株式会社ユニチカエステートの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ユニハイム エクシア芦屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 楠町
  6. 【住民板】ユニハイム エクシア芦屋
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-09-29 19:03:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.uniheim.com/ashiya/index.html
売主:ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社 大阪支店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

入居予定の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう色々とコチラで意見交換いたしましょう!【住民専用】

[スレ作成日時]2011-04-30 14:52:12

現在の物件
ユニハイム エクシア芦屋
ユニハイム
 
所在地:兵庫県芦屋市楠町7番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩15分
総戸数: 33戸

【住民板】ユニハイム エクシア芦屋

201: 入居予定者 
[2011-09-04 09:08:41]
199さん、施工中のミスを分かっていながら工事を進めており、契約者からの指摘からこのような事態になったのですよ?謝罪の必要がない??事の敬意を理解された上での発言でしょうか?失礼ながら理解できません。

契約者の中で温度差があるのは当然ですが、売り側としては最低値をカバーするのではなく最高値をカバーするのが筋です。契約者は値引きなんて考えてないと思いますよ。掲示板でもそのような話は一切出てきていません!お金どうこうより説明会を含め精神的な部分のケアーが欲しいのだという認識しています。



202: 契約済みさん 
[2011-09-04 09:18:19]
説明会なりを開いていただいて、必要ないと言われる方は行かなければいい。電話で納得された方もいらっしゃるでしょうから、それはそれで個人の考え方です。
ただ、説明会を求められている方は皆で働きかけないと。
203: 契約済みさん 
[2011-09-04 09:24:46]
ガラスの経緯は褒められる対応ではないですが「交換」ってことでOKでしょ。
個人的には今回の件での説明会などあっても参加しません。
何の意味もないですから。
結局偉いさんが出てきて決められた文章を読むだけの誠意なんて皆無な説明会となるでしょう。
それに参加する程暇ではないですから。
204: 入居予定さん 
[2011-09-04 09:34:35]
青田買いって怖いですね。今回いい勉強になりました。私は内覧会に専門家立会いで臨もうかと思っています。費用は4~5万ほど掛かってしまいますが、プロの目線で正確に測量と点検を行ってもらえますし、状況も状況ですからね・・。
205: 匿名さん 
[2011-09-04 10:05:38]
デべ、住民とも(同じコストなら)良くない外観、仕様より
よりよい外観、仕様を目指す方向性は同じ。

言い換えれば、良くない外観、仕様は、販売側のコストダウンの可能性を
考えたほうがいい。

ガラスの件は趣向の違いもあるかもしれんが、コストダウンを図ろうとした
可能性もある。変更前のガラスと変更後のガラスの価格はどうなんだろう。

またエントランスもホームページで見たが、「レンガ調」との表現になっている。
あくまで「レンガ貼り」でないので、そんなに高級感のあるものにもならないかも。
(極論レンガ調のシール貼りでも文句言えない。またもめる気配感じる)

購入者ではないが、本件を(コストと住環境等の面から)あちこちでほめちぎっていたので
ガラスの件は非常に残念。本件の立地は良いと思いますがね。
206: 契約済みさん 
[2011-09-04 10:38:15]
謝罪とか説明会とか、信用とか話に出てるけど、まだ引き渡しもしてないし、建築途中ですよ。
これで完成です・・とは一言も売主さんは詑うてないわけですから、
まだ騒ぎすぎだと思いますけど・・・。
内覧会以降に、対応が悪ければ私も騒ぎますけど・・・。
207: 契約済みさん 
[2011-09-04 12:15:27]
ガラス交換が決まったこと自体はうれしいです。
ただ、これが、《だから他のことは目をつぶってね》という
目くらましでないといいのにな、と思ってしまうほど、猜疑心が膨らんでいるのも事実です。

ガラスの問題が解決するのに、約半月かかったようですが、
交換することに決まったのであれば、すみやかに契約者全員に説明すべきだと思います。
たった33戸ですよ。
物理的に無理だとはとても思えないので、そうなると、知らない人には黙っていようということなのかなと
思えて仕方がありません。

それから、199さん、ごめんなさい。
全く共感できません。

もちろん、このガラス問題が、契約者のクレームがない段階で自主的に改善されたのであれば、
199さんの言うとおりだと思います。

でも、今回はそうじゃない。
クレームが出るまで対処しなかったということは、目に見えない部分でなにか問題があっても、
誰もチェックしていないのでは、と思うのは怖いクレーマーですか??

コレをチャンスと値引きやサービスを狙うのは下品かもしれませんが、
会社側がミスを認めてやり直すような問題を起こした場合、目に見える誠意で償いがあり、
それで気持ちが治まるのは下品でもなんでもないと思いますが・・・。

以前、駅までの距離を間違って表記していたマンションも、
金銭的なやりとりで納得された住民がいらっしゃるようです。
詳細は分からないので想像ですが、たかったわけではなくて、会社側から自主的にお詫び金が支払われ、
それに誠意をかんじて納得したということであれば、下品とは言わないですよね??

高い買い物だし、契約した以上、いいマンションを買ったとみんな思いたいはずです。
でも、こんな問題が起こって、クレーム出たから直しました、はいどうぞ、では、気持ちが元には戻れません。

たかる気はもちろんありませんが、真摯な対応を心底願っています。
208: 入居予定さん 
[2011-09-04 13:06:39]
私も199さんや206さんと同じような心境です。

新築を青田買いするリスクはもともと認識してましたし、結果として納得できるレベルのものを引き渡していただければいいと思ってます。
ここのマンションは、不動産購入が初めての方が多いんでしょうか・・・。
内覧会で見てから、考えたいと思ってます。
209: 契約済みさん 
[2011-09-04 14:09:38]
199、206、208さんの意見には全く共感できません。ガラス交換の件は、入居予定者が、アクラスに指摘したことがきっかけとなっています。私も現地を見で驚きましたが、あの緑のバルコニーが設置された時点では、すでに足場が撤去されており.あのままで行くつもりだったということです。交換されるのならいいよと軽く言えるのは、自分で何も汗を描いていないから何でしょうね。
210: 匿名さん 
[2011-09-04 14:17:06]
>ここのマンションは、不動産購入が初めての方が多いんでしょうか

何を言っているんだ。初めての不動産購入に決まっているだろう。
ここはサラリーマンの購入層の物件だろう。
(ここを新築で投資物件として買うやつはおらん)
リーマンに人生に何度も不動産買うやつがなんぼもおるか。

一生に一度の不動産購入だからこそ、皆一生懸命に考えている。
沈静化させるための誘導発言としか思えん。

211: 匿名 
[2011-09-04 14:50:13]
肌色の壁にがっかりという意見が多いですが、MRの壁は(全く同じかはわかりませんが)ベージュ系の同基調ですので、クレームは不可でしょう。ただ、30数件分の肌色の吹き付け壁が合わさるとマンション全体の色合いが肌色となり、完成予想図とはあまりにもイメージが異なるのは確かですね。
212: 入居予定さん 
[2011-09-04 14:56:05]
いろいろな年齢層の方がいらっしゃるとお聞きしていたので、戸建てや他のマンションから買い替えの方もいらっしゃるのでは、と思っただけなんですが・・・。
サラリーマンでも、ライフステージに応じて、不動産を買い替えるのもありですよね。
ここは、平地だし、買い物や病院も便利だし、築20年になっても中古価格が安定してるエリアだし・・・、って考えてました。投資物件の話をしたつもりはないんですが。
213: 契約済みさん 
[2011-09-04 15:00:19]
素直に質問したいのですが・・・。

199、206、208さんは、現状の緑のガラスのままでも、了承できるということですか??
だったらいいのですが。

もし、《引渡し前に直してくれるんだからいいでしょ》っていうことなら、
早々に変更がきまったのはだれのおかげでしょう??
アクラスでもユニチカでもなく、クレームを入れてくれた方のおかげですよね??

クレームがなければ、ほぼ間違いなく、現状の状態で、はい、完成です、って内覧会になっていたと
思います。
そして、そこから騒いでいたら、引渡しが遅れたり、入居後に工事、なんてことに
なっていたと思いますが・・・。
それでいいんですか??

引渡し前に修正されるなら満足、なんて悠長なことをいっていられるのは、
怖い騒ぎすぎと言われている方々のおかげではないですか??
214: 契約済みさん 
[2011-09-04 16:21:36]
私が残念に思うのは、売主であるユニチカからまだ何の説明も連絡もないことです。説明会を開くなり、希望者に個別説明するなりを電話でお願いしましたが、一週間経っても音沙汰がありません。いったい誰が最終的な説明責任を負っていると思っているんでしょうか。
215: 入居予定さん 
[2011-09-04 16:24:22]
問い合わせをしてくださった方のおかげだとは思い込みますが、現地を見て気になった方は問い合わせをされたと思いますし、誰のおかげなんだ、というような書き込みがされて、びっくりいたしました。
216: 契約済みさん 
[2011-09-04 17:41:11]
213です。

誰のおかげ、というのがびっくりさせる表現だったようで申し訳ありません。
ちょっとヒートアップしすぎたようです。

ただ、今回のガラス変更はクレームあってこそであり、
それを《よかった》と感じる人は、騒ぎすぎとか怖いとか言わないで欲しいなと
思っただけです。

もし、ガラスの色は変更するほどじゃない、ガラスの色についてのクレーム自体が
行き過ぎていて怖い、という思ってらっしゃる方がいるとしたら、
それは個人の認識の差だと理解しておりますので、
その方を非難したわけではありません。
言葉が足りず、すみませんでした。
217: 匿名さん 
[2011-09-04 18:23:19]
>212さん。210です。

言いたかったことは、
「ここのマンションは、不動産購入が初めての方が多いんでしょうか」
の表現は、ここの購入者の表現にしてはおかしいのではということ。

この表現は言い換えると、「私は不動産購入の経験あり、引渡前のクレームはおかしい」
との意見に思えますが・・・。

引渡前だろうが後だろうが契約している以上、クレームあれば申し出すればよい。
自動車購入契約をして、噂で問題ある車との話を耳にすれば問い合わせしますよね。

今回の件は、自分も不安なはず。それなのに、
「私は不動産購入の経験あり、引渡前のクレームはおかしい」
はどこか購入者の立ち位置とのずれを感じざるえません。

>中古価格が安定してる

これは本物件を購入した後の売却の話で、今回の購入初心者とは無関係で
前半の話と後半の話のポイントが微妙にすり替わっている。
もっとも中古市場が安定しているという話は同意しますが。

218: 匿名 
[2011-09-04 18:54:21]
問い合わせしたからこそガラス交換に行きつけたのに、何もしてない人から「騒ぎすぎ」や「マンション買ったことあるの??」みたいな上から目線で言われたら誰でも切れるでしょ。

誰のおかげなんだって言われても仕方の無いこと言ってるんですよ。何もせずに結果だけ共有するのなら、口を出さずに最後まで傍観してください。どうせ騒ぎすぎとか言ってる人はいつも人任せなんでしょう。



219: 入居予定さん 
[2011-09-04 18:58:58]
皆さん、落ち着きましょう。部外者が面白がって煽るだけです。現時点ではあちらの対応待ちですので、冷静に今後のことを話した方がいいと思います。
220: 契約済みさん 
[2011-09-04 20:14:45]
今言い合ってる入居予定者以外の者です。
入居予定者で揉めるのはやめませんか?
入居してからギクシャクするのも嫌ですから。
どうせするなら実名で堂々対決するか、部屋番号記載で意見を戦わせてください。
いいとばっちりです。
正直読んでて気分が悪いです。
221: 入居予定さん 
[2011-09-04 20:44:02]
219さんに同意です。
222: 入居予定さん 
[2011-09-04 20:49:26]
上の方に同感です。
私は外観も当然大切だと思いますが
もっと大切なのは住み心地だと思います。
情報収集をしようとコメントを小まめにチェックしますが読むのが堪え難いコメントが多く入居後に不安を感じています。
こう思っているのは私だけでしょうか?


223: 入居予定さん 
[2011-09-04 21:13:58]
223さんの言う通りですね!縁あって同じマンションに住むことになったわけですし、より良い環境をみんなで作っていきたいですね!
224: 匿名 
[2011-09-04 21:40:02]
>213

誰も緑のままでいいなんて言ってません。
そんな発言ありました?

私はあくまで交換になったんだからここで騒ぎ立てるのはもういいのでは?というスタンスです。

私を「自分で動かない人、人任せ」いうひともいましたね。
私がもし現地見学して気づいたら私もクレームしましたよ。
ただそれを私のおかげだなんて思いませんが。

契約者ならあれを見たら誰でもクレーム入れるでしょ。
早く気づいたからえらいわけでもない。

遅かれ早かれ最初にクレーム入れた人が入れなかったとしても交換に至ったと思います。


何度も言いますがあくまで交換になったんだからもういいでしょって感じただけです。
交換にならなかったら私だって騒いでますよ。
ちゃんと交換になったんだから謝罪とか説明会とか不要って思っただけです。

文書で説明ぐらいで十分です。
225: 匿名 
[2011-09-04 21:45:07]
ここで騒ぎ立ててるのはごく一部だと思います。
多くは冷静に見ていますよ。
交換になったんだし別になんとも思いません。
外観も吹き付けなら修繕でゆくゆくは塗り直すわけで。
その時に住民で希望の色にすればいいのでは?
もし気に入らないのがタイルの色なら貼り直しはなかなかしないし色も代えれないから困ったでしょうけど。
逆に吹き付けでよかったです。
226: 入居予定さん 
[2011-09-04 21:48:15]
もういいじゃないですか。実際掲示板だと本当の契約者か分からない訳ですし、考え方は人それぞれですよ。
227: 入居予定さん 
[2011-09-04 23:57:08]
 皆さん、ご近所になるんだから、噛みつきあいはやめましょう。
 まあ、ガラスは交換するんだからよいとして(今より合わない色になったら嫌だが)
施工管理がいい加減な感じがして、「他の部分も大丈夫か?」って疑念を抱いてしまう
ところが、購入者としてはナーバスになるところかと。
 ユニチカも、この物件で商売畳むんなら知らんが、続けていくんなら誠意見せたら
どうか。
 33件あれば、いろんな職業やバックグラウンドの人間がいるんだから、あまり揉めさせ
んほうが良いんじゃないか。
228: 匿名 
[2011-09-05 00:46:14]
ガラス交換するんだから問題ないです。
とりあえず一安心です。
内覧会しっかり見たいと思います。
229: 契約済みさん 
[2011-09-05 07:54:16]
227さんに同感です。ガラスの交換は良しとして、見える部分でずさんな施工管理したわけだから、内装や基礎の所でどうなのか気になります。内覧会では、しっかり確認する必要ありますね。ユニチカも当然、内覧会には、くるでしょう。
230: 匿名 
[2011-09-05 08:09:45]
電化製品の購入じゃないんだから。
交換になったからいいでしょ。と、購入者がそれじゃあ、事業主も問題意識ないね。一事が万事だよ。
231: 入居予定さん 
[2011-09-05 08:33:15]
基礎や躯体は、内覧会で見てもどうなのか分からないような気がしますが、プロが見ればわかるんでしょうか?
内装が雑、というようなことであれば、内覧会で分かるでしょうけれど。

基礎などの施工に問題があれば、中間検査を通らないはず、と思ってたんですが違うんでしょうか・・・?
住宅性能評価(でしたっけ)もついてるし、ある程度は第三者がチェックしてくれる仕組みだと思ってました。
232: 契約済みさん 
[2011-09-05 09:14:26]
33軒あれば、いろいろな考えがあるのは当たり前ですね。
契約キャンセルしたい人から、事業主が建てたもので満足な人まで。

でも、いろいろな意見を聞くのは、とても参考になります。
自分と似た考えはもちろん、真逆の意見も。

けんか腰の書き込みもなくはないですが、全体的には討論のレベルを逸脱してはいないと感じます。
賃貸なら表面上のお付き合いですみますが、分譲だとこれから大規模修繕など、いろいろ共同作業がありますよね。
本音でぶつかるのは避けては通れない気がします。
討論しても、その後、それはそれとして友好なお付き合いができる関係になりたいです。


匿名の掲示板なので難しいとは思いますが、お互い隣の人かも、ということを忘れず、
その上でこれからもいろいろな意見を聞きたいです。

ガラス問題について、この掲示板で知り、知ったときには解決していたので、
これからこういう有意義な書き込みがなくなっては困ると思い、
コメントしました。
233: 入居予定さん 
[2011-09-05 10:56:36]
232さん、意見の交換は賛成ですが、この掲示板は部外者もいます。同じマンションに入るという自覚のある契約者はさすがに喧嘩腰にはならないと思いますし、煽りや中傷的コメントなどを含めて内容を見極めていきたいですね。

私自身はとりあえず交換に応じるということで説明会などは求めない方針です。しかし、私は直接ユニチカに問い合わせはしていませんが、その際に怒りや不信感を抱かせるような対応があったのかもしれませんし、説明会もしくは希望者への個人説明会を求める声が他の契約者にあがることは理解できます。それを騒ぎ立てるなどと突き放すような言い方はやめましょう。掲示板が荒れるだけです。結果的に皆さん全員が納得のいくように各自自己責任で行動すればいいと思います。
234: 匿名 
[2011-09-05 12:11:55]
誰でもコメント自由な掲示板ですので自分と逆の意見も多々あるかもしれませんが、コメントに対するコメントは控え節度をもって皆それぞれの思いをコメントすれば良いかと思います。。

追伸です。私としては入居後は住民版は閉鎖して欲しいです。。他のマンションですが、入居後に住民版が盛り上がっている(=住民通しで管理などで言い争っている)スレは見るに耐えません(興味本位で見ちゃいますが)。小規模マンションですから、提示版などに頼らずとも、コミュニケーションをとっていけたらと思います。
235: 入居予定さん 
[2011-09-05 12:23:08]
今回の件で内装や更には基礎や躯体にまで
疑問を感じている方はどこを落としどころにするのでしょうか?
正直キャンセルしかないのでは?
施工会社が誠意出して謝罪しても不安は拭えないと思いますが。
236: 匿名 
[2011-09-05 12:53:27]
235さんのおっしゃる通り、確かに基礎や構造といった部分の検査は
難しいですね。
他の方がおっしゃっている住宅性能評価書などは、制度が始まって以来「形式」だけの
書面となっていると聞きます。
(これがないからあるいはあるからどうといったことは意味がないということだと
思います)

本当に専門家でないとこの辺はわからないと思います。
いま疑問 不安に感じてられるかたは、説明で十分でしょうか。
完成後内覧時に第3者の検査員を手配しても1戸建てとちがって、内部構造は
わかりにくいと思います。だからまだ建設中であればその時点で調べるべきだと
も言えます。(現地見たところほぼ完成してるようでしたが・・・)

もっともこういったことはどのマンションにも言えることですから、
個人がどの程度納得されるかで方法が違ってきますね、
売主からの詳細な説明は最低限必要でしょうし、疑念に対する回答も
文書や資料等で行われるべきでしょう。
237: 入居予定さん 
[2011-09-05 16:46:22]
何か良い方法が無いか調べて見ます。

あと、交換されるガラスの色の件ですが、似たようなガラスを使ったデザインのマンションを見つけました。


グランアッシュ甲陽園コリーヌ
http://www.all-mansion.com/4597_m/


私はこれくらいの色のイメージでした。これだと安っぽいという判断をされる方もいるのかな(笑)
238: 匿名 
[2011-09-05 17:15:19]
おひとり入居者に対してキレ気味のコメントされる方いらっしゃいますね。なのに事業主に対しては寛容なんだ。
239: 入居予定さん 
[2011-09-05 19:54:52]
何番の方のことですか?
244: 契約済みさん 
[2011-09-05 21:38:44]
240さんに同感です。これからの真摯な対応を期待します。
247: 匿名さん 
[2011-09-05 22:07:04]
絶対に説明会なんてしないよ。
皆さんで契約破棄する覚悟で話し合いを申し出れば相手も真剣に対応するはず。
そこまでの覚悟のある方いますか?
私はありますよ。
251: 契約済みさん 
[2011-09-05 23:09:15]
部外者は無視しましょう。
252: 契約済みさん 
[2011-09-05 23:12:02]
こちらの本気度を見せないと説明会を勝ち取れないってことでしょ?
むこうからしたらたかがガラスの色ぐらいでって感じでは?
私も契約解除に向けて弁護士さんと調整中です。
253: 契約済みさん 
[2011-09-06 00:01:37]
237番さん私もこのイメージです。
安っぽくないと思います。
254: 契約済みさん 
[2011-09-06 07:38:15]
ガラスだけに注目しないで全体のバランスを考えてほしいです。プロの意地を見せてほしい。
256: 契約済みさん 
[2011-09-06 07:55:41]
パンフレットでは外観のタイルは二色のコントラストになってますが現地で見る限り白系一色のような?
完全なるコスト削減の詐欺マンションです。
誰の指示で変更されたんでしょう?
ショックでなりません。
私は契約解除します。
257: 入居予定さん 
[2011-09-06 08:51:02]
確かに一色だった。
だから安っぽく見えるんだ
258: 契約済みさん 
[2011-09-06 09:23:44]
252さん

この状況での解約は、自己都合というより、事業主に瑕疵があるので
違約金は事業主から支払われるケースになるでしょうか?

すぐ弁護士に相談、という環境ではないので、
弁護士の方の見解を教えていただけると助かります。

あつかましい質問で、ご不快でしたら無視してください。
259: 匿名 
[2011-09-06 10:08:39]
何度も現地を見ており、今朝も現地見ました。バルコニーガラスが乳白色に変更され調和がとれれば、明るく、薄めの色合いで、洒落た感じでありかなと思いますよ(好みが分かれる色合いかもしれませんが)。
260: 入居予定さん 
[2011-09-06 10:23:47]
今のタイミングでは手付金放棄による解約になるでしょう。
解約を希望する契約者が集まって弁護士に依頼し訴訟を起こせば状況は違ってくるはずです。
相手もプロですから個人で戦うより集団で戦えば手付金の返還はありえると思います。
訴訟となると企業イメージや今後のマンション販売にも大きく影響しますから会社としては避けたいでしょうね。
マンションを購入する方は必ずネットで情報を収集します。そこで訴訟の記事などネガティブな情報があれば噂が噂を呼び売れる物も売れなくなりますから。企業としては致命的でしょう。
261: 入居予定さん 
[2011-09-06 11:48:18]
エントランス付近、ガレージ入り口はパンフレット上タイルの色が違うので雰囲気が良くなることを願ってます。
264: 匿名 
[2011-09-06 12:44:40]
なんちゃって入居予定者が投稿して煽っているのでは?MRでタイルの色や吹き付け部の色も確認できたのでは?また設計書も確認できたはずです。イメージ図のパンフレットのみで詐欺だの訴訟だのって。本気で白紙解釈や訴訟を考えるならまずは設計書通りか否かを確認しなくては。
あと、内覧会の前にローン契約締結ですよ。。(11月竣工なら10月には説明会が開催され、ローン契約です)
265: 匿名 
[2011-09-06 12:54:40]
詐欺だの、安っぽいだの、訴訟だの掲示板に記載しないで、各個人毎の判断で進めていだだけませんか。バルコニーガラスは変更いただけるとのことですし、前向きに新生活を楽しみにしている人もいます。
266: 入居予定さん匿名さん 
[2011-09-06 13:04:07]
設計書が正しければパンフレットには嘘の豪華使用で掲載してもいいんだ。
勉強になりました。
でもこれってある意味詐欺じゃない?
JAROに言ってみようかな?広告の苦情でしょ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
267: 匿名さん 
[2011-09-06 13:11:11]
ガレージの入口は明らかに違う色だよ。
大丈夫?
良い眼科教えようか?
268: 匿名 
[2011-09-06 13:30:42]
安っぽいって言ってる263さん、同じ価格帯かつ似たような立地条件で高価そうに見えるマンションを挙げてみてくださいよ。買ってもないマンションの掲示板に頻繁に顔を出すほどの人なのでしょうからお詳しいと思います。ま、どうせ高級マンションと比較して勝手言ってるだけでしょ?
270: 匿名 
[2011-09-06 13:42:03]
ここは荒らしばっかりですね。
271: 契約済みさん 
[2011-09-06 14:15:17]
解約5件って凄い
15%じゃん
それって、普通なんですか?
不安~
272: 契約済みさん 
[2011-09-06 15:19:45]
解約5件というのは、どこからの情報ですか?
アクラスやユニチカから契約者に伝えられるとは思えませんし・・・。

本当に内部告発ですか?
それとも、知り合い同士で5件契約していて、みんなで解約とかでしょうか??

本当の情報が知りたいです。

荒らしだったら、まじめに反応してすみません。
荒らしでなければ、ぜひほかの契約者のためにも、根拠を教えてください。
よろしくお願いします。
274: 匿名 
[2011-09-06 15:56:24]
契約者じゃないから、聞きたくても販売会社に聞くすべがないんでしょうよ。

275: 匿名さん 
[2011-09-06 16:54:08]
手付放棄での解約や人生設計までもが狂ってきます。
電化製品の購入をキャンセルするのとは訳が違いますから273さんのコメには疑問を感じます。
情報収集をするのは当然のことですし一致団結して出来ることは個人で動くより遥かにプラスです。
もしかして高い買い物したことないのでは?
もしそうならここの購入者の気持ちはわかりませんよね。ゴメンなさい。分からない話ししてしまって。
278: 入居予定さん 
[2011-09-06 17:44:58]
本当に解約される方がいらっしゃれば近いうちにHPに「キャンセル住居発生」って出るでしょ。
それまではここで何を言っても無意味。

私は、早く内覧会にならないかと待遠しい日々を送っています。
280: 契約済みさん 
[2011-09-06 17:53:11]
HPに近々でますよ。
キャンセル発生って。
286: 匿名 
[2011-09-06 18:50:58]
話がずれますが
MRをたたむのが早くなかったですか?

周りのMRはたとえ人が居なくても引き渡しぐらいまでは置いているような気がして・・・

今さらながらMRをもう一度見て現状と照らし合わせてみたかったです

287: 入居予定さん 
[2011-09-06 19:16:04]
完売したら普通MRはたたみますよ。営業さんからたたむ際は「3月いっぱいでMRを撤去するのでよかったら最後にまた見に来てください。」と言われました。実際MRと写真などで照らし合わせても「若干の違い」の範疇を超える違いは無いと思います。

289: 匿名 
[2011-09-06 20:45:10]
ガラスの再手配には時間がかかるでしょうから、説明会までには交換できないかもしれませんね。

結局、緑ガラスは共通認識でNGですが、タイルや吹き付け色は、パンフレットの影の暗ら目の色をイメージされていたか、MRの実際の色で明る目の色をイメージされていたかで、意見が分かれるんでしょうね。

私もガラス問題以降何度か現地見学しましたが、曇りの日や晴天でも時間帯での光の当たり具合で、随分色の印象がかわりますので、近隣であれば、条件をかえて何度か見学されるのも良いと思いますよ。
290: 匿名 
[2011-09-06 21:04:39]
289ですが、説明会とはガラス問題の説明会のことではありませんので。念のため。
291: 契約済みさん 
[2011-09-06 22:03:01]
みなさん、どうされましたか?荒らしのコメントに惑わされ過ぎてませんか?
ここで、ホントの契約者の方は、一旦筆?を置いてみましょうよ。
292: 契約済みさん 
[2011-09-06 22:05:40]
291続き
ここで解約と言われているホントの契約者もいるかもしれませんが、自分で決めてください。
294: 匿名 
[2011-09-06 23:02:32]
293さんの仰るとおり、残念に思います。

・立地
・間取り
・値段

この物件は魅力的な要素が多々あり、契約時は間違いなくみなさん満足していたと思う。私自身、このマンションは立地の割りに値段が安く、外観もシンプルで落ち着いている印象でした。安っぽいという意見がちょくちょく出てきますが、それも許容範囲です。でないとあの値段では売れませんよ。手抜きや構造上の欠陥が無いと仮定するなら今でも完成が楽しみです。ガラスが変わってどう印象が変わるかなという楽しみも増えましたし。

早々にきちんと対応していたらよかったのに。。ただ残念です。
295: 契約済みさん 
[2011-09-06 23:29:32]
294さんと全く同じ気持ちです。

現状に不安や不満でいっぱいなのに、それでも楽しみなんです。
きっとちゃんとリカバリーしてくれると信じて・・・。

すでに契約破棄に向けて動いていらっしゃる方、ユニチカを信じて楽しみにしている方、現状に不安を感じつつもリカバリーを期待している方、いろいろいらっしゃると思います。

今の気持ちは色々でも、全部でたった33軒です。
ユニチカには、それぞれに誠意を持った対応をしていただけることを、
そして、購入した時と同じ満足感で、今の33軒が全員入居を決める気になるような解決を、
心底望みます。
296: 契約済みさん 
[2011-09-07 07:47:07]
295さんに全く同感です。ユニチカの今後の誠意ある対応を切に望みます。
297: 契約済みさん 
[2011-09-07 09:03:12]
今現地見てきました。
北側エントランス付近の工事に入りましたね。
ここが出来ればイメージ湧きやすいです。
色々ありましたが楽しみですね。
299: 匿名 
[2011-09-07 21:17:20]
やっと荒らしがいなくなって良かったです。

皆さん納得して購入したのですから、納得して引き渡しされるように協力しましょうよ。


私個人的には、契約者の皆様がエクシア芦屋に対しての思い入れが強く感じましたしたので良かったと思います。


因みに面識のある契約者の方もキャンセルはしないとの事です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる