株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンス目白四丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. 4丁目
  7. オープンレジデンス目白四丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 13:40:41
 削除依頼 投稿する

山手線「目白」駅徒歩8分。
緑深い「徳川黎明館」「徳川ビレジ」前という貴重な立地。
目白の住宅街、狭い路地奥に残った閑静な空間。
全戸メゾネットの低層レジデンス(重層長屋)です。

オープンレジデンス目白四丁目についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区目白4丁目43番7(地番)
交通:
山手線「目白」駅 徒歩8分
山手線埼京線「池袋」駅 徒歩11分
東京メトロ「池袋」駅 徒歩12分
西武池袋線「池袋」駅 徒歩13分
東武東上線「池袋」駅 徒歩11分

間取:
面積:
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント


公式URL:
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-05-05 11:59:51

現在の物件
オープンレジデンス目白
オープンレジデンス目白
 
所在地:東京都豊島区目白4丁目43番7(地番)
交通:山手線 目白駅 徒歩7分
総戸数: 22戸

オープンレジデンス目白四丁目ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-05-06 15:40:53]
まだ予告の段階ですが、
この立地、どうでしょうか。
2: 匿名 
[2011-05-06 16:38:49]
相当安く出るでしょうね
坪270とか。
3: 匿名さん 
[2011-05-07 21:06:38]
接道は画像にある部分だけ?
2メートルもないね。
戸建も建てられないんじゃ?
4: 匿名さん 
[2011-07-02 18:46:49]
会社HPに「今夏販売予定」と出ましたね。
いっこうに物件概要は明らかにならないですが。
5: 匿名さん 
[2011-07-03 00:30:02]
画像を見ると、メゾネットでもかなりキツそうですね。
6: 匿名さん 
[2011-07-03 10:34:19]
どんな土地でも長屋を建てる。
手頃な価格で旨いね。
長屋は独占ですなー
7: 匿名さん 
[2011-07-03 10:41:19]
ここよりは 7 house mejiro のほうが格上。

直線距離で100mしか離れてないけど新宿区内だし。
8: 匿名さん 
[2011-07-03 10:59:36]
>7
どっちもアドレスだけが売りのひどい狭小長屋であることに変わりなし。
車使う人はあっちで、車使わない人はこっち。
9: 匿名さん 
[2011-07-03 11:18:08]
徳川黎明会の門を背にして、西に五件目くらい。
前面道路は広いけど凸の敷地。
>1の画像は、多分裏側。
このあたりも大分細分化されつつあるけど、まだましな環境。
徳川ビレッジの緑がヤフー地図の写真など見るとよく分かる。
ただ長屋って、個人的にマンション(共同住宅)のめんどくささと戸建の悪いところどりのような気が。

>7の7houseは目白ピーコック向かえの袋小路奥にある。
もう完成していて、コンクリートの打ち放し。
コーポラ募集していてまとまらなかったような記憶が。


10: 匿名さん 
[2011-07-03 12:48:01]
長屋自体は私は戸建てとマンションのいいとこどりな気がするけど。
戸建ては足音など階下に気遣わなくていいけどセキュリティが心配。
庭の手入れとか外壁、塀などメンテも面倒。
その点、長屋はセキュリティも万全とはいえども戸建てよりまし、
足音もワンフロアだけ?気にすればよし、
マンションよりも断然安い管理費・修繕費である程度面倒なことやってくれる。

ただ、地下部屋は論外。
暗くて通気性わるくカビくさい。
かといって2,3階のメゾは玄関狭くすぐ細い階段、
3階上がるまで2回も階段あがらないといけない。
出張や旅行帰りでトランク持ってると、狭い階段を通って自室に上げるだけで一苦労。
で、2,3階のメゾは割高だし。

たしか、オープンレジデンスでも西片町とか島津山とかは一部ワンフロアの長屋もあったよね。
あれならいいかな。

11: 匿名さん 
[2011-07-03 12:56:51]
こんなとこ買ったら、住み替え大変ぽいよ
12: 匿名さん 
[2011-07-03 15:30:13]
>9
コーポラは近くの別の土地。
10階建てだし。

工事始まってますよ。
13: 匿名さん 
[2011-07-05 12:26:25]
>12
それ(コプラス)とは別。
コーポラ工事中から駅方向に50メートル手前(目白通りに直接面して無い)に完成済。
14: 匿名さん 
[2011-07-06 15:18:00]

やっとサイトがオープンしましたね。

http://www.ohd.jp/mejiro/

これ、一番上に貼り付けるにはどうしたらいいんでしょう?
 
15: 匿名さん 
[2011-07-16 04:25:05]
>7
新宿区下落合と豊島区目白。豊島区目白の方が、格上でないかい?
16: 匿名さん 
[2011-07-16 16:56:44]
>>15

はあ? そういうことは休み休み言って下さい。
17: 匿名さん 
[2011-07-16 17:22:21]
ふつう新宿区って言ったらしょんべん横丁のイメージでしょ?
こちらは日本を代表する高級住宅街の目白。
悠仁さまも通われる場所ですよ?

格って比べられる場合に言うんですよ。
18: 匿名 
[2011-07-16 17:45:02]
16 17 さんの大人気ないこと。。

プププッ ですね

レベル低すぎ
19: 匿名さん 
[2011-07-16 17:56:15]
>>14
ありがとうございます、公式のHP探してたんです。
しかもモデルルームはすでにオープンしてるんですね~、場所が渋谷なので赤坂や弦巻と共有ということなのかな?
オープンレジデンス目白のMRというのはこの先も作る予定ないのかな。部屋の感じはそれでもわかるけど営業さんがちゃんと対応してくれるのかがちょっと心配。
20: 匿名さん 
[2011-07-17 10:40:37]
>17

>ふつう新宿区って言ったらしょんべん横丁のイメージでしょ?

書いてて恥ずかしくないか
東京の人じゃないのかな


>悠仁さまも通われる場所ですよ?

今は文京区大塚に通われてるぞ
この先も目白に通わないかも
最近の皇室教育事情を知らないのかい?



それはさておきこの場所は良い。
21: 匿名さん 
[2011-07-19 00:38:20]
確かにとなりが人の家ですから、プライバシーもセキュリティも万全ですね
22: 匿名さん 
[2011-07-29 19:27:04]
高級住宅街のオープンレジデンスに住むなんて恥ずかしすぎる。
御殿山、島津山、赤坂、目白、白金台、弦巻、西片、青葉台・・・etcでオープンレジデンスに住んでるなんて誰にも言えない(笑)
23: 匿名さん 
[2011-08-01 13:21:57]
22は『うちって、パークコート○×に住んでるんだけど』とか、頻繁に人に話すの?
『何処住んでるの?』って聞かれて、『プラウドタワー△○です』って答えるの?
住んでる物件名で答える方が、逝かれてる気がするよ
24: 匿名さん 
[2011-08-01 13:31:13]
でも着実に売れてますね
安さは正義なり
25: 匿名 
[2011-08-01 14:14:20]
23さんに同感
26: 匿名さん 
[2011-08-01 16:27:48]
イヤイヤ、そんなところ住んだら周りから蔑まれますって
27: 匿名さん 
[2011-08-01 18:59:20]
そういう目を感じるんだ?
28: 匿名さん 
[2011-08-01 21:57:18]
池袋駅が徒歩圏内でこれだけ落ち着いた環境というのは魅力だと思いました。
通勤などの移動だと目白駅がメインになるんだろうけど、買い物などだったら自転車で池袋とかいいですね。
注目度はそんなに高くなさそうだけど実際に売れてますからね、そこそこのペースで完売しちゃうのかな。
外観も結構気に入っているし低層というのもいいです。
29: 匿名 
[2011-08-02 00:25:47]
オープンシリーズに住むだけで貧乏人と自ら認めることにはなりますが地位や収入があがったら転売するにはリスクは少ない。

20代でそこそこの賃貸に住むならここ買うのも一考。
マンション買ったら三井買ったやスミフ買ったやプラウドにしたなど言う輩の気持ちも分かりますし実際そう言う奴は多いし。

ただモリモトやこのシリーズなんて値頃感はあって悪い選択では決してないけど見栄っ張りは多いから後はプライド捨てられるかだね。
30: 匿名さん 
[2011-08-02 00:32:06]
住品質を捨てられないと無理でしょ。

逆にアドレスにプライドを感じる見栄っ張りな人向けの物件だよ。
31: 匿名さん 
[2011-08-02 00:41:55]
麻布信者とか五山信者とか下賎な仲介業者に騙されたかわいそうな人たちだよね。
新 興 宗教って家族・親類も巻き込んじゃうから。
32: 匿名 
[2011-08-02 01:01:15]
単純に恥ずかしくて友人を招き入れることができない人はやめるべき。招かれる人のレベルにもよるけど。
33: 匿名さん 
[2011-08-02 01:07:41]
そういう意味では社会と接することなく孤独に暮らしてる人向きだね。

究極の自己満足物件。

いいんじゃない、言い訳しなくても。
34: 匿名さん 
[2011-08-02 14:24:08]
売れるでしょ。
見栄よりも実生活の充実に重きを置く人がいるから。

ここは徳川黎明館前。目白の中でも一等地。
閑静このうえない。周囲の住民層も上品。
治安はいい。
目白通りへ出れば買い物も外食も不自由なし。
羽田・成田へは徒歩10分のホテルメトロポリタンからリムジンバスもある。

都内でこれ以上望むべくもない環境。
35: 匿名さん 
[2011-08-02 14:28:51]
(34つづき)

ただし裏のお宅は可哀想。
ベッタリと壁のような3階建が敷地ギリギリに建っちゃって。

ゆとりある周辺環境を上手に利用している物件といえます。
36: 匿名さん 
[2011-08-02 16:40:48]
このシリーズは社宅や築古の集合住宅に新婚時代から住んでいて
場所は気に入って別の場所に引っ越したくはないけど、子供が
生まれて手狭になって、広い部屋は家賃が高いし、マンション
購入は手が届かないって人たち向けという気がする(駐車場もないし)

他の場所に住む友達招いて恥ずかしいってほどでもないでしょ。
別に自分で満足してればいいわけだから。
でもこのシリーズがあるような場所の近所に住んでいる人と
ここに住むような人とは収入レベルが違います。
近所付き合いなどしなけばそういう格差に気がつかないが
子供が生まれたなどで、近隣付き合いが始まると格差を感じ
てしまうかも。
37: 匿名 
[2011-08-02 21:38:23]
ここ住む人は羞恥心なんて感性はない
金持ちはパークコート、グランドヒルズ等の高級ブランドを選ぶ余地があるだけで収入相応にするのが一番。
ただ20年後には体力的にオープンレジデンスは消えてるかな。セボンも最近聞かないしメゾネットは流行りがあるんでしょう。
38: 匿名さん 
[2011-08-02 23:19:39]
>ここは徳川黎明館前。目白の中でも一等地。

自己矛盾しながら虚栄心を満たして貧弱な住環境を隠す営業トークそのものだな。

>見栄よりも実生活の充実に重きを置く人がいるから。

まっとうなファミリーは、こんな見栄だけの物件選ばないよ。

こういう物件がメジャーにならない理由はそこにある。
39: 匿名さん 
[2011-08-02 23:23:42]
実生活の充実って、オートロックにエレベータや駐車場ぐらい現代社会で当たり前品質だぞw
むしろアパート相当の賃貸マンション以下じゃないか?笑わせるな。
40: 匿名さん 
[2011-08-03 00:00:13]
物件は売れた者勝ち。

ここは勝ち物件になるでしょうね。
41: 匿名 
[2011-08-03 07:42:06]
このシリーズだけはいくら安くても買いたいと思わないby年収400万。
勝ち物件と感じるのは私の様な低年収者の一部ととデベだけか。
どうしても分譲に住みたい貧乏のためには良いシリーズとは認めます。
42: 匿名さん 
[2011-08-03 08:12:00]
あなたのような低年収者ほどやっかみによるアンチが多いんです。
43: 匿名さん 
[2011-08-03 09:14:40]
他のシリーズは微妙な立地が多いけど、目白は本当に一等地。

ただしこの物件ができることで評価が…
44: 匿名さん 
[2011-08-03 09:22:08]
島津山もかなりいい場所だよ。あと白金台(上大崎)も悪くない。
高輪と御殿山はかなりビミョー
45: 匿名 
[2011-08-03 11:44:10]
>37
セボンやコーポラティブのUDSが、リーマン禍で潰れた後、こことかが新たに出て来れたのは、極小規模開発ってニーズがあるから。
人口減・所得の二極化時代に、比較的マッチしそうなビジネスモデルかも知れない。
ここが潰れるなり撤退しても、このビジネスモデルは今後も続くと思うが
46: 匿名 
[2011-08-03 20:03:28]
いつか潰れちゃうのは分かるけど施工が潰れるよりましだし10年は持つでしょ。それまでに売れば良いし。
47: 匿名 
[2011-08-04 02:53:16]
学生向けには良いので嫌になったら賃貸にだせばよい。
48: 匿名さん 
[2011-08-04 03:58:33]
>それまでに売れば良いし。
>学生向けには良いので嫌になったら賃貸にだせばよい。

三流の投資マンション営業の売り文句ですなw
49: 匿名さん 
[2011-08-04 04:00:14]
>物件は売れた者勝ち。

って買ったもん負けって宣言してるの?w
50: 匿名 
[2011-08-04 06:54:40]
共用施設が無いので、物件価格を抑えられる。
管理する共用施設が無いので、管理費も修繕積立金も最小限。
不動産における、BENZのAクラスとかBMWの1シリーズみたいなものかと。
ここで目くじら立ててるのは、この物件のせいで資産価値が下がる懸念を持つマンションオーナーとか近隣住民、ディベの営業くらいだろうな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる