住宅なんでも質問「タマホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. タマホーム
 

広告を掲載

業者 [更新日時] 2012-03-16 07:41:24
 

近畿地方にタマホームが進出してきます。それに伴い業者募集をしているのですが、
坪単価が安い分業者にしわよせがくるのかなぁ?という基本的な疑問がわいています。
まだ登録も説明も聞いていないので何もわからないのですが、登録する前に参考までに
現在お仕事をされている業者さんや業者さんから小耳に挟んだことがあるなど意見をお願いしたいと思います。

[スレ作成日時]2004-03-19 10:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

タマホーム

2: 匿名さん 
[2004-03-19 12:29:00]
3: 業者 
[2004-03-19 14:03:00]
いろいろタマホームに関する書き込み見させていただきました。
タマホームに電話したところ電話に出られた女性社員の対応が悪く
書き込みを見た上で、今回は登録を見送ろうと思います。
まだ支店もできていない状態なのでもう少し待ってみようかと思います。
4: 業界人 
[2004-05-04 00:37:00]
連休明けに大阪支店に行ってみるかな?
本町とは大きく出たね。
5: 匿名さん 
[2005-07-12 13:58:00]
外注単価が異常に安いと聞きましたが、どの程度でしょうか
6: 匿名さん 
[2005-07-12 14:37:00]
追加工事がないと商売として成り立たない請負金額です。
あまりに安いので、1回でも断ると2度と仕事が巡って来る事はないです。
業者募集の広告が頻繁に出回るようですが、実際には大工しか募集してないみたいですよ。
7: 匿名さん 
[2005-10-24 19:30:00]
単価は他より安いようです。
安いので大工さんが不足しているらしいです。
だから断っても仕事はくるでしょ。
8: 匿名さん 
[2005-11-01 06:45:00]
四日市でも不足してます。
日当 6000円では誰も行かないでしょう
9: 匿名さん 
[2005-11-01 06:47:00]
最近、建売も売れてないし
リフォームの受注もないので
正直暇です。
10: 匿名さん 
[2005-11-04 15:56:00]
自転車操業だから
北上してるね!
11: 匿名さん 
[2005-11-06 12:24:00]
大工の手間代「支払いが15万以上は手形」なのか!?


12: タマ最凶 
[2006-11-11 23:51:00]
手間な準備だけただでやらすだけやらして、いざ仕事にかかる段階で、わずかの金額の差で他所に切り替えではいさよなら〜。らしい。二十歳そこらの若造が口の利き方もしらないのか、社員教育が「騙してナンボ」なのか、まーそりゃー知人がくやしがっとりましたわい。今もきっと同じこと繰り返してんだろーなー
13: 匿名さん 
[2009-10-07 12:37:59]
今はずいぶん良くなったよ。
14: 匿名さん 
[2009-11-07 21:53:46]
分譲地の一番高い価格の土地にタマホームさん建設中
しかもすごいちゃっちぃ造りで
なんだかな~とゆう感じです
15: 匿名さん 
[2009-12-15 20:36:54]
現在契約している神奈川の業者さん来年の3月か4月からの話し聞きました
部外者なので詳しくは解りませんが神奈川の業者さんは今後も続けて行くの
16: 購入検討中さん 
[2010-02-02 20:21:55]
この会社

大丈夫?
17: 匿名さん 
[2010-02-07 18:56:22]
どんなのができるのかと思ってたら
ラップサイディングのいい雰囲気のを作ってました
なかなかかも!
18: 丹波の宮家 
[2010-03-18 12:07:18]
 小生不動産屋の取引主任者でもありますので多くの物件を見てきておりますが、拙宅の建築では数あるハウスメーカーの中からタマホームを選択致しました。
 選択の理由は単に価格ではありません。小生、何れのメーカーであっても坪単価なるものは全く信用しておりません。(「参考にもならない。」と言った方が正しいかも知れません。)
 小生数年前に積水ハウスで本宅を建築致しましたが、高品質とは言え実績坪単価60万円程にもなるセキスイに比し、前述の経験から安価なタマホームでも通常の使用に耐える品質は十分確保していると判断したからに他なりません。但し、現状では人員不足からか会社としての指揮監督は十分とは言えず、住宅性能は実際に施工する業者の腕と良識に掛かっていると断ぜざるを得ません。また、工事の工程がはっきりしないのも気になるところです。
 以上が改善されれば、押しも押されもしないステータスが得られる事は間違いないと思います。
 拙宅に付いては小生が監督を致しましたが、近年まれに見る優秀な棟梁のお陰で平成22年3月良質な住宅が完成致しました。(上下水道など外部の工事に付いては多少の問題が有りましたが・・・)
19: 丹波の宮家 
[2010-03-18 13:04:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
20: 匿名 
[2010-06-25 03:29:37]
やばいよ。信用なし。
21: 匿名 
[2010-07-04 01:01:38]
最近、CMやってる?
見なくなったような気がするけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる