埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ【住民専用】 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 浮塚
  6. アルネックスシティ【住民専用】 PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 17:10:43
 削除依頼 投稿する

みんなが豊かになるようなお話し合いができたらと思います。よろしくお願いします!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26862/

[スレ作成日時]2011-05-03 07:08:31

現在の物件
アルネックスシティ
アルネックスシティ
 
所在地:埼玉県八潮市浮塚字中ノ島686-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩29分
総戸数: 121戸

アルネックスシティ【住民専用】 PART2

201: 匿名 
[2011-07-06 15:16:13]
でもそれが(そん人達がいる事が)当たり前な事の様でそうではないからね。おかしい事だよね。
1人でも気づいて直ってくれると良いけど…。共用廊下を犬が歩いてるの見るとやっぱり気持ち良いものじゃないなぁ…うちも犬いるけど…



202: 匿名 
[2011-07-11 11:59:59]
昨日の防災訓練は子供たちがとても楽しそうでしたね。
大人も積極的に取り組む人が多かったみたいです。
来年度もとても楽しみになりました。
でももう少し涼しい季節にやりたいですね(笑)
203: 匿名 
[2011-07-11 18:37:58]
最初アナウンスが流れないというハプニングがありましたが、災害時には使えない可能性も高いから反対に良かったのかもですね(笑)
応急処置とかためになりました!煙体験も良かったと思います!消防士の方々も親切丁寧な方ばかりでしたし。
ジュースやカレー等々も出て、大人の私も楽しかったです。
子供たちは本当に楽しんでました。
こういうコミュニティのはかれるイベントが増えたら嬉しいですね。
205: 匿名 
[2011-07-12 00:33:41]
楽しかった~!
今後のイベントも楽しみですね。自治会役員さんやその他のお手伝いされてた方々お疲れ様でした。
208: 匿名 
[2011-07-15 01:09:17]
こちらのマンションは大変そうですね・・
209: 匿名 
[2011-07-15 12:30:35]
奥深くいくと大変ですが、普通に生活する面では別に…
子供が多いから友達増えるし、自治会も設立され行事事への楽しみも増してきた所です!
210: 匿名 
[2011-07-15 18:23:07]
生活してて大変だとは思いませんよ。
私はこのマンション好きです。ベランダからスカイツリーも見えますし♪(全戸ではありませんけど)
会社の同僚に「マンションで総会をしても何も意見もでず管理会社に任せきりでわからないんだよね…」なんて話を聞くとそれで良いのかな?と思います。。
問題が問題としてあがることがまず大事ですよね!
212: 匿名 
[2011-07-17 11:00:05]
また管理人さん代わったんだな。
管理人室も必要時以外使わないようにとか大丈夫か?
この暑いのにあんな暑いエントランスで待機とか倒れるぞ。心配だ。
さっき『管理会社名 評判』でググったら不安で胸がいっぱいになったし。笑

220: 匿名 
[2011-07-25 08:21:54]
どこなら評判良いの?
221: 匿名 
[2011-07-25 18:48:41]
どこなんだろうね。頼んでみなきゃ分からないこともあるしね。担当の当りハズレもあるだろうし・・・評判悪くても当りはいるかもしれないし。このマンションは良い担当だといいね。
222: マンション住民さん 
[2011-08-28 00:31:11]
何やらすごい書き込みが大量にあったような後、落ち着いたら1か月も書き込みがないんですね・・・。

うーん、反対に普通の書き込みがないとその程度のマンションだということを教えてるようで悲しいです。
みなさん、せっかく一つの建物の中に住んでいるのですから、少しでも楽しく生活しましょう。
223: 匿名 
[2011-09-07 14:25:51]
エレベーターの稼動が2台になるのはいつでしょうか。
電力の使用制限も解除される事ですし早急に実施してほしいものです。
今回の震災による電力供給の事情で稼動制限を行なうのは理解出来ますが、
もともとエレベーターが2台設置されている事も契約条件の一つに含んで
入居されている方もいるわけですから、制限を行なうのであれば住民の意見も
取り入れるべきではあったと思いますが。(総会か何かでで決議されたのかな?)
併せて、制限をするのであれば制限期間をきちんと明記して頂きたかったと思います。
何れにしても1台で不便な思いをされている住民は多くいらっしゃると思いますので
早急に正常稼動に戻して頂きたいです。
224: 匿名 
[2011-09-07 21:22:45]
電力不足の時にいちいち住民の許可等いらないでしょ。逆に家のマンションもちゃんと協力してるんだなって安心したけど…。まぁ不敏だけど、文句言える事じゃないし、今じゃ大分慣れたし。節電の必要がなくなってきたなら二台稼働してほしいけど、そんなん管理会社だってうちだけ扱ってるわけじゃないんだからわかってるでしょ
225: 匿名 
[2011-09-08 01:39:57]
自動販売機がないですがどこ行ったの?
226: 匿名 
[2011-09-08 15:10:40]
エレベーターの停止って管理会社が決められる事ではないのでは・・・。
何とかだから住民の許可なんか必要ないって考え方がよくわかりませんが。
もし管理組合がそのような考え方をお持ちでしたら、そういった所から住民との溝って
深まっていくのではないでしょうか。
227: 匿名 
[2011-09-08 17:34:19]
自販機帰ってこ~~~~~~い!
あると夏の夜は便利だぞ!

エレヴェーター動け~~~~~!
通勤、通学の時間帯だけでも2機動かしてくれ!



228: 匿名 
[2011-09-09 00:55:59]
知り合いが住んでるんだけど、このマンション嫌がらせや脅迫あるらしいよ
それも理事長絡みたい
怖くて住めないよね
229: 匿名 
[2011-09-10 23:55:43]
確かに通勤時間帯だけでも二台可動してくれたら助かるけど、管理人いない時間帯だし難しそう。
230: 匿名 
[2011-09-15 15:22:57]
理事長公募するんですね!
231: 匿名 
[2011-10-01 01:08:56]
もうすぐ総会ですね。
理事長応募された方はいらっしゃるのかな~
特に明記されてなかったですが、裁判の引き継ぎは理事長の個人名で訴訟されてる件も引き継がれるんですか?
232: 匿名 
[2011-10-29 14:39:44]
節電のためエレベーター1機を停めるのはいいけど、住人みんな迷惑しているのだから管理費を電気代で浮いた分、安くできないものかな!?
233: 匿名 
[2011-11-02 16:39:07]
たしかにエレベータの1台制限期間は長すぎる気がする。
エレベータに関しては、特に4階以上の住民は不便に感じているのは間違いない。
止めるだけ止めておいて、ほっぽらかしの感じがしないでもない。
234: 匿名 
[2011-11-03 04:04:55]
そうですよね。忘れてるのかな?とっても迷惑しています。次期理事になれば状況変わるかもしれませんね。 もう少し住民の気持ちをわかってくれれば嬉しいですね!
235: 入居済みさん 
[2011-11-03 09:06:04]
管理費安くなってますよぉ~

この前の総会で言ってました。
まぁぁ…
かなり場を荒らしてる人が何人かいましたから
分かりずらかったですが

238: 匿名 
[2011-11-07 20:14:42]
総会結果の脚色はなかなかすごいですね。
現理事長殿に都合のいいように書かれてます。
わかりにくく書かれてますしね。

総会では結局賛成は一度もとられていないですし(反対だけとった)、質問されてた方々の印象が悪くとれる文面ですが、質問されてた方々の方が丁寧に筋が通った質問をされていた印象があります。
というよりあまりにも質問された方々が非常識のような文面ですよね。
あの場にいた方でしたらどちらが常識的でどちらが非常識かすぐわかるのではないでしょうか。

立候補された方も現在の運営に単純に疑問を持たれて質問されていました。
私も疑問に思っていたことです。
その質問というかやり取りは省かれてますね。

出席役員も10名もいらっしゃいました?
副理事長もいらっしゃらなかったですし、いつもいらっしゃる修繕委員の方もいらっしゃらなかったです。

長くなりましたが私は出席しただけで、誰の味方でもありません。
総会通知を見て疑問に思ったことを書きました。
皆さんで助けあい、見守りあい、穏やかに住めるマンションになったら嬉しいです。
239: 匿名 
[2011-11-07 22:30:20]
私も同感です。理事長に立候補された方、あの場で意見されるのはたいしたものだと関心しました。あの方に理事長やって頂きたいです。あの議事録も8割がた虚偽ですね・・ いつかは真実が明らかにされると思いますが! 現役員や前役員の方の出席率が少なかったのが気にかかります。
240: 匿名 
[2011-11-08 00:49:49]
八潮の駅前でもダサくていやなのに、こんなに駅前から離れたとこ買う人はバカ?w
これくらの値段だったらみんな一括だと思うけどw
あえてここ選ぶなら他買えばいいのに
242: 匿名 
[2011-11-08 15:36:33]
237さんの件もですが、私も総会結果で不思議に思っていたことがあります。
何故理事長就任に反対された方が明記されるのでしょうか?
ほかとは?
そういう見せしめというか晒しあげみたいなこと多いですよね。というか子供みたい。
自分の思い通りにいかなくなったらじゃあやってよって。
反対された方々が中心になるって既に書かれてるっておかしいですよね。
総会内では反対された方達に引き継ぐような話はされてなかったですし、5期は総会決議無しで役員会が作られるってことですか?
今候補だった方達は…?
243: 匿名 
[2011-11-08 19:48:09]
皆さん読みましたか!
名誉棄損の訴訟、東京地方裁判所より棄却されました!
事実上、管理組合が負けたことになります。
定期総会の時は、解っていたんですね。なんの報告もありませんでしたね。

そしてまた控訴ですか!また皆さんの管理費を勝手に使うんですか。
勝ち目のない裁判やめてくれ!アルネックスの管理組合、理事長、どうかしているよ!
みんな立ち上がらなければいけない!
244: 匿名 
[2011-11-08 22:38:36]
あれがマンション管理士ですか。笑っちゃいます。

マンションのトラブルを解決するお仕事なのに、

トラブルを起こしてますよ。

自分の金で、裁判してください。
245: 匿名 
[2011-11-08 23:12:59]
反対者の名前を記載して何の意味があるのか・・ 逆らえないようにしているの?愚痴と嫌味だけの一方的な記述書には哀れみを通り越して、思わず笑えた。何を言いたいのかさっぱりだわ!てか個人名書きすぎでしょ。一緒に理事会やってきた人達にまで反対されてちゃ面子もヘッタクレもないわな!それも絵図だったらたいしたものだけど・・
247: 匿名 
[2011-11-09 00:48:44]
えっ!理事長再任なの?
議案書には理事長候補が新役員だから委任したのに・・・
こりゃ、サギだわなww
248: 匿名 
[2011-11-09 01:12:34]
現副理事長の突然の引越し
バイク置場の増設で理解と協力を得たはずの方の突然の引越し

その他 3件ありますが、不可解です。

理事長やられている方が、理事長をおりた時に、迷惑をかけられてきた管理組合から訴訟を起こされるのが心配です。

現案件(4件)全敗される恐れがある現理事長が役員を辞めたら身銭をきらなくてはいけないのでしょうか。

それはあまりにも個人負担が大きいので、私は続投して頂き裁判を全て取りやめる方向でお願いしたいです。

そうしなければ、裁判をすれば現理事長に勝てると思い訴えてくる管理組合員が増え続けるのではないか。
みなさん、大人の心で見守ってあげませんか!?

被害に遭われた方は許せないと思われているかもしれませんが・・

身銭を切って対抗する立場に代われば横暴なやり方はしてこないと考えられます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる