大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル久が原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 久が原
  6. オーベル久が原
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-09-23 15:03:06
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都大田区久が原2-150-1(地番)
交通:都営浅草線西馬込駅から歩いて11分
総戸数:86戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:60.07~80.62m2(トランクルーム0.54~0.87m2含む)
価格:3900~6200万円台予定
入居:2012年3月下旬予定(遅れる可能性あり)

売主:有楽土地
施工会社:安藤建設
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-04-30 09:10:37

現在の物件
オーベル久が原
オーベル久が原  [【先着順】]
オーベル久が原
 
所在地:東京都大田区久が原2丁目150番1(地番)、23番27(住居表示)
交通:都営浅草線 西馬込駅 徒歩11分
総戸数: 86戸

オーベル久が原

No.1  
by 匿名 2011-05-16 10:09:50
現在の工事状況
No.2  
by 匿名 2011-05-19 15:12:26
池上線の久が原・千鳥町から歩くとすると、坂になってて厳しいのでしょうか?所要時間を含めて、教えて頂けると助かります。
No.3  
by 匿名さん 2011-05-19 23:10:50
千鳥町や久が原駅から歩ける距離ではないです。
池上駅からなら20分位ですね。アップダウンも無いと思います。
No.4  
by 周辺住民さん 2011-05-20 18:38:41
入口となる前の工務店みたいな店の主人はかなりのクレーマーと思われ,近辺の戸建て物件を見に行った時,
怒鳴り口調で車の出入について文句を言われました。迷惑は掛けていないのですけどね。
No.5  
by 匿名さん 2011-05-20 20:07:39
久が原駅は、久が原全体ではほぼ南端に近いから、およそ歩ける距離ではないですね。
ここはどこの駅からも遠いので、たいへんですね。
No.6  
by 近所をよく知る人 2011-05-21 06:41:06
>>4
この辺りは、所謂ブルーカラーっぽい人が多いんですよね。(差別は良くないですけど…)
少年たちの乗るスクーターなども、うるさい改造がしてあったり。
街並みの寂れ具合など、僻地な感じが一杯です(笑
No.7  
by 匿名 2011-05-21 20:18:39
ブルーカラーは仕方ないけど、うるさいバイクはどんなに高級住宅街でもいるよ。
車のマナー悪いのも金持ちの放蕩息子が多い
No.8  
by 匿名 2011-06-07 20:52:12
大成サービスの管理ってどうなんでしょうか?ご存じの方、宜しくお願いします。根拠は無いのですが、あまり良いイメージが湧かなくて…
No.9  
by 匿名 2011-06-10 22:49:39
東雪谷のパークハウスと悩んでます。パークハウスの方が無難か?価格は似たようなもの?決め手なし。
No.10  
by 匿名さん 2011-06-11 17:07:13
東雪谷の方が無難な気がします。
ここは呑川もあるので・・・
No.11  
by 匿名さん 2011-06-12 05:57:34
価格はぜんぜん違うと思いますよ。
No.12  
by 匿名 2011-06-12 20:42:39
この辺りの地盤はいかがでしょうか?呑川の横でもあるので気になるところです。
No.13  
by 匿名 2011-06-16 08:54:48
そもそもオーベルってどうなんでしょうか?このエリアを探しており、魅力なのですが、ブランド力を含めた実力に疎く、悩んでおります。
初心者的な質問で申し訳ありませんが、わかる方、教えて下さい。
こだわりは少ないですが、馬鹿にされるほどだと嫌なので…。よろしくお願いします。
No.14  
by 匿名さん 2011-06-16 13:07:42
このエリアならヒルズ久が原の中古を探すのもいいかも。
第二京浜沿いを除けば、敷地内の環境ももいいし、何よりも建替えなので設計仕様が高い。
中古でも比較的高いけど。


No.15  
by 匿名さん 2011-06-19 12:11:51
駅から遠すぎ。
以上。
No.16  
by 匿名さん 2011-06-19 18:13:11
現在の工事状況
No.17  
by 匿名さん 2011-06-20 19:04:59
シティハウス西馬込待ちかなあ。

でもすみふは待たせるからなあ・・・ 間違いなく高いし・・・


No.18  
by 匿名さん 2011-06-20 22:02:53
シティハウス西馬込は高台だけど、南側が線路は厳しいね
No.19  
by 匿名 2011-06-21 22:28:26
確かに。線路を考慮するとシティハウスより、オーベルの方がいいかも。とは言うものの捨てがたいブランド力ですね。シティハウスがそこそこの価格なら…
No.20  
by 匿名さん 2011-06-22 06:10:51
住居地域だし低層だから高いでしょ。半地下なら比較的安いかも。
No.21  
by 匿名 2011-06-22 08:52:21
ここの眺望はどうですか?低層階は厳しいでしょうか?
No.22  
by 匿名さん 2011-06-26 10:36:13
西馬込までチャリで行こうかと思ってますが、駅近にチャリ置場ってありますかねえ。



No.23  
by 匿名さん 2011-06-26 16:56:22
ライフコミュニティ西馬込の下に西馬込駅前自転車駐車場があります。
月極めは予約待ちでかなり待たないとだめですが、当日利用(100円)なら余程遅く
行かない限りはどこかは空いてます。
それよりも、駅へ行く道が第二京浜の車道か細い歩道しかなくとても危険です。
歩道は朝はかなり人が通りますので、車道を走ることが多くなると思います。
第二京浜を超えて池上方面へ抜ければ道も平坦で安全ですがかなり遠回りです。
馬込側からはかなりの遠回りと坂道が多く実用的ではないと思います。
駅までなら歩いていったほうが良いかも。
五反田乗換えするなら、近くの五反田行きのバス停まで歩くのもお勧め。
No.24  
by 匿名さん 2011-06-30 20:21:09
>>23さん
ご丁寧にありがとうございます。

前向きに検討したいと思います。


No.25  
by いつか買いたいさん 2011-07-01 19:48:05
電動だったら、もうちょっと安全な道も有るんですけどね。
でも急な坂道が有るから、普通の自転車じゃきついかも。
No.26  
by ご近所さん 2011-07-04 10:53:33
仲池上2丁目(大森十中の近く)に、ここのモデルルームが出来てました。
No.27  
by 近所の住人 2011-07-10 14:28:19
モデルルーム行ってきました。
意外と低価格で驚きました。
パークハウス池上と迷っています。
トランクルーム付きいいですね、あとオートロックキーを開錠するとメールが飛んでくるセキュリティが小学生の子供がいて共働きの我が家にはとっても魅力でした。
No.28  
by 物件比較中さん 2011-07-10 16:46:01
わたしもパークハウス池上と悩んでます・・・





No.29  
by 物件比較中さん 2011-07-11 00:38:00
東急の各支線でマンション購入なんて考えられない。
戸建じゃないと資産価値ないでしょ。
No.30  
by 近所をよく知る人 2011-07-11 00:51:38
ここもパークハウスも駅から遠い。築10年、徒歩10分以内の中古探した方がいい。
3LDKで3000万円台後半出せばあるでしょ。設備、仕様なんていずれ古くなる。やはりマンションは立地ですよ。
No.31  
by 匿名さん 2011-07-11 01:15:13
東急の支線役から徒歩10分以上の物件の何が魅力的なのか教えて下さい。
No.32  
by 匿名さん 2011-07-11 06:28:03
ここは池上線だけど、目黒線だって東急支線だし、支線だからアウトってことはないと思うんだが。
No.33  
by  2011-07-11 12:22:42
ここは都営浅草線エリアだよ。
No.34  
by  2011-07-11 12:33:22
池上線は遅いし使えないよ。五反田に出るのはバスか浅草線の方が早い。
どうしても池上線なら五反田方面なら朝は雪が谷大塚までバスで行けば始発に乗れる。
横浜方面なら蒲田までバスが早い。
No.35  
by 匿名 2011-07-11 23:10:32
この立地で池上線は厳しいですね。なのでこの価格なのだと。当方は価格と見合いな物件と判断したので、前向きに検討したいと思います。
No.37  
by 匿名 2011-07-12 22:29:54
眺望が気になりますね。南向きにはマンションもありますし。
No.41  
by 匿名 2011-07-14 19:38:06
>物件比較中さん
先週末パークハウスの第一期登録でしたが見送りましたか?
私は見送りました。



>30
はい、立地だからこそ悩んでいます。駅から近い事を第一条件にしない人だっていますよ。皆さんがあなたと同じ考え方をするとは限りません…
No.42  
by 物件比較中さん 2011-07-20 19:52:03
パークハウス池上は結局見送りました。
なんだかこれだっていう決め手が無くて・・・

だからここがあるのかっていうと???なのでこれから良く考えたいと思います。


No.43  
by 入居済み住民さん 2011-07-21 08:29:27
埼玉のオーベルの住人です。うちは欠陥マンションでした。
オーベル購入の際は、よく検討してください。

買う時「地震でも安心」を強調されました。
しかし、各住戸のベランダにはひびが入り、タイルははがれ、新築なのに既に破損だらけ。
(周りのマンションと比較して、こんなに破損が酷いところはありません、、)
そして、震災後4か月経っても、住戸の点検すらありません。(管理会社によるエントランスの「目視調査」のみ。そして結果は、強引に「損傷なし」)

関連会社(大成建設、有楽土地、長谷工コミュニティ)は、皆、責任逃れ。

No.44  
by 匿名 2011-07-21 09:58:30
>入居ずみ住民さん
とっても貴重な情報ありがとうございます。
携帯からなので画像がよくわからないのですが、ヒビが入ってるのですか?どの部分なのですか?共用部分?それとも居住部分?
地震による破損は仕方ないにしても、その後の対応がきちんとしていない施工会社は信用できませんね…
No.45  
by  2011-07-21 12:44:51
共用部だから他の住戸含めてまとめて補修する計画を立ててるんでしょ。
No.46  
by 匿名 2011-07-21 13:39:41
計画たててるなら「損傷なし」ですませないでしょ
No.47  
by 匿名さん 2011-07-23 09:34:53
>>12
ここら辺の地盤ですが、昔々はこの辺は、沼地か田んぼ地帯です。
地盤に関しては久が原の坂の上方面か馬込の坂の上方面のほうが良いかと思いますが、
No.48  
by 匿名さん 2011-07-23 10:50:50
地盤が強固でないから戸建てよりマンションを建てるんじゃん。
ちゃんと杭を打てば大丈夫だよ。
ここは昔から田んぼだから、池や沼や河底よりぜんぜんいいよ。
No.49  
by 匿名 2011-07-25 20:15:13
皆様の反応を見ると、案外、川の横であることはネガティブ要素にはならないのでしょうか?
私は少々気になっております。
No.50  
by 匿名さん 2011-07-25 20:32:20
>>49
やっぱり何かあったときの事は気になりますね、浸水とか。あとは臭いかな、これは気温・風向きで変化するだろうし住んでみないとわかりませんけどね。
良さそうと思う点としては涼しそうなイメージありますね、実際に川沿いを歩いていると涼しいけどマンションの室内にも影響あるのかな。
No.51  
by 匿名 2011-07-26 13:48:08
転勤で東京に来たばかりの者です。住宅購入を検討しており、ここもその一つです。
しかしながら土地勘等が全くなく、このエリアってどんな感じ・雰囲気なの?がいまいち良くわかりません。一言で表すのは難しいと思いますが、簡単に教えて頂けると助かります。
個人的に悪いイメージは全く無いのですが…。
No.52  
by ご近所さん 2011-07-26 21:58:03
転勤多いのに何で買うの?
少しでも転勤の可能性あるなら賃貸か都心の駅近物件じゃないと身動き取れなくなるよ。
No.53  
by 入居済み住民さん 2011-07-27 00:25:26
No44さん、
これは住居部分のベランダ部分です。
共有部分の一部も添付致します。
(その1)
No.54  
by 入居済み住民さん 2011-07-27 00:28:15
No44さん、
これは住居部分のベランダ部分です。
共有部分の一部も添付致します。
(その2)

No.55  
by 匿名 2011-07-27 06:39:40
これを問題なし、としてるんですか?
No.56  
by ご近所さん 2011-07-27 21:29:13
問題があるも何も地震が原因だから、構造上の瑕疵がない限り売主の責任は問えないよ。
組合の保険とかで直すしかないよ。
No.57  
by 匿名 2011-07-30 21:09:38
ここはシートフローリングのようです。シートフローリングって、どうなんでしょうか?通常のフローリングと比べ何かデメリットありますか?
No.58  
by ご近所さん 2011-08-03 19:14:22
物件近くの橋の近辺に四六時中人をジロジロ見てるおやじがいて気持ち悪い。
No.59  
by 匿名 2011-08-03 23:26:35
そのオヤジってタオルを首に巻いてる人じゃないですか?かなりキモいです。
キモいですが、ロケーション的に割といいな〜と思ってます。価格も手頃だし、要望を出してみようかなと考えています。3LDKがやや狭いのが踏み切れない点ですね。
No.60  
by ご近所さん 2011-08-04 10:14:56
NO59さん
四六時中ジロジロ見てるのは頭が禿げてるおやじです。
それ以外にもきもい人はいるんですね、
ジロジロ見られて気持ち悪いと警察に相談したのですが、
犯罪をしてるわけではないので、注意はできないと言われたのと
この近辺は工場があるので、環境が良くないので、
現在は、引越しを検討してる最中です。
No.61  
by 匿名さん 2011-08-06 17:59:01
現在の工事状況
No.62  
by 匿名 2011-08-07 11:55:28
日常の買い物が便利そうですね。都営浅草線ユーザーには手頃で割といい物件かもしれませんね。ま、決め手には少々欠けるけど。パークハウス東雪谷のべらぼうな価格と比べれば、優先順位高めですね。
No.63  
by 匿名 2011-08-11 22:29:01
有楽×安藤建設って珍しいね。割といいかもしれませんね。有楽×長谷工はイマイチ物件多いし。。。
No.64  
by 匿名さん 2011-08-11 23:00:21
誘導員や下請けの職人さん達の態度を見てれば良し悪しはわかるよ。
No.65  
by 匿名さん 2011-08-20 14:43:23
電車駅は通そうですが、バスの停車場はちかくですか?

いく方面とか教えて下さい。

近くであれば、親のような高齢になるとバスでいくのも楽なので。
高齢者用パス券とか安いので高齢者にはバスがお勧めときき、
先のことも考えてみたいと思ってます。

No.66  
by 匿名さん 2011-08-20 15:16:41
最寄の久が原特別出張所バス停は1、2分、大森~池上~洗足池と蒲田~雪が谷~田園調布の2ルート、リーマンショックで本数が減って不便になったが蒲田へは20分程度で行ける。大森へは30分くらい。洗足駅方面は荏原病院がある。副都心線が東横線とつながったら田園調布も使い道はあるかも。朝早いと雪が谷から五反田方面に始発がある。
2,3分で根方バス停。大森駅循環(大森~池上~馬込~大森)、上池上の東急ストアにはダイソーやユニクロがある。池上駅に行くならこちらが早いかも。
3,4分で本門寺裏バス停。五反田~川崎の長距離路線。本数はかなり多く、五反田方面からはかなり遅くまで深夜バスがある。第二京浜京浜を走るので渋滞はほとんどない。五反田まで20~30分。買い物に川崎に出るのに便利。
No.67  
by 匿名さん 2011-08-20 15:20:55
追加。
本門寺裏バス停から五反田行きに乗れば、1、2分で西馬込駅行ける。高くなるが都心へは最速アクセス。
ただし、信号が多いので歩くのと変わらない場合も...
No.68  
by 匿名さん 2011-08-20 15:29:44
再追加
速ければ蒲田へは最短15分、大森20分余りで行ける。
マンションから歩いてすぐの郵便局の向かいから大森のダイシン百貨店の無料送迎バスが出ている。
大森駅までは少し歩くが、以前は大森駅からジャスコ品川シーサイド店までイオンバスが出ていたので
時間を合わせればジャスコ品川シーサイド店へタダで行って帰ってこれたが、今年3月廃止された。
No.69  
by 匿名さん 2011-08-21 13:45:50
>>66さん
大森駅循環(大森~池上~馬込~大森)は
池上方面に行くなら根方バス停よりも本門寺裏バス停の方が近いかとおもいますが、
馬込方面に向かうなら本門寺裏バス停か根方のバス停もどちらも同じ位な距離かなって思いますが、
No.70  
by 匿名さん 2011-08-21 15:59:28
>>69
1つ間違えてました。マンションに近いのは本門寺裏の方ですね。
No.71  
by 匿名さん 2011-08-21 20:38:45
バス便の話をするなら、田園調布まで25分弱って話もしといたほうが。
渋谷だとCPがいい。
東急バスの回し者みたいだな(苦笑)
No.72  
by 匿名さん 2011-08-21 22:03:17
>>66に書いてあるだろ?田園調布も東急バスだし。
歩くのは大変だけど、バスを待つより西馬込から行ったほうが、時間はぜんぜん早い。
No.73  
by 匿名 2011-08-23 20:28:44
ここで採用している、スラブに発泡スチロールを入れて軽量化するという手法は一般的なのでしょうか?
なんか強度が心配です。
No.74  
by 匿名 2011-08-24 22:47:14
>>73
あまり聞いたことが無いですね。最近の手法なのでしょうか?
確かに強度面で不安ですよね…。
No.75  
by 匿名 2011-08-24 23:25:05
自分で探せばいくらでも出でくるのになぜここで聞くの?
自分で調べて自分で判断しないと後で後悔するよ。
どうしても心配なら、購入前相談を受け付けてる建築士とかいるから頼んでみれば?
数万円は取られるけど、客観的に判断してくれるよ。
http://www.ecovoid-fujisteel.com/
http://www.ecovoid.com/commodity/slab/
http://www.genbaouen.com/modules/yougo2/content/index.php?id=33
http://mansion.1lager.com/kouzou6.html
前からある工法でぜんぜん珍しくは無い。強度面って、その分厚い。
階高に余裕があるのか、二重床・二重天井でなくしたり天井高を下げて稼いでるか...
No.76  
by 匿名 2011-08-24 23:32:52
これも
http://マンション掲示板.ファイブディグリーズ.jp/bbs/thread/3322/1
No.77  
by 匿名さん 2011-09-01 16:55:18
65です。

バスのこといろいろ教えて下さったかた有難うございます!!

バスで五反田、蒲田、川崎に出れるのならかなり楽ですね。

電車だけが交通機関ではないので、バスの便利さも利点の1つのように思えます。
No.78  
by 匿名 2011-09-03 15:12:43
現在の工事状況
No.79  
by 入居済み住民さん 2011-09-04 15:35:11
突然の記載を失礼します。オーベル川口並木の住民です。

以前、地震の被害写真を別の住民が掲載し、みなさまの不安を煽り
不快にさせてしまった事をお詫び致します。


管理会社が対応しないのではなく、有償工事と無償工事の範囲で協議中です。

全て修繕積立金を使った有償工事で対応すれば、すぐに工事開始できたものを
私が施工会社の工事に問題があったのでは、と無償工事を主張した為に
時間がかかってしまいました。

その為、住民が不満に思い他のマンション掲示板に記載した次第です。
従って私の責任です。誠に申し訳ございませんでした。








No.80  
by 匿名 2011-09-05 20:26:24
最近の豪雨による呑川の変化はどの程度だったんでしょうか?
No.81  
by 匿名 2011-09-05 22:00:00
人に聞く前に自分で...
http://suii.ezwords.net/id/03050332900006.html
No.82  
by 匿名さん 2011-09-09 08:36:54
スラブに発砲って耐震偽装レベルでしょ。
震災で壁から発砲出てきたって話があったけど、
無理じゃね?
No.83  
by 匿名 2011-09-09 09:22:29
>>82 はオーベル久が原のNo.230と同一人物だね。
素性は推して知るべし
No.84  
by 匿名さん 2011-09-10 12:23:40
ここがオーベル久が原なんですけどwww



No.85  
by 匿名 2011-09-13 08:49:13
モデルルームは盛況みたいですね。どれくらい売れたのかな?
No.86  
by 匿名さん 2011-09-20 13:48:09
呑川の臭いと蚊の多さが、気になる方もいそうですね。
もっとも、どちらも季節的なもので、年中ではないですけれどもね。
No.87  
by 品川区目黒 2011-09-28 21:11:55
大田区きたない!!
物価が安い!!
誰でも住める!!
小中学校荒れてる!!
久が原より旗の台
No.89  
by 契約済みさん 2011-10-17 22:46:49
将来の修繕費があまり高くならないよう共用部分には必要なものだけコンパクトにあること、浴室やトイレに手すりがついていること、スーパー2件がどちらも徒歩2分、郵便局も徒歩1分、バス停も徒歩2~5分で複数路線に出られること、リビングの大きな窓、ペット可、そして何より、池上本門寺や梅園公園などパワースポットが近いこと、などの理由で購入を決めました。駅から遠いと感じる人もおられるようですが、神奈川のほうの新築物件などは駅まで徒歩15分とかざらですし、駅まで歩けない物件は送迎バスあり、というものもあることを考えると、11分歩いて始発電車に乗れるのは、大きなメリットだと感じました。

とは言っても、いいことばかりではなく、南側に6階建てのマンションが建っていますので、窓からの景色は期待できないとか、準工業地帯であるといったこともありますが、予算を含む条件をトータルで考えると、自分にとっては良い物件だと思いました。

最終的には、自分で納得して、欠点もひっくるめてその物件が好きになれるかどうかかな、と思います。

マンション東側、呑川沿いの桜が咲く頃、入居できるのが楽しみです!

入居される方、久が原ライフ、楽しみましょう!よろしくお願いいたします♪
No.90  
by 匿名 2011-10-17 23:45:47
この物件から第二京浜に向かってまっすぐ歩いて行くと…

・国道に面しているジョナサンが24時間営業です。

・横断歩道を渡ると、コジマの隣とその裏(トーヨーボウル跡地)に6階建てのパチンコ屋ができます。
(約350m先)


この点について、みなさんは治安など、どのようにお考えになりますか。
私は、24時間営業の店のそばも、パチンコ屋の近くにも住んだことがないので、サッパリ検討がつきません。
ご意見、よろしくお願いたします。


No.91  
by 匿名 2011-10-18 00:11:24
ジョナサンは全く問題ないと思うけど、パチンコ屋は心配。
まあ、どちらもかなり離れてるので影響はないかと。
No.92  
by 近所をよく知る人 2011-10-18 06:08:18
治安うんぬんを心配するのであれば、警察の犯罪マップでも見れば済むことです。
そして、池上側に住むものとして言えるのは、治安が悪いと感じたことはないと言うことです。
ジョナサンも(道路を挟んで前にある)マクドナルドも24時間営業ですが、夜中騒がしいということもなく、静かなものです。
パチンコ屋ができる場所、前は24時間営業のボウリング場でしたが特段うるさいということもありませんでした。
No.94  
by 匿名はん 2011-10-23 22:59:20
漏れも検討したけど部屋が狭すぎてやめました。
売れ方見てるとやっぱり広いところは売れてるみたいだね。
ここ、作り方完全に間違えたよ。
もったいない。
No.95  
by 周辺住民さん 2011-10-30 20:00:24
駅から11分は百歩譲っていいとしても、駅までの道のりが危なすぎです。自転車と歩行者が狭い歩道に入り混じっています。かと言って車道を走らせるのはもっと危ない気がします。そこをクリアできればいい物件なのでけど…。
No.96  
by 購入検討中さん 2011-10-31 00:44:55
No.90だった者です。

お二人の方にご回答いただき、どうもありがとうございました。
警視庁の犯罪情報マップも見て、かつ、池上署にも電話し「治安??悪いとは思わないですよー」とオジサン署員に言われておりましたが、実際、生の声をお聞きし、とても安心しました。

先日、通学区の久原小学校の学校公開にも行ってきました。
とても素敵な小学校で、さらに安堵です。


しかし。

片道3車線、合計6車線の立派な国道から200メートルくらいしか離れていませんが、騒音や大気汚染なんかについては、みなさまどう思われますか。
「騒音」については国道沿いの高いマンション群が壁になってくれるような気もするのですが、
「空気」についてはどうかなぁ、、、と。
バルコニーの手すりとか、すぐ黒くなっちゃうんですかね。
季節のいい時期、窓をあけていたら埃より排ガスの黒が気になっちゃうほどなんでしょうか。

もし、近隣住民さまがこの掲示板を見ていらしたら、どんな感じなのか教えていただけるとありがたいです。
助かります!
よろしくお願します。



No.97  
by 匿名はん 2011-11-03 07:51:50
隣接する駐車場に3階建てのワンルームマンションが
建設されるようです
No.99  
by 匿名さん 2011-11-04 14:45:22
久が原って名前は高級だけど、実際は名ばかりの久が原というイメージを受けました。あれなら西馬込にした方がよさそうな気がする。
No.100  
by 契約済みさん 2011-11-13 22:01:57
久が原って高級なの?保育園ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2011-11-14 15:07:11
先日、毎日新聞でがっちりアカデミーに出たことある住宅ジャーナリストが、穴場おすすめ物件で書いてたけど、いまいち盛り上がってないね。やっぱりそれなり物件?
No.103  
by いつか買いたいさん 2011-11-27 12:49:39
国道の排ガスを気にされている方へ。
友達が近くに住んでおり、遊びに行ったときにこの物件のそばを通ったことがあります。
いつも西馬込から歩いていくのですが、地下鉄から地上に出たときは、確かに排ガスの
匂いが気になります。でも、1本裏通りに入ると、さっきの匂いはどこへ?と思うくらい
気にならなくなります。洒落た民家(マンションや戸建て)も建っており、学校では
子どもたちが元気にグランドでクラブ活動をしています。また、西馬込駅の近く
(国道からちょっと奥に入ったところ)に馬込テニスクラブがありますが、みなさん
健康的に外でテニスをされていますよ。この物件は、国道から3本くらい奥まったところ
に建っていますので、排ガスのことは気にされなくても全然大丈夫かと思います。
(排ガスを気にされるなら、都内ではなく田舎の物件をお探しになったほうがよいかと・・)
私の場合、都内の新築物件は予算的に厳しいのであきらめていますが、
この周辺の中古物件で手頃なものをリサーチ中です・・・
No.104  
by 購入検討中さん 2011-11-27 16:32:10
NO.103さん、排ガスのことをありがとうございます!
私、以前に排ガスが気になるとカキコミした者です。

なるほど。
国道から1本奥へ入ってしまえば、あまり気にならなくなるのですね。
実はこのマンションが気になって、先日大雨の日でしたが現場に様子見行ってきました。
朝から雨風でしたが、呑川の水位は半分くらいで、
雨のせいか排ガスも埃っけもなく、空気は普通で、
周囲もとても静かでした(雨のせいかと思いますが)。


103さんのおっしゃるように、マンション購入希望で「排ガス・騒音」をきにするのであれば、ホント、都心からは遠いところでないと物件はないのだと痛感しています。
マンション購入を思い立ってから調べていくうちに、閑静な住宅街にドドーンとマンションが建つことは珍しく、たいてい幹線道路沿いだったり、商業地域・準工業地域に建設されるものなのだなぁとわかりました。地目の関係で。


私の場合、通勤時間短縮を重視したいので、都会の喧騒を覚悟でマンション探しをする方向です。
そんな中、この物件は準工業地域ですが、幹線道路”沿い”でもないし、バス通りからも1本入っているし、比較的静かな立地なのではないかと考えています。


まだまだ勉強不足なので、いつも皆さまのスレのおかげで多面的な見方ができ、ありがたいです。
また、現場の様子の写真を掲載してくださったり、大変ありがたいです。
今はどんな感じですか?
写真掲載者さまのところからは、本門寺Viewは確保されていらっしゃいますか??ご自宅から見えるなんて、」とても素敵ですね!






No.105  
by 匿名 2011-11-27 23:04:39
予想はしていましたが、本門寺は見えなくなりました...
No.107  
by 匿名 2011-11-28 20:59:00
そんなに売れ残っているんですか…。
やはり、時期が悪かったですかね(>_<)クリオやパークハウスと重なって。
このエリアの購入希望ニーズがある程度満たされてしまったという感じ?つまり、供給が需要を上回ってるような。。。
No.108  
by 匿名 2011-11-28 21:55:10
売れ残り?
ここって安くないですか?中古相場考えたら買いかとも思ってるのですが…
No.109  
by 購入検討中 2011-11-29 00:13:10
そうなんですよね。
ココ安いですよね、新築なことを考慮すれば。
中古だと「目に見える部分の故障(例えば洗面台の下が水漏れしていた)は入居後3日、目に見えない部分(いわゆる瑕疵)は3ヶ月以内でないと、以降は買い主負担の修理となる」と、不動産屋から聞きました(ホントかな?!)。
それを考えれば、新築はアフターケアも数年あるみたいだし、その点は中古より安心だなぁと思っています。

まぁ、最終的には何を優先して、何を諦めるかですよね…住宅購入って。金持ちでもない限り、全ての理想は実現できない。生涯賃金という箱の中で、自分はどれだけ住宅費にかけられるのか。
分かっちゃいるけど、毎回なかなか決断できず買いそびれております。はぁー。難しいですね。
No.110  
by 購入検討中 2011-11-29 19:50:05
価格については割安感がありますよね。設備仕様もそれなりだと感じています。
駅距離が影響してるのでしょうか?とはいっても始発駅ですし、この点はメリットだと感じています。
あと一押し欲しいけどそんなの待ってたら一生買えないような気がするし…。
パークハウスも見ましたが国道沿いはやはりNG。外観は賃貸っぽくて、排ガスで黒くなるのは目に見えてるし…。価格は安く感じたけど一部借地権だから当然と理解。
No.111  
by 匿名 2011-11-29 20:27:23
普通借地権だし、駐車場の一部だから全然問題ない。このへんは駐車場高く今は車持たない人も多いのでそんなに需要ない。
No.112  
by 匿名 2011-11-30 01:27:28
2年前まで仲池上に住んでました。
駅までの距離もだけど傾斜の激しい坂道の登り降りがきついんだよね。
後、西馬込は本当に何にもない。コンビニと文化堂と薬局しかなくビデオ屋も本屋ない。
唯一“壱”という美味しいパン屋があったけどそれも移転という噂。

だけど個人的には好きでした。何にもないのがいいんだよね。静かで咽かで昭和ノスタルジックな雰囲気がね。
まあ結局カミさんが全然駄目で練馬にマンション買って引っ越しちゃったけど。最後にここに住むなら車は必需品かな。
No.113  
by 匿名 2011-11-30 06:07:29
本当に住んでたの?と疑うレスですし、2年経てば環境もかなり変わりますよ。
街の雰囲気とか中々変わらないことなら昔の話をしてもよいと思いますが...
No.114  
by 匿名さん 2011-11-30 06:18:28
川沿いだから安いんですかね。
No.115  
by 匿名 2011-11-30 06:47:09
そもそも準工業地域だから安いのかと。土地代を安く仕入れられますからね〜。
No.116  
by 匿名 2011-11-30 07:55:08
何を基準に安いと言ってるのか分かりませんが...
No.117  
by 匿名 2011-11-30 08:38:22
>>113
112ですけど本当に住んでましたよ。
私が住んでいた頃は東急ストアができて引っ越す直前にOKストアが出来たくらいでした。
正直、見違えるほど発展する兆しは中々見えなかったのですが確かに状況が変わったのかもしれません。もしそうであれば申し訳ありません。
因みに2年前とどういう風に環境が変わったのか教えて貰いたいです。
以前住んでいた地域なので興味あります。
No.118  
by 匿名 2011-12-03 03:20:41
そう確かにここは駅遠。要するに陸の孤島。だけどそこがいい。開発される心配がないということは変わらないこと。安心して穏やかな気持ちで生活できる。
クリーニング屋と薬屋さんが多いのはかって工場が多かった頃の名残。
下町っぽい故郷みたいな温かい街。
お薦めしたいです。
No.119  
by 前向き検討中 2011-12-03 18:23:06
躯体が8階まで出来上がってますね。想像以上に大きな印象です。
このあたりは、近年50〜60戸のマンションが多かったから大規模マンションに見えますね(笑)
逆梁アウトフレームのマンションは重厚感もでますからね。
仲池上、西馬込のほうはここまでの規模はなかったはず。ほんと大きくてびっくり。
マンションがどんどん建っていくのと同時にスーパーなどの生活利便施設もできたので非常に住みやすい街だと感じます。

だからあまり準工業地域という感じはしません。昔の地目がそのまま活きてるだけのような。まわりには戸建も多いし街が変わってきた印象があります。
No.120  
by 匿名 2011-12-04 19:14:28
>119
近くのパークホームズ久が原が99世帯だったと思いますよ
こちらの方が坪単価も安いんじゃないでしょうか?
あと本門寺ビューも邪魔しちゃいましたが…(笑)
No.121  
by 購入検討者 2011-12-04 20:29:09
隣を流れる呑川ですが、この物件のところまでは桜並木があり、風情があって良いと思いました(同じ久が原二丁目でも、売出中の他物件の呑川には並木ないですもんね)。
しかも、この物件ではマンションエントランス呑川側入口にも桜を植樹するとのこと。その点はとても素敵だと思います。
マンションが完成したら辺りの雰囲気がまたさらに変わるでしょうか?!
No.122  
by 匿名 2011-12-04 22:34:53
通学区の中学校は「大森十中」ですが、どんな学校ですか?荒れてるとか、あるいは、いたって普通…とか。
(オーベルより坪単価の高い)パークホームズ久が原を購入した方のお子さんも通われるだろうから、ひどくはならないのかな…と思いたいです。
No.123  
by 契約済みさん 2011-12-04 23:41:04
土曜日にマンションギャラリーで収納セミナーが開催されたので参加しました。参加できなかった方のために、これはいいな、と思ったこと、2点、シェアさせていただきます。

一つは、外廊下のトランクルームです。ここには中に組み立て式の棚を置き、以下のような物を入れておくとよいとのことでした。
・スポーツ用品
・キャンプ用品
・掃除用品
・カー用品
・工具や大工用具
・防災グッズ
・脚立(きゃたつ)  など

防災グッズを入れておくのはいいアイデアだと思いました。ペットボトルの水や緊急避難用のリュック、トイレ用品などは、今も家に用意してありますが、以外と場所を取るのでトランクルームに入れておけると便利だなと思います。あと、脚立ですね。背の届かない高い収納場所には、普段使わないものを入れておきますが、それを出し入れするときには、脚立は必要です。でも、いつも使うわけではない。そういうものをトランクに入れておけるのはいいですね。(今は、ビニール袋を被せてベランダに置いていますので・・)

もう一つは、下駄箱の中に、ちょっとしたもの(宅急便の受け取り用の印鑑やボールペンなど)を入れておけるケースがついていること。これは、何度もモデルルームを見に行きましたが、気づいていませんでした。モデルルームに行かれる方、ぜひ、チェックしてみてください。

このマンション、決して収納スペースが多いとはいえませんが、逆に、物を減らすチャンスかな、と、現在、引っ越しに向けて断捨離、がんばっていまーす!

簡単ですが、収納セミナーの参加報告でした。ご参考になれば幸いです。
No.124  
by 匿名 2011-12-05 23:07:41
現在の工事状況1
No.125  
by 匿名 2011-12-05 23:08:19
現在の工事状況2
No.126  
by 匿名 2011-12-05 23:08:45
現在の工事状況3
No.127  
by 匿名 2011-12-05 23:09:12
現在の工事状況4
No.128  
by 匿名 2011-12-05 23:09:47
現在の工事状況5
No.129  
by 匿名 2011-12-05 23:10:10
現在の工事状況6
No.130  
by 匿名 2011-12-05 23:10:36
現在の工事状況7
No.131  
by 匿名 2011-12-06 12:41:23
工事状況の写真、毎回ありがとうございます。

日当たり良さそうですね。幹線道路沿いでもなくバス通りでもないため、静かな印象を受けます。
No.132  
by 購入検討中さん 2011-12-06 15:39:02
写真のUPありがとうございます。
日当たりの参考になります。
ちなみに撮影時間帯は何時ごろでしょうか?
おそらく2時ごろかと思いますが…。

西南西側ルーフバルコニーのある部屋って日当たりいいんでしょうかね?
ルーフバルコニーの日当たりも気になります。
No.133  
by 匿名 2011-12-06 20:27:59
撮影は13時半くらいです。
No.134  
by 購入検討者 2011-12-06 21:27:44
西南西ルーバルの部屋も、なかなかいいですよね(^O^)
ただし「もしかしてパークホームズの方からルーバルが丸見え?!」と考えたりもしました。うーむ。

さて、先日「駅から徒歩11分は遠い。陸の孤島。でもそれが良い」と拝見しました。
が、駅から徒歩11分歩いた先に「スーパーが二軒」あり「パティスリーが二軒(ベル・ア・メールとメゾン・ド・プティフール)」があるのは…これって逆に、駅前より栄えてるんじゃ?!という印象を持ってます、私は。
他の物件だと、たいてい駅から10分も歩いてしまうと何もないことが多い気が。。。
No.135  
by 匿名 2011-12-06 21:56:16
134さんのおっしゃるとおりですよ。
西馬込駅周辺は何もないですよ。始発駅ということ以外駅力はありません。
むしろ本物件周辺や池上駅周辺のほうが生活利便施設が整ってます。池上まではで5分ほどですのでたまに足を延ばすにはいい街ですよ。
No.137  
by 購入検討中 2011-12-08 00:13:54
>133
ありがとうございます!
やはりそれくらいの時間なんですね。
現地実際に見たんですが、西南西側上の方がどうなのかわからなくて。
実際に上がって日当たり確認したいですね。

>134
西南西側、営業さんいわく10時ぐらいから日は当たるとのことなんですが、どこまで真に受けていいものかなぁ、と。悩み中です…。
パークホームズから確かに見えそうですね!(笑)
全く気づいてなかったです。ありがとうございます!
No.138  
by 匿名 2011-12-14 22:40:52
見合いの問題は人それぞれ感じ方が違うと思う。

十中前のバス通りにあるマンションは道を挟んでそれぞれバルコニーが見えるし、カーテンとかで調整すればよい。
一日中バルコニーに出てることなんかないし、バルコニーも格子やガラスでなければほとんど見えない。
No.139  
by 匿名 2011-12-15 21:27:56
呑川側が主開口部の部屋はありますか?
No.140  
by 匿名 2011-12-15 21:29:25
呑川側はありません。

南 OR 西向きです。
No.141  
by 検討中 2011-12-15 21:31:37
久原小学校からの受験率ってどのくらいかわかるかたいらっしゃいますか?
No.142  
by 購入検討中さん 2011-12-16 19:25:47
川沿いのマンションは臭いや虫が気になるのですが、皆様どのようにお考えですか?
現地を見に行った際、気になったので。
No.143  
by 近所からの引越検討 2011-12-16 22:17:47
呑川について臭いが気になったことはないです。
普段はそもそも流れてないですから。蒲田まで行くとものすごい色した水が滞留してますが、池上から北は問題ないですね。

虫はむしろ桜の季節によく見かけますが、桜に見とれて気にはならないですね。
呑川側の桜は見事ですよ!
No.144  
by 匿名 2011-12-16 22:26:31
私が現地見学したのは八月の酷暑でしたが、臭いは気付かなかったです。
この呑川、第二京浜を渡った池上では魚が群れをなして泳いでいましたよ!
…それを見て「少なくとも魚が生息できるくらいの水質なんだー」と感じました。つまり、ひどい汚水ではないと。
No.145  
by 購入検討中さん 2011-12-17 00:06:49
141さんのおっしゃるように「久が原小学校」の受験率は気になります!
我が家は中学受験を考えてるので。
調べてみると、この物件の近くの塾はいろいろあって、
・西馬込駅方面~栄光ゼミナール
・池上駅方面~栄光ゼミナール、早稲田アカデミー(しかもマイスタも併設)
とのことで、塾の分布からすると、結構中学受験の盛んな地域かな?とも思います。
見事合格して中一(13歳)から通学するとなったとしても、西馬込は始発駅だから親も安心です(我が家は女の子なので)。


また、学区の「大森十中」は学校のHPには卒業後進学先一覧がないのですが、こんなサイトを発見しました↓

◆2010年について
http://d.hatena.ne.jp/morubasumomo/20100801/1280679431

◆2011年について
http://d.hatena.ne.jp/morubasumomo/20110720/1311168926

公立中学なので、いろいろなお子さんが混じってる学校と思いますが、高校受験の志が高い子は毎年在籍している傾向にあるといえそうですね。
この辺り、教育熱心なご家庭も集まっている地域なのでしょうか。分譲マンションとなると、それなりの値段しているからかな?







No.146  
by 匿名 2011-12-17 17:11:04
145さん、大森十中情報ありがとうございます。
面白いデータですね。日比谷レベルに数名いるということは三田、小山台のような都立も多数いそうですね。私立もいいですがやはり都立も比較してしまいます。
久が原に限らず池上線沿線エリアは同様の傾向がありそうですね。
No.147  
by 匿名 2011-12-23 22:29:05
現在の工事状況1
No.148  
by 匿名 2011-12-23 22:29:42
現在の工事状況2
No.149  
by 匿名 2011-12-24 09:50:35
ん?
すみません、147&148の写真って、他物件ではないですか?
なぜならば、オーベル久が原の場合、北側は道路で橋がかかっているハズです。

私の勘違いでしたら、申し訳ありません。
No.151  
by 匿名 2011-12-24 14:15:45
撮影場所
http://earthjp.net/maps/
緯度・経度に 35.581297,139.699471 を入力

撮影方向は南南西
No.152  
by 匿名さん 2011-12-25 11:26:07
147と148の写真ありがとうございます、とても嬉しいです。
これはオーベル久が原で間違いないと思いますよ。
147は橋の上から148は川の向いからの撮影ですかね、
No.153  
by 周辺住民さん 2011-12-25 17:41:20
どや街がきれいになっていくんで感謝感激です。
地価も上がって勝ち組です。
親に感激。
No.154  
by 土地勘無しさん 2011-12-26 13:24:14
通学区の「久原小学校」について、ご近所の方いらしたら、どんな感じの小学校か教えていただけませんか?

小学校HPを見ると「平成14年に校舎を新築、平成16年に校庭をウレタン舗装透水性校庭に新しくした」ようですね!
新しい校舎は、きっとそれだけで気持ち良さそうですね~。しかも立地は高台にあるから、本当に気持ち良さそう。自分が通いたい?!
クラスの雰囲気・生徒の雰囲気はどうですか。
No.155  
by 周辺住民さん 2011-12-26 22:55:49
私立に行かせられないジモティの巣です。
元貧乏人でも、今は勝ち組です。
No.156  
by 匿名 2011-12-27 20:22:57
現在の工事状況
No.157  
by ご近所さん 2011-12-27 21:55:33
>144さん

その魚って、アリゲーターガーってやつですよ。
繁殖がひどいんですよ!

私は、松井病院の近くに住んでいますが、呑川沿いは小さいコバエみたいなのが、
多くて、朝はなるべく川を避けて通勤してます。

ご参考まで。
No.158  
by 匿名 2011-12-28 03:00:22
呑川に生息している鴨ちゃんは中々可愛いです。ここらへんからは池上に行くにも洗足池に行くにも絶妙な散歩コースですよ。
長閑で実に良い所だと私は思います。
娯楽は都内よりかむしろバスで川崎まで行っちゃった方が便利かと。
大森、田園調布、蒲田、どこに行くにもバス。ここはバスが生活の中心となるでしょう。

No.159  
by 匿名 2011-12-28 11:59:40
現在の工事状況
No.160  
by 匿名 2011-12-28 17:02:31
156・159さん、お写真毎回ありがとうございます!
西南西の棟ですね☆
すごいですね〜、もうブルーシートが外されている部分もあるなんて。
それにしても、8階建て。なかなか存在感・圧迫感(?!)ありますね。街の印象も変わるでしょうか。
マンション川沿い南側の立体駐車場が3階建てのレオパレスに建て変わる夏頃には、本当に様変わりしそう…。
No.161  
by 匿名さん 2011-12-29 09:45:26
マンション管理組合つれづれblog で本物件が紹介されていました。ご参考まで。
「控えめなマンション ◇お買い得になりやすく」
http://d.hatena.ne.jp/kanri-m/20111110/1320884453
No.162  
by 購入者 2012-01-05 21:40:37
契約された皆さん、オプションは何か検討されてますか?
いまいち何をつけたらいいのかわかり兼ねるのですが。
あったらいいものなど参考までに教えてください。
No.163  
by 契約済みさん 2012-01-05 23:51:33
162さん

先月、インテリア相談会に参加し、インテリアコーデイネーターの方に現在持っている家具について説明し、どこに何を置いたらいいか、どんなものがあるとよいか、など、いろいろ相談に乗っていただきました。その結果、我が家では、以下のオプションをつけることを検討しています。

・食器棚(モデルルームにある吊戸棚タイプのもの)
・洗濯機上の吊戸棚
・バルコニータイル
・居間と食堂の電気器具
・クリーンガード(水廻りコーティング)

食器棚は、家族の身長も考慮したサイズに変更したり、ゴミ箱を置くスペースを作ってくれたりと、プロのコーディネーターの方がいろいろアドバイスをくださり、とても助かりました。担当の方に言えば紹介してくださると思いますので、もしまだ相談されていないようなら、聞いてみられるとよいと思いますよ!
No.164  
by 匿名 2012-01-06 00:26:01
162です。
163さんいろいろありがとうございます。食器棚についてはオプション品が高いイメージがあり躊躇してました。インテリア相談してみます。
照明やエアコンは家電量販店で購入したほうが安くポイントも貯まるのでいいかなと思っています。
住宅エコポイントもうまく活用したいですね。
No.165  
by 匿名 2012-01-20 07:55:56
北西の共用廊下側が以外に質素な件...
No.166  
by 物件比較中さん 2012-01-20 09:29:26
外観のチャコールグレーっぽい部分も住戸ですよね。

あの部分の部屋って他の明るい色の部分の部屋と違って採光具合が違ったりすると思いますか?

バルコニーに出た時両側の壁が暗い色だと必然的に採光が少ない環境になってると思うんですけど、気にするほどの違いはないんでしょうか。

自分は外から見えにくいというメリットもあると思ってあの部分もいいなと思ってる派なんですけど、
どんな感じでしょう。
No.167  
by 匿名 2012-01-20 22:35:45
採光については黒だろうと白だろうと変わらないですよ。太陽の光りの量は平等ですから。
ただ感覚として白いほうが明るく感じるはずです。
黒は落ち着いた雰囲気を醸し出すはずです。
フローリングや建具でイメージしてみてください。
電気をつけると白っぽいほうが明るくファミリーにはうってつけの感じでダークな色は落ち着いた多少高級感のある感じがしませんか?
私はいろいろなモデルルールとかでそういうところも見ています。平米の広い部屋ってダーク系な色が多くないですか?その分価格も高いし高級感のあるデザインにしていると聞いたことがあります。
外観のアクセントとしては茶色だけだと賃貸っぽくて嫌で、茶色でも白や黒のタイルがある外観は分譲って感じがして好きです。

余談ですが吹き付けの外観はコスト削除かつ賃貸っぽくて嫌ですね。
No.168  
by 匿名 2012-01-21 15:50:21
すみません教えてください、「吹き付け」の外観ってどんなのですか?
このマンションは外観「タイル」ですか(近くに見に行った時、タイルに見えたんですが、自分の思い込みかも…)。


ところでバルコニーですが、私は隣戸境が壁になってるタイプが好きです。
ペラペラボードだけの仕切りって、なんだか安っぽいしいまいちプライバシー感に乏しい気がしてしまって。
その点ではこのマンションはアウトフレームにより隣戸壁だからいいですね。
No.169  
by 匿名 2012-01-21 16:47:55
>>168
モデルルームに行っていないので不明ですが、HPの絵を見ると吹き付けタイルではないでしょうか。
隣戸境は避難路になるので通常ペラペラボードです。アウトフレームの場合は全面ではなく一部ボードになっていると思います。
No.170  
by 168です 2012-01-21 18:50:08
ご回答、ありがとうございます!
「吹き付けタイル」というのがあるんですね。普通のタイルと違うのかぁ…勉強します!ありがとうございます。

ところでバルコニー隣戸境ですが、モデルルームで確認した時は壁の下部に避難口が設けてありました(非常時に突き破る)。
No.171  
by 匿名 2012-01-21 23:50:43
167です。
誤解を与える表現をしてしまい申し訳ありません。
本マンションはタイル貼のマンションです。吹き付けではありません。

どこかのマンションでバルコニーにでた時、窓辺壁が吹き付けでテカテカしててあまりいい印象をもってません。

私が結構気にしてしまうのは、バルコニーが透明ガラスや格子だと外から洗濯物が見られてしまう点。本マンションは逆梁なのでその点はすごく魅力です。
さらにハイサッシなので明るいでしょう。
No.172  
by 匿名 2012-01-24 22:41:57
アウトフレームだからかもしれないけど、共用廊下の床がとても薄く見える。
No.173  
by 匿名さん 2012-01-25 00:28:30
質問です。
今話題になっている放射能コンクリートですが、こちらの物件はどこの砕石のものを使っているかお分かりの方はいらっしゃいますか?
ちょっと気になったもので。。。
実は。。。では困るので質問させていただきました。
宜しくお願い致します。
No.174  
by 匿名 2012-01-25 05:41:04
>>173
ここでする質問ではないですね。
心配なら売主経由で施工会社に回答を求めるしかないと思います。
客観的な資料と共に。
No.175  
by 物件比較中さん 2012-01-29 01:35:43
隣にワンルームマンションたつんですか?駐車場のとこ。
No.176  
by 匿名 2012-01-29 19:14:37
ワンルームは駐車場のとこですよ。3階建てとのことです。
No.177  
by 匿名 2012-01-30 09:15:16
ワンルームマンションは「レオパレス」と説明受けました。
No.178  
by 匿名 2012-01-30 23:42:07
周辺の将来建設に対し不安があり今一歩踏み込めません。
ワンルーム建設地に対し、横断幕とかで日照権侵害とか建設反対とかよくある運動を起こすと近隣対策として何等かの便宜は図れるものなのでしょうか?
例えばお金で解決されるとか?
プラス面やマイナス面を教えてください。
No.179  
by 匿名 2012-01-31 00:01:56
3階建てのマンションで日照権侵害とか言ってる人はこの辺はやめたほうがいいです。準工業地域に囲まれてるのに...
地番調べて区役所行けば建築確認書類が見られるけど、まだ早いかな
No.180  
by 物件比較中さん 2012-01-31 18:30:27
三階建てでも気になりますよね。マンション隣り合わせも嫌だし、ほかのとこにします。
No.181  
by 匿名 2012-01-31 22:28:51
北側がバルコニーになることはないのでそんなに影響ないと思うけど
No.182  
by 契約済み 2012-02-05 00:21:29
本日現場を見てきました。
呑川沿いからみましたが日当たりは最高ですね。バルコニー面には午後3時でも十分日があたってました。外は寒くても中はあたたかそうで暖房の節約もできると感じました。足場も取れてて威圧感を感じる位堂々としてました。

入居が待ち遠しいです!
No.183  
by 物件比較中さん 2012-02-05 03:04:51
駅から遠いし、、微妙。せめてもうちょい池上駅か西馬込駅よりならな〜。
No.184  
by 比較検討中 2012-02-08 00:25:49
駅距離があるからこの値段なのでは。正直中古相場に近いような気がする。
ちなみにあと何戸なのだろうか?いいとこは売れてしまったのでしょうか?
No.185  
by 近所をよく知る人 2012-02-08 19:02:16
>184

今久が原2丁目で築浅中古出てるけど70平米で3000万ちょいですな。
久が原は高級住宅地と言われるけどあくまで一部なんだよね。
No.186  
by 匿名 2012-02-10 00:55:22
1時でも所々の部屋の電気がついてる。追い込みかな
No.187  
by 匿名 2012-02-10 09:07:41
内装・仕上げの最終段階じゃないですか。

それよりマンション共用部分って地震保険入ってるのでしょうか?地震保険って任意だから、管理組合で入る入らないを決めればいいのでしょうか。
それとも既に入っているとか?
No.188  
by 匿名 2012-02-10 16:08:01
現在の工事状況
No.189  
by 匿名さん 2012-02-12 16:53:07
もうこんなに出来てるんですね!
最近見に行ってなかったので写真掲載ありがたいです。
188さんどうもありがとうございます。
No.190  
by 匿名 2012-02-19 23:44:41
今日MRいったら結構混んでましたけどあと何戸残ってるのでしょうか?
時間がなくてあまりゆっくり見れなかったのですが、壁とかによくある価格表みたいなのなかった気がしますが。
ご存知の方いらしたら教えてください。
No.191  
by 匿名さん 2012-02-20 00:36:38
パークハウス池上と比較して、お互い大手が絡んでおり一長一短な印象ですが、
細かな作りはこちらが良い印象を持ちました。

立地や外観、トランクルームは良いですが、PHは浴室の広さ、Wクローゼット、自走式駐車場と、地所ブランドは魅力ですね。あと価格。

比較して、こちらに来られた方も多いと思いますが第二京浜沿いと借地で論外て話も聞きますが、考え方でしょうが迷っています。
No.192  
by 匿名 2012-02-20 19:16:38
私もパークハウス池上、パークホームズ西馬込と悩んでいます。
立地は駅距離があるものの静かで買物至便なオーベルがいいです。パークホームズ西馬込も魅力的ですが立正ができることのマイナスの方が大きいです。
三井に三菱にブランドは問題ないですが…。

池上は管理費+借地料によるランニングが長期で見ると負担。駐車場も自走だけど大して駐車料金安くない。それなりの交通量もあり、騒音が気になる。
オーベルは立地が奥まっていて静かだがプランバリエーションが少ない。収納が少なく荷物を減らさないと無理。ただハイサッシは魅力的。池上はリビングが狭く感じたけど、サッシの影響かとも思う。

最後は自分自身何が譲れないかですけどね。
No.193  
by 契約済み 2012-02-24 12:58:50
皆さん、内覧会いかがでした?
No.194  
by 匿名 2012-02-24 22:04:17
ここの駐車場はゲート無いの?
No.195  
by 匿名さん 2012-02-24 22:12:23
あと、どれくらい売れ残ってんでんですかね?
もうすぐ完成ですよね??
No.196  
by 匿名 2012-02-24 22:18:11
駅から遠いけど、良い場所だと思いますよ!

久が原だったら他の会社の物件より全然条件いいと思います。
No.197  
by 匿名 2012-02-24 22:37:42
内覧会は想定以上に出来がよかったと思いました。

ネットとかでかなり細かく見る的な記載を目にしましたが、かなり細かくみてもそんなに指摘箇所はありませんでした。
何より日当たり最高です。南のマンションは思った以上に遠く感じ、ハイサッシのせいか電気をつけなくてもかなり明るく開放的でした。
安藤建設の担当者の対応もすごく丁寧で感じがよかったです。
桜咲く春の入居が待ち遠しいです。
No.198  
by 契約済みさん 2012-02-24 22:41:14
昨日内覧会に行ってきました。
思ったより西側の景色が抜けていて良かったです。

事情により住むのは少し先になりますが楽しみです。
No.199  
by 匿名さん 2012-02-26 22:20:32
>>194
駐車場にゲートはないみたいですね…

あと駐車場前の通りから各世帯の玄関が良く見えます!
もう少し少しプライバシーに配慮してくれればと思います。
No.200  
by 匿名 2012-02-27 14:03:30
買うなら…の部屋は決めました。でも何かあと一押し足りない気分です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オーベル久が原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる