三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新百合ヶ丘 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 百合丘
  7. 3丁目
  8. パークシティ新百合ヶ丘 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-26 05:32:56
 削除依頼 投稿する

part2です。
Shinyuriの丘に上に住まう価値。

≪コンセプト≫
人気の新百合ヶ丘で、その名のとおり丘の上に佇む閑静な邸宅街・百合丘三丁目。
この地にあって、しかも約16,000m2という広々とした敷地だからこそ追求できる、
パークシティならではの街づくり。
木々や草花とともに育っていくことで、何年、何十年経っても色褪せない
環境創造型の大規模開発を目指します。



part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8343/

所在地:神奈川県川崎市麻生区百合丘3丁目12番1、13番1(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩16分
小田急小田原線 「百合ケ丘」駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.06平米~90.50平米
売主:三井不動産レジデンシャル・日本土地建物販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-05-02 09:36:44

現在の物件
パークシティ新百合ヶ丘
パークシティ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区百合丘3丁目12番1、13番1(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

パークシティ新百合ヶ丘 part2

No.101  
by 匿名 2011-07-10 20:17:31
立川断層を想定した震度と被害の予想図は以前から公開されてるけど
大丈夫?というのは、それよりも被害甚大になると言われはじめているけど大丈夫ってこと?
そうでなくて単に立川断層の話ならまあ想定内だよね
No.102  
by 匿名 2011-07-10 22:43:46
新百合ヶ丘の住み心地スレに立川断層の比較的詳しい説明があったはず。
No.103  
by 匿名さん 2011-07-11 13:15:15
このMS、駅から遠くね?
No.104  
by 匿名 2011-07-11 15:50:16
総合的に判断すると、丁度いい感じだね
No.105  
by 匿名 2011-07-11 16:02:53
連日の猛暑だけど、このマンションではエアコンなしでも過ごせるからね
強風の日や無風の日だけは窓をしめて冷房入れるけど、あとは自然の通風が心地よい
冬だってほぼ床暖だけで過ごせたし、南向きの恩恵ははかり知れず
まさにエコなマンションだな
No.106  
by 地元の古老 2011-07-11 18:59:14
ほっほっほ、やはり丘の上のマンション、地盤良かろう、環境良かろう、わしの言ったとうりじゃろう。
No.107  
by 匿名さん 2011-07-11 22:26:57
駅から遠かろう。じゃね?
No.108  
by 匿名 2011-07-11 22:39:36
駅から遠いよ。
でもそれと引き換えに得られるものが多いのも事実。
どちらを取るかは個人の価値観の問題。
No.109  
by 地元の古老 2011-07-12 01:02:31
ほっほっほ、わしの足でも10分かからんわい。若いのも軟弱じゃのう。駅に行く時は丘の上から走り降りれば百合ヶ丘なら7分じゃ。
No.110  
by 匿名さん 2011-07-12 01:08:32
そんなにいい物件だと思ってるのなら、掲示板に張り付いていないで残りの全戸買い取っちゃったら。来年の春には大人気なんでしょ。ぼろ儲けできるよ。
No.111  
by 匿名 2011-07-13 00:54:20
今でも週末毎に何組かの検討者の方々がMRに来てますね。
引越し業者のトラックも見かけるし、じわじわと売れているようですよ。

No.112  
by 匿名さん 2011-07-13 08:46:58
物件概要を見てると残り部屋は減ってきてるね。
あと3ヶ月ぐらい?今年中?
No.113  
by 地元の古老 2011-07-13 10:05:52
完売、時間の問題じゃな。今週末じゃろ。環境、設備、駅近、美女コンシェルジュ、売れないわけないわのう。丘の上の生活じゃな。夏は花火も見れるぞ。ヒュー、ピュルル、ドン、ドドーン
No.114  
by 匿名 2011-07-13 13:02:58
事務所として使ってるところがまだ売りに出てないんじゃない?
No.115  
by 匿名 2011-07-13 13:12:18
MRの部屋は“家具付き”で売り出してたから、いよいよ大詰めなんですかね?
No.116  
by 地元の古老 2011-07-13 14:09:52
おおずめじゃな、完売で住民、販売会社、美女コンシェルジュ、みんなで乾杯じゃな、ヒュー、ピュルル、ドン、ドドーン
No.117  
by 匿名さん 2011-07-13 20:50:04
>110
そんなに、気に入らない物件なら、そちらこそ張り付いてないで、よそに行ったら??
No.118  
by 匿名さん 2011-07-13 22:37:19
駅遠物件。
No.119  
by 匿名 2011-07-14 00:40:41
百も承知
それを上回る価値有り
No.120  
by 匿名 2011-07-14 08:45:04
個人的には駅遠の方がいい。
駅近だとその分無駄に心配しないといけない問題もあるからね。
実際に駅近と駅遠の両方に住んだことがある人ならわかる。
No.121  
by 匿名 2011-07-14 19:43:09
駅近ではあり得ない静けさと落ち着きがいいですね。
No.122  
by 匿名さん 2011-07-14 22:03:55
駅に近いほうがいいと言うのは、用は大人だけ。

子育てについて考えれば、駅のと距離はある程度あったほうがいいし、小学生以下にいたっては駅より先に生活圏はない!(お受験されて電車通学の子は別ですが)家の周りの環境が重要!
と、思うので、個人的には、こじんまりした騒がしくない駅近か、新ゆり規模になれば15分くらい歩いてちょうどいい気がします。
No.123  
by 匿名 2011-07-17 23:41:12
ぶっちゃけ、人気駅の徒歩10分以内物件はこの値段じゃ無理でしょ。
現実的なことも考え妥協するとしたら、ここは必ずしも悪い選択肢ではないって思いますね。
昨年の暮れから住んでいる身内の者は十分満足しておりました。
登り坂が億劫な時はバスを使っているそうです。
No.124  
by 地元の古老 2011-07-18 08:44:50
ほっほっほー、これで駅から遠いじゃと、近ごろの若いもんは。。。わしゃ百合ヶ丘からマリアンヌ病院まで歩き回るがのう。
No.125  
by 物件比較中さん 2011-07-18 23:03:11
確かに通勤をメインに考えれば駅近が良いですね。

自分は、小田急線沿線と田園都市線沿線の建築中物件(MR)、当物件を含む竣工済み即入居可の新築物件、中古物件と見比べてきました。

自分も初めは駅近で、尚かつすぐ近くに大型スーパーがあるような物件が良いかなと思いました。

でも、分譲マンションですから、高額な金銭を支払って住むんですからやっぱり長く住むことを前提にしたいですよね。

駅近、通勤メインだけで考えるならば、自分は分譲でなく賃貸のままで十分だと思うようになりました(今の賃貸は駅徒歩6分です)。

この新百合物件は駅から程良い距離で、とにかく静かで環境が抜群だと思いました。

子供を育てる環境ならば、駅や商店街はあまり近くではなく程良い距離がよいと思います。

またここは附近でも一番高い所に建つためか眺望もピカイチですよね。

それと自分の場合、実家が近い(新百合駅の向こう側)ということが決め手となり、本日こちらに決める方向で話しをしてきました。

次回は住民板で投稿したいと思っています。


PS.地元の古老さん田園都市線の物件の板にも出ていらっしゃるんですね。

いったいホントの地元は何処なんですか?

それから確かに新百合近辺の情報は詳しいようで重宝するときもありますが、

少し大袈裟!というか客観的に見ると違うだろう!?と思うときも多々あります。

せっかく地元情報に詳しいのですから主観的な超ポジティブ情報だけでなく、

客観的なネガティブ情報もチョロっと程度は(モチロン○○表記で可)流してくれれば、

情報の信頼性が増してリスペクトされるようになると思うのですが、

如何でしょうか?



No.126  
by 匿名さん 2011-07-18 23:32:12
通勤が地獄
No.127  
by 地元の古老 2011-07-19 06:40:03
ふぉふぉほー、小田急線は複々線が進みよってのう、混雑はましなんじゃ。田都線と比べれば一目瞭然じゃな。わしの若い頃の小田急は新宿近くになるとピタ~と止まるやら、ラッシュやら大変じゃったぞい。
No.128  
by 匿名さん 2011-07-20 18:40:37
No.130  
by 匿名さん 2011-07-20 22:06:28
施工そうなんですか。ビックリドンキーです。
No.131  
by 匿名 2011-07-20 23:46:56
施工がやばいなら東日本大震災でもっと被害受けてると思うけど。
No.132  
by 匿名さん 2011-07-21 07:55:29
いや、目に見えないところ心配です。
No.133  
by 匿名 2011-07-21 08:37:50
大した話じゃねーな。
No.134  
by 匿名 2011-07-21 08:55:42
他人の心配する前にまず自分の住居が大丈夫かを調べた方が有益だと思う。
No.135  
by 入居予定さん 2011-07-21 17:12:50
ぱっと見、頑丈そうです。今度、保証に非破壊検査してもらうと安心ですね。
No.136  
by 匿名さん 2011-07-22 13:15:50
ここは単に駅から遠すぎ。
No.137  
by 匿名 2011-07-22 15:37:15
そう文句を言わずに黙って歩きなさい。来年の今頃はメタボ腹がすっきりしてるかも知れませんよ(笑)
No.138  
by 入居済み住民さん 2011-07-23 07:11:04
ここが遠い⁈ 何か勘違いしてませんか。弘法の松のすぐ近くですよ。
No.139  
by 匿名さん 2011-07-23 08:24:12
現地知らない方が言ってるんでしょう、駅から遠いとか。
No.140  
by 匿名さん 2011-07-23 10:17:37
ここを駅遠物件といわずして、どこをいう?
考えられない立地。
No.141  
by 匿名さん 2011-07-23 12:47:43
140さん、
ヨネッティーの脇のマンションと勘違いされてませんか。
No.142  
by 匿名 2011-07-23 16:49:20
管理棟から新百合ヶ丘駅までなら徒歩で12分だけど。
帰りは14分。
No.143  
by 匿名 2011-07-23 18:53:45
皆さんNHKに加入されてますか?
No.144  
by 匿名さん 2011-07-23 21:56:45
賃貸なら敬遠する距離
No.145  
by 入居予定さん 2011-07-24 08:21:00
住環境も抜群のため、普通、投資用に購入する富裕層も、ここは自分の住居用に購入される方が殆どのようです。残念ながら賃貸に出る物件ではないようです。
No.146  
by 匿名 2011-07-24 12:22:34
ここは全戸南向きでよかったですね。
1階からすべて陽当たりよし!
しかも価格は比較的リーズナブル♪
何故か?
これがもし他所の物件みたいに南向きだけでなく、東向き、西向きって向きの違う部屋が混在してたら、建築価格は同じでも相対的に南向きの部屋が割高に設定されてしまいますからね。
他所のスレで南向きは高くて断念しました…みたいな書き込みを見る度に、あぁよかったなと胸を撫で下ろしてます。
No.147  
by 入居済み住民さん 2011-07-24 13:11:43
146さん、このマンションは、それなりの価格のマンションです。安物マンションではありません。他の南向きマンションが買えなくてここに来たのではありません。
No.148  
by 匿名 2011-07-24 14:35:47
147さん、誤解を与えてしまったようで申し訳ございません。
南向きの部屋が適正価格=リーズナブルに買えるとの意図で、私もこのマンションを安物とは思っておりません。
仮にパークシティにも南棟、東棟とかあったら、きっと南向きの部屋は割高になっていたんだろうな、そうじゃなくてよかったなの意味です。

No.149  
by 匿名さん 2011-07-24 15:02:12
148さんはまともな方。
No.150  
by 匿名さん 2011-07-24 16:51:29
少なくとも1階(一部は2階)は見たらわかると思いますが、
日当たりはそんなにいいとは思えないです。
No.151  
by 匿名さん 2011-07-24 17:00:01
>145

駅から10分以上だと、賃貸に出しても借り手がいないよ。投資家はそんなこと百も承知。ただ、居住用に購入しても転勤とかで賃貸に出する必要が生じることがある。そうなったら悲惨ってこと。
No.152  
by 匿名 2011-07-24 18:31:10

賃料を少し下げれば借り手はつきますよ。需給バランスの問題かと。
No.153  
by 匿名 2011-07-24 18:57:06
1階の日当たりってあまりよくないんですか?
隣の棟の開放廊下側から見た印象では、意外に日当たりよさそうだなあって思ったんですけどね。
No.154  
by 匿名さん 2011-07-24 19:03:01
>152

借り手がつくなら、三井が売れ残りを賃貸に出しちゃってるよ。それで、過去に駅前物件で問題起しちゃったけどね。
No.155  
by 匿名 2011-07-24 19:22:17
甘ちゃんですねー。デベが資金回収できない賃貸に廻すはずないじゃないですか。賃貸で月で賃貸料入っても意味なし。
No.156  
by 匿名さん 2011-07-24 20:21:35
賃貸に出さずに売れなければ、資金回収には再販業者に投売りしかない。
No.157  
by 匿名さん 2011-07-24 20:26:04
>155

それが大量に売れ残りをだした某駅前タワーで賃貸に出して、賃貸住民が風俗営業して大騒ぎなんてお粗末なことしちゃってるよ。
No.158  
by 匿名 2011-07-24 20:58:07
おいおい。どこの駅前タワーの話か知らんけど、こっちは大量売れ残りじゃないよ。完売も時間の問題でしょ?
駅遠物件とか外野はやたらと五月蝿いけど、住民の満足度は概ね高いんだからさ。まぁ慌てない慌てない。
No.159  
by 匿名さん 2011-07-24 21:07:22
売れ残りどころか、しっかり中古突入だけどね。
No.160  
by 匿名さん 2011-07-25 00:36:59
賃貸に出せないといっている人は周辺のことを知らないのですね。
お隣のUR団地は賃貸ですが。
しかもそこそこの値段。
No.161  
by 匿名さん 2011-07-25 08:41:12
そうですね。
多分ヨネッティーあたりのマンションと勘違いされてるのです。結構マンションたくさんありますから。
No.162  
by 匿名 2011-07-25 21:28:39
ベランダから王禅寺の街並みを見おろせば、ここが駅近じゃなくてよかったなぁとシミジミ思えるはず。分かる人には判る物件です。
部屋にもよるけど、条件のいい日には三浦半島や伊豆半島、房総半島まで見渡せるんですからね。
No.163  
by 入居済み住民さん 2011-07-25 21:42:25
自ら駅からは近くないという迷惑住民もいるのか。ため息。
No.164  
by 地元の古老 2011-07-25 22:07:46
ベランダからは横浜のランドマークタワーやホテルパシフィコが手に取るようじゃ。
房総半島もかすんで見えそうじゃ。
丹沢の山々の向こうには富士山と伊豆の山々。
冬になれば南アルプスの雪渓が輝く。
素晴らしい。あっ晴れじゃ。
弘法の松デニーズも近くて良かったのう。
グルメにはたまらんのう。
No.165  
by 匿名さん 2011-07-26 01:21:03
駅から遠いと住民も認めたようです。
賃貸に出す場合は、賃貸料は期待しないほうがいいと住民が認めたようです。
ということでネガ終了していただけませんか?
No.166  
by 匿名さん 2011-07-27 23:04:34
新百合ヶ丘駅からは徒歩17分!登り坂!
遠いよ!近くないよ!
でも、それだけ歩きがいのある眺望と静けさ、環境だよ!
遠い遠いって批判する人、駅からの徒歩は公表されてるんだから騒ぐネタじゃないよ。
駅近がいいなら、この物件に用はないでしょ。
「検討」しないなら、どっか行ってください。
No.167  
by 匿名 2011-07-28 01:00:03
徒歩17分?
どれだけゆっくり歩いてるんですか?
No.168  
by 購入検討中さん 2011-07-28 07:19:04
17分!新手のネガレスやめてください。何が歩きがいですか。週末のウォーキングじゃないです。真面目に検討してる人に迷惑です。
No.169  
by 匿名さん 2011-07-28 09:19:46
平均的な速さの私ですら実際は駅まで13分、駅から15分ですね。
男性や早足の方はもっと早く着くと思います。
No.170  
by 匿名さん 2011-07-28 09:20:02
平均的な速さの私ですら実際は新百合ヶ丘駅まで13分、新百合ヶ丘駅から15分ですね。
男性や早足の方はもっと早く着くと思います。
No.171  
by 匿名さん 2011-07-28 09:21:35
補足前の分も書き込まれてしまいました。
失礼しました。
No.172  
by 匿名 2011-07-28 13:27:06
ごく標準的な脚力、体力もない人はこのマンションの検討やめたらいい。駅の目の前に建つマンションいくらでもありますから。どうぞそちらを検討してください。
No.173  
by 匿名さん 2011-07-28 13:33:22
う~~~~~~~ん。
駅から15分か。。。。

ちょっと・・・
No.174  
by 匿名 2011-07-28 19:20:21
毎日往復約30分を歩く。
人によりけりか…
No.175  
by 匿名 2011-07-28 20:18:59
帰りは各停にゆっくり座って百合ヶ丘から歩くといい
No.176  
by 物件比較中さん 2011-07-28 21:04:29
丘の上で環境も良く、広いため魅力的でしたが、17分ですか、さすがに引きました。駅近の必要はありませんが、歩く距離ではないです。転売苦労しますし、資産価値も下がりますから検討から外します。
No.177  
by 匿名 2011-07-28 21:54:12
バス便もあるのにね。
ここの立地条件が受け入れられない方がいるのはまぁ仕方のないこと。
あとはさっさとこのスレから撤退してください。戻ってこなくていいですから。
No.178  
by 物件比較中さん 2011-07-28 22:59:44
はい、わたしは戻りませんが、いいんですか、17分なんて絶対中古売れませんよ、賃貸も無理。
No.179  
by 匿名さん 2011-07-28 23:34:42
近くの中古はいくつも売れました。さらに遠いところも。
お隣のUR賃貸はうまってます。さらに遠い賃貸もうまってます。

反論どうぞ。
No.180  
by 購入検討中さん 2011-07-28 23:37:29
売ること考えて買いませーん
長く住むことを考えて家を探します。
住まう家族にとっての価値が大切。むしろそういう人だけ集まればいいと思います。
No.181  
by 入居済み住民さん 2011-07-28 23:51:16
>168
失礼しました。166です。
徒歩17分はベビーカーを押していますし、私自身は駅からの徒歩を苦には思っていないのでキチキチに見積もるよりは…とゆとりの徒歩時間で記入しました。
私は真面目に検討し、周辺環境を含めとても気に入って当物件を購入した人間です。
決してネガレスのつもりなどありませんでした。むしろ、距離をポジティブにアピールしたかったのですが…
気分を害してしまったこと、ごめんなさい。

No.182  
by 匿名さん 2011-07-29 01:38:01
3000万で買った物件を
月7万で貸す。
これ可能なり。
No.183  
by 匿名 2011-07-29 08:55:29
隣のマンションは3LDKのたしか70㎡クラスで、月12万〜13万(管理費込みかどうかは忘れた)で最近賃貸に出ていたね。
その値段でも借りる人がいたんだから、意外に高値賃貸可能地域かも。
No.184  
by マンション住民さん 2011-07-29 10:00:17
私も環境含め気にいって購入し、いまでも快適な生活に満足しています。でも距離の会話が気になります。百合ヶ丘行く途中のUR賃貸の表示は駅7分です。もちろん敷地広いため、近目を言ってるかもしれません。でも、住民自ら17分とか、男の方でもかかるとか、あたかもすごく遠いとは言わないでめらいたいです。181さんのお話しは意図わかりましたが。
No.185  
by 匿名さん 2011-07-29 13:34:12
↑183
の云うことが、<わからねー>
70㎡が12,3万って・・・
低所得者向けのチン態物件?
No.186  
by 匿名さん 2011-07-29 19:05:29
個人的にはそのぐらいで貸せたら、余裕で儲かるけどなー。
ローンしたって月8万ぐらい。
No.187  
by 入居済み住民さん 2011-07-29 19:31:15
まあ、やたら駅からは遠いとのネガレスはやめてくれよな。賃貸にも影響するからな。
No.188  
by 匿名さん 2011-07-29 19:57:05
>個人的にはそのぐらいで貸せたら、余裕で儲かるけどなー。
>ローンしたって月8万ぐらい。



物件価格が3000万台か・・
あるいは2世代ローンか・・
ま、いずれにしても低所得者向けだわ。
No.189  
by 匿名さん 2011-07-29 21:01:48
物件価格も知らないの?
どうぞお帰り下さい。
それとも何でも頭金なしで考える人かな?
No.190  
by 匿名さん 2011-07-30 00:00:28
4LDKも18万円で賃貸に出てます。
実際に賃貸で既に住んでいる人もいますよ。
No.191  
by 匿名さん 2011-07-30 01:04:05
頭金は天から降ってきた金で
購入価格には内挿されんてか?

すげー、会計基準だ。

まさに新百合にお似合いだ。
No.192  
by 契約済みさん 2011-07-30 07:56:17
頭金、天からではないですが、小金持ちの親が出すと嫁側と私の親側で張り合ってます。だらしない私ですよ。
No.193  
by 匿名さん 2011-07-30 10:00:09
住んだ後に賃貸にするんだから、考慮するのは月々の支払いと月々の儲け。
頭金は住んでる間の賃料代わりだろ。
賃貸で購入額以上に儲けたいなら住まずにすぐ賃貸に出せばいい。
No.194  
by 匿名さん 2011-07-30 23:53:32
賃貸で元が取れる物件ではない。
自明だな。
3000万だして
低所得者向け賃貸にしかならない。
No.195  
by 匿名 2011-07-31 00:15:54
元はとれる。儲かりはしないが。それで十分。今はそんな時代だ。
No.196  
by 入居済み住民さん 2011-07-31 08:48:40
結局、投資対象としても充分に魅力に満ちあふれたマンションなんですね。駅遠マンションですが、安心してしまいました。
No.197  
by 匿名さん 2011-07-31 16:07:04
どういう計算でもとがとれるのかな?(笑
No.198  
by 匿名 2011-07-31 16:38:29
どういう計算でもとがとれないのかな?(笑
No.199  
by 匿名さん 2011-07-31 19:34:22
3000万、75㎡で月13万で賃貸に出すとすると、
13万×12ヶ月=156万
3000万÷156万=19.2年
従って19年目からは利益がでることになります!
No.200  
by 匿名さん 2011-07-31 20:05:27
ちょっとあまりにどんぶり過ぎませんか?
金利、管理費、修繕費、頭金、ローン諸経費、各種税金
この辺りの考慮はいかかでしょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる