マンションなんでも質問「ベランダ掃除ってどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ベランダ掃除ってどうしていますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-01 15:44:39
 削除依頼 投稿する


スレが見当たらなかったので立てました。
花粉、黄砂…状況は環境にもよりますが皆さんはベランダ掃除はどのようになさっていますか?


ベランダ用に掃除機も購入しましたが音が気になります

(網戸にべんりだと思ったんだけど…)


ベランダ掃除の良いお知恵をぜひ教えて下さいな!

[スレ作成日時]2011-05-03 00:02:24

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダ掃除ってどうしていますか?

102: 匿名さん 
[2022-10-21 18:17:08]
掃除は楽しいし、毎日してもいいですね。
103: 匿名さん 
[2022-10-22 01:46:40]
まずはしっかりしたベランダ(バルコニー)付き住宅に入居しましょう。
104: 匿名さん 
[2022-10-22 05:13:56]
ベランダには、良くある話ですね。
106: 匿名さん 
[2022-10-22 06:50:07]
ベランダには、良くある話ですね。
108: 匿名さん 
[2022-10-22 08:28:22]
掃除は楽しいし、毎日してもいいですね。
109: 匿名ちゃん 
[2022-10-22 08:40:27]
生ゴミ掃除は楽しいし、毎日してもいいですね。
110: 匿名さん 
[2022-10-22 08:45:40]
>>2 匿名さん

それが一番ですね!
111: 匿名さん 
[2022-10-22 16:34:19]
ロングパスウザい
113: 匿名さん 
[2022-10-23 10:40:11]
掃除は楽しいし、毎日してもいいですね。
116: 匿名さん 
[2022-10-24 00:38:32]
幼児は排水口でオシッコしてたよ
120: 匿名さん 
[2022-10-24 12:58:05]
近隣の家のベランダを覗いてはいけません。
121: 匿名さん 
[2022-10-25 20:11:10]
>>116 匿名さん

いい加減なことは言わない方が良いですよ。
122: 匿名 
[2022-10-26 08:03:06]
>>120 匿名さん
そうなんだよ!タバコ吸いながら、
掃除しながらコソコソ隣の
ベランダ覗いてくるんだよ!
喫煙者気持ち悪い!



123: 匿名さん 
[2022-10-26 09:41:05]
喫煙者って、百害あって一利なし。
124: 買い替え検討中さん 
[2022-10-26 10:33:34]
お隣がいつもベランダ掃除しています。うちも見習って、ちょこっとやっています。とくに排水溝のぬめりが嫌で、とくにきれいにしてます。
125: 匿名さん 
[2022-10-26 18:03:46]
覗いてるのもしかして。
126: 匿名ちゃん 
[2022-10-26 18:19:42]
覗いて見える住宅にお住まい?
127: 匿名ちゃん 
[2022-10-27 01:47:29]
今時のマンションで左右両隣のベランダがのぞけるような物件がないことを知らない人がいるとは驚きですね。
128: 匿名さん 
[2022-10-27 08:31:51]
覗いてるのもしかして。
129: 匿名さん 
[2022-10-27 09:07:06]
向かいのマンションとかならば覗けるかも。でも、覗けるお見合いのマンションなんて住みたくないですね。
130: 匿名さん 
[2022-10-27 10:55:31]
拙宅のリゾートマンションは、向かいは東シナ海、慶良間のビーチが見えますよ。もちろん隣は見えません。残念ながら、ベランダには蹴破れる避難通路があるので、音くらいは聞こえますが、リゾート使いなので、ほとんど人はいませんから、気になりません。台風の後は塩分がサッシに悪影響を与えないよう、水洗いしますよ。隣の住戸に水が流れたり、隣から流れてくることももちろんありません。多分今どきのマンションはそうなっているはずです。
131: 匿名さん 
[2022-10-27 11:23:14]
お隣がいつもベランダ掃除しています。
132: 匿名さん 
[2022-10-27 12:20:17]
木造アパートだと隣が気になるようです。
133: 匿名さん 
[2022-10-31 19:16:58]
>>130 匿名さん

おほーつつくのうみはいろがんです。え
134: 匿名さん 
[2022-11-01 13:15:06]
普通は隣が何をしているかなんかわかりません。
135: 匿名さん 
[2022-11-01 17:47:45]
秋深き 隣は何を する人ぞ
136: マンション住人 
[2022-11-03 07:35:12]
ベランダでタバコを吸いながら隣をコッソリ覗くの。
ベランダ掃除する振りしながら分からないように煙をはくの。
嫌がるのを見てるのが楽しいの。
137: 匿名さん 
[2022-11-04 19:32:24]
なるほどそうなんですね。もっとやりましょう!
138: マンション検討中さん 
[2022-11-05 00:01:35]
>>136 マンション住人さん

さすがですね。隣がのぞける住宅にお住まいの喫煙者らしい性格ですね。

喫煙は嘘つきの始まり。

嘘つきは犯罪の始まり。

そのものですね。

人が嫌がることをするのが楽しみって人は時たまいます。皆喫煙者のようです。

脳がやられた病人でしょう。
139: マンション住人 
[2022-11-05 08:04:43]
>>138 マンション検討中さん

そうなんですよねー、我が家でも隣の喫煙者がベランダでコソコソ周りに大迷惑かけ放題の汚い家族がいます。喫煙で脳をやられているようで顔色もウンコ色でしぐさも
気持ち悪いですよ。とにかく臭くて不潔。皆さんが言うように服や口からの臭さは、
タバコ臭と言うよりも、肉が腐って虫がわくほどの臭いってわかります?
それほどの臭いが喫煙者はするんです。マジ気持ち悪いですよ。肉が腐ってる悪臭が
口からするんですから内臓が既に腐ってると言う事ですよね。
その家族がベランダ掃除してると臭いで分かるんです。異常喫煙家族ですよ。


140: 匿名さん 
[2022-11-07 16:39:13]
うちのベランダに排水口があります。
隣の植木の葉っぱがいつもうちの排水溝から排水口に流れてきて、
詰まってしまいます!いい加減にして下さい。
植木の葉っぱは自分で取り除いてください。
141: 匿名さん 
[2022-11-07 16:52:24]
はい、わかりました。
142: 通りがかりさん 
[2022-11-08 02:46:23]
>>140 匿名さん
境目に溝用ミニちりとり(100均にある)を置いておけばゴミよけになる。水はスリット入ってるから流れる。溜まったら捨てる。
排水溝は仕方がないよ。
143: 匿名さん 
[2022-11-08 20:31:40]
貧乏くさい。最低。
144: 匿名さん 
[2022-11-12 07:29:54]
観葉植物をベランダに置いていると、風で葉っぱが隣のベランダにたっくさん
入り込みます。それを本人は知らないのでしょうが、大迷惑です!
観葉植物は部屋の中に入れといてください。同じような事がまだ続くなら
植物が枯葉剤をまきますから。
145: 通りがかりさん 
[2022-11-13 15:03:34]
>>144 匿名さん
まだいいよ。うちなんてマンションの植え込みの落ち葉全部自分のベランダ入ってくるよ。伸びてきた枝落としもしてるよ。しかも使用料500円も払ってるよ。こっちが清掃料欲しいくらいだよ。
146: 匿名さん 
[2022-11-14 06:24:13]
鳩の糞だらけ。
147: 匿名さん 
[2022-11-25 17:15:46]
ケルヒャーで、ドバ~
148: 匿名さん 
[2022-11-25 17:24:04]
規約で無理。
149: 匿名さん 
[2022-11-25 17:27:03]
団地は無理なのね?可哀そう。
150: 匿名さん 
[2022-11-25 17:39:01]
音くらいは聞こえますが、リゾート使いなので、ほとんど人はいませんから、気になりません。台風の後は塩分がサッシに悪影響を与えないよう、水洗いしますよ。
151: 匿名さん 
[2022-11-26 17:25:54]
洗剤巻いてデッキブラシでゴシゴシ、水流して終わり

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる