株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンス目白四丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. 4丁目
  7. オープンレジデンス目白四丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 13:40:41
 削除依頼 投稿する

山手線「目白」駅徒歩8分。
緑深い「徳川黎明館」「徳川ビレジ」前という貴重な立地。
目白の住宅街、狭い路地奥に残った閑静な空間。
全戸メゾネットの低層レジデンス(重層長屋)です。

オープンレジデンス目白四丁目についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区目白4丁目43番7(地番)
交通:
山手線「目白」駅 徒歩8分
山手線埼京線「池袋」駅 徒歩11分
東京メトロ「池袋」駅 徒歩12分
西武池袋線「池袋」駅 徒歩13分
東武東上線「池袋」駅 徒歩11分

間取:
面積:
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント


公式URL:
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-05-05 11:59:51

現在の物件
オープンレジデンス目白
オープンレジデンス目白
 
所在地:東京都豊島区目白4丁目43番7(地番)
交通:山手線 目白駅 徒歩7分
総戸数: 22戸

オープンレジデンス目白四丁目ってどうですか?

43: 匿名さん 
[2011-08-03 09:14:40]
他のシリーズは微妙な立地が多いけど、目白は本当に一等地。

ただしこの物件ができることで評価が…
44: 匿名さん 
[2011-08-03 09:22:08]
島津山もかなりいい場所だよ。あと白金台(上大崎)も悪くない。
高輪と御殿山はかなりビミョー
45: 匿名 
[2011-08-03 11:44:10]
>37
セボンやコーポラティブのUDSが、リーマン禍で潰れた後、こことかが新たに出て来れたのは、極小規模開発ってニーズがあるから。
人口減・所得の二極化時代に、比較的マッチしそうなビジネスモデルかも知れない。
ここが潰れるなり撤退しても、このビジネスモデルは今後も続くと思うが
46: 匿名 
[2011-08-03 20:03:28]
いつか潰れちゃうのは分かるけど施工が潰れるよりましだし10年は持つでしょ。それまでに売れば良いし。
47: 匿名 
[2011-08-04 02:53:16]
学生向けには良いので嫌になったら賃貸にだせばよい。
48: 匿名さん 
[2011-08-04 03:58:33]
>それまでに売れば良いし。
>学生向けには良いので嫌になったら賃貸にだせばよい。

三流の投資マンション営業の売り文句ですなw
49: 匿名さん 
[2011-08-04 04:00:14]
>物件は売れた者勝ち。

って買ったもん負けって宣言してるの?w
50: 匿名 
[2011-08-04 06:54:40]
共用施設が無いので、物件価格を抑えられる。
管理する共用施設が無いので、管理費も修繕積立金も最小限。
不動産における、BENZのAクラスとかBMWの1シリーズみたいなものかと。
ここで目くじら立ててるのは、この物件のせいで資産価値が下がる懸念を持つマンションオーナーとか近隣住民、ディベの営業くらいだろうな
51: 匿名さん 
[2011-08-04 22:15:34]
なんでここがネガられると湾岸ネガが大暴れするの?
52: 物件比較中さん 
[2011-09-22 01:24:30]
板橋の賃貸マンションに住んでるものですが昨日「オープンレジデンス目白」のチラシが
入ってました。
22戸しかないのにチラシを入れなければならない程、人気が無いのでしょうか?
日本ハウズイングって社名もあまり有名ではないですよね?
53: 匿名さん 
[2011-09-22 12:06:21]
>日本ハウズイングって社名もあまり有名ではないですよね?

はあ? あまりマンションを研究してない?
マンション管理で日本一の管理会社ですよ。

2010年はこんな感じ
1 日本ハウズイング 6,476棟 353,171戸
2 大京アステージ 6,330 346,313
3 東急コミュニティー 4,459 287,869
4 長谷工コミュニティ 1,795 214,228
5 三井不動産住宅サービス1,974 163,988
54: 匿名さん 
[2011-09-30 08:44:10]
金かけないからチラシなんだよおばかちゃんね
55: 匿名さん 
[2011-11-18 17:33:11]
んなこと言ってる間に残り4戸。
56: 物件比較中さん 
[2011-12-04 23:55:39]
名称はたしかに品があるとは感じないけど、良い物件にあたるまでの間は入ろうとおもってます。
現在の賃料を払っているよりも安いし、目白駅までの距離的にもあまり変わらない。
エーグルドゥースが少し遠くなるのがいたいのと、駐車場がないのがちょっとマイナス。

ただ、良い物件でるまでの住まいとしては十分かな。
徳川ビレッジなので売却もしやすいかとおもってます。
57: 匿名さん 
[2011-12-05 00:02:20]
初めてこのサイトに来たのですが、なんでネガティブな書き込みが多いの?
業者だらけなのかな・・・

この物件についての反論は当然売り側のオープンハウスだとおもうけど、
ネガティブ側はどこなの、会社名を教えてほしい。

目白で常に検討しているのですが、事実以上のことが会話されているとおもうので、
書き込みで、操作しようとする会社とは個人的に付合いたくないので、
知っている/思いつく人は、その会社名をあげてほしい。
58: n 
[2012-01-04 09:22:39]
まだ売れ残ってるね。
すぐに完売かと思ってたけど、そうでもないんだ。
59: 匿名さん 
[2012-01-04 14:30:21]
12月28日の読売に記事が出てましたね
「規制外の「重層長屋」、都内の住宅街に続々」

マンションやアパートが建たないと思っていた場所に2、3階建ての集合住宅が出現する――。
東京都内の住宅街でそんな事例が相次ぎ、
周辺住民とトラブルにつながるケースも出始めている。
こうした建物は、実はマンションなどの「共同住宅」とは異なる「重層長屋」で、
建築規制の適用を除外されているためだが、
専門家からは「マンションなどと構造上は大差なく、規制の検討も必要では」
と指摘する声も上がっている


こりゃ再建築不可になりそうな雲行き・・・
62: 匿名さん 
[2012-01-04 15:07:39]
61さんの言ってる意味は不明だけど、59さん紹介の読売の記事の最後には

都は今後、重層長屋の建築状況や近隣住民とのトラブルなどの実態調査を進め、規制の必要性について検討するとしている。

と書いてある。

将来的には規制が行われる可能性があると考えるのが普通だろうね。
63: 匿名さん 
[2012-01-06 14:31:04]
入居よりもまだまだ時間があるのに完売間近は立派ですね。

小規模マンションではありますが契約した方は早く売れて

嬉しいんじゃないでしょうか。
64: もったいないさん 
[2013-04-06 13:40:41]
重層長屋のデメリットは以下の2つ
「近隣住民とのトラブル」
「購入した後の売却はとても困難」
近隣トラブルを無視しながら一生その家に住む覚悟がないと買える物件ではないということですね。
そもそも重層長屋の最大のメリットは「土地の活用」にあるので、
デベロッパーに一番メリットがあるということ。

肝心な購入者はその次です。

もっと都心に良い物件があります。
株式会社コプラス「コノイエ目白台」
http://www.co-plus.co.jp/cms/conoie_mejirodai/
全部で6戸。
ただ、売りだして半年、1戸も売れてません。
5000万円台を4000万円台まで値下げしてます。でも売れてません。
「近隣住民とのトラブルは無視できる」
「購入した後の売却はせず一生住み続ける」
「4000万以上の物件を購入できる」

近隣トラブルを無視しながら一生その家に住む覚悟がある空気読めない人が4000万以上払って買うということになる訳なんですよね。
重層長屋。デベロッパーの抜け道企画というか。
こういうグレーな物件は買う気になりません。

半年たった今も1戸も売れてない。それが重層長屋の資産価値。
そういうことなんだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる