東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島<住民版>part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. キャピタルガーデン東大島<住民版>part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-25 12:04:07
 削除依頼 投稿する

キャピタルガーデン東大島 「契約者専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米


《キャピタルガーデン東大島クワイエのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370643/

[スレ作成日時]2011-05-02 09:42:14

現在の物件
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目200-35(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩8分
総戸数: 219戸

キャピタルガーデン東大島<住民版>part2

618: マンション住民さん 
[2013-01-18 00:07:40]
タバコ吸う奴は非常識な奴が多い
結局他人に迷惑をかけている事を自覚してないバカ
本来なら自宅の窓や換気扇も止めて外部に出さないで
喫煙すべきだ。

最近では神奈川県でも訴訟になりベランダ喫煙者が
敗訴罰金になったしな。
620: マンション住民さん 
[2013-01-19 00:32:34]
喫煙者は罰金いいね
注意しても聞かない奴はそうするしかないかもな

駅に行く途中で前歩いている奴が
歩行喫煙してるとムカっくよな
特に駅前交差点なんかはデカデカと張り紙してあるのに
頭来てこのあいだ注意してやったけど
621: 住民 
[2013-01-23 21:51:09]
タバコの煙は路上喫煙の煙も匂いますし、最悪な事に上階から吸い殻が落ちてる事もある。
どっからでも煙ってくるし腹が立つ事もあるが、ここは田舎の一軒家じゃなく東京の集合住宅。火のついたタバコを隣近所の家にポイ捨てするわけじゃなし、灰をポンポン落としてるわけでもないでしょう、ベランダで喫煙位許してやったっていいじゃないかとおもいますがね。

沢山の住民が一つの箱に居るのですから色んな意見があるもんです。煙草如きめくじら立てず
何かいい案を理事会に提示してはどうでしょうか?

ちなみにソレアに限った事なんですかね?クワイエはどうしてるんですか?
ソラネットにラフィーネは?
627: マンション住民さん 
[2013-02-13 00:45:32]
ベランダでの喫煙は禁止です!
628: 住民さんE 
[2013-02-26 09:41:25]
なぜクワイエの管理人は仕事しないのでしょうか?
清掃中の札を管理室に立てかけて住民には見えない奥のほうでさぼってるのはいかがなものかと思うのだが!!!!!
みなさんどう思う?管理人まきのは
629: 住民さんA 
[2013-02-26 09:52:08]
よく見かけるよね
管理室に清掃中のふだは
やっぱりサボってるのねあの管理人は
早く交代させないと
630: マンション住民さん 
[2013-02-26 19:04:06]
サボってるのがわかってるなら直接言っちゃえば!
直接言えないなら投書するとか!
631: マンション住民さん 
[2013-03-02 23:33:22]
ベランダは喫煙禁止ですよ!
632: マンション住民さん 
[2013-03-29 23:06:09]
ベランダ禁煙は当たり前だが、窓開けて喫煙してれば一緒だろ!
吸うなら窓しめて副流煙が飛ばないようにしろよ!

いつも大変迷惑で気分が悪くなる、端の家、上、下関係なく煙は飛んでくるんだ、
だから関係ないなんて思うな近々直接文句を言いに行くつもりだ。
633: マンション住民さん 
[2013-04-07 01:09:07]
キッチンのシャワーヘッドに何か詰まってきたので外して掃除してみました。
キャベツの繊維みたいな何かが結構詰まってました。
同じような方いらっしゃいますか?ちょっと気持ち悪かったです。
634: 匿名 
[2013-04-07 04:37:44]
632 来るなら来い!!!
635: マンション住民さん 
[2013-04-07 10:51:13]
後悔するなよ 笑
636: マンション住民さん 
[2013-04-08 11:39:27]
633さん
ウチも詰まっています。色は黄緑っぽくて細いもずくのような感じです。
何でしょうね。
637: マンション住民さん 
[2013-04-08 23:09:41]
キッチンですか?
638: マンション住民さん 
[2013-04-16 20:45:10]
633さん
うちもそこそこ前からニョロニョロ出てて掃除というか取ったりしていますが完全には取り切れません…
シャワーにすると水が飛び散ってしまうので何とか除去したいのですが…
639: マンション住民さん 
[2013-04-16 20:47:12]
最近ディスポーザーのスイッチ入りにくくて半回し状態でやる時だけ反応します。
どなたか同じ状況もしくは修理等した方いらっしゃいますか?
640: マンション住民さん 
[2013-04-16 20:50:58]
つうかクワイエのエントランス横のベンチ横に自転車停めて生活してるヤツ、たいがいにしとけって…
641: マンション住民さん 
[2013-04-19 10:53:10]
キッチンのシャワー、みなさん詰まってるんですね。
シャワーヘッドを開けて掃除したら飛び散りも無くなりましたが、一体何なのか謎ですよね。
642: 住民さんA 
[2013-04-20 08:40:25]
あのアホ馬鹿管理人、まきのがなんにもやらないからしかたがないだろ?
管理室にはいつも清掃中の札を立てかけてなかで爆睡中だよ!!!!!!!
はやく注意しろよ
たばこウットウシイんだよ
643: マンション住民さん 
[2013-04-21 08:39:02]
うちの風呂のシャワーの水圧が弱いんです、
身体を洗っていてもなんか不便でなんかシヤーという感じで無く
チョロチョロみたいな感じてす
もちろんシャワーを分解掃除してみましたが、入居した頃の状態にはなりません
皆さんはいかがでしょうか?

644: 匿名 
[2013-04-30 07:27:56]
来客用の駐車場の二台ずっと置いてるの誰が許可だしたの?
645: マンション住民さん 
[2013-04-30 15:44:57]
644さん
そんなことも知らないって恥ずかしくないの?
よく投稿できますね!
646: 住民さんE 
[2013-05-02 16:24:16]
645さん
優しく教えてやれば良いじゃん!
何か嫌なことでもあったの??
647: 入居済みさん 
[2013-05-02 21:46:20]
ベランダは共有部なので喫煙は禁止の場所です。宜しくお願いします。
648: 入居済みさん 
[2013-05-04 21:20:11]
バカンスを一文字変えると、バランス!
649: 住民さんC 
[2013-05-06 23:21:25]
タバコ好きな方に恨みはないのですが、
私は最近注目されているタバコ臭アレルギーです。
たばこ産業㈱も副流煙の発がん性を認めてます。

ベランダの喫煙は全面禁止ですので室内での喫煙をお願い致します。
650: 入居済みさん 
[2013-05-14 23:07:58]
最近温かくなってきたので窓を開けていることが増えました。
タバコのニオイが入ってくることは前からわかっていましたが、それが原因で子供が咳をするようになりました。
病院で診察を受けたところ、喘息と診断されました。
タバコの煙で咳がとまらなくなり見ていて辛いです。
ベランダでの喫煙は禁止ですので、皆さんタバコは室内で吸って頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
651: 匿名 
[2013-05-17 17:09:12]
この辺は公害もある。高速に京葉道路に挟まれ子供は喘息にアレルギーになりやすい。外に洗濯干したり窓あけたらダメだろうな。タバコの前にここはそうゆう環境だ

652: 住民さんE 
[2013-05-18 02:36:12]
しかし喫煙は本当に迷惑!
ベランダで喫煙しなくても窓開けて喫煙してれば
結局は同じ。
次回理事会で議案に取り上げてもらうべきだ。
653: 働くママさん 
[2013-05-25 22:03:40]
本当にいいかげんにしろよ
くわいえの管理人まきのふじおよ
仕事しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

せいそう中の札立てかけて管理室で爆睡するな!!!!!!

そのために管理費払ってるんじゃないぞ!!!!!!!!!!!!!!
654: 住民さんD 
[2013-05-29 23:59:27]
>>653
ソレアの管理人もいい加減だな
長谷工自体もなんかなという感じ
以前のマンションはきちっとしていた。
ちなみに住友不動産だけどね
655: 住民さんE 
[2013-06-04 18:11:47]
653
休み時間とかじゃなくて??
もしそうなら札が休憩中になってるか…
656: 住民さんE 
[2013-06-10 00:56:54]
管理人は以前よりは仕事しているが、なんかなという感じ。
細かい事かもしれないがエレベーターの防護用の布をきちっと貼るとか
駐車場に行く時の扉に緩衝布でも貼って音を立たなくするとかしろよ。
657: ママさん 
[2013-06-11 23:55:29]
ベランダでの喫煙は禁止になっていますのでやめていただけませんか。
朝窓を開けているとタバコの臭いが入ってきて子供がくさ~いと毎日言います。
658: マンション住民さん 
[2013-06-14 13:17:51]
掃除のおじさんいつもご苦労様です。
659: マンション住民さん 
[2013-06-23 02:06:48]
総会ってほとんどの方が参加されてますか?

お恥ずかしい話ですが、今まで不参加でした。
住んで何年もたってるのに総会に一度も出ないのはよくないと思い、今度は参加しようと思ってます。
なんとなく皆さん参加されてるのか気になったので質問します。
660: 住民さんE 
[2013-06-23 15:07:52]
659さん
総会は出た方が良いと思いますよ。
自分も時間が合う時しか出られませんが…

最近だと空き巣があってでそれを管理組合側は住民に対して言ってなかったこととか、
12階に民宿業をしている人がいてフランス人や黒人がウロウロしていること、

色々聞けるし対策も取れますよね。

しかし、上の二つには驚きました…
661: マンション住民さん 
[2013-06-23 23:55:08]
空き巣があったんですか!?
知りませんでした…。物騒ですね…。怖いな…。
それを住民に知らせないのは問題ですね!

民宿業!?
マンションの部屋に住人でない外国人の方を
泊める商売ってことですか?
そんなことあるんですね…。
安心して住めないですよね!

管理会社は何してるんでしょうね…。
662: 住民 
[2013-06-28 17:41:46]
ベランダを朝早くから、掃除するのはやめてくれ。
こっちは寝てるのに、シャーシャーうるさい!!
663: 住民 
[2013-06-28 17:47:42]
サブエントランスの自転車放置は消えたが、よく見るとゴミ置き場の外部側にいつも何台か停まっている。
ひどいときには、そこに車まで止まっている有様。

なんだかなぁ~
664: マンション住民さん 
[2013-06-29 00:58:52]
来客用の自転車置き場がないですからね!
665: 住民 
[2013-06-29 08:54:49]
>664

来客なの?駐輪ステッカー貼ってあったけど
どう見ても住民なんだが…
666: 住民さんA 
[2013-06-29 18:13:40]
確かにゴミ置き場の外部側にステッカーの貼ってある自転車停まってるね。
なんであんなとこに置くのかなぁと、いつも疑問に思う・・・・・
667: マンション住民さん 
[2013-07-04 22:55:47]
その自転車を見つけるたびに倒しておけばどうですか!倒すと言ってもガシャーンて感じじゃなくゆっくりねかせる感じて傷つけないように!
毎回やればダメなんだって気づくんじゃないですか!
668: 住民 
[2013-07-06 08:44:26]
>667
それはまずいでしょ。
やるんだったら、張り紙して注意喚起するぐらいじゃない?
まあ、だれがやるんだって感じだけど。
669: 住民 
[2013-07-11 12:06:42]
共用廊下のコンセントで電動自転車のバッテリーを充電しちゃダメだよね。
共用部の電気代は管理組合が払うんだから、それをやったら電気泥棒でしょ。
670: 住民さんA 
[2013-07-14 11:28:56]
おいおい、練馬300 5396 ボロボロアルファードそこに停めちゃだめだろ

チャリンコもステッカーはったのいっぱいとまってるし
モラルがないやつばかりだ
今度は写真さらすか?
671: ソレア 
[2013-07-15 21:20:02]
写真いいですね!この掲示板アップできないですよね。マンションの掲示板にはってもらいましょうよ
672: マンション住民さん 
[2013-07-16 16:52:44]
670さん
アルファードってどこに停まっていたんですか?
673: 住民 
[2013-07-17 18:04:25]
>672

メインエントランスのゴミ庫扉前ですよ
674: マンション住民さん 
[2013-07-24 05:52:54]
ベランダでの喫煙は禁止ですよね!
未だに窓を開けていると臭ってきます。
いつになったら改善されるんでしょうね(((^^;)モラルが低すぎる~
675: 住民です 
[2013-07-26 22:17:19]
669さん、そんな図々しい住民(電気泥棒)
いるんですか??
どこの居住者か、大体わかりますよね?
管理組合に言って注意してもらったらどうですか?
676: ソレア住民 
[2013-07-26 22:22:00]
ゴミ庫扉前に置いてるのって住民なんですかね?
以前、業者の車用に来客用駐車場を借りようと思ったら
車高が高い車は入らないから、ゴミ庫前に置いてもらって下さいと言われました。

もちろん無断はダメですよ。
677: 住民 
[2013-07-29 11:30:44]
昨日も車停まっていましたね。
678: 住民 
[2013-07-30 23:32:35]
675さんへ
いますよ~、そういう住人さん。
板で隠そうとしているところを見ると、本人も悪いことの自覚はあるんでしょうね。
管理会社に連絡する予定ですが、現行犯でないと注意しにくいのかも。
て言うか、そこの住人もこの掲示板を見ているので、警告の意味も込めてです。
679: 住民さんA 
[2013-08-09 20:46:47]
おいおい!そんな電気がどうのこうのはいいんだよ
そんなことより世の中節電を言ってるのに管理室ではクーラーがんがんに聞かせて爆酔する管理人もどうかとおもうよ
管理室の電気代も我々の管理費からだよ!わかってんのかよ
まきの氏へ仕事はまじめにサボらずにやれ
みんな住民は見ている。。。。。。
680: 匿名 
[2013-08-11 00:50:21]
共有部の電気を個人が勝手に管理組合にも許可なく使用していたり、マンション備え付けのトイレを必要以上使用したり、水道使用したり…全て各世帯の管理費にて負担して支払っているものなので、理事会にて早急に処分して頂きたい。
遡り請求する事もできるはずですね。
理事会にはきちんとした対応をしていただきたい!!
681: 住民 
[2013-08-13 12:53:04]
> おいおい!そんな電気がどうのこうのはいいんだよ

いいわけないだろ!№680匿名さんの意見に賛成です。

管理人室に昼寝できるようなスペースはないよ。
682: ソレア住人です 
[2013-08-15 09:55:39]
サブエントランスの駅側から入るところに、自転車が停まるようになってきましたが…
その方は以前、駐輪禁止となったところにずっと停めていた人です。

駐輪禁止だと分っているのか、私がマンション内に入るまでノロノロとしています。
禁止だと分っているのであれば、一応決められているゴミ収集前の場所に停めて下さい。うんざります…
683: マンション住民さん 
[2013-08-15 09:59:10]
夜遅くなってからのエレベーターの空調ってどうなっていますか?
空調が全然効いてなくてサウナ状態になっています。
夜帰宅する人、どうですか?
わたしだけですか?
684: マンション住民さん 
[2013-08-28 23:59:29]
夜は節電しないとね(^-^)v
686: 住民さんA 
[2013-09-16 16:57:55]
キャピタル
687: 住民主婦さん 
[2013-09-16 16:58:45]
昨日もとまってたよあの車
688: 働くママさん 
[2013-09-16 17:01:46]
あのワゴン車じゃまだよ
689: 働くママさん 
[2013-09-16 17:04:04]
667へおまえか!!!!
毎回自転車倒していらんことしてるの!





だだじゃおかないから
690: 住民さんB 
[2013-09-16 17:06:17]
自転車を意味もなく倒していやがらせするな












691: 入居済みさん 
[2013-09-16 17:08:18]
エレベータの空調はどうにもならんだろ?????

































どうにかなるものなのか?かんりの法に相談するの?
692: 住民さんD 
[2013-09-16 18:42:56]
だれだよ
あのアルファードは
邪魔だよ


タダ駐車するな
693: 住民さんD 
[2013-09-16 18:45:09]
べらんだからたばこは捨てないで
































































たばこ禁止である






了解してもらいたい
694: 住民さん 
[2013-09-16 22:27:21]
へー前の書き込みの人タバコ吸わないなんだ!見た目吸いそうな人だからそんな書き込みしないと思った。
こないだ近隣の皆さん方が騒音迷惑してたみたいだよ。
695: 住民OLさん 
[2013-09-17 21:37:41]
だれだよ自転車たおしたの?
もうそういういたずらやめてくれないかな?
たのむよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
696: TT迷惑 
[2013-09-17 21:56:49]
自作自演じゃね? やることなすこと下品だこと。
697: 住民 
[2013-09-18 20:18:35]
下品は超えてますよ!どんどん追い詰められてるのに気付いてないね
698: マンション住民さん 
[2013-09-19 09:01:06]
ビビったんですけどこの掲示板書込み操作されてる?
少し前に書いた書込みが消されてます…
ちょっとキツ目に書き過ぎたから削除依頼出されちゃったのかな?でも、事実を書いただけなんですけどね…
699: マンション住民さん 
[2013-09-19 09:10:22]
なんか漢字の変換がおかしな人がいますねw改行もやたらと多いし、読み辛いな。
でも段々追い込まれて焦ってる感じが出てて面白いです!
これからもよろしくお願いします(^o^)
700: 住民OLさん 
[2013-09-19 16:36:13]
削除依頼はできないよ そんなに簡単には
701: マンション住民さん 
[2013-09-25 16:00:54]
変な書き込みのしかたしてる人いるけどベランダでの喫煙は禁止ってのはあたってる!
702: 住民さんE 
[2013-09-25 22:17:42]
だって喫煙してる人はベランダから吸ってポイってすてている
そして下の階のベランダに投げ込む
まったくけしからん
あとよく外のベンチでタバコすってる方もマナーを守ったほうがよい
ベンチ下が吸殻だらけ    あれはだれなの?
703: マンション住民さん 
[2013-09-26 22:29:39]
マンションのタバコ問題が出てました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000046-mai-soci
704: マンション住民さん 
[2013-11-06 10:28:39]
ベランダでの喫煙は禁止です。
いまだにルールを守らない方がいるようですね!
706: マンション住民さん 
[2014-02-18 14:39:10]
2週続いて凄い雪だったなー!スコップの数が少ないからもう少し増やしてもいいかも。
あと雪かき用のスコップなのに遊びで使ってる人がいたのはどうかと思いました。
雪かきして下さったら方々ありがとうございます。
707: マンション住民さん 
[2014-04-09 18:56:06]
ここのマンションはお金持ちそうな人が多いけど皆さん年収いくらくらいなんですか?
ちなみに私は450万くらいです。
708: 働くママさん 
[2014-04-11 15:44:52]
外の駐輪禁止のはわかるけど住民が移動なかなかしないからあの管理人まきのが蹴り倒すのは、
だめじゃないのか?
いつものるときたおされてるし、なんなのあいつは!!!!!!怒怒怒×100000000
709: マンション住民さん 
[2014-04-11 21:09:23]
まきの?
ソレアとクワイエどっちの管理人?
710: マンション住民さん 
[2014-04-23 12:56:27]
1階の宿泊施設はいくらですか?
711: マンション住民さん 
[2014-05-02 13:39:05]
>>708

そもそもあそこに停めるなよな・・・しかもいつも停めるてるって堂々と言われても。
712: 住民さんB 
[2014-05-06 07:32:45]
クワのほうだよ
あいつは何様なの?
えらそうに
713: 住民40さん 
[2014-06-23 21:17:48]
ビデオにうつっているぞ、気をつけろ。
714: 住民 
[2016-02-11 07:45:56]
管理会社合人社に変更と通知がきました。
業界内でもかなり評判の悪い会社です。
715: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-23 09:36:36]
と○ま いい加減玄関まえのチャリ移動しろよ
バカ
716: 赤 
[2018-04-25 19:20:54]
マンション価格に比例した民度でございます。
717: 入居前さん 
[2021-07-25 12:04:07]
>>662 住民さん
...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる