分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシ-ズン箕面小野原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシ-ズン箕面小野原ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-06 21:49:32
 削除依頼 投稿する

プラウドシ-ズン箕面小野原の現地説明会が始まりました。坪70万、4000万半から5000万半が販売価格帯だそうです。やはり高め。。 情報お持ちの方、スレ下さい。

[スレ作成日時]2011-05-04 13:51:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

41: 匿名 
[2011-06-09 14:43:31]
彩都もゆるゆる地盤(大阪層郡=海成粘土、砂礫の互層、砂、礫等の未団結堆積物)
http://unit.aist.go.jp/georesenv/mineral/tpc_komura6.htm
42: 匿名 
[2011-06-09 18:18:17]
彩都の地盤がゆるい?しっかり勉強して、出直しなさい。
43: 匿名さん 
[2011-06-09 23:14:16]
なんで?
目指せ里山!の彩都の話が今更ここにでてくるんだ?
ばっかじゃねーの。
URも江川事務所もPPIも阪急阪神ホールディングスもなに考えてんだか。
目指す客層が違うんだから、ほかでやってくれよ。
目障り極まりない。
44: 匿名 
[2011-06-10 00:57:18]
彩都は、他のスレでも煙たがれてるからね。
きっと買って後悔している人が多いんでしょ。

彩都は土地が安い分、デメリットが多いのは当たり前で、
それを納得して買ってるんだから、仕方ないでしょ。
45: 匿名 
[2011-06-10 01:14:33]
>39
彩都の地価はこのところ下がる一方だから、価値が有ると勘違いしてる人は、
もっと情けないと思うよ。失笑されてるのが分からんかね。

箕面森町・彩都といった、山奥の二束三文の土地を開発して失敗するのは、
官が入った大プロジェクトの特徴だな。
46: 匿名 
[2011-06-10 02:04:46]
彩都の良さはそのうちわかる。

50年先。彩都は憧れの高級住宅地になる。
47: 匿名 
[2011-06-10 06:00:25]
まあまあ、どんぐりのせいくらべなんだから仲良くね。
48: 匿名 
[2011-06-11 09:47:51]
>46
悪いが彩都の良さはさっぱり分からん(笑)。
彩都が変る可能性があるのは、高速のICが出来て、中地区が物流基地になる程度か。
トラックが増えるだけでメリットゼロ。
最近出てきた副都心構想は可能性ゼロだし、どちらにしても高級住宅地とは反対の方向に向かっているのは確かか。利便性が悪いうえに、区画割が坪55~60坪と小さいのに、高級住宅地になるわけ無いわな。ニュータウンを作れば、将来は千里NTの様になると思ってるのか・・・妄想も甚だしい。

ここは、プラウドシーズン箕面小野原の掲示板なので、彩都の情報は不要。彩都はありえへんやろ。
49: 匿名 
[2011-06-11 10:00:11]
沼地も高級住宅地にはなり得ない。実は利便性は関係ない。皆が知っていることだよ。
50: 匿名さん 
[2011-06-11 10:36:21]
まあ正直、どっちもどっちだろ。低レベルの争いはやめとけ。
51: 匿名 
[2011-06-11 10:45:47]
辺鄙&60坪以下のダブルパンチで、高級住宅地があったら教えて欲しいわ。
52: 匿名 
[2011-06-11 13:19:33]
利便性重視で、立地は気にしない人が小野原で、その逆が彩都ということだな。どちらも高級住宅地ではないから、その議論は不毛。
53: 匿名 
[2011-06-11 15:00:47]
下の航空写真みれば分かるが、箕面は小野原も含めて殆どが小さな**を除いて水田だった。
http://airphoto.gis.go.jp/aplis/Agreement.jsp

たまたま、小野原の宅地開発が遅かったため、水田が残ってただけで、
北摂はどこも大差ない。


54: 匿名 
[2011-06-11 19:38:21]
何だか必死だな。とにかく地盤を気にする人は、よく考えるべきだな。
55: 匿名 
[2011-06-11 23:35:18]
高級住宅地って箕面で言えば百楽荘や桜ヶ丘のようなところだとおもいます。小野原はそういう雰囲気ですか?
56: 匿名 
[2011-06-12 00:40:05]
1961年ごろの写真を見ると、宅地造成のすごさが分かる。
この写真から判断すると、小野原以外は、一面水田だったため、造成しやすく
先に宅地化されたのだろう。
この写真を見ると、プラウドシーズンあたりは、水田か丘の微妙な位置関係か。
57: 匿名 
[2011-06-12 17:14:06]
モデルハウス見られた方如何でした?
昨日行こうと思ったら、一杯でした。
正式価格は、発表になっているのでしょうか?
58: 匿名 
[2011-06-13 15:22:30]
どなたかこちらの建物について性能評価制度の耐震等級についてご存知ですか?ホームページによると断熱等級は最高の4になっていると思いますが耐震については2x4は強いとだけで、耐震等級に関する明確な数字が見えません。3とれていれば、堂々とホームページでうたうはずなのですが…。壁量計算だけなのかな?ご存知の方教えてくださいませ。
59: 匿名さん 
[2011-06-16 10:32:55]
耐震は1ですよ
60: 匿名 
[2011-06-16 13:39:22]
建売は大体耐震1と聞きますが、ダイワ他大手もそうですか?
プラウドシーズンのページに性能評価取得予定と書いてあるところがありますがあれは何?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる