東京23区の新築分譲マンション掲示板「憧れの街・東京都世田谷区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 憧れの街・東京都世田谷区
 

広告を掲載

二子玉ダム [更新日時] 2011-08-09 12:35:31
 
【地域スレ】世田谷の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京都世田谷区に住んでいる奥様たちの為の掲示板です。住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 23:06:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

憧れの街・東京都世田谷区

118: 匿名さん 
[2011-06-09 01:01:35]
最近見なくなったなーと思ったら、OKにうじゃうじゃいたよ、世田谷マダム。
香水臭いのに期限切れ間近の安売り肉選んでた。
119: 匿名さん 
[2011-06-09 01:52:49]
今は独身なので都心住みだけど、家族持ちならやっぱり世田谷がいいな。
120: 住まいに詳しい人 
[2011-06-09 10:45:28]
金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している
121: 匿名さん 
[2011-06-10 09:29:10]
>>117
釣りですか?
宇奈根は口にするのもタブーなところです。
122: 匿名さん 
[2011-06-10 09:45:38]
純粋に教えてください。
バブル世代くらいまでの人なら世田谷ってブランドとして認識していると理解できるんですよ。
それ以下の世代でこの地を選んだ理由って何ですかね?
こじゅれた店が良ければ目黒通り沿いや吉祥寺あたりの方が良さそうだし、都内における静寂を求めるなら自由ヶ丘や駒沢あたり。または奥沢や尾山台とか。
みなさん何をこの地に求めるのでしょう?
123: 匿名さん 
[2011-06-10 14:30:56]
もちろん キャナリーゼに対抗するためよ!

徹底抗戦しますわ キィーッ!
124: 匿名さん 
[2011-06-10 18:13:14]
何を求めるって言われても、ステータス以外に何かありますか?
126: 匿名さん 
[2011-06-10 19:27:07]
世田谷区に住む=ステータス
というのは、戸建てか高級マンションで住むしかなかった昔の話
今は安いマンションが供給されてしまっているから、庶民でも住めてしまう
今後はもっと安いマンションが大量に供給されるだろう
世田谷ブランド崩壊中というのは残念ながら事実
127: 匿名 
[2011-06-10 21:13:21]
>>122
今は世田谷在住ではないけど世田谷で育ちました。
自分は団塊世代です。正直この世代にはステータスはありません。
ただ同級生はほぼ結婚など環境が変わっても世田谷在住なんで、魅力はあるんでしょう。
自分は小田急のラッシュにほとほと疲れ、今は高輪在住です。
交通の便がよく、都心ど真ん中にも関わらず緑も多く、落ち着いたところなのでこれ以上なく気にいっています。
128: 匿名さん 
[2011-06-10 21:24:05]
最も偉大なる尊称は「キャナリーゼ」ではないでしょうか
129: 匿名 
[2011-06-10 21:55:28]
田園都市線世田谷以外は、価値なし。
130: 127 
[2011-06-10 22:10:44]
すみません、団塊世代ではなく、団塊ジュニア世代の誤りでしたm(__)m
131: 匿名さん 
[2011-06-10 22:12:14]
安いからじゃなくて?
135: 匿名さん 
[2011-06-11 14:25:36]
世田谷の奥様って ギャーギャーといちいち面倒臭いわ

やっぱりキャナりーゼに憧れちゃう
136: 住まいに詳しい人 
[2011-06-11 20:09:25]
〉〉132
湾岸に大量在庫を抱えたデベロッパかその営業マンの書き込みにしか
見えないけどね。
142: 匿名さん 
[2011-06-11 23:42:39]
首都圏のインフラ(ガス・水道・電気・食料)が豊洲に集中しているようです♪
豊洲の首都圏震災時復興対策拠点構想が着々と進みつつあります!

147: 匿名さん 
[2011-06-13 06:53:26]
日中時間帯の奥さま方が履いている靴を比べると、その地域の生活の質が
良く分かるんだよ。

有楽町線の東側と、世田谷線で比べてご覧。
148: 匿名さん 
[2011-06-13 12:28:21]
やっぱりキャナりーゼの方がスマートで綺麗な奥様って感じで憧れちゃう
149: 匿名さん 
[2011-06-13 13:04:28]
別にいいんじゃない?
貧乏だろうが金持ちだろうが欲しい物買える方が幸せだよ。
欧米とか言ってアメリカとかヨーロッパは知らんけど、少なくともイギリスは階層厳し過ぎて部外者には住みづらいよ。
大学教授でもブリティッシュじゃなきゃイマイチ、みたいな風に日本にはなって欲しくないな。
逆にいうと、日本じゃある程度頑張れば何とかなるんだから、妬む暇があれば働いたりスキルアップしたりすればいいのにな。
150: 住まいに詳しい人 
[2011-06-13 17:56:14]
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる