東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 世田谷区を応援しよう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-10 01:44:42
 
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

世田谷区を応援して盛り上げましょう!

[スレ作成日時]2011-05-05 16:23:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世田谷区を応援しよう!

154: 匿名 
[2011-05-15 12:13:44]
売るつもりもないし、固定資産税が下がってくれたら嬉しい。
156: 匿名さん 
[2011-05-15 17:25:36]
>144

埋立地
(1)液状化が怖いから地価暴落
(2)津波が怖いから地価暴落
(3)揺れが怖いから地価暴落
(4)エレベーターが止まったら怖いから地価暴落
(5)大地震で少ない帰宅交通ルートが遮断されたら怖いから地価暴落
(6)日経ビジネスの記事のせいで地価暴落

世田谷
(ア)火事になったら怖いから地価暴落
(イ)都心から遠いから地価暴落
(ウ)駅から遠いから地価暴落
(エ)地盤が弱いところもあるから地価暴落
(オ)マンション乱立で地価暴落
(カ)犯罪の絶対数が多いから地価暴落

(ア)~(カ)の該当数が少ないエリアは探しようがあるが,(1)~(6)を避けられる埋立地ってあるのか?
埋立地高層マンションでも低層階なら(3)(4)だけは何とか避けられるか。
157: 匿名さん 
[2011-05-15 17:29:00]
>>156
(2)と(5)は有り得ないから削除したほうがいいよ。
恥ずかしいでしょw
158: 匿名さん 
[2011-05-15 17:33:40]
>世田谷なんかよりいい立地に住んでいる。

墨田区や江東区のことか。
159: 匿名 
[2011-05-15 17:34:34]
想定し得るリスクじゃないですか?
160: 匿名さん 
[2011-05-15 17:43:54]
>(2)と(5)は有り得ないから削除したほうがいいよ

実際にリスクがあるかどうかは問題じゃないだろ。

地価に響くのは「リスクがあると世間に思われているか否か」だ。

埋立地住民は自身を情報強者、埋立地を恐れる人間を情弱だと思っている(or思いたい)のかも知れんが、世間が情弱であればあるほど「リスクがあると思われる」んじゃないの?
161: 匿名さん 
[2011-05-15 17:45:41]
週刊現代の記事とか(笑)
162: 匿名さん 
[2011-05-15 17:49:22]
>>160
それを言っちゃ何でもありになるじゃないの。
週刊誌とかが考えている以上に読者は賢いよ。
週刊誌情報を鵜呑みにする人なんかいないでしょ。
163: 匿名さん 
[2011-05-15 17:50:20]
>(2)と(5)は有り得ないから削除したほうがいいよ。

東電と一緒。
「原子力発電所で事故が起こることはあり得ません。」
164: 匿名さん 
[2011-05-15 17:54:10]
>週刊誌とかが考えている以上に読者は賢いよ。
>週刊誌情報を鵜呑みにする人なんかいないでしょ。

貴方がそう思うように
「デベロッパーや行政が考えている以上に購入者は賢いよ。こいつらの情報を鵜呑みにして埋立地を買う人なんかいないでしょ。」
と思う人もいるだろうね。
165: 匿名さん 
[2011-05-15 18:59:42]
デベロッパーや行政はさすがにデマ情報までは流さないだろう、
地震の時の被害を過小に見積もるくらいで、ありえない話はしないだろ。
以下ご参照。

<環状6号線、7号線をはじめ木造密集市街地が広域的に連担している地域などを中心に、火災が同時多発し、大規模な延焼に至ることも想定される>ことから、 65万棟の家屋が焼失。またそうした地域では、<消火活動が著しく支障を受け、被害が拡大することも想定され>、火災による死者は6200人に上る。
つまり、木造家屋が密集する市街地では消火活動が思うにまかせず火の海となり、65万棟が焼失、逃げ遅れる人が多数発生すると予測しているのだ。それにしては、建物全壊の数字と合わせ、犠牲者数が少ないように思える。

166: 匿名さん 
[2011-05-15 19:17:39]
東電はなんつってたよ
「原子力発電所で事故が起こることはあり得ません」

これは事後的客観的には真実ではなかった。

世田谷で大火災が起こることもあり得る。
湾岸で地盤沈下や津波が起こることもあり得る。

今回はたまたま震災で後者の「あり得る」が顕在化した。
これが市場に影響を与えることは「あり得ない」と考えるのが異常だということは分かるだろ。

繰り返すが
「本当に起こるかどうか」は関係ないんだよ。
「『起こるかもしれない』と想起される事態が発生した」と「世間が思った」から地価が変動するんだろ。
167: 匿名さん 
[2011-05-15 19:29:15]
信じてくれると良いですね。
169: 匿名さん 
[2011-05-15 23:35:22]
つまり、まだまだ下がるということですね
171: 匿名さん 
[2011-05-15 23:55:30]
>170
世田谷区と練馬区の両方に住んだ事ありますが、気候は
世田谷の方が温暖ですね。
172: 匿名さん 
[2011-05-16 00:02:44]
あとOKストアが混んでます
174: 匿名さん 
[2011-05-16 01:13:49]
世田谷区内のあちこちに、OKストアがあるわけじゃないよ。
175: 匿名さん 
[2011-05-16 03:31:34]
まあまあそう必死にならなくても
176: 匿名さん 
[2011-05-16 04:07:12]
世田谷は職住近接の時代に逆行してるよなぁ。
環境は良いからリタイアした後に住みたい。

今は忙しいから世田谷に住むのはあり得ない。
現在は中央区在住です。
178: 匿名さん 
[2011-05-16 10:42:40]
>170
>地価には差があり、単なるイメージの差以外の何物でもない

そうなんですよ。
そのイメージが大切なのですよね。やはり、イメージの良い所に住みたいと思う事が
普通の心理ですよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる