48
これから産むのと20年も世代差があるからね、あの頃はまだマシだったんだよ。
50: 匿名さん 
[2006-09-13 08:04:00]
井戸端会議は全然悪いことだとは思わないが、人に迷惑をかけるのは悪いことだよ。
迷惑にならないように井戸端会議をするよう、個々が心がければ済むことなんだがな・・・・・
51: 匿名さん 
[2006-09-13 10:57:00]
電車の中や飲食店のなかじゃあるまいし、何故子供を叱らなきゃいけないんだ?
外で走り回って何がいけないんだろう?奇声っていうが、子供の声は全部奇声って言われそうだな。
同情買いの大げさな表現は誤解を招くよスレ主さん。


52: 匿名さん 
[2006-09-13 11:01:00]
今後このスレ主が言いそうなこと。
「耳障りな音がするから敷地内を革靴で歩くのはやめてもらうにはどうすればいいでしょうか?」
53: 匿名さん 
[2006-09-13 11:20:00]
子供のいる人、いない人、専業主婦、働いている主婦でそれぞれ感じ方が違いそうですね。
仕事をしていない時期があったのですが、昼間1人で家にいると近所の主婦の話し声や犬の
鳴き声などいろんな音が聞こえるのです。すごく静かな環境だと思っていたのに意外に煩いんだなと
驚きました。又仕事を始めると、朝も帰って来てからも忙しいし、一段落つくとTVを見たり主人が
帰ってきたりと周りの音はまるで気にならなくなりました。
54: 匿名さん 
[2006-09-13 11:48:00]
>>1

私ならこんなスレ(失礼)でねちっこく聞くより
素直に「他の方も居ますし、もう少し静かにしていただけませんかと」など
とやんわり言えば言いだけの事で、自分自身で直接言う勇気もなく
結局管理組合に訴えることにしたようですが
まずは自分で行動をおこすべきでは?
自分のことで他人を巻き込むのは卑怯きわまります。
最近、こういったわがままな人が多いですね
自分では手を汚さず他人を使って自分を満たそうとする人は

55: 匿名さん 
[2006-09-13 11:52:00]
>>54
こういう人がいると怖い怖い
手を汚すと表現するほどのこと?
56: 匿名さん 
[2006-09-13 12:07:00]
今少子化だから、子供が目立って悪く思われちゃうのかな?
一昔前なら、こんなことほとんど問題にならなかっただろうにね。
平和なんだなーと思います。
世界では生きるか死ぬかの生活(戦争とかね)をしている人もいて、そんな人たちの悩みにくらべたら
屁でもない(失礼)んだけどね。自分が置かれている状況をあまり否定的にとらえてしまうのって、不幸に
なってしまうなーと思います。今あるもの、健康に一日一日生きられることに日々感謝しながら生きたらもっと幸せになれるのじゃないかな。さっきイラクの写真集をみてから、このすれ読んだもので。宗教家ではありませんよ。
57: 匿名さん 
[2006-09-13 12:44:00]
あなたの言ってることはとても大切なことです。もっともです。
でも日常生活を生きている上で、全てをそんな深いことと比較して考えたら
何もかも無問題になっちゃう
私たちは今ここで生きているんです。その中でのマナーは大切だよ。
58: 匿名さん 
[2006-09-13 12:49:00]
どちらの意見もナルホドだけど、52みたいなのはもう参加しなくていいよ・・・
59: ?1/2?1/4?3ア 
[2006-09-13 13:09:00]
いやぁ〜、56さん。
悩みってのはなかなかそう簡単にはいかない曲者なんですよね、これが。
他人にとってはホンの些細なことでも
当事者にとっては生き死にを賭けるちゅうことが
世間をみわたせばホラ、あちこちに
転がってるじゃありませんか。
54さんも、そうトゲトゲしくなさらなくても。
もちろん、54さんなら
「ちょっと、おばちゃんら、もおちょっと静かにしてんか!
他の人に迷惑やろが!」
とすごむこともできるでしょうが
やっぱり人それぞれ気性というモノがありまして
「そんなん、うちはよういえまへん」
とのたまわれるご婦人もいらっしゃるのですよ。
そういうご婦人の駆け込み寺として存在するこの名高い掲示板に
悩みを打ち明けたにもかかわらず
「そんなん、し〜いなや。うちらを巻き込まんといて」
とは、なんと殺生な。ということですわ。
まぁ、この問題は
ところかまわず、迷惑な立ちション、もとい立ち話をする親と
ところかまわず、奇声を発して騒ぎまくるクソガキ、もとい活発な
お子さまたちに、ほんのすこ〜しだけ静かにしていただくには
どうしましょ。ということでは・・・なかったっけ・・・ん?
なにはともあれ
子供を見れば親がわかるとは
昔の人はうまくいったものですよね。
ところで、うちのマンションにいるんですよ、
保育園児なんでしょうが、
あさ、出勤時に出会ってこっちがおはようというと
おはようございます。とそのクリクリ頭をぺこんとさげる律儀なマルコメ坊主が。
親御さんに会ったことはないのですが
なんとなくその親御さんに感謝をしてしまうというか
なんというか・・・
オッと、昼休みが終わってるじゃないか。
60: 管理人 
[2006-09-13 15:42:00]
住宅なんでも質問板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、「住宅なんでも質問板」は非常にご好評頂いており最も多い2000以上の話題が
上がっております。今後、徐々に細分化を行いまして、より利用をしやすいようにして
参りたいと考えております。

まずは、非常に話題の多かった「音」に関する話題、そして意識が高まってきている
防犯や防災に関しての板を新設させて頂きました。

昨今、泥棒などの被害が増え防犯意識が高まっていますし、また、大規模地震への
備えも重要視されてきました。
実際に経験された方の情報、皆さんの知識を集めて頂きまして防犯対策、震災対策へ
活かしてもらいたいと思っております。

なお、当スレッドは以下のURLに移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45935/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる